健康体

腕のしびれは痛み止めが効いて我慢できる程度になってます。
でも全くしびれてないわけではないので
やはり薬が無ければ状態に変化はないのかも。

で、今日血液検査の結果を聞きにいってきたけど
どーっこも悪いとこなくて。
じゃあなんでこんなしびれるの、っていう…

ま、少しづつ薬減らしながら様子見て
改善の兆しがなかったら
別の病院行くしかないかな。
治れ~私!


**************


今日のシンバ。
苦労してやっととれた正面顔。



20180613-1.jpg



お顔だけ見てるとおとなしそうとかおっとりに見えるけど
実際はやんちゃ真っ盛り。なんでも噛みたいお年頃、って感じです。
かわいいから許しちゃうけどw

初めてのMRI





どう考えても窒息しそうだけど(笑)
シンバは幸せそうに寝ておりました。


*****************


昨夜、左肩から左腕がしびれて痛くてもう眠れないほどで。
揉んでもあっためても冷やしても
あげてもさげても
何をしてもおさまらなくて
結局ほとんど寝れずに朝を迎えました。
こりゃいかん、と今日は仕事早退して病院へ。
初めてのMRIを経験。レントゲンと血液検査もして
でも原因はわからず。
寝違えただけじゃない?なんて言われ。
いや、寝違えただけですぐ治るもんならそりゃそれでいいけど。
とりあえず脳には異常なしってのは良かったんだけどね。
薬も出さないって言われたけど
この痛み、ただガマンするしかないの?と言ったら
痛み止め出してくれました。
薬で痛みを抑えるだけって意味ないとは思いつつ
今日も痛くて寝れないのは耐えられないし。
今のところ薬のおかげか痛みは少ないから
今夜は眠れそう。
早くすっきり治りたい。

画像の管理って

みなさん、スマホやデジカメで撮りためた画像の管理って
どのようにしてるもんなんでしょう?

私の場合、とりあえずiPhoneの容量がいっぱいになったら
ケーブルでパソコンにつないで移行させてたんだけど

さっき、少し前の画像をさがしてパソコンを開いてみたら
1月の末から2月の20日くらいまでの画像がすっぽり無くなっているのに気づいて。

なくなっているっていうか、
スマホにも残ってないしパソコンにも保存されてないって状態で。
でもその間全く写真を撮ってないってことはないし
間違って大量に削除も出来るわけないし。

もうあれやこれや調べて
iPhoneのバックアップ?復元?やってみたら
戻ってきました、無くなってた画像ちゃんたちが。

でももう意味わかんない。どうしてそうなったのか。
しかも、iPhone上には画像が戻って来てるのに
いつものようにケーブルでパソコンにつないでも
移行することが出来ないときたもんだ。

いつもはケーブルをつなげば
保存してない画像を勝手にインポートできるように読み込んでくれるのに
800枚近くもある画像が5枚とかしか読み取れない。

もうヤダ~ってなりながらいろいろ調べて
なんとか無事パソコンに保存することが出来たけど。
っていうか、それだけじゃなくてちゃんとicloud上に残ってるらしいけど
もうその意味がワカラナイ。

こうなってくると、やっぱりブログやインスタにアップするの大事。
わかりやすく画像が残るもんねえ。
データとしてパソコンに残しても
いざ見たいと思ったときに探せなかったりするし。
やっぱまめにブログ&インスタにアップしよ。


ってことで、本文とは関係ないけど
チョっちゃんとうらら。


20180314-1.jpg


ご飯を食べてる私の足元で待機中の図。
待ってても何もあげないよ~ん。

テキトウ厳禁

いつもの森、たっぷり雪が積もってみんな大はしゃぎでした〜! しかーし、こんだけ積もってるのに無茶して車停めたら見事に埋まって、前にも後にも動かなくなってしまいました😱 時々車は通りかかるものの、こんなとこに停めたらうまるに決まってるやん!って場所だったもんで助けを求めるのが恥ずかしく、埋まってるわけじゃありませんよ〜ってふりして。車がいないすきにひたすらタイヤ周りを雪かき。で、そのうち、通りかかる人に見られるのも気にせず必死で雪かきしてたら1台の軽トラがとまり、イケメンの若いおにーちゃんが「引っ張るかい?」って!断ってる場合じゃないのでお願いして。無事に引っ張り出してもらいました。なんにも持ってないから後でお礼に行くので名前と住所を、って言ったけど「そんなんいーからー!」って爽やかに去って行きました。 イケメンの優しいおにーちゃん、ほんとにありがとう! 多分地元の漁師さんだと思うので(車とか服装とかの雰囲気で)なんとか再会して改めてお礼出来るといいんだけど。 ということで、もう無茶な駐車はしません(笑)反省! 2018.2.5 #dog #犬 #雑種 #judy #mary #うらら #太陽 #チョロ #新雪 #ラッセル

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






我ながらホントに適当な性格で
停めて大丈夫かどうか先に確かめるべきだったのにね
ま、大丈夫でしょ!って無理やり停めてこれだもんね。
しかもスコップも積んでなくて
スノーブラシ(車に積もった雪を降ろすためのブラシ)しかなくてね
それで雪かきしたんだから。
そりゃ恥ずかしくて助け呼べないって(笑)
はい、以後気をつけます。


ボケているワタシ

今日はお天気が良く、サンルームはポッカポカ。
イコニコも気持ちよさそうにのんびりくつろいでおりました。



20171024-2.jpg


けどね、この2人、基本おとなしくなんてしてなくて
常にドタバタ走り回っていて
いたずらもし放題。
ほら、顔がもういたずらする気満々でしょ。


20171024-1.jpg


だからね、絶対この2人の仕業だとおもったの。
私が犬服を作ろうと裁断した生地が
テーブルの上から忽然と消えて無くなって。
切り落としたまわりの残骸は残ってるから
確かに裁断したのよ。
なのにどこを探してもない。
こりゃ絶対イコニコが咥えてどっかに持って行ったんだと
必死で家中探すも見つからない。
もうあきらめて改めて裁断しようと思ったその時、
あーーーーーーーーーっ!!!!!


思い出したんです、洗って干したの。
古着を裁断して犬服作ろうとしてて
ちょっと汚れが気になったから(洗濯済みのものだったけど)
もう1回洗っとこうって思って洗って干したんだったのです。
で、乾かしてる間に犬の散歩に行ってきて
帰って来たときには洗ったこと忘れてたっていう…
我ながら酷いボケっぷり。
自分のボケをイコニコのせいにするなんて
あーなんて酷い話。



20171024-3.jpg
とんだ濡れ衣だニャ(怒)



ほんとごめん。
反省反省。