くんくん

今日はいつもあんまり行かないコースをお散歩したら
やっぱり嗅ぎなれないニオイがいっぱいなのか
嗅いで嗅いでちっとも先に進まないことに。



20170802-1.jpg


20170802-2.jpg




今日は下むいてる写真しかなかったよ(´ー`)

犬と花と雨と

7月最後の今日は朝から雨。







夕方になっても雨はやまず、散歩行くのしんどいなーと思ったけど
休みの日に散歩もさぼるとかダメよねーって思って、
結局3組にわけて3回散歩となりました。

1番目はMARYさん単独散歩。


20170731-1.jpg


2組目はJUDYさんと太陽。


20170731-2.jpg


3組目はうららとチョロ。


20170731-3.jpg


雨のおかげで花は逆にどこのも元気が良くてキレイに咲いてましたねー。
さて、明日は晴れるかな。
雨の日は洗濯ものが増えるのに(犬のタオルとかね)乾かないっていう悪循環だもんなー。
カラッと晴れますよーに。

プライベートビーチ

誰もいない海♪


20170719-1.jpg


毎日毎日、ワンパターンだけど海ばっかり行ってる。
けど、だ~れもいなくて、ホントにプライベートビーチかよ!って自分で突っ込みたくなる(笑)
おかげで犬たちは自由に走れる。(太陽・チョロ除くw)

でも、自由にさせるとちょっと手間なのがウンコちゃん拾いね。
目の前でしてくれたら見失わないけど、ちょっと距離のあるところでされると
行ってみたら見つからなくて焦ることもある。

ただ、この時期は海辺はハエとかそれ系の虫がいっぱいいるので
たとえ見失っても、ハエが見つけてくれるっていうか
ハエが集まってる場所を探せばそこにある、って感じなのです。
きょうもまぁ見事にハエがたかって中味が見えないほどでしたが(笑)
人が近づくとハエは離れて行くのでハエまで一緒に拾うことにはなりません。
ハエをありがたがるのはこんな時くらいだよな~(^-^;


30℃

昨日も暑かったけど、今日はさらに気温が上昇。
最高気温は30℃までいったみたいです(>_<)

今日は仕事帰り、半年以上ぶりに髪を切ってきました。
牧歌の保護主さんが美容師さんで、行けばいつでも切ってくれるというのに
なんだか忙しくてタイミングを逃し続け、気づけば前回から半年以上。
バッサリ切ってすっきり!
洗うと乾かすのが大変だった髪も、もう犬並にぶるぶるっとやれば乾きそうな感じ(笑)


すっきりついでに、帰宅後すぐにイコニコをシャンプー。







思った以上に汚れたんで、洗って正解だったなー。
ドライヤーは嫌だろうから、暑い今日洗ったのも正解。
猫の毛って乾きにくいけど、今日はわりとすぐに乾いてた。

それから少し気温が下がってることを期待しつつ犬たちと海へ。
でも全然暑いまんま。
こりゃもう泳ぐの決定だなーと思いながら海についたら
そりゃもう海へ一直線のジュッちゃんでした。


20170708-1.jpg
   ちょーきもちいー


今期初泳ぎ! 2017.7.8 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #judy #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -









びっしょびしょの女子とは対照的な男子2人はといえば

太陽は足だけ濡らしに自分で海へ。

20170708-2.jpg


チョロは波打ち際ギリギリをずーっと歩いてて
濡れるか濡れないか、みたいな。


20170708-3.jpg


でも結局チョロの隣でJUDYがぶるぶるして海水をふっとばし
チョロもベタベタになっちゃって。

そんなこんなで帰宅して5頭全員シャンプー。






何故かやけくそでモモちゃんのシャンプーまでやっちゃったもんね。
ま、スッキリ綺麗になってよかったんだけど。
わたしゃもうぐったり。
もう寝ると言いたいところだけど、これからちゃちゃさんの点滴しなくちゃ。
それからお夜食タイム。
寝るのはそれからです。

あっちっち

今日は何と―、北海道の東の端っこの子の町も
最高気温が29℃まであがったらしいっすよー。
ニコちゃんも子猫のクセにこんなことになっちゃってましたから~


20170707-1.jpg



何℃あるのかなあ、あっついよー! 2017.7.7 #dog #犬 #雑種 #保護犬 #太陽 #チョロ #元保護犬 #うらら

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -











それでも海辺は風が冷たくて涼しかったから
海に飛び込む犬はいませんでした(ホッ)。
明日も暑いみたいだけど海水浴は我慢してくれたらうれしいなー。
シャンプーする体力、今は残ってないからさ(^-^;