順調ナリ

モモばあちゃん、テーブルの下に行き倒れてます😁 昨夜は夜泣き無し‼︎11時頃突然スイッチ入ったみたいに吠え出したけど、外に出しておしっこしたら落ち着いたのか、その後はぐっすり静かに寝ました。夜中何度か起きてウロウロしたようだけど吠えはせず。まずは良かったです。 今日は留守番中にサークルの中で💩して踏んづけちゃってて大変だったけど、シャンプーしてピカピカになりました。クリーム色なのかと思ってたら白かったです(笑) 散歩に出ると吠えっぱなしなのは、知らない場所に不安だからかな?早く慣れて落ち着いて散歩が楽しめるようになりますように。 2016.6.10 #dog #犬 #老犬 #シーズー #モモ #雑種 #Judy #多頭飼い #dogstagram

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





なんとか夜泣きもせず、我が家での暮らしを順調にスタートしたモモばあちゃんです。
いきなりの留守番でウンコまみれでかわいそうなことになっちゃったけど
おかげでキレイにシャンプーしてスッキリしたしねー。
耳が遠いおかげか、ドライヤーも特別嫌がることなく出来て。
聴こえないとか見えないとかがマイナスなことはもちろん多いけど
プラスのこともあるよねー。






モモばあちゃん加入でバタバタしててちょっと不満気な犬たちですが
お散歩行くとそういうの全部忘れて楽しそーだから単純でいいよね(笑)


20160610-1.jpg


もう少し落ち着いたら、モモばあちゃんも一緒に海に行こうね~

まさかの新人モモばあちゃん

新入り。 2016.6.9 #dog #犬 #シーズー #老犬 #モモ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -









モモばあちゃんです。 一人暮らしの飼い主さんが急死して、4頭の犬が残されました。里親探しのお手伝いをするだけのはずが、我が家に迎えることになりまして。母が面倒見るというのでわたしの犬というより母の犬になりますが、たぶんお世話の大部分は結局わたしがやることになるんだろうなぁ^_^; モモばあちゃんは正確な年齢はわからず、10歳は軽く超えてるだろうとのこと。目もほとんど見えてなくて耳も聞こえません。夜泣きも半端ないそうで、果たして今夜はどうなることか。 でもいまのところは吠えたりもしてないし、他の犬や猫に警戒したりする様子もなくマイペースに徘徊してますよ(笑) 相談のメールが入ったのがお昼前でいまここにモモばあちゃんがいる不思議。スピーディすぎる(笑) 今回の件はまたおいおいお伝えするつもりですが今日は疲れたのでこれにて終了。 しかし…うまれて初めてリアルにゴミ屋敷に足踏み入れました。今回は犬だけだから、臭いけどガマン出来るレベルだったけど、猫の時はこんなもんじゃないんだろーなと恐ろしかったです。 あ、ほかの3頭は飼い主さんの犬友さんが動いてくれてなんとか行き先が決まりそうです。 持つべきものは犬友、猫友ですね。 2016.6.9 #dog #犬 #老犬 #モモ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






母の散歩の友に、いつか行き場のない小型犬がいたら迎えようかとは思ってたけど
まさか今日の今日で迎えることになるとは。
しかも老犬すぎるし(笑)
目も見えない耳も聞こえないけど、幸い足腰はまだ大丈夫みたい。
あんまり長い時間は一緒にいられないかもしれないけど
我が家で充実した余生をおくれたらと思います。

モモばあちゃんをみてたら、急にちゃちゃさんが若々しく見えました(笑)
お互いが刺激になって、どっちのばあちゃんも若返っていくといいですな~。

ボクタチナカヨシ

うちの保護猫男子三人衆、ホントに仲良しです。

これは昨夜、私のベッドの上。


20160604-1.jpg


そして今日、仕事から帰って来て春くんをケージから出したら
ソファの上ですぐこの状態になった((+_+))


20160604-2.jpg



できれば一緒にもらってくれるおうち探してあげたいけどさ、
さすがに3匹一緒は無理だと思うよ~。
みんな自立しよ?

私の朝

朝起きたらまずは散歩。


最近のジュディマリは、私が起きてもなかなか起きなくて

私の準備が完成して「散歩行くよ!」って言ってから起きる感じ。

ま、そんなふうにギリギリに起きても

散歩では全開で遊んでるけど。



20160603-1.jpg



一番全開なのはやっぱりこのヒトだけどねー。



20160603-2.jpg



無駄にテンションが高い(笑)




散歩とごはんとその他もろもろ済ませて出勤するわけだけど

出がけにこんな風景見たら、ホントに仕事行きたくなくなるんだよねー。



20160603-3.jpg




私もサンルームでみんなとゴロゴロしてたいよー(T_T)/~~~

っと、後ろ髪引かれながら毎日出勤するのでした。


太陽の宝探し

この時期の太陽くん、散歩中は常に顔が雪まみれです。


20160125-5.jpg


というのも、歩きながらひたすら雪の中の宝探しが忙しいから。


20160125-1.jpg


20160125-2.jpg


20160125-3.jpg


一生懸命さがして、今日は魚の頭を発見!
でももちろんすぐにねーちゃんにとりあげられてポイされました。


20160125-4.jpg
チクショー(ノД`)・゜・。