幸せな日













ケーキおすそ分けしたら鼻についちゃったよね(笑) 2017.4.29 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ #誕生日 #26歳

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






今日はひたすら食べまくったちゃちゃさんでした(笑)
ちゃちゃさんがこうして26歳の誕生日を迎えられたのは
何はなくともこの半端ない食欲のおかげだと思います。
我が家に来た当初、風邪ひいて全然食べれなくなって
何か食べて欲しいって思って肉や魚、あれこれいろいろあげてみたら
ある時からすっごく食べるようになって。
もうどっちみち残された時間は少ないんだから
食べたいものを食べさせてあげようって思って
とにかくほしがるものなんでも食べさせてきました。
腎臓が悪いとか腫瘍が出来たとかあっても
療法食にもしなかったし
特別に食べさせるものを制限したりとかもしてないし
とにかくおいしく食べれることだけ考えて。
結果的に、腎臓も特別に悪化することもないし
腫瘍が自壊した今も、食欲は落ちず元気に生活しています。

みんながみんなこんなふうに年をとって
こんな晩年過ごせたらいいなぁって思うような
そんなちゃちゃさんの今の時間。
こんな時間があとどのくらい続くかわからないけど
最後の最後までおいしく食べて
お腹いっぱいで締めくくれたらいいね。

ちゃちゃさん、我が家に来てくれてありがとう。
私にとっては宝くじで1等前後賞当たるよりも大当たりだったと思うよ!

寝る子は育つ誕生日

今日は大ちゃんとちゅっこの誕生日。
なんともう5歳だってー。早い!







いつもブログの出番が少ないから
今日くらいたくさん載せよーって思ったのに
今日はずーっと二人して寝てばっかりなので
さっぱり写真撮れません(T_T)

まいっか。
それより、ちゅっこは私とお風呂に入るのが日課なので
これからお風呂行ってきます。
ちゅっこは蓋の上にいて、ゴロゴロしてるだけだけどねー。


*******************


今日のちゃちゃさん


ご心配おかけしておりますちゃちゃさんですが、今朝は自力でトイレに行ってシッコとウンチは出来たものの、ご飯はイラナイ‼︎って食べてくれず。で、チーズ(人間用の丸い小さいやつ)あげてみたらそれは食べました。 心配しつつ仕事へ出かけ、3時前に帰宅すると朝から同じ場所で寝たきりだったそう。お土産に買って来たアジのたたきをあげたら、腰は立たずぺったんこになりながらモリモリ食べました。 どうにも後脚に力が入らないようですが、とりあえず食欲はあるのでまだ大丈夫かと思います。 もしかしたら貧血だけじゃなく、去年もなった麻痺かもしれません。あの時もうまく歩けなくなったけど数日で復活したから、今回も復活してくれるといいなあ。 2017.4.22 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -










夕飯の支度してても起きて来ないから
相当調子悪いのかなーって心配したけど
座ったままだけどご飯食べたし
食べ終わったら歩き出したし
いまは気持ちよさそーに寝てる。
いっぱい寝て、また明日の朝、元気にご飯食べよーね。

姉妹9歳になる。





ということで、本日ジュディマリは9歳になりました。
ついに二桁が目の前に迫って来た…
早い。早すぎる。
もっとゆっくりでいいのに。


犬の9歳は人間に換算すると50代後半から60代前半くらい?
気づけば私を追いこしてるじゃないの…
でも二人を見てると全然そんな感じがしなくて
まだまだコドモな気がするんだけどなぁ。

夕方、寒い中姉妹と私で海へ散歩に。
のぼりたがり姉妹はすぐブロックにのぼる。


20170411-1.jpg


のぼる時はこんな感じ。


20170411-2.jpg


風がめっちゃ強くて耳がなびいてる。


20170411-3.jpg


〆は揃って糸目でにっこり。


20170411-4.jpg


寒くて寒くて鼻垂らして散歩しましたよ。
で、帰って来たら休む間もなくごちそう作ってケーキ焼いて。

ケーキが焼けるのを待ってる間に、母にリンゴやら甘夏やらもらって食べて
今日はどうみても食べ過ぎ。
明日朝食抜くか。←絶対無理


ケーキが焼けるのを膝枕で待つ犬。 2017.4.11 #dog #犬 #雑種 #mary #誕生日 #膝枕

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





ケーキッ、ケーキッ‼︎ 2017.4.11 #dog #犬 #雑種 #judy #誕生日

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -














JUDYさん、MARYさん、いつもどうしょうもないねーちゃんを支えてくれてありがとう。
やってくる後輩たちに、不満ありつつもうまく付き合ってくれてありがとう。
これからもたぶん後輩はやってくるだろうけど
その狭くて広い心でこれからもよろしくね!
来年の誕生日も笑って迎えられるように
また1年、元気ですごそうね。

12歳の誕生日パーティ







今日はCUEたん12歳の誕生日&大泉くん44歳の誕生日、めでたーい(*^^*)

で、さぁみんなでお祝いしましょうかねって思ったんだけども


20170403-1.jpg



ダラダラしすぎっしょ!主役も仲間たちも。
まぁ、平和だということでいっか。
あいかわらずCUEたんは白いにーちゃん(すっちゃん)が大好きなのね。
まだまだこのコンビの仲良しな姿が見られますように。




いつもなら、犬猫の誕生日に私がケーキを食べるのが恒例ですが
なんせ4月は誕生日ラッシュなんです。
この後、ジュディマリ、大吉中吉、ちゃちゃさんの誕生日が続きます。
ってことで今日はケーキは自粛。
いつ食べよっかな~

Happy!

今日はうららの推定誕生日、4歳になりました。







せっかくの誕生日なのに天気がいまひとつで
さて、どこへ行こうかなーとモタモタ考えてたら
「いつになったら行くわけ~?」みたいなつまんない顔!


20170303-3.jpg



結局、いつもの河川敷コース。



20170303-1.jpg



20170303-2.jpg








特別なプレゼントもごちそうもな誕生日だったけど
うららが楽しそうだからいいよねー。
ケーキは日曜日に焼く予定だからちょっと待ってて。


うららって、楽しい時はほんっとに心から楽しそうだし
嫌なことは何があっても嫌だ!って譲らないし
なんていうか正直に生きてるなあと思う。
飼い主に媚びうることもないし(^^;

いつまでもそんなまっすぐなうららでいてほしい。
若干めんどくさい時もあるけどね(笑)


そして、そんなうららをうまく引っ張ってってくれるジュディマリにも感謝してるよ。
あんたたちがいなかったら、うららはこんなふうに伸び伸び生きれてなかったと思う。


感謝と幸せといっぱい感じた1日。
うらら、おめでと!