FC2ブログ

いそがしにちようび









View this post on Instagram

2階用の犬トイレDIY。 今まで使ってたトイレトレーが劣化してダメになったので。 なんせジュディマリを迎えた時からのだから10年以上使ったもんね。物持ち良すぎ(笑) 今回のは100均のワイヤーネットを結束バンドで固定しただけだけの枠に、底面は老犬介護用に使ってたお風呂マットがちょうどぴったりサイズだった。 三姉妹以外はほとんど室内で排泄しないから2階の犬トイレはほぼ使われないんだけど、置かないわけにもいかないもんね。緊急時(お腹壊したとか)は必要だったりするし。 2019.1.13 #dog #犬 #雑種 #ショーン #犬トイレ #DIY

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





















今日は犬トイレDIYからの模様替えを始めてしまい
1日中あっちこっち動き回っておりました。
片付かないまま散歩へ行き、
戻ってきたら猫たちにあちこちなぎ倒されてて(^^;

いまやっと寝れるくらいには片付いたところ。
まだまだ明日頑張んないとダメだけど
とりあえずもうお風呂入って寝よ。

久々にDIY





いやもうずーっと気になってた壁紙に、やっと手をつけました。
ほんとは珪藻土をぬりたいって思ってたけど
時間もやりきる気力もないまま日にちだけが過ぎていくので
それならとりあえず簡単なのを!って。
この廊下だけならダイソーの壁紙17枚で出来る。
1700円でとりあえずきれいになるならいいかな。

壁紙を貼ることよりも
もとの壁紙をはがすほうがすっごくメンドクサイ…
端っことかきれいにはがしておかないと
新しい壁紙が綺麗に貼れないんだよね。

とりあえずここがそれなりにうまく貼れたら
リビングや保護部屋の壁も貼り換える予定。
がんばろ。

硬いよw

今日の手作り犬猫グッズは私が作ったんじゃなくて
犬服の販売を生業にしてらっしゃる方が作ったホンモノ。
保健所への寄付に協力してくださって
格安でレインマントを作って下さった上に
犬服は無料で作って下さいました~!
私は小さいサイズを作るのが苦手なので
小さめのを作ってもらったんだけどすっごく可愛いの!
で、うちの保護犬猫さんたちにモデルをしてもらったんだけど…


20180110-1.jpg


た、太陽くんよ…もう少し表情なんとかならいかね…?

さらにこちらのお2人さん


20180110-2.jpg


凍り付くほんちゃんとひゃ~みたいな顔のディンちゃん

もうちょっとマシな顔出来ないの?


20180110-3.jpg


って、顔も見せてくれないとか(T_T)


まぁこんなもんよね。

それにしてもプロの方が作ったのはやっぱ違うな~。
私も頑張らねば~。