FC2ブログ

シャクレルプラネット





やーっとすっちゃんの腫れが引きました。
ぽよんとした皮のたるみはあるけど、中は空っぽって感じ。
たぶんひとまず落ち着いたと思われ。

で。
コメント欄に「シャクレプラネット」って書いてあって
なんだろそれは?とググってみたら!!!
ほんとだよ、そっくり。
知らない人はググってみてね。
って、私だけか知らんのは。
あ、正確には「シャクレルプラネット」みたいね。

ぽよんぽよんです






やっぱり朝になって腫れが酷くなったすっちゃんです。
ただ、カチカチじゃなくてぽよんぽよんだし
ご飯は気にする様子無く食べてるので
とりあえずもう少し様子見。

腫れた(p_-)













すっちゃん、発作のせいで体調が下降してるのか
体調が下降したから発作が出たのか
どっちか微妙だけど。
とりあえず腫れはさくっと引いてほしいところ。

すっちゃんの発作とこっちゃんとのお別れ








View this post on Instagram

我が家の卒業生琴ちゃん、病気と闘っていましたが、今日亡くなったそうです。 闘病中にあくびと写った写真見つけて(2枚目)、琴ちゃんが逝こうとしてもこんなふうにあくびが蹴り返してくれるよ!なんて言ってたんだけど叶わず。 今頃はあくびやちゃちゃさんと再会して怒られてるかな?来るの早いよ!って。 でも琴ちゃんは太く短く、自分らしく生きたのだと思います。 我が家で保護猫のまま亡くならなくてよかった。 素敵な家族にかこまれて幸せななかでいけてよかった。 今度は絶対健康な体で生まれて来るんだよ。 またね。 2018.11.13 #cat #猫 #キジトラ #琴 #本保護猫

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






早朝4時前、すっちゃんの嘔吐で目が覚めて。
そこからしばらく発作が続きどうなることかと思ったけど
30分ほどでおさまり、少し寝る。
目が覚めたあと、ちゃんと朝ご飯もたべて目ヂカラもあって一安心。

と思ったら琴ちゃんの訃報が。

また順番が違っちゃったね。
年齢順、ってわけにはいかないもんだね。

こっちゃん、もうあくびやちゃちゃさんに会えたかい?
もしかしたらこっちゃんの兄妹こそ先に行って待ってたりするかもしれないもんね。
再会してたりしてね。

こっちゃん、譲渡後1度も会いに行けなくてごめんね。
いつか虹の橋の向こうで会おうね。
若くてかわいいまんまのこっちゃんと、シワシワの私と(笑)
アンタダレ?なんて言わないでよ~

すっちゃんお注射デイ













すっちゃん、待合室でほんっとブツブツ言ってて。
ニャー、じゃないの。
んなぁ、うぎゃあ、ふにゃ、ふんが~、みたいな
ホントに文句言ってるようにしか聞こえない言い方でブツブツ。

そのくせ診察室ではおとなしくてお利口さんで。

先生が、今日は凄い子ばっかり来てたんだよ~、みんなすっちゃんみたいならいいのに
って言ってた。
軽く触れるだけでもパンチがパコーンって飛んでくるとか
獣医さんたいへん。


とりあえずすっちゃん、いまのところ経過がよいので
今回の注射であとなにもなければ
しばらく病院は行かなくても大丈夫になりそうです。
良かった(^^)/