電池切れ

堤防の上からMARYを見下ろすオジロワシさん



20170519-1.jpg



ほぼ毎日ここにいるオジロワシ。
いつもは近づくと飛び立っちゃうのに、今日はじっと見てた。
このあと私もすぐ下まで行って見あげたら目があっちゃったし。
毎日会うから覚えてくれたかね?


この1枚撮ったところでまさかのスマホ充電切れで、
デジカメで撮ろうと思ったらそっちもまさかの充電切れ。
ってことで今日はこれしか写真がありませんでした。
今週忙しすぎていろんなことがダメダメでしたが
やっと明日休み。土曜日休みは久々かも。
滞ってるあれこれをやっつける日にする予定。

納豆・バナナ・ヨーグルト

いったい何日ぶりだろう、青空出た~!



20170517-1.jpg



やっと桜が咲きはじめたと思ったらずーっと曇りやら雨やらで
寒くて寒くて。
やっぱおひさまあびないと元気が出ないよねぇ。


朝起きたらまずはおひさまあびて
「納豆・バナナ・ヨーグルト」のどれか食べると脳の働きが良くなるんだって
今日ラジオで言ってた。
そっか、犬ごはんはわりと朝に納豆かヨーグルト食べさせてたなー。
人間は朝ごはん食べる時間もないけど(笑)
犬ごはんわけてもらって食べたほうがいいかもねー。

お散歩三昧





連結中(笑) 2017.5.3 #dog #犬 #雑種 #うらら #mary #オーライ #国後島

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -


















さて、今日はどのくらい歩いたかなぁ(笑)
明日に備えて早く寝よーと思ったのに結局こんな時間。
明日はどんな組み合わせで散歩いくかなー。

ねーさんと。

夕方、ジュディマリ姉妹とチョロとで散歩へ。







ねーさんたちが走ればチョロも走る、とまればとまる。
ただただねーさんについていくチョロ。
自分の行きたいところ、したいこと、って感じはまだない。
それでも楽しそうな顔するようになったもんね。

散歩に行く準備して私がハーネスを手にすると
チョロは自分からよってくるようになりました。
これ、すごい進歩でしょ。
ハーネスも首輪も嫌で逃げてたのにね。

まだまだきっと進歩してかわっていくんだろうねえ。楽しみ。



あ、チョロとは関係ないけど。
昨日行って来た知床横断道路、なんとその後雪崩が起きて
今日は通行止めだって。
誰も巻き込まれなくて良かったけど
一歩間違えば私たちだって巻き込まれてたかも。怖っ。

おさんぽそれぞれ

朝から全力疾走‼︎ 2017.4.16 #dog #犬 #雑種 #うらら

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -
















うらら、チョロ、CUE、三者三様のお散歩もようでした。

チョロはまだまだお散歩といえるレベルじゃなくて
庭先で突っ立ってるだけですが(笑)
今日は鼻をすんすんして匂い嗅ぎしてましたね。
すこし前進。


CUEたんのも、5分も歩いてないから散歩ってレベルでもないんだけど
ちょっと出してもらって自分の足で歩けると満足みたいなんで
お天気のいい日に私の気が向いたら出してあげます。
でもね、せっかく出してあげるよって玄関から出ても
「今日はこのくらいでかんべんしてやるか」みたいな顔して
さっさと引き返しちゃう日もあるんですよ。なんなんですかねー。


ま、明日も良いお天気で良いお散歩できますよーに。