おたくほうもん

今日はまぁぶるを病院に連れていきました。
このところずっと鼻水だら~んだったのです。
元気はあって、いわゆる風邪のような症状はなくて
ただ時々くしゃみとともに青っパナがべろーんとでるような感じ。

1年半ほどまえにもあって、まぁクセになっちゃってるみたい。
飲み薬と点鼻薬もらってきました。

病院の待合室で居合わせたわんこが、なんと「マーブルくん」でした(*^^*)
シニアのシーズーで可愛かったですよ~。



で、病院のあと、ジャズタンゴのおうちに遊びに行って来ました~。
ちゃっかりまぁぶるもいっしょにお宅訪問。

ジャズは出て来て挨拶してくれるけど、タンゴはこういうとき隠れちゃうタイプ。
ジャズ、ひさしぶり!


20160323-2.jpg


まぁぶるはまったく物おじしない性格っていうか、
自分を猫だと思っていないフシがある子なもんで
他所のお宅に行っても緊張するとか警戒するとか全然ないんですよねー。
自由におうちの中を歩き回り、しまいには階段でゴロンゴロンしてました。


20160323-1.jpg


洗面台にあがってみたり、押し入れに入ってみたり好き放題(^-^;
おねちゃんに抱っこもしてもらってましたよ。


20160323-3.jpg


来週、ジャズタンゴがお正月以来の里帰りします。
前回はいなかった牧歌とディーン、仲良くできるかなー?

『ぼくのネコにはウサギのしっぽ』

表紙を目にして衝動買いしちゃった1冊。


20160113-1.jpg


だって、どう見てもコレってまぁぶるがモデルじゃない?!
ほら!!


20160113-2.jpg


身体はまっしろじゃないけどねー、青い目とウサギのしっぽはそっくり(*^^*)

ういーくえんどっ‼

月曜日が祝日だったにもかかわらず、
なんだか長く感じた一週間でしたが…


20141017-1.png


って、これ、一昨日の使いまわし画像だけどw
やー、ほんとにやっと週末。一息つける、かな。

添い寝る猫

朝目覚めてすぐ自撮りした1枚。私の顔は放送禁止なのでカットしてますけど(笑)


0409-1.png


これじゃよくわからないかもしれないんですが、
まぁぶるが顔を乗っけているのは私の右肩です。(まぁぶるの下にある黒っぽいのが私の肩から右腕)
いつも朝目覚めるとこの状態なのです。
上手に布団に潜り込み私の右わきにすっぽりおさまる。
そして顔だけちゃんと布団から出して、肩の上に乗っかっています。
器用です。
で、こんなのが右わきにはさまってると、なかなか起きれないんですよね^^;
散歩に行こうと誘う犬と、もう少しこうして寝てようっていう猫の間で
毎朝揺れる飼い主です。

おやすみなさい

まぁぶる、猫専用椅子にてお休み中☆


写真






で、私も今日はお休みします。
また明日~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村