週末ー!

今週も無事終わったー!!!


20170325-1.jpg


火曜~土曜勤務なので、私の週末は日曜・月曜。
今週も無事終わったー。
チョロが増えたことで家にいてももちろん忙しいんだけど
仕事のほうもちょいといろいろ忙しくて残業したり早出したりで
なんだか長い一週間だった感じ。
明日明後日、ゆっくりのんびりしたいけど、結局バタバタすんだろーな。

負傷中

昨日はチョロのことがあってアップしそびれたけど
MARYさんてば昨日大事な顔に怪我しちゃいました。


20170310-1_20170311220015e76.jpg


治っても毛が生えなさそうな感じ…あーあ、おてんばさんめ。



で、今日のチョロ。










とりあえず首輪はクリアしたけど
触られるのはやっぱりあんまり好きじゃないので
もう少し私を信頼してくれるまでは
無理に何かをしようとしないように気をつけよう。
チョロから歩み寄ってくれるように仕向けよう(笑)

冬の海

20170131-1.jpg


夕方の微妙な色の空と海の感じが好きです。
めちゃくちゃ寒いんだけど毎日海に行きたくなるのです。
船で沖に出たい気分です。

風立ち耳





いや~、おかしい。
今朝(というか昨夜から)なんだかあったかいよな~と思ってたら
今朝散歩行ってた時間帯は-0.1℃とかだったらしい。
で、その後日中ずっと0℃前後を行ったり来たり。
なんで急にこんなにあったかいの?
気持ち悪いなぁ。
おかげで、いつもの雪道も突然ズボっと沈んだりするから
歩きにくいことこの上ないしね。
寒すぎるのも困るけど、安定しないのも困るなぁ。

MARYさんデビュー

スマホアプリ「ドコノコ」と雑誌『BRUTUS』のコラボ企画
「犬の写真大賞(仮)」。

締め切り間際にとりあえず~って何枚か応募してたんです。

そしたらねー、まさかまさかの結果に。

ということで、今日は自分のための覚書的内容なので
読まなくても大丈夫です。サラーっと流して下さい。


このムック本の発売日は昨年末の12月31日だったのですが
それに先駆けてウェブ上で1次審査通過と最終選考通過の作品の発表がありました。
 詳しくはコチラ → BRUTUSドコノコ犬だって大賞ノミネート作品



そしたらですね、まさかってかんじなんだけど
1次選考を4枚の作品が通過してました。
そのうちの2枚がなんと最終選考も通過。

スマホからスクショした画像です。



#なかよし 部門 1次選考のみ通過


nakayoshi.jpg



#なかよし #アクション タグを2つつけたからなのか同じ作品が両部門 1次選考のみ通過

なかよし



アクション



#寝相 部門 なんと最終選考通過


寝相



#アクション 部門 なんと恥ずかしい写真が最終選考通過

アクション最終



通常、北海道だと雑誌は発売日から2日おくれくらいで入荷なんだけど
事前に本屋さんに確認したら、これは当日入荷になりますよってことで。
ムック本だから雑誌とは違うんですかね?
そんなわけで、当日12月31日、朝からいそいそと本屋さんへ行きました。

これって最優秀作品を各部門1つ選ぶんだなって思ってたら
そうではなくて、各部門7~8作品が優秀作品として掲載されてました。
そこには残念ながら載ってなかったんですが。
ま、そうだよなーって思いつつ、パラパラとページをめくってたら
最後の最後に「もっと!ドコノコ」っておまけページがあって
小さいけど全部で60作品、最終選考に残った中から載せてくれてたんです。
なんとその中に、まさかのMARYさんのおっぴろげ写真が(笑)







親バカだけど、こんな小さくても雑誌に載って嬉しい~。
審査員が糸井さんで杏ちゃんで。
選んでくれたんだと思うと素直に嬉しいもんです。

顔が写ってない作品だっていうのがまたMARYらしいというか
いつつぼし家らしいというか(≧▽≦)
よかったら、こちらをクリックすると掲載された元の作品のページに飛びます → 



以上、親バカ記録でした。
MARYさん、おめでと!