いつも心に青空を~ありがとうの歌

本日多忙につき手抜きします

忙しくて余裕がなくてイライラしちゃうような時、これを聞くとリセットできるんですよね~

もともとはチーターこと水前寺清子さんの曲なんですが
本日貼り付けたのは大泉洋ちゃんが歌う“ありがとうの歌”です
洋ちゃん自身が出演したドラマの主題歌として歌ったものデス







やっぱ洋ちゃんは歌がうまいっ
ドラマもいいけど、時々歌も歌ってほしい
あと、洋ちゃんの書く文章もいいんですよね~
エッセイなんて書いてくれたらいいのに






ということで、洋ちゃんの歌を聞きつつ、まだまだお仕事なワタシです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

心の洗濯。

タイガー&プーさんがやってきて4日目
どちらもかなり落ち着いて、問題もなく1日が終わりそうです♪
今日のご対面タイムでのタイガーは、昨日にもまして悠々と家中を歩き回り
ジュディマリのいる2階にまで行こうとしたので、あわてて阻止しました(汗
まだそれはちょっと早いかなぁと思って
でもこの調子なら、ジュディマリとのご対面もそう遠くはないでしょう




犬笑 二日間のご無沙汰でした、ワタシもわすれないでね~
 
おひさ~

カメラ目線のJUDYでした~


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


さてさて、今日はちょこっと脱線して、ねーちゃんのスキな音楽の話デス

仕事の帰り、久しぶりにCDショップへGO矢印 CD3枚購入♪

本日のおすすめ♪


上から時計回りに

10-FEET       1sec
JUDY AND MARY 15TH ANNIVERSARY TRIBUTE ALBUM
RADWIMPS      アルトコロニーの定理


ほんとは10-FEETのシングルだけが目的だったのに汗とか
そういえば出るんだったわ~のジュディマリのトリビュートとRADのアルバムまで買っちゃいましたぁ

早速車の中でジュディマリ聴いてみたんですけどー…

期待してたのは”奥田民生しゃんの散歩道”と”真心ブラザーズのドキドキ”
これは期待以上に良かった拍手 パチパチ

しかしあとは…なんつーか、カラオケですか~?みたいな…
あ、かろうじて”シギのKYOTO”は合格点(ってワタシは何様なんだ)

まぁ、民生しゃんと真心の2曲だけでも充分満足できる内容でしたけどね
良かったらみなさんもぜひ聴いてみてくださーい

説明するまでもないとは思いますが(照)
うちのジュディマリの名前は、このJUDY AND MARYさんからいただいたんですよね
ジュディマリの音楽みたいに、POPでHAPPYなわんこに育ってほしいとの願いをこめて
そのとおり、元気でやんちゃな姉妹に育ちました~(若干元気すぎ)




このブログに訪問してくださってる方の中に10-FEETを知ってる方っているかな~(汗
ワタシはライブにも行くぐらいスキなバンドなんです
メロディーもいいんですけど、なんたって詩がいいんです(カビラっぽく読んでくださいw)
ライブに行くと、若くて元気な男子のみなさんが頭上を飛んでったりするので汗とか
ついていくのが大変なんですけど(基本一番後ろで参観日の父兄状態なワタシ)
でもかならず終わったあとは体中にたまったストレスとか汚い感情とかが抜けたように
なんともいえない”いいキモチ”になれます
こちらもオススメなんで、機会があれば聴いてみてくださいね~



みなさんに引かれちゃうとあれなんで、今日はこのくらいにしとこう(笑
また時々、わんにゃんネタにまぎれてワタシの趣味についても語っちゃおうかなっと思ってます
よろしかったらおつきあい下さいませ






ランキング参加中です☆ご訪問の際にはぜひぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村