ボケているワタシ

今日はお天気が良く、サンルームはポッカポカ。
イコニコも気持ちよさそうにのんびりくつろいでおりました。



20171024-2.jpg


けどね、この2人、基本おとなしくなんてしてなくて
常にドタバタ走り回っていて
いたずらもし放題。
ほら、顔がもういたずらする気満々でしょ。


20171024-1.jpg


だからね、絶対この2人の仕業だとおもったの。
私が犬服を作ろうと裁断した生地が
テーブルの上から忽然と消えて無くなって。
切り落としたまわりの残骸は残ってるから
確かに裁断したのよ。
なのにどこを探してもない。
こりゃ絶対イコニコが咥えてどっかに持って行ったんだと
必死で家中探すも見つからない。
もうあきらめて改めて裁断しようと思ったその時、
あーーーーーーーーーっ!!!!!


思い出したんです、洗って干したの。
古着を裁断して犬服作ろうとしてて
ちょっと汚れが気になったから(洗濯済みのものだったけど)
もう1回洗っとこうって思って洗って干したんだったのです。
で、乾かしてる間に犬の散歩に行ってきて
帰って来たときには洗ったこと忘れてたっていう…
我ながら酷いボケっぷり。
自分のボケをイコニコのせいにするなんて
あーなんて酷い話。



20171024-3.jpg
とんだ濡れ衣だニャ(怒)



ほんとごめん。
反省反省。

change of the mind

とりあえず毎日やらなきゃいけないことにあふれてるから
それをこなすことでなんとか動いてるけど
やっぱり、なんていうかいろいろやる気がおきないっていうか
前に進めてないっていうか。

今日の休みも何したんだっけ?って感じで終わってしまった。

もう一週間過ぎたんだもんね。
しっかりしないと。
明日からがんばる。



*********************************







ちゃちゃさんかかりつけの病院からお花が届きました。 もともと別の病院にかかって、週二回点滴に通うというのを一年以上続けていたのだけど、その間色々あって、別の病院にしようか迷ってました。 そんな時たまたまいつもの病院が休みの日にタイガーさんの具合が悪くなって今の病院で急遽診てもらったのが縁の始まり。タイガーさんもこちらの病院で最期までお世話になり、ちゃちゃさんもこちらに変えました。点滴は自宅でいいとのことで、病院に行くのは月1回くらい。 ちゃちゃさんの負担も私の負担も軽くなったし、何より、前の病院でもやもやしてたものがすっきりしたんですよね。 先生には本当に感謝です。カリカリもご馳走になって(笑)ちゃちゃさんも病院楽しかったよね(^^) 2017.9.4 #ちゃちゃ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






チョっちゃんが床に落ちてる 2017.9.4 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ #飼い主募集中

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -


















ストーブ出動

ちょっと前までこんなことしちゃうような暑さだったんだっけ


20170708-1_20170718231415e59.jpg


それが今日はといえば最高気温が13℃だったとか…おかしい。
ついにストーブのスイッチ入れちゃったもんね。
人間は厚着してガマンできるけど、老犬老猫子猫がいるんでねー
あんまり寒くて体調壊したら大変だし。
明日は20℃くらいまではいくみたいだけど、ほんと勘弁してほしい寒さです。


でもま、犬の皆さんも猫の皆さんも元気です。












でもあれですね、暑い地域でもとんでもない雷&豪雨だったり雹が降ったり
異常気象が続いてますもんね。
お互い体調に気をつけ、愛犬愛猫をしっかり守って日々平和に過ごしましょうね~!


連休

ごめんなさい、いろいろ不調なため今日もお休みします。

temporary closed

本日臨時休業です。
こんなしょぼしょぼブログを毎日見に来て下さってる方、すみませんです。
また明日、元気にお会いしましょー。