頼もしいねえさんたちと






ジュディマリ姉妹と一緒にいると気が大きくなる、安心するっていうのは
なにもチョロだけじゃなくて、うららもそうだと思う。
っていうか、うららの場合、ねえさんたちと一緒だと調子に乗りすぎるんだよなー。
何かあっても助けてくれる存在がいると思うからなのか
放牧するとひとりで好き勝手に遠くまでいくもんね。
いなくなることはないけど、「もうちょと向こうまで行ってくるわー!」みたいな。

でも、これが、一緒にいる相棒が太陽だったりすると
そこまでの無茶な行動はしないのです。
今日はまさにそのパターンで、うららと太陽の2頭で散歩に行って
うららだけ放牧したんだけども
ホントにすぐ近くをうろうろするだけだし
帰るよって言ったら素直に戻ってきてリードつけさせるし。
なんなんですかねこれ。



ジュディマリは別に面倒見がいいわけでも
寛大で優しいわけでもないのに
後輩たちからはなんとなく一目置かれてるのね。
ふーん。

アイツの季節





























ということで、マダニに振り回された1日でしたが。
結局その後犬たちの身体からマダニは現れませんでした、が!!!

私の身体についてました…
午後6時頃、肩のあたりがムズムズした後チクっとしたんで
まさか!と確認したらマダニでした。
チクっとはしたけど咬みついてはなかったので捕まえてポイしました。
私だって帰宅後シャワーもしたし来てた服は全部洗濯にまわして着替えたし。
それなのにー。
しつこいヤツめ。


そして今のMARYさんといえば


20170528-1.jpg


お疲れでした!って感じ?

電池切れ

堤防の上からMARYを見下ろすオジロワシさん



20170519-1.jpg



ほぼ毎日ここにいるオジロワシ。
いつもは近づくと飛び立っちゃうのに、今日はじっと見てた。
このあと私もすぐ下まで行って見あげたら目があっちゃったし。
毎日会うから覚えてくれたかね?


この1枚撮ったところでまさかのスマホ充電切れで、
デジカメで撮ろうと思ったらそっちもまさかの充電切れ。
ってことで今日はこれしか写真がありませんでした。
今週忙しすぎていろんなことがダメダメでしたが
やっと明日休み。土曜日休みは久々かも。
滞ってるあれこれをやっつける日にする予定。

納豆・バナナ・ヨーグルト

いったい何日ぶりだろう、青空出た~!



20170517-1.jpg



やっと桜が咲きはじめたと思ったらずーっと曇りやら雨やらで
寒くて寒くて。
やっぱおひさまあびないと元気が出ないよねぇ。


朝起きたらまずはおひさまあびて
「納豆・バナナ・ヨーグルト」のどれか食べると脳の働きが良くなるんだって
今日ラジオで言ってた。
そっか、犬ごはんはわりと朝に納豆かヨーグルト食べさせてたなー。
人間は朝ごはん食べる時間もないけど(笑)
犬ごはんわけてもらって食べたほうがいいかもねー。

お散歩三昧





連結中(笑) 2017.5.3 #dog #犬 #雑種 #うらら #mary #オーライ #国後島

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -


















さて、今日はどのくらい歩いたかなぁ(笑)
明日に備えて早く寝よーと思ったのに結局こんな時間。
明日はどんな組み合わせで散歩いくかなー。