ちゅっこの日課

タイガーさん亡きあと、お風呂場の蓋の上はちゅっこが独り占めなんですが
ここでの変な?日課が出来てしまいました。

というのは、別に1日中お風呂場にいるわけじゃなくて
いるのは私が犬と散歩から帰ってくる朝晩2回が中心になってまして。

散歩から帰るとお風呂場直行して犬たちの足を洗うんですけど
その時に必ず蓋の上でスタンバイしているのです。


20151025-1.jpg


引くとこんな感じで。


20151025-2.jpg


めっちゃ期待に満ちた目で見てるんですよ、私を。
何を期待してるかって言うと、マッサージなんです。
なんとなく、犬の足洗いが終わった後にちゅっこをかまっているうちに
全身マッサージしてあげるようにしてたら
すっかり癖になったらしく、毎回マッサージをおねだりするようになちゃいました。

ほら、散歩第2組目が終わった後も待ってるの。


20151025-3.jpg


「早く揉んでチョーダイ!」


20151025-4.jpg



耳の後ろから背中、しっぽまで全身くまなくマッサージ。
めちゃめちゃ気持ちよさそうな満足気な顔するので
どんなに疲れてても時間が無くても
毎日揉んであげる私なのでした。

親バカです。

タイガーさんが亡くなって
お風呂場のふたの上はちゅっこの一人舞台になりました。



20150918-1.jpg



うん、やっぱりちゅっこは美人だ。
親バカかもしんないけど、見るたびに思う。
そして本人にも伝える。
私が「ちゅっこは美人だねえ」というたびに
鼻の穴ふくらませて得意げな顔になるちゅっこ。
絶対言われてることわかってるよね。
猫も犬も、しゃべれないけどしゃべれるっていうか
言葉は話せなくても、ちゃんと通じてるもんね。
だからこれからもずっと言い続けるよ。
ちゅっこは美人だねえ。

アタシを写して

昨日はネバネバ泡をゲロッピしちゃったすっちゃんですが
おかげさまで今日は何事もなくすごしています。
ご飯もしっかり食べてるし、心配なさそう。一安心です。

そんなすっちゃんの様子を撮ろうとカメラを構えているのに
「すっちゃんはいいからアタシを写してほしいわけ!」ってアピールするヒトが。


20150206.jpg


ちゅっこです。
私の前にきりっとポーズをきめて座ってます。
すっちゃんよりアタシがかわいいでしょ!てなもんです。
はいはい、かわいいですよーっと。

猫飼いあるある

新聞を読もうとすると必ずこうなる。


20150104-1.jpg


ま、しょせんテレビ欄見ようとしただけだけど。


20150104-2.jpg


いやはや、この年末年始、思いっきりだらけて過ごしてしまいました。
外出は犬の散歩とちゃちゃさんの通院のみだもんね。
いろいろサボっちゃったけど明日から仕事だし
また通常モードへ戻らねば。

明日は初めて太陽がみんなと一緒に部屋で留守番します。
ってことで慌てていろいろお片付け。
ジュディマリうららが全然いたずらしないもんで
すっかり部屋になんでも出しっぱなしの癖がついてしまっていたけど
太陽はわりといたずらっこっぽいし、
何をやらかすかわかんないのでねー、ドキドキです。
何事もなく、みんなとなかよく待っててくれますよーに!


猫モップ

きりっとおすましのちゅっこさん。
美人に撮れたわ~って思ったんだけど。


20141119-1.jpg


黒猫って、他の子の毛やらホコリやら
いろんなものが体にくっついてるのが全部見えちゃうのねー^^;
薄い毛色の子なら、おなじようにくっついててもばれないのに
黒猫は損だねぇ。