FC2ブログ

今日の三姉妹と道中の出会い





View this post on Instagram

三姉妹とのお散歩。 スタート時は興奮MAXでめちゃめちゃ引っ張るので、転ばないように必死。 それでも、ちゃんと私の声を聞く余裕はあって、こっち曲がるよ〜、とか、ちょっと待って〜、とか、ちゃんと聞いてくれる。 特にブリュレが最近お利口さん。 変われば変わるもんだなぁ。 たまにしかお世話しなくてもこんなに変わるんだから、一緒に暮らせばなんの問題もなく仲良くなれる。 なんで欲しい人いないのか不思議。 子犬を一からしつけるより、ずーっとラクなのにな。子犬は大変よ? 2018.11.11 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #ブラン #ブリュレ #ショーン #雑種美人4姉妹 #保護犬 #飼い主募集中

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






三姉妹のお世話に行く道中で出会った不思議柄の猫さん。

このところ、この近くで黒猫をよく見かけていて
また黒猫かぁと思ってながめていたら
通り過ぎる時にこの子がこっちを振り返ってびっくり。
なんじゃこの顔~~~!!!

あわてて車Uターンして、ネズミか何かを狙ってたこの子の前にとめて。
窓開けて写真撮っても全然動じない子。
よく見たら顔はあくびに似てるよね…
もう帰って来たのか?って早すぎ(笑)

町はずれの、農家さんの向かいの道だったし
きっと農家さんの猫でしょう。
さらいたい気持ちをぐっとこらえてバイバイしてきましたよ。
不思議柄の猫ちゃん、事故にだけは気をつけてね。



そして元気な三姉妹のお散歩。
ほんとに散歩を楽しみにしてくれてるから
私がプレハブに到着してハーネスを手にすると
もう興奮マックス!!!
ドッタンバッタンとプレハブ内を走り回ってとびまわっておおさわぎ。
でも、ちゃんとハーネスはつけさせてくれるの。
これ付ければお散歩行けるってちゃんと理解してるからね。
賢いね。
大変だけど楽しいお散歩。
楽しみ過ぎて帰りが遅くなって
うちの子たちのお散歩は真っ暗け~。
車のライトでいつもの砂浜照らしてお散歩しましたよ(笑)
そんなだから写真もなし。すまぬ。

キマターーーーー!!!!!





子熊&鼻黒姉妹、にゃんと、2人一緒に譲渡だってー。
そんな期待はしてなかったからびっくりするやらうれしいやら。
ま、飼い主さんは苦労すると思いますが(笑)
最初の1年くらい頑張って乗り越えたら
あとはきっと楽しいしラクちんだと思うな~。
ジュディマリ、最初はやっぱ大変だったもの。
でも今は姉妹一緒で良かったと思うことばかり。

当の子熊と鼻黒はマイペースで今日も元気。
でも雨のせいなのか、お昼寝が長かった。
保護部屋の床がなんだかベタベタして(シッコ踏んだ足で歩きまわるからだよね)汚いから
気合入れて拭き掃除したんだけど
その間、ケージに入れられてたふたりは
出せとさわぐこともなくすやすや寝ててくれて。

で、掃除したところですぐまた汚されるよな~と思ってたら
掃除後は一度も床にウンチもシッコもしてないの!
鼻黒ちゃんはトイレトレーで
子熊ちゃんはシートのしいてあるケージに戻ってしてくれてる。
なんだなんだ?????
急に何かに目覚めたか?????
ま、その調子できちんとふたりともトイレトレー覚えたら
それだけでも飼い主さんは楽だよね。
がんばろーね。


プレハブの三姉妹にも
早く素敵な飼い主さんできないかなー…

わくわくさんぽ






三姉妹と合宿以来の散歩へ。
ハーネスを見ただけで大興奮の三人に涙が出そうになる。
散歩ていう、当たり前のことがこんなに嬉しいことになっちゃうなんて。
早く、これが当たり前の日々になりますように。
こんなにいい子たちが待ってるのに
どうして誰も迎えにきてくれないんだろ…

鼻黒ちゃん















子熊ちゃん














こんなはずではなかったんだけど、また預かってしまいました。
可愛い可愛い子熊ちゃん。

聞いてた話とは全然違って、人懐こい、何の問題もない可愛い子犬。
人馴れしてない野犬の子って聞いてたから
馴らすの楽しみにしてたんだけどなー
全然何にも必要なかった(笑)
きっとすぐもらわれるね。