チョロもクレクレ

おやつ待ち軍団。 2017.3.21 #dog #犬 #雑種 #judy #うらら #mary #チョロ #太陽 #クレクレ隊

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






必死過ぎる先輩4頭の表情とはうらはらに
なんだかえへへ~って笑ってるチョロ。
可愛い弟キャラになってきた?

みんなのうしろをついて歩いて、みんなが2階へ行けば一緒に2階へ
1階へおりればぼくもおりる~、金魚のフンってやつです(笑)
でも、絶対でしゃばらないし、みんなのうしろ、ってのをちゃんと守ってて
群れのルールわかってるなあという感じ。

なんかね、JUDYがチョロのこと気にし出したんですよー。
好きになってきたかも(笑)
なかなか面白い展開です!

新ユニット

今朝の散歩にて。


20170217-1.jpg


うららとMARYがシンクロしてる~。
シンクロといえばジュディマリの十八番だったのに。
ずっと一緒に過ごしてるからうららも似てきたかな。




それにしても、今日は朝からどんよりした天気だなと思ってたら
夕方にはなんと雨。
2月に雨とかおかしい。
っていうかね、このところ気温が高くて
雪がもう解け始めて道がドロドロで汚い。
そんなの、通常なら2月にはありえない光景。
ま、早くとけて早く春が来るならそれはそれでいいんだけど
中途半端な感じでドロドロシーズンが長く続くのだけはカンベンしてほしいなぁ。
散歩のたびにドロドロの4頭洗うの大変すぎる…


洗うと言えば、今日はモモちゃんを洗ったんだった。






モモちゃんは目がほぼ見えてないから
おしっこ、ウンコをしたあとよく踏んづける。
それと目ヤニが酷くてねぇ、
すぐに目の周りにベッタベタの目ヤニの塊が出来ちゃう。
拭いてとれるようなもんじゃなく
ぬるま湯でふやかしてとるのが一番キレイになるので
お風呂で洗うのがいいみたい。
そんなわけでちょくちょくお風呂に入れる必要があるのです。

最初の頃はシャンプーしてる間にもウンコ漏らしたりして大変だったけど
最近はそれは無くなって叫ぶだけになった。
ちょっとづつ私の大ざっぱなシャンプーにもなれてきたかなと。←違う?
泣かずにシャンプーできる日は来るかな。
なんせ声がでかいからねー、ご近所さんに虐待疑われちゃうからさ(笑)
がんばるべーモモちゃん!

だらけ犬

20170210-1.jpg


夕食後、階段にだらけた犬が落ちてます~
寝るならお布団に行きなさいよ(^^;


さて、明日から三連休、何するかなって考えてるんだけど
結局散歩以外はどこにも行かなそうな気がする
掃除して洗濯して、みたいな感じであっという間に終わっちゃう予感

ひさびさ吹雪





目が開けられな〜い💦 2017.1.23 #dog #犬 #雑種 #うらら #北海道 #道東 #吹雪

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -

















ジュっちゃんの寒そうな顔(笑) 2017.1.23 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #judy #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






世の中は週のアタマなんだけど、
日曜月曜休みな私にとっては週末な月曜日、
どこにも行けない吹雪になっちゃった。
ホントは朝から牧歌とディーンのワクチンに連れてって、
ついでに久しぶりに2匹の保護主さんにあわせて来ようと思ってたんだけど
とてもじゃないけででかける天気じゃなかった。
町のはずれのほうで朝っぱらから数台が絡む玉突き事故もあったみたいだし。
そんなわけで、ほぼ1日まったりゆったりのんびり過ごしました。
ま、こんな天気の中出勤しなくて良かっただけ、タイミングはよかったのかなってことで。

あっぷっぷ

20170119-1.jpg


20170119-2.jpg


20170119-3.jpg




珍しくアップめでキレイに撮れた。
かわいいかわいいうちのお嬢さんたち。
毎日呑気に雪の中を一緒に歩けることに感謝。