今何月だっけ

岩の上でにっこりのJUDYさんですが



20170526-1.jpg



見てもわかると思いますが、海は大荒れ、強風でめっちゃ寒かったんです。
家を出る時点で寒いのわかってたから
冬物のモコモコブルゾンで行ったんだけど
それでも寒いんだもん。
5月も終わろうかっていうのにまだこんなに寒いなんて…


今日は月初に休日出勤した分の代休だったんで
姉妹サービスに二人だけ連れて午後の早い時間に散歩に来たのです。
それなのに、あぁそれなのに、寒すぎて全然楽しめずでした。
あ、姉妹は楽しそうだったけど。








強風で耳も立つほど 2017.5.26 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #mary #judy

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -







この後、うららとチョロコンビの散歩して、太陽の単独散歩して。
その数時間後の午後8時頃、なんだか胸元がむずむずするなぁと思ったら
なーんと右胸にマダニちゃんがおりました。今まさに噛もうとしてるとこだったみたい。
やーびっくりした。
がっちり噛まれる前だったから捕まえて外にバイバイしたけど
こんな寒いのにどこから連れてきちゃったんだろう…
犬たちは散歩から帰った後がっちり全身チェックしてるから大丈夫だと思うけど
自分のことは油断してた。あぶないあぶない。

熱唱

はぁ~れたそらぁ~ そ~よぐかぜぇ~♪


20170427-1.jpg


思わずJUDYさんも唄っちゃうほど
気持ちよく晴れた夕方散歩でした。
今日は1日雨の予報だったから
カッパ着て散歩する覚悟してたんだけど
予報ははずれ、ポカポカ陽気のお散歩となりました。


そんな陽気のおかげか、チョロも短いながらもお散歩できたし!







チョロの不思議なところは
ハーネスを見せると私のところへ来てちゃんとつけさせてくれるのですよ。
そりゃもうお散歩行く気満々みたいな感じで。
で、外へ出た途端にベターっと這いつくばるかゴロンと転がるか。
なんでそーなる。

それでも励まし行くよーって軽く引っ張るとなんとか歩き出し。
途中も匍匐前進あり、ゴロンありで、
通りかかる車の人たちから不思議そうな顔をされつつ
短いけど歩くこと出来ました~!
匍匐前進とかあっても、私から逃げようとか
家から離れてどっかへ行こうとかそういうそぶりは全然ないし
帰るよの声でちゃんとUターンして家に向かって歩き出したし。
まずまずいい感じです。
ゴールデンウイークもあるし、
もう少しお散歩訓練に力入れていこうと思います。


********************************************************


今日のちゃちゃさん







仲良し三人組。 2017.4.27 #cat #猫 #多頭飼い #茶白トラ #牧歌 #老猫 #ちゃちゃ #サビ猫 #蛍 #猫団子

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






今日もご機嫌です。
ご飯もしっかり食べたし
階段でクレクレ活動も頑張ってたし(笑)
このパワーの源はなんなんですかねー。

そんなちゃちゃさんの誕生日は明後日。
いよいよ近づいてきました~!!!


さむさむ

月曜日はこんな青空で暖かかったのに


20170420-1.jpg



火曜日以降、雪だの雨だの酷いお天気で
今日もめっちゃ寒くて。
最高気温が4℃だったみたいだけど
朝晩散歩の時間は1℃くらいで。
おまけに風も強くてやんなっちゃう。

毎年4月はこんな感じだとはいえ
早く本格的にあったかくなってほしいもんです。

気配り犬

20170414-1.jpg


うつぶせになってる私の背中にあご乗せしてるJUDYさんです。

機嫌悪いとか落ち込んでるとか
飼い主のことよく気づくなーと感心。
気づいて慰めようとしたり励まそうとしたり笑わせようとしたり
それとなーくしてくれるんだよねー。すごいねぇ。

犬に気を使わせるなんてダメ飼い主だと反省。
元気出していこー。
ジュッちゃんありがとー。

今季初入水

夕方、ジュディマリうららの3頭連れて海に行ったら
なんとまたまた流氷が戻ってきていてびっくり。
今年は何回行ったり来たりしてるんだろう?

で、割と近いところにひとつだけ大きな塊があったので
JUDYに「乗ってみたら~?」って声かけたんです。
でも乗るには少し水の中を歩かなきゃいけないから
まさか行かないよねって思ってたのに
スタスタと海に入って行くではありませんか。


20170406-1.jpg


そうか、私のリクエストにこたえようと思ってくれたんだねぇと思ったら
なんと~


20170406-2.jpg


まさかのドボン。
いくら海に浸かるのが好きなジュッちゃんとはいえ
流氷が浮かぶ季節の海ですよー。
冷たいに決まってるのに!

で、やっぱり冷たかったんでしょうね、この顔!


20170406-3.jpg


しくじったーって顔(笑)
まったくもう、タオルなんて持って来てないのに。
このままびしょびしょで車に乗って帰宅、
シャワーで洗い流しましたとさ。




そんな3頭の散歩から帰宅した私たちを待ちわびてたひとたち






かわいいふたり♡