死ぬかと思った

雪融けが進んで春だ~って思ってたら
今日はガッツリまた雪が降りまして
それも重たいベタ雪で。
凍結路面にベタ雪が積もってて、めちゃめちゃ車走りにくくて
通勤のときもノロノロ走ってたんですが
途中で私の前の車がスリップしましてねー
もう終わったと思いました。
左前方の路肩に停車してる車がいて、
センターライン付近で前の車がぐにゃぐにゃ滑ってて
私も滑って停まれない。
対向車線側には防雪柵があるから路肩に逃げることも出来ない。
さて、どこにぶつかるのが正解なんだー???っと一瞬考えて
前の車のせいで確認できない対向車線側にとりあえず避けるしかなく
ここで対向車が来たらアウトだなーと思ったら
トラックがこっちに向かってきてましてね
あー終わったーって思ったんだけど
どうやらトラックは前方でスリップしてる車がいること気づいてとまってたみたいで
ギリギリのところで私はトラックに当たらず元の車線に戻ることができ、
奇跡的にどこにもぶつからず、通常走行に戻れたのでした。
説明が下手でわかりにくいかもしれないけど
まぁとにかくどこにもぶつから無かったのが奇跡みたいでしたよ。
思い出しても恐ろしい。
私が死んだら(ま、死なないまでも怪我したりとかも)残されたゆかいな仲間たちはどーするんだって話なんで
絶対死ねないし怪我も出来ないし病気も出来ない。
改めて気をひきしめよ。


目標100冊

新年早々やらかした話


急斜面を登ってたらすごい顔になっちゃった太陽。 ---------------- 今朝、また私やらかしました。 散歩に行こうといつもどおりみんなにハーネスつけて、太陽にはリードつけたつもりで玄関を出たら、なぜかリードなしの太陽が私に背を向けた状態で立ってる。え?じゃあ私の持ってるリードは?って見たら、リードの先にはうらら。なんでー? いつも車で郊外まで行くんだけど、ジュディマリうららはリードしないで玄関から直で車に乗せ、太陽だけリードつけるんです。脱走するから。 なーのーにー! 私のバカ、寝ぼけてうららにリードして太陽はオフリードで玄関から出しちゃった。 けど、奇跡的に太陽はその場に立ち止まってどこにも行かなかったのであっさり捕まえました。 奇跡すぎる。 たぶん、いつも玄関でたら目の前に停めてる車に乗って散歩に行くから、そのつもりでいたんだと思うけど。 えらいよ、太陽! 朝っぱらから脱走されたら泣くよ。 それにしても私大丈夫か⁈ 寝ぼけるにもほどがある。 新年早々自分が心配になったわ… 2017.1.7 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #太陽 #変顔

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






そんなダメ人間の今年のささやかな目標は、本を100冊読むこと!
注:マンガは有、雑誌はカウントしない!


正月休みはたっぷり読むぞと思っていたのに


20170107-1.jpg


読み終えたのは2冊だけ。
ニャアアアン!の2巻と、ミロコさんのねこまみれ帳。

で、今読んでるのがネコの真実。
だいぶ前に買ってあったのに読んでなかったんだけどすごく面白い。

っていうか、猫本ばっかり。

ま、たぶん100冊中8割方犬猫本になるんだろうなー(^-^;

まいいや。
読んでない本がたまりにたまってるし
目標目指して頑張ります。

ちなみに。
ニャアアアン!はこれから猫を飼おうと思ってる人におすすめ。
すでに飼ってる人にはあるあるあるっていう話なんだけど
きっと、飼ったことない人にはえぇぇぇーーー?ってなるのでは。
これが嫌なら猫は飼わないほうがいいよって話なので
是非飼う前に読んでみてねってお話です。
でも飼ってる人にはすっごい面白いし大笑い間違いなしだと思うので
猫と暮らしてる人も是非読んでみてね~。

貧むすウマー

ここ数日なんだか食欲がなくて1日1食みたいな生活をしてたんだけど
昨日Twitterで見かけて「これ食べたーい!」ってのがあって作ってみた。


#onigiriaction #貧むす #夜廻り猫

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -




夜廻り猫にでてくる天むすならぬ貧むす。
めんつゆに浸した天かすと刻んだ三つ葉をごはんに混ぜてにぎったもの。
めっちゃおいしい!
これ、ホントに私ごはんの定番に加えます。
簡単だし、皆さんお試しあれ。



私のごはんだけじゃあれなんで、もひとつ今日のインスタから貼っておきます。
姉妹のシンクロ。


でけた!

もうずーっとずーっと気になってた、
ブログのプロフィール。
我が家のゆかいな仲間たちのプロフィールが
全然更新できないままでいて
虹の橋の子もそのまんま、新入りも追加してないまんま。

ということで、本日やっと更新しました!

現役うちのコと保護っコ、総勢16わんにゃんアップしました。

また近いうちに虹の橋組も載せたいなーとは思ってますが
さていつになるやら。


all.jpg

休養日

今日は祝日で休み。
なのに朝から小雨。






その後本降りになったので、今日はもうお散歩も無しにして
ダラダラするもんね~って決めました。

私の通常の休みは日曜と月曜で、そのほかに祝日が休み。
なのに、最近の祝日ってやたら月曜日に持ってくるじゃないですか。
気を利かせてるつもりかもしれないけど
おかげでちーっとも祝日休みの恩恵がない。
月曜の通常休みと被っても振替休日もらえるわけじゃないし。

今月はもう1回祝日があるよねー、嬉しい。


そんな祝日のダラダラ休養日、
私がゴロゴロしてると猫たちはとっても喜んで
かわるがわる寄ってくる。
そっとくっついて甘えてくる。順番に。めんこいねえ。

これはくっついてきて、私の横で舌しまい忘れてるあくびちゃん。


20161103-1.jpg


今日はモモちゃんともゴロゴロだらだらしてみた。
最初はちょっとびっくりしてオヨヨヨって後ずさってたけど
そのうち隣でうとうと。
で、だいぶ落ち着いてから耳掃除とか目薬投入とか(笑)
いろいろやらせてもらった。

あ、でっかい犬たちも私と一緒にゴロゴロ。
あさんぽ終わった時点で今日はこれで終わりオーラをだしておいたので(笑)
わかってたみたいで、夕方も催促されなかった。
物わかりの良いコたちでありがたくダラダラ満喫。


予報じゃこのあと雪になるみたいだけど
明日の朝積もってるかな。
雨より雪のほうがいいなー。