そーいうもん?

ハーネスを新調したんです。


20160820-1.jpg


交通整理感がむんむんですけど(笑)

ほんとはいつも愛用してるビヨルキスのハーネスを新調したかったんだけど
あれって扱ってるショップも少ないし、入荷もめったになくて
欲しい時に欲しい色やサイズが無くて毎回困るんだよねー。
今回も、サイズはあっても色が好みのモノはなくて
とりあえず何か別の新しいハーネスにチャレンジしてみようかと
あちこち探しました。

で、ジュディマリにはこれを色違いで注文したんですけどね
昨日届いたら、JUDYのが注文とは違う色が届きまして。
完全に向こうのミスなんです。納品書にはこちらの注文通り記載されてるし。
ピンクを注文したけど赤が届いたの。

まぁ、ミスは仕方ない。そういうこともあるでしょう。
基本的には交換してくれればいいんだけど。
間の悪いことに、発送した翌日からショップが臨時休業してて
再開は29日だという。

でもさー、クレーム(っつうか向こうのミスでしょ)対応まで休業するー?
留守電に入れても折り返しない。
緊急の用件には折り返しますと留守電で言ってるんだけどね
私の用件は緊急じゃないのかねー?
で、メールも入れといた。
けどこれも返信無し。
メールくらい、お店にいなくたって確認できるんじゃないのかねー?
こっちの都合で返品したいとかだったらまぁ休業明けでもいいけどさ
そっちが間違って発送したんだよー。
でもそういうもんなのかなあ。
せめて、休業明けに対応させていただきますって返信くらいあれば
すっきり待てるんだけどなー。

ちゃちゃさんも団子。

連日ベッドネタですみません。
今日は仕事から帰宅すると、こんな光景が私をむかえてくれました。


20151109-1.jpg


ちゅっこ、蛍、ちゃちゃさん。仲良く3匹で寝てました(*^^*)

ちゃちゃさん、最近はケージで留守番することが多いのですが
今日はフリーでお留守番だったのです。
そしたらちゃんとこうしてみんなと一緒に寝てた。嬉しい。

ちゃちゃさん、あんまりみんなとくっついて寝たりしないからね。
こういうの見るとホントに嬉しい。

猫は群れを作らないとか単独生活の動物みたいに言われたりするけど
全然そんなことないなーと思う。
確かにそれぞれマイペースなところはあるけど、
なんだかんだ言って仲良しだもの。
みんなで共謀していたずらもするし(笑)
新しいメンバーが来ても我が家ではみんな寛容だし
血を見るようなケンカもないし。
犬の群れとはまたちょっと違うんだけど、
猫の群れ、いいものです。見てるの楽しい。



それにしても、このベッドを猫たちが気に入ってくれたから
これで夜もここで寝てくれる、私のベッドには来ない、
つまり、久々に足を伸ばして寝れる~!!って思ってたのに
結局夜は私のベッドに集合するんだよねえ。
そっちのベッドより私の体温のほうがいいのかね…
猫、重たいんだよねぇ。贅沢な悩みだけども。

6団子

今日はマックス6匹!


20151108-1.jpg


蛍、CUEたん、穂香、まあぁぶる、真ん中にでっかい大ちゃん、その下敷きなってるちゅっこ。
よくもまぁ入ったもんだ(笑)

8団子を夢見たけど、6匹がいっぱいいっぱいみたい。
すっちゃんはとなりのカゴでひとり寝。

みんな仲良く、交代で使ってちょうだいな。
もう一つ、買ってあげられたらいいけど当分無理。
宝くじ、買ってみる?

団子8兄妹なるか?

大奮発して注文した犬用ベッドが届きました!

蛍、入ったはいいけどテレビのほうが気になる模様(笑)
(いつもの、岩合さんの世界ネコ歩き鑑賞中)


20151107-3.jpg



今回購入したのはコチラの商品 →  DeLoreans http://deloreans-shop.com/

穴澤さんのお店です。


犬用ベッドなんだけど、犬用に3頭分買うとか無理なんで
猫用にと1つ買ってみました。
お値段もいいしちょっと迷ったけど、少し早目のクリスマスプレゼントです。
今までわざわざ猫用にベッド買ったことないしね。

猫団子見れるかなーとわくわくしながら設置。
今日のところはこんな感じです。


















5匹か6匹までかなー、入れるの。
今後が楽しみです。
明日は雪の予報で寒そうだし、きっとみんな集合するはず。

それにしてもこのベッド、お値段に納得の高品質ですよー。
肌触りもいいし、クッションの硬さも絶妙です。
私のお布団にしたいくらい。
私も猫になりたい。

おそろ

今日はポツポツ雨の降る中のお散歩。
っていうか、いつ雪に変わるんだろ?みたいな寒さでした。
海の色も寒い。


20150417-1.jpg


誕生日記事に書きもれたけど、このジュディマリのリードが
今年の誕生日プレゼント。
細いんだけどしっかりしてて、でも軽くていい感じです。
予備に持ち歩くにも軽くてかさばらなくていいので
もう1つ2つ買おうかなと思ってます。
ハーネスと同じ、ビヨルキス製。


太陽のハーネスとリードは、プーさん用に買ったやつで
プーさん亡き後うらら、太陽と使ってるもの。
そろそろ買い替え時。


20150417-2.jpg


太陽、ウエストもキュッとしまって、細マッチョになったと思いません?
そろそろもらわれそうな予感がするとかしないとか。








今日のインスタグラムから