増量中












ということで、オーライ&ジャズタンゴ姉妹がホームステイにやってきました(*^^*)
オーライは犬とも遊びたい猫とも遊びたいって感じで
あっち行ったりこっち行ったり、みんなにちょっかいかけてます。楽しそーです。

一方のジャズタンゴは、いつもよりは警戒が薄い感じのスタートでしたが
ディーンがジャズタンゴに興味津々で追い掛け回すので
そのせいで落ち着かない感じです。
ディーン、うまく遊べばいいのにちょっかいの出し方がへたくそで
ヤな男になってます(>_<)
あんまりしつこいようならディーンだけ別室にしようかなぁと思って
今言い聞かせているところです。

ま、いまのところ静かに時間は過ぎて行ってるので
このまま夜は静かに眠りたいものです。
ディンちゃん、たのむよ。君次第なんだ。

やっぱり好きなんでしょ

先週からホームステイ中だったダイゴロー、今日夕方お迎えが来て
帰っていきました。


けさんぽにて


20161107-1.jpg





オフリードのジュディマリうららが先に行くので
どうしても早歩きになる太陽とダイゴローだけど
ぐいぐい引っ張るってほどでもないので
いい塩梅に早歩きで運動になります。私の(笑)




お迎えを待ってる間、気づくとソファで一緒にいたJUDYとダイゴロー


20161107-2.jpg



JUDY、興味ないようなふりしてすましてるけど
なんだかんだずーっとこんな感じでくっついてたよねー。
ツンデレねーさん。
散歩中もちょいちょい戻ってきてはダイゴローのそばをうろうろしてたしね。
次回はもっと素直に仲良く遊んだらいいんじゃない?



オーライ、ダイゴローと預かりか続いてたので
いないとなんだか部屋が広く感じて寂しいような。
こんな多頭飼いのくせに何言ってんだって感じですな(笑)
もう感覚がいろいろと麻痺してるなー。

そしてペットロスな私

連休明けでダレきった頭をなんとか鞭打って仕事してきました~。
休みすぎると仕事行きたくなくなっちゃってダメですね(^-^;


帰宅して、5頭連れて海へ。
夕方にはおかーさんが迎えに来るから、オーライとは最後のお散歩。

太陽だけはいつも通りオンリードで私と一緒ですが
あとのみなさんはフリーダム。
自由にあっちゃこっちゃ歩きますが


20160506-1.jpg


みんな結構お利口さんなんですよ。
「おいでー!」って呼んだら


20160506-2.jpg



20160506-3.jpg


かわいいでしょ、ひゃっは~~~~っ!って帰ってくる(*^^*)
これが見たくて用もないのに何度も呼び戻しちゃうよね。←ダメじゃん


で、みんな集めて最後の記念撮影。


20160506-4.jpg


これ、太陽のリード持ったままだと短くてフレームにみんなを入れれなくて
一か八か、リードをそっと放して「待てよ、待てだからねー」って太陽に声かけながら
バックして撮った1枚です。

太陽、脱走せずちゃんと座っててくれたよー!よく我慢した!
ねーちゃんのワガママにつきあってくれてありがとう。


この散歩のあと、おかーさんとおにーちゃんが迎えに来て
オーライは嬉しそうに帰っていきました。
私もさみしいけど、うららがかなり落ち込んでますよ。
なんだかんだ言って仲良しだったんだもんね。
またデートしなくちゃね(笑)






そしてこちらのおふたりさんも帰っちゃった。

ジャズ。


20160506-5.jpg


タンゴ。


20160506-6.jpg


迎えに来る前にキャリーとかお泊りグッズとかまとめて用意してたら
「あ、ワタシの!」みたいに寄って来たジャズタンゴ。
わかるのね!
帰るの嬉しそーだった。やっぱ家族と一緒におうちがイチバンだよね。
それが正解。


20160506-7.jpg


でもまた泊りに来てくれないと寂しいからさ、遠慮しないでまたおいで。
来るたびに猫見知りするふたりだけど、
最後は楽しそーだったしね。
マンボちゃんも待ってるからまた来てね。

預かりっ子それぞれ

この連休後半を我が家で過ごす預かりっ子たち

なかなか姿を見せないジャズですが
出てきたと思ったらうららに接近
香ばしい肉球をスンスン


20160503-6.jpg


タンゴは強制的にサンルームへ移動させたら
なんとなくそこにいい感じにおさまってくつろでます


20160503-7.jpg


タンゴは穂香の下のほうね
上の黒猫はちゅっこ


ゆうべも電気を消してから元気が良くなったジャズタンゴ
今夜も電気を消したら運動会が始まりそうな予感です(^-^;



こちらはオーライ

夕方、ジュディマリねーさんずと3頭で海へ
気温があがってポカポカ気持ち良いお散歩でした
ねーさんずと一緒で緊張するかなと思ったけど
このとおりニコニコ楽しそう


20160503-1.jpg


MARYがブロックにジャンプしたら
オーライも真似して一緒にのぼってみたり


20160503-2.jpg


海に入ろうかな、どうしようかなって網打ち際で悩んだり


20160503-3.jpg


ひとりで遠くまで行っちゃったのを呼び戻したら
ニコニコ素直に戻って来たり


20160503-4.jpg


とにかくかわいいオトコ、オーライでした(*^^*)
最後はねーさんずと記念撮影
なかなかみんなのタイミングがあわなくて
これもちょっとオーライが横むいちゃってるけど
まぁ楽しそうなので良しとするか


20160503-5.jpg



今日のおまけ









泥棒ちゃちゃさん(笑)
長生きするには理由があるね~
みんな、見習うように!いや、泥棒はいかん!

お散歩楽しいね

今朝はジュディマリうらら太陽オーライ、総勢5わんこで散歩へ。







整列‼︎ 2016.4.10 #dog #犬 #mary #うらら #judy #オーライ #mix #雑種 #多頭飼い #北海道

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






20160410-3.jpg


20160410-4.jpg


20160410-2.jpg


20160410-1.jpg



なんだかんだゆって仲良しなうららとオーライ。
うらら、家の中ではいちいちオーライの行動を監視して
あれダメこれダメって風紀委員みたいなんだけどね(笑)
すっごい楽しそうにおっかけっこしてた。ツンデレちゃんめ。