地味シンクロ

姉妹猫のまぁぶるとあくび。
めーっちゃ地味にシンクロ。


mabaku1.jpg


俯きからの…


mabaku2.jpg


ちょっと顔あげ。
なんちゅー地味な表情。
華がなさすぎ。








今朝、心臓とまるかと思った話。

今日は仕事だったんですよ。
家を出るのは遅くても8時半。
あぁそれなのに。
目が覚めたとき、時計見てびっくり。7時57分。
えぇ~~~~~~~~~~~~?????!!!!!

30分しかないって!

焦る私の周りには、ぐぅぐぅ寝てる犬猫たち。
なんで君たちまで寝坊してんのよ!誰か起こしなさいよ!

そこから猛ダッシュでみんなにごはん食べさせて
自分の身支度して。
見事30分で家を出ましたよ。

朝の散歩はもちろん出来なかったし
猫トイレの掃除も出来なかったけど
まぁ命にかかわる問題はないし許して。

あぁ、びっくりした。
アラームとめた記憶もないし。
連休明け恐るべし。

決死のドライブ

今日と月曜日、強制的に休みを取らされまして4連休のゆずゆきんです。
臨時職員の勤務日数がなんちゃらかんちゃらで休まにゃならんのですが
休むと当然収入が減りますから痛いのよねん…
フトコロ寒い中、あくびとまぁぶるのワクチン接種に行ってきました。

ワタシたちをおいてどこへゆくの~?!と
2階の窓からご立腹のジュディマリ姉妹。

P1060300.png


ワタシが仕事へ行くときは静かに見送ってくれるんですよ。
でも、遊びに行くとか仕事じゃないっていうのはちゃんと見抜いて
めっちゃ怒ります。どこへでも連れてけ~!って。

で、あくびとまぁぶるですが。
去年のワクチン以来の病院行きなんですよ。
健康で病院のお世話になることもなくてありがたいんですけど
去年記事にしたとおり、まぁぶるは車がダメなんですよねー。
今年はキャリーを別々にして挑みました。
やはり、車がスタートしてわずか3分未満でよだれダラダラ~。
よだれっていうか泡ブクブクっていうか、もう大変。
そして10分後くらいにゲロゲロ~。
病院までは車で30分弱。
すっぱい香りに包まれつつ到着。
今回はおしぼりやらウェットティッシュやらいろいろ準備していったので
病院に入る前にキレイにしまして。
特に問題もなくワクチン完了。

さ、帰りもまた一騒動かなーと覚悟してたんですが。
今度はよだれが出る様子が無い。5分経っても。
その代わりキャリーから出せーとうるさいので
むしろ出して外でも眺めてたほうが酔わないかな?と出してみた。
そしたらワタシの股間にすっぽりとおさまり
とっても落ち着いた様子。
たまに起き上がって外を見たりもして。
なんとまったく普通どおりのまぶちゃんで、よだれもゲロもなく
うちまで帰って来れたのでした。なんで?


P1060306.png
            まぶ:自分でもよくわかんないんですよねー…


ところーがー!
家についてびっくり。
まったく問題なさげだったあくびが、キャリーのなかにうんこちゃんしてた!
コロッコロしたやつで、ふんずけてもいなかったから
まぁ被害は無かったんだけど、びっくり。いつの間に…

たかがワクチン接種の通院で大騒動のあくびとまぁぶる姉妹でした。






今日は午後から、久々にJUDYとふたりっきりのお散歩。
朝散はMARYも一緒で、傷のこともあるから短め散歩だったのです。
なので、元気なJUDYだけ、特別にマンツー昼散です♪
せっかくのふたりっきりだったのに、
カメラ持ってくの忘れて写真なし。
たまには1人と1匹のお散歩は新鮮で楽しい。
MARYは怒り狂ってたけど(笑)自業自得じゃ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

スマイル

今日は、野生動物見学ツアーでもと野付半島方面に向かったのですが
まぁ、エゾシカの多いこと!

shika.png


このくらいの群れが数十メートル置きに何組もいるんですよ。
いちいち車停めて窓開けて、ジュディマリさんたちに見せてあげたらギャンギャン吠えて
そりゃあもう大騒ぎ。
本能の赴くまま追いかけさせてあげたい気もしたけど
いろんな意味で危険すぎるので、あたりまえですが放牧はナシ。見学のみ。

オオワシやオジロワシもいっぱいいたのですが
不調カメラではうまく撮れず。

どこへ行っても野生動物だらけで、犬の放牧は難しいかなーと思ったけど
いい感じの開けた砂浜(と言っても、今は凍ってスケートリンク化してます)があったので
そこでしばし遊んできました。



judy.png


mary.png



足元はつるっつるだし海からの風は冷たいしでワタシはぶるぶる震えてましたが
JUDYもMARYもこのとおり、にっこにこでした☆
おもちゃもなんっにも無くても、体ひとつで走り回れる場所さえあれば楽しめるんだから
犬っていいですねぇ。ワタシも見習わなくちゃ。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にゃんこもいろいろ

うちの日常の風景です。



P1020841.png



ベッドの上にひっくりがえるMARYと、それに寄り添うあくび。

あくびは、まぁぶると遊ぶ以外はあんまり他の猫たちとは一緒にいません。

猫より断然犬がすき。JUDYとMARYにくっついてるのが落ち着くみたい。

純と蛍が来てから、それが余計に目だってきました。

まぁぶるは純と遊ぶのが楽しいらしく、保護部屋に行きたがりますが

あくびは行こうとしません。

純と対面させても、シャーっと一喝して離れる。

まぁぶるは、純と遊んであげるというより、純と本気で遊ぶんです(笑)

追いかけっこやプロレスを、普通に楽しむ。

ま、純は楽しそうだからそれでもいいけど、まぶちゃん、いちおう2歳過ぎてるし

お母さんぽく面倒見てあげるくらいじゃないとまずいんじゃね?なんて思ったり。

その点、意外だったのが蛍!

蛍は推定1~2歳でまぁぶるよりは確実に若い女子ですが

めっちゃ母性本能が強いみたい。

純を見る目が違うし、純がじゃれついて蛍に噛み付いたり蹴っ飛ばしても

全く怒らずじっと耐え、静かにたしなめる感じ。

たまに純が蛍のおなかに顔を突っ込んでおっぱいをさがすようなそぶりをしても

そっとおなかを差し出すような。

普段は純と蛍は別々のケージ暮らしですが、ケージの中で純がニャーニャー鳴くと

心配そうに返事してあげてるし!(昨日初めて鳴いたんですよ~。ちょっと感動しました!)

蛍ってば、もっとツンツンしたクールな女子かと思ってたら

母性あふれる優しい女子だったみたいです。

嬉しい誤算。

あくびとまぶも少し見習ったらいいんじゃないかな(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

飼い主の鑑

今日は職場の新年会でした。
メインイベント?のビンゴ大会で当たったのがこちら。

ビンゴの景品


1000円分のギフト券♪
たかが1000円されど1000円、嬉しいもんです。
で、何を買おうかなーと思って真っ先に浮かんだのは…

「そろそろ猫砂の買い置きがなくなるな~」でした!
自分で言うのもなんですけど、飼い主の鑑だな(笑)
どんなときも、自分のことより犬猫のこと!



そんな飼い主の愛情を当猫・当犬のみなさんは果たしてどのくらいわかってくれてるんでしょ~ね?
なーんにもわかってなさそうな呑気なこの姉妹

カゴ入り娘☆


箱入り娘ならぬカゴ入り娘なあくびとまぁぶる。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村