小さな野望

今朝、犬たちとの散歩から帰って来たら
ソファで大ちゃんとイコちゃんが同じポーズで並んでたのです。
もー、めっちゃ可愛くて急いでカメラ用意したけど
間に合わずこんなんなっちゃった。


20170812-1.jpg


イコちゃん飛び降りるの図。
ざんねーん。

タンゴが来てるうちに、黒猫4匹(大ちゃんちゅっこイコちゃんタンゴ)勢ぞろいで
写真撮るぞーっていうささやかな野望を抱いているワタシです。
黒猫って言ってもみーんな顔違うもんね。
果たして撮れるんでしょうか、お楽しみに~!

つるぴか

今朝の大ちゃん。







今日はブログも大ちゃんネタを書こうと思っていたけど
ちょいと時間がないのでまた明日にでも。
もう、ちゃんとブログ書きたいんだけど時間が足りない。
いや、時間の使い方が下手なんだよなぁ。わかってるんだけど…

黒い男

今私の横に来て「腰を叩け」とうるさいこのヒト


20160704-2.jpg


大ちゃんこと大吉です。
今日やらかしてくれました。

朝、犬たちと散歩から帰って来たらとき、
ソファの上からテレビを熱心に見てた大ちゃん。
「テレビおもしろいの~?」ってポンっと背中を叩いたら
ボハッと何かが飛び散ったんですよ。
ホコリ?と思って大ちゃんをよく見たら、黒いはずの身体がなんだかグレーなんです。

どこかほこりまみれになるようなとこに潜り込んだのか?とも思ったけど
家の中にそんなところは思い当たらず。
1階にはなにもそれらしいところがなくて2階にあがってみたら!
なんとー、犬猫用に用意してあった線香立てをひっくり返してたんです。
部屋中灰だらけ((+_+))

あまりの状況に写真撮るのも忘れて急いで掃除しちゃったけど
どうしたらああいうことになるかなー。
しかもなんで自分も思いっきり灰かぶっちゃってんの?

普段はおっとりというかぼやーっとして寝てばっかりの大ちゃんだけど
たまーに変ないたずらするんだよね。

さっきもまた何かやろうと物色してたもん。


20160704-1.jpg



今日はたまたま代休で時間あったからいいけどさー、
平日の朝の時間ない時にあんなことやったらただじゃおかないからね~。
ねーちゃんの恐ろしさわかってるよね?!頼むよ大ちゃん!

名は体を表す

ダイゴローが落ち着けるようにとリビングに用意した犬布団。
ダイゴローは気に入ってそこで過ごすことが多いんだけど
みんな羨ましいのか、ちゃっかりおじゃましています。

太陽は遠慮がちに(笑)

20150922-2.jpg


大ちゃんは大胆に。


20150922-1.jpg



っていうか、大ちゃんでかくね?!
遠近法はあるとしても、ダイゴローと同じサイズに見えるよ。
ダイゴローは中型といっても大型寄りのサイズなのに。
大ちゃんでかすぎ!

楽な姿勢?

何が気が向いたのやら、ソファの手すりでポーズの大ちゃん。


20150919-1.jpg


20150919-2.jpg


20150919-3.jpg


真剣な顔してずっとこのまんま。
何と通信してんだか(笑)






今日からゲストが来てます。










お久しぶりのダイゴローです。
猫たちの熱烈歓迎を受けてます(笑)
犬たちとは仲良しとまではいかないまでもまずまず。
太陽とは初対面だけどスムーズに挨拶していい感じ。
さっきは太陽にくっついて2階まであがってきてたしね(*^^*)