搾りたて

本日解禁の貴重な日本酒🍶 2017.1.20 #北の勝搾りたて #cat #猫 #キジトラ #cue

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






年に一度のお楽しみ「北の勝搾りたて」
すっかりお酒飲まない生活になってる私ですが
今日はおいしくいただきました。
このまま気持ちよーく寝てしまいたいところだけど
寝る前に犬たちをシッコさせなくちゃ。
外でしかしない子たちだから
うっかり寝落ちも出来ないのね。
犬や猫がいるおかげで
規則正しい生活が出来ているのは間違いない、感謝。

CUEの開き

歯肉炎でお口の中がえらいことになってしまい
投薬治療中のCUEたんですが
投薬をはじめて今日で6日目、順調に回復してます(*^^*)

ご機嫌でぱっかーん。

20151114-3.jpg


太陽の視線が冷たいですね(笑)


20151116-1.jpg


昨日までは投薬の時にかなり暴れて、飲ませるの大変だったけど
今日はすんなり口をあけることが出来て
喉の奥にぽとんと入ってあっさり終了。

ご飯もモリモリ食べて、おかわりまで要求。
食べながら痛がることもないので
お薬が効いてるみたいですね。ほっ。
見たところまだまだ赤く腫れてはいるので油断できませんが
このまま完治してくれるといいなあ。
頑張れCUEたん!

CUEたんは内弁慶

我が家のバカ息子ことCUEたん。


20141204-1.jpg

朝ごはんの時間に行方不明に。
いつもなら一番最初に集まってくるのにおかしいなぁ、どっかに閉じ込めたかなって
家中のあっちこっち探しても見つからず。
いったいどこへ隠れたんだ…と思ったら
1つだけある、屋根付きのトイレの中に籠ってました。
どうやら久々に膀胱炎かも…
過去にも経験があり一応気をつけてはいるものの
忘れた頃に再発するんですよねえ。

ま、食欲はあって元気そうだし
全くオシッコが出てないわけではなさそう。

なんせ、昼休みに帰った時は、こんなんなって寝てたから。


20141204-2.jpg


でもまぁ、病院へは早めに行ったほうがいいなと思い、
ホントは明日が通院日のちゃちゃさんも連れて
夜、病院へ行ってきましたよ。

車の中では「どこへ連れてくんだコニョヤロ~!」みたいになきわめいていたくせに
診察台の上では借りてきた猫(笑)
おとなしく診察してもらってきました。
幸いオシッコはちゃんと出てて溜まってないとのことで
とりあえず薬で様子見です。やれやれ。

やっぱり再発するのは寒い時期が多いみたい。
気をつけてあげなくちゃ、バカ息子もいつのまにか9歳のオッサンだけど
まだまだ長生きしてもらわなくちゃ。
頼むよ、CUEたん!

何故そこで…

なんだかんだ言ってまいにち更新してるゆずゆきんです、こんばんは。

以前も同じような写真をUPしたことがあるような気がしますが…
うちのバカ息子ことCUEたん、何故かこうして玄関で転がるのがお好き。


20140703-1.png


そんなとこで寝たら汚いっしょ!って言ってもどて~ん、です。
醜いお腹の肉が目立ちますよっ


20140703-2.png


去る4月に9歳になったCUEたんですが、今回の猫風邪ブームには全くのらず
いたって健康そのものです。
その上のタイガーさん13歳、する~12歳もすこぶる元気。
ちゃちゃさんから始まった風邪は、あくび&まぁぶる姉妹(4歳)に思いっきりうつり
大ちゃん&ちゅっこ兄妹(2歳)は微妙にくしゃみ。その後悪化せず治りましたが。
若手ばかりがうつってしまったのでした。
あ、蛍(4歳)は若手だけど大丈夫だったなー。やっぱり元野良猫は丈夫なのかしら。

そして、風邪の大元ちゃちゃさんですが、まだ自力でご飯は食べないものの
確実に鼻水の威力が落ちてます!
今日はほんの少しフードのニオイを嗅ぐしぐさも見られたのであと一歩!
今日も病院で点滴しましたが、明日も続けます。

今日のちゃちゃさんinキャリー。


20140703-3.png


キャリーに入ると、なぜか立ち上がって天井にぎゅーっと頭を押し付けるのです(笑)
かわいいちゃちゃさん^^


そして、今日はうららも病院へ。
ついにというかやっと、今夜避妊手術です。
一泊お泊りで明日迎えに行ってきます。
もう手術は終わってるはず。どうしてるかなー。お利口にしてるかなー。
とりあえず病院のケージには自ら入って行って看護士さんびっくりしてました(笑)
ケージは嫌いじゃないコなので、たぶんおとなしくお泊り出来ると思います。
うららがいないだけで、なんだか静かな我が家です。

どて~ん

昨日壊れたと言ってたデジカメは、今朝、奇跡の復活をとげました~。
ムラサキの画面はなおったし、とりあえず普通に撮れるようにはなりましたが
完全に壊れる日は遠くないと思います…

そんなわけで、今日は数日前の画像をUP。


cue_20130515212019.jpg



どて~んとひっくりかえるCUEたん。
このヒト、いっつもこんな感じ。何か悩みはないのか。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村