カメラキターーーーーーー!

明日届くと思ってたデジカメが今日届きました~☆
購入したのはコレ。



CASIO デジタルカメラ EXILIM EXZR850WE 1610万画素 Wi-Fi機能搭載 インターバル撮影 光学18倍ズーム EX-ZR850WE ホワイトCASIO デジタルカメラ EXILIM EXZR850WE 1610万画素 Wi-Fi機能搭載 インターバル撮影 光学18倍ズーム EX-ZR850WE ホワイト
(2014/05/23)
Not Machine Specific

商品詳細を見る



いろいろ調べているうちに、もう何を基準に選んだらいいのやら
さっぱりわからなくなって、エイヤっと選んだのがこれだったのですが
実物が届いてみたら、期待以上にいい感じ!
性能的にもですが見た目や質感がかなり好み。
レビュー見たら若干重いのがザンネンみたいなこと書いてあったりしたけど
私はこのサイズ感と重量感が気に入りました。

とりあえず、太陽との寝る前デートで試し撮りしたり


20150220-1.jpg


うららのドアップ撮ってみたり(笑)


20150220-3.jpg


ちゃんと使いこなすにはまだまだ時間かかりそうだけど
とりあえず撮った画像は簡単にiPhoneに転送できるので
いっぱい撮っていっぱいブログ書くぞーっと。

ポチった。

iPhoneのカメラがずっと調子悪くて
だましだまし使っていたのだけど、いよいよダメっぽい…
画面が真っ黒になって撮れなくなって、
再起動を繰り返してやっと立ち上がっていたのが
ここ数日は立ち上がるまでに数時間かかることも。


20150217-1.jpg
太陽:ボクは眠くて立ち上がれないよ、ムニャムニャ。


ということで、コンデジ買うことにしました。
昨今はデジカメから簡単にデータの転送もできるようになってるんですってねぇ。
以前はカードを抜き差ししたりコードつないだりしてパソコンに転送してたのに。

iPhoneの修理も考えたけど
カメラが直ったとしても、iPhoneて寒さにすっごく弱くて
この冬の散歩中、ポケットから出してみたら「高温注意」ってエラーが出て
カメラ以前になんの操作も出来なくなって電源落ちたりしてたんですよ。
っていうか、寒いのに高温注意て。

そんなわけで写真はやっぱりカメラで撮るべきという基本に立ち返り
コンデジちゃんの到着を待つことに。
早くこーい!

デジカメ購入。

デジカメが壊れ、携帯のカメラも使い物にならず
このままではブログ更新がますます滞ると思い、
新しいデジカメを購入しました。
型落ちのやっす~いヤツですけど、とりあえず撮れればいいかなと。


で、記念すべき1枚目は“魚眼レンズ風”モードで写したJUDY。


JUDY_201309202218162a7.png
   眠いのにやめてよ~


この時間にちょっと写真をと思っても、みなさん寝てるだけ。
ってことで、明日からはまたせっせと写真撮って、真面目にブログ更新するぞっと。

むらさき

先日奇跡の復活を遂げたワタシのデジカメさんでしたが

さっき、何か撮ろうかと電源を入れたところ、またもやこんなことに!


chu-murasaki.jpg


むらさきーーーーーーーー!!!!!!!

いや、先日の紫はこんなもんじゃなくて、
全部紫一色で被写体が判別出来ないレベルだったので、それよりはマシだけど
でもまた紫かい…って落ち込んでたら


chu.jpg



戻ったーーーーーーーーー!!!!!!!
なんでかわかんないけど。
もとに戻ったわ。

でも、元に戻るまで多少の時間はかかったはずなのに
その間のちゅっこが全く微動だにしてないのが怖い。そのまんまじゃん!








後ろのタイガーさんもそのまんまだwww
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピンチ☆

今朝の、大吉とまぁぶるの背中。窓越しに、スズメちゃんを観察中。



daimab.jpg




そう、今朝はこうして写真撮れてたのに…
今、デジカメの電源入れたら、画面が…画面が…一面ムラサキ色なんです(泣)
何をやってもダメ。ついに壊れたかも…

レンズにゴミも入ってたし、最近じゃ画像に細い筋みたいのも入ってたしねえ。
元々が格安のコンデジだから、修理代で新しいの買えちゃうよね…
買わなきゃ、ブログ存続の危機。きゃー。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村