発作未遂

昨夜11時頃だったかなぁ、
すっちゃん、トイレのほうからバタバタと慌てたように走って来て
階段の途中でとまり、ゼェゼェしながらよだれを少々。


これはまた癲癇発作の前兆か?と焦りながら見守ってたら
結局それ以上のことはなく落ち着き、発作はおきませんでした。



20160627-1.jpg



そのまま私のベッドで私にくっついて昨夜は寝ました。
そして今朝も普通通り朝ごはんも食べ


20160627-2.jpg


久々のいいお天気だからと窓を開けて空気を入れ替えてたら
網戸越しにみんなとスズメ鑑賞などしてました。


20160627-3.jpg


発作の前兆だったのは間違いなさそうだけど
今回は無事におさまったみたい。

前回の発作が3月。
その時に病院で相談した時には、発作の間隔が1ヶ月を切ったら
投薬治療するというものでした。

いまのところそんなペースじゃ全然ないから必要以上に心配することなさそうだけど
でも気をつけて様子見てなきゃね。


今日も授乳

昨日に引き続き今日もせっせと授乳するすっちゃん。



20160531-1.jpg


昨日よりすごい体勢になってるよね(笑)


20160531-2.jpg



20160531-3.jpg



家中に響き渡る「ちゅっちゅっちゅっ…」の音(笑)

すっちゃんのモテキ

我が家の古株(ちゃちゃさんの次に高齢です)すっちゃん、
現在14歳のおじいちゃんですがモテキがきてるようですw


いつも仲良しでくっついてるのは蛍なんですが


20160321-2.jpg


昨日はちゅっことソファで添い寝、っていうかおでことおでこくっつけてる♡


20160321-1.jpg


今日はあくびとソファをシェア


20160321-3.jpg


先日の発作にはちょっと心配したけど、あれ以来何事もなく元気にすごしていて
こうして女子に囲まれて幸せそうにしております。

14歳といえばじゅうぶんおじいちゃんなわけですが
全然そんな感じはなくて。
もちろんてんかん発作も含め、腎臓とか心配なことも抱えてはおりますが
まだまだ頑張ってくれそうな勢いを感じます。
ちゃちゃさんに負けないくらい元気で長生きしてほしい。
女子のみんなもすっちゃんを盛り上げてってちょーだいね。


通常モードへ

今日もすっちゃんネタです。


すっちゃんですが、今朝無事に大量のシッコ放出。 午後からかかりつけの病院で診てもらったら、やっぱり肛門線の破裂だろうとのことでした。あとは薬飲むだけで、自分でなめて治すでしょ、と。 帰宅後には立派なウンチも出たし、どうやら大丈夫そうです。 まだ大きな穴があいてる状態だけど、膿も血もそんなに出てないので、もう隔離はやめて普通の生活にもどしました。 やっぱりみんなと一緒がいいみたいで、一人一人と念入りに挨拶(舐め合いっこ)してました(*^^*) 早くきれいに治るといいね。 #cat #猫 #する〜 #白黒猫

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





土曜日の夜にお尻横の異常に気付いてから
日曜日まる1日シッコもウンチも出てなかったすっちゃん。
今朝起きてトイレを確認したら、おっきなオシッコ玉がありました!(固まる猫砂ね)

仕事を終えて午後に病院へ行って、帰宅した夕方には立派なウンチ♡
ウンチして喜ばれることって人間はあまりないよねー(笑)

ひとまず安心。
隔離部屋も卒業させて、普通通りの生活の中で治していきます。
すっちゃんが寝る場所だけタオルとか多めに敷いて
汚れ対策しとあないとね。
寝てるところにじんわり膿が出てたりするから。
なんせ肛門腺だからね、そこそこ臭い。すごくはないけど、そこそこ。

ま、少々臭いくらいどうってことないや。
すっちゃんが元気ならそれでよし。
ホントに変な病気じゃなくて良かった。
今日は安心して眠れそうだよ。

強さ

今朝のすっちゃん。







今日は1日サンルームで隔離して、ウンチとシッコしてくれるのを待ったのですが
それだけはいまだせず…
夕飯もしっかり食べて、いま水もガブガブ飲んだので(飲むの忘れて寝てたっぽい)
明日の朝までにはしてほしいところだなぁ。

穴のほうは大きく開いてるものの、膿がダラダラ出るようなこともなく
消毒をしても痛がる様子もないので、傷のほうは確実に回復傾向だと思います。

人間の皮膚にあんなでかい穴があいて膿やら血やら出てたら
とても正気ではいられないと思うんだけど
すっちゃんはいたって普通にすごしてて、特別気にする様子もなく
寝起きに少し自分でなめてきれいにしている程度。
すごいなぁ、強いなぁと、いつも動物には感心させられるばかり。

さて、明日はちゃちゃさんの通院もあるので
すっちゃんも一緒に連れてって診てもらってきます。
季節は夏だけどお財布の中が真冬だわ~。