Happy!

今日はうららの推定誕生日、4歳になりました。







せっかくの誕生日なのに天気がいまひとつで
さて、どこへ行こうかなーとモタモタ考えてたら
「いつになったら行くわけ~?」みたいなつまんない顔!


20170303-3.jpg



結局、いつもの河川敷コース。



20170303-1.jpg



20170303-2.jpg








特別なプレゼントもごちそうもな誕生日だったけど
うららが楽しそうだからいいよねー。
ケーキは日曜日に焼く予定だからちょっと待ってて。


うららって、楽しい時はほんっとに心から楽しそうだし
嫌なことは何があっても嫌だ!って譲らないし
なんていうか正直に生きてるなあと思う。
飼い主に媚びうることもないし(^^;

いつまでもそんなまっすぐなうららでいてほしい。
若干めんどくさい時もあるけどね(笑)


そして、そんなうららをうまく引っ張ってってくれるジュディマリにも感謝してるよ。
あんたたちがいなかったら、うららはこんなふうに伸び伸び生きれてなかったと思う。


感謝と幸せといっぱい感じた1日。
うらら、おめでと!

良き日




久しぶりのホームステイ、オーライがやってきました(*^^*)
相変わらずねーさんたちは厳しい視線をあびせてくるけど
気にしなくていーからね(笑)

太陽はなんだか兄貴風を吹かせてちょっといばってる!
どーしたんだ太陽?
オーライの飼い主さんにもべーったり甘えて離れなかったし
なんか変わったよね、太陽。
このホームステイの間にもまた変化があるかな?
楽しみ。

実は今日は私の誕生日で
明日はオーライの誕生日。
今日はともかく、明日はちゃんとお祝いしよーね!

とか言いつつ






しっかりケーキ食べました~。甘かった!

今日はビリーに会いに行ったので
そのついでに別海のケーキ屋さんのケーキにしてみたんですよ。
初めてのお店だったんだけど、行ってみたらこのとおり
にゃんこのチョコレートが乗っかったケーキがあって
迷わず買っちゃいました。

ビリーのことはあっちのブログに書いたので
興味のある方はどうぞ → 【終わらない映画】食いしん坊ビリー



ビリーの進化に嬉しくて、これだけでも十分誕生日プレゼントもらった気分で
さらに家に帰ればうちの子たちがニコニコ待っててくれて
さらにオーライも泊りに来て。
あぁ幸せだなー。

あ、もひとつ、これもあった!






日本ハムファイターズ勝利!
2連敗から3連勝!盛り上げるよね~(笑)



いやはや、充実した1日でした。
お祝いメッセージ・メール等々、ありがとうございました。
また1年後元気で誕生日を迎えられるように
精進してまいります☆

ぼかちん&ディンちゃんおめでと~

寝てばっかりの牧歌、すっちゃんとつながって。
てか、すっちゃん、ソファにささってるよねw


20161010-1.jpg


もじゃもじゃすぎる男ディンちゃん。


20161010-2.jpg


こちらのおふたりさん、今日はそろって推定誕生日。














はぁ、地元の、昔ながらのケーキ屋さんのケーキで胸焼け中…反省。

猫たちのお祝いはホタテのお刺身。
っていっても生じゃなくて冷凍モノ。貧乏保護主でごめんよ。
早くごちそういっぱい食べさせてくれる飼い主さん見つけないとねぇ。

15の夜

こらこら、君たちのじゃないよ〜 2016.9.9 #cat #猫 #保護猫 #キジ白 #春 #キジトラ #琴

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -










ということで、すっちゃんがめでたく15歳、あくびとまぁぶるが7歳になりました!
盗んだバイクで走り出す年齢かぁ…しみじみ。←違う


20160909-1.jpg


ちゃちゃさんが25歳、先代のちゃちゃも20歳まで生きたけど
仁は12歳、タイガーさんは14歳で逝っちゃったからねえ、
15歳を元気で迎えられたのはホントに嬉しいし有難いことだよね。
この調子で元気でまだまだ長生きしてね~。


まぶとあくびは私の中ではずーっとちびっこのままっていうか
年下、末っ子のイメージなんだよなぁ。
7歳ってなんかびっくり。
ま、ちゃちゃさんの25歳からみれば十分ちびっこだわね(笑)
おしゃべりで誰にでも人懐こいまぁぶると
ねーちゃんのことは好きでいてくれてるけど人も猫もあんまり興味のないあくび
見た目も性格も対照的な姉妹だけど
どっちも元気で長生きするんだよー。
まだまだずっと一緒にいようね。


20160909-2.jpg


20160909-3.jpg


死んだばあちゃんが、まぁぶるを見るたびに汚れてる汚れてるって言ってたっけ(笑)
こういう柄なんだよって言っても「そうなのかい?かわいそうだねえ」って
しばらくするとまた汚れてるって言ってた(笑)
そんなまぁぶるの模様も好きだよ~!



さ、今日も猫らの誕生日なのに私がケーキを食べる日。
いただきまーす!

またまたうっかり!

もう自分のうっかりかげんに笑うしかないねーちゃんです、こんばんは。

またもや蛍のうちの子記念日兼推定誕生日を失念しておりました。
ホントは6月2日だったのに。
もう忘れるのが毎年恒例になってる。

2014年6月3日 忘れてたー!!
2015年6月5日 またうっかり!


しかも年々思い出すのが遅くなってるし(^^;
こんなかわいいほたちゃんの記念日をどうして忘れるかなー。


20160607-1.jpg



ま、忘れるっていうよりそもそも覚えてないんだわ(笑)
他の子たちの場合みんなゾロ目にしてるから忘れにくいのに
ほただけは実際に引き取った日にしてるっていうのがねー。
言い訳にならんけど。


今日はおわびに奮発して新鮮なホタテのお刺身たっぷりごちそうしましたよー。
ケーキも、毎度のことながら私が食べるために買ってきて
クリームだけほたにもおすそわけ。
それでお茶を濁す。ゆるして~。



で、今年も毎度恒例の抱っこで記念写真。


20160607-2.jpg



来年こそ忘れずに6月2日にお祝いしようね!(去年も言ってる)