鳥害っていうらしい。






まさかのカラスのいたずら~!
よくあるんですか?って聞いたらあるんだって。
カラスだけじゃなくてキツツキが突っついて機械に穴があくとかも。
確かに、我が家のまわりでもアカゲラが電柱にとまって突っついてることあるのですよ。
トントントントンって軽快な音がして、どこから聞こえるんだろ?って思ったら
電柱にアカゲラ。

何はともあれ無償でなおって一安心。

病院×3

今日は病院掛け持ちDAYでした。
ちゃちゃさん、CUEたん、うららの3匹車に乗せてれっつごー。


まずはちゃちゃさんをいつもの病院へ連れて行き、点滴。


その後、もう1軒の病院へ移動。
こちらは、タイガーさんがお世話になった病院です。


今回は、CUEたんの歯肉炎を見てもらうのがメイン。
ここしばらく、ご飯の食べ方にムラがあって
どう見てもお口に異常がある。
けど痛いからかなかなか見せてくれない。
無理やり口をこじ開けたらまっかっか(>_<)

現在10歳のCUEたんは、歯の状態がずーっとすごく良くて
それが自慢だったのに…

とりあえず今日は注射と点滴、明日からは投薬で様子見です。

注射が効いたのか、夕食は食べすぎ!っていうくらい食べれたので
引き続きの投薬で完治してくれるといいのだけど。

食べ過ぎておなかいっぱいで眠そうなCUEたん。


20151110-2.jpg


そんなCUEたんの通院のついでに、うららも病院へ。
もともとでべそのうららなんですが、最近そのでべそが大きくなってきたような気がして。
どんなもんか、見てもらおうと連れて行きました。

待合室で緊張の面持ち。


20151110-1.jpg


結果は、やっぱり臍ヘルニアってことで。
緊急性はないものの、腸閉塞とかになってから慌てて緊急手術するくらいなら
いまのうちに手術したほうがいいかもということで、
来週手術することになりました。
季節は間もなく冬ですが、お財布にもちゃんと冬が来るみたいですね!
なんつって。

ま、この際なので歯石取りも一緒にやってもらってすっきりしよーって思ってます。
うらら、若いくせに歯石が結構ひどくて。
野犬時代の食生活のせい?よくわかんないけど。


びびりんちょのうららさんですが、意外と病院ではお利口さんで
初対面の先生にも落ち着いて診てもらえたし
カワイイカワイイと言われてその気になったのか(笑)
なんだかご機嫌でしたよ。

手術は来週木曜。1泊入院して金曜日に帰ってくる予定です。

病院三昧

今日は病院2軒行きました。
まずはマックとタイガーさんを連れてA病院。

マックはシラミの経過を診てもらって、隔離解除していいかどうか確認に。
結果は、順調に減ってはいるものの、まだ卵はあるし
みんなと一緒にするのはリスクが高いとのこと。
残念だけど、まだしばらく隔離してシャンプー頑張ることに。
体重も順調に増えているけど、もっともっと食べさせてもいいって。


20150812-1.jpg


タイガーさんはどうして病院に行ったかというと
ここしばらく、食べムラが酷く、どうやら口の中に問題がありそうな感じ。

2か月前、便秘でこのA病院のお世話になっていたので
今回も連れてきました。A病院はかかりつけではないのですが
前回来た時にここの先生の感じが良かったこともあるし
その時に血液検査などもしたので
今回また検査等するにも比較しやすいだろうしと。

前回の血液検査では驚くほど数字がそれもよくて
14歳という年齢を考えると、100点満点以上の結果だったのです。

今回も血液検査をして、前回同様数字には問題はなかったのですが
別の残念な事実が判明しました。

片方の腎臓に大きな腫瘍のようなものができていたのです。
前回は無かったものが2ヶ月の間に大きく育っていた模様。

これが食べムラの原因かどうかはわかりません。
それに、こんな大きなものがくっついていても
腎臓の数値自体は正常値の範囲内におさまってました。

そこで、まずは口内炎等の口の中の問題かどうか調べるために
ステロイドを投与して食欲に改善があるかどうか経過をみることに。
口の中を見せてくれる子ならいいのですが
タイガーさんは全くダメなんですよ。
ステロイドが効いてまずは食欲が改善されればいいのですが。

腫瘍のようなものについては、手術してまで切除したからと言って
それでどれだけの余命が伸びるかもわからないし
手術自体のリスクが高すぎて、手術で亡くなる可能性も高いそう。

タイガーさんの残された時間が、もしかしたら少ないとしても
その間なるべく元気にご飯もしっかり食べれるように
いまはそこを考えていくべきと思います。

っていうか、数値はどれも悪くないんだもん、
きっとまたモリモリたべれるようになって
まだまだ長生きすると思ってます。

今日はエコーだの血液検査だの点滴だのいろいろやられて
お疲れ気味のタイガーさん、写真は撮らせてくれなかったので
以前の写真。


20150812-2.jpg


まだ14歳だもん、がんばろーね。

A病院の受診を終えて帰宅、犬たちの散歩、犬猫の夕飯をすませて
今度はいつものかかりつけの病院にちゃちゃさんと行ってきました。
明日から病院もお盆休みで点滴の間隔があいてしまうから
休み前ギリギリに点滴に行ってきました。

お盆休みを前に、お財布がどんどん軽くなっていく~…






ホームステイ中のジャズタンゴ、すっかり伸び伸びリラックスしてます。
リラックスしすぎの大あくび。


20150812-4.jpg


タンゴちゃんはおすまし顔。


20150812-5.jpg


ジャズもタンゴもホントに美人に育って嬉しい限り。
マンボも生きてたらきっと美人だったろうね。

こんなに大きくなって、ジャズのほうがちゃちゃさんより大きい!


20150812-3.jpg


病院通いでちょっと疲れたけど、ジャズタンゴの成長ぶりに嬉しくて
元気をもらうワタシなのでした。

洗濯日和?!

今日はマルちゃんと、マルちゃんの同居犬のラスクちゃんが
お泊りに来ていて、
ほんとならそのことをUPしようと思っていたんですよ。


20141201-1.jpg
ラスクちゃんのほうが年下だけど、マルちゃんより先住さんなのです


20141201-2.jpg
クレートでくつろぐラスクちゃんへお宅訪問するあくび


20141201-3.jpg
ラスクちゃんのクレートの天井で寝るCUEたんと蛍(天井落ちるってば)


書きたいネタはいっぱいあるんだけど
この時間(もうすぐ日付が変わる)になっても
洗濯が終わらなくて泣きそうなのです。

ジュディマリがそろってベッドでゲロってしまい、大量の洗濯物が…
昨日食べさせたマグロのカマが消化できなかったっぽくて。
もんのすごい腐った魚臭で、洗っても洗っても臭いのであります(>_<)
ということで、もう少し洗濯物と格闘です。

お泊り記はまた明日~

新年度~!

わかりにくいかもしれませんが、
ひっくり返った状態でする~のおっぱいをチュッチュするCUEたんです。


0401.png


念のため言っておきますが、する~はオッサンです。おっぱいは出ません。
する~12歳、CUEたん8歳。
CUEが我が家へ来てから、ずーっとこうです。死ぬまでこうでしょう。
出ないのに。必死でモミモミしながら吸ってます。
平和ですw



連日の開店休業状態のこのブログ。
なんやかやと忙しい日々で、今日も更新が危ぶまれましたが
新年度スタートの日だしと思って、ギリギリ頑張ってみました。
3月中に忙しさは落ち着くかなと思っていましたが
もうしばらく続きそうです。
でもなんとかかんとか毎日更新が自分の目標なので
頑張って続けていく所存です。