心配して損した話

我が家一めんどくさいオンナうらら。


20171017-1.jpg


無邪気というかただのアホなのかとおもうくらい
はしゃいでるかと思えば
突然何かに反応して異様に吠えてみたりする
ちょっと難しいヤツなんですが。

さっき、また突然プルプル震えだし
落ち着きなく家中歩き回り
最後には私の膝に乗ってひっついて離れない。

何か嫌な音でも聞こえて不安なのかなぁとか
どこか具合悪いのかなぁとか
とりあえずは抱っこしてカラダ全体をマッサージしながら
落ち着くのを待ってみたんだけど
やっぱりなんだかプルプルしてて。

気分転換のなるかなと散歩に連れ出してみたら
すっごい楽しそうに元気に歩き出して。
あぁ、これで落ち着くかなとほっとしてたら
おもむろに大量のウンコちゃん。
あ、べつに下痢とかじゃなく
とってもいいヤツ。

あー、そうか!
ただ単にウンコしたくなって震えてたのか!!!

だったらもう少しわかりやすく外に行こうよって
誘ってほしかった…
心配して損した。

っていうか、そろそろ室内トイレも活用してほしいんだけどなぁ。

ジュディマリも基本排泄は外派だけど
予定外にしたくなった時は室内でも出来るからねえ。
うららもそうなるといいんだけど。

でもま、体調が悪いとか精神的に不安とか
そんなんじゃなくてよかった。

した後のスッキリ爽快な顔が撮れなかったのが悔やまれる(笑)

うららの目

今日はうららの目の経過を診てもらいに
病院へ行ってきました。

良くなってる気もしなかったけど
悪くなってる様子もなかったから
現状維持かなと思ってたら
先生がおっ!っていうくらい眼圧もさがってて。

先生が眼科の専門の先生に相談してくれてて
もしも今回状態が良くなかったら
外科的な処置をすることも考えててくれたそうなんだけど
今日の状態だとそこまでしないで
このまま点眼を続けることでいけそうと言ってもらえました(*^^*)

確かに、一番ひどい時よりも
目の大きさも普通サイズに戻ってるし
濁りもなくなってきたような。

ひとまず安心です。

で、病院の帰りにお墓参り。
今日はばあちゃんの命日でした。


20171013-1.jpg


このままうららの目が悪化しないように
ばあちゃんにもしっかりお願いしてきましたよ(笑)


そのあと、留守番してたみんなと一緒に散歩へ。






はしゃぎすぎのうららです。
でも、こんなふうに走り回れるのは嬉しいよね。
目が見えなくなっちゃったらできなくなるもんね。
めんどくさい点眼だけど
がんばって続けよーね。


うららとイコニコ病院へ

朝からうららとイコニコの病院へ。 イコニコは2回目のワクチンと、ニコの足の経過を診てもらいに。触った感じではかなりよくなっていて、おとなしい猫ならもう普通に生活してもいいくらいだけど、ニコはやんちゃがすぎるので念のためあと2週間はケージで安静にして、そこでレントゲン撮って確認することにしました。もう少しガマンね。 うららは新しい目薬を試すことにしました。経過はあまり良くなく、視力の温存は厳しいかもしれないとのこと。 今のところ痛みを感じてる様子がないのが幸いだけど、どうなるのかなぁ。 写真は、帰り道天気が良かったからちょっと寄り道して遊んできたところ。 いつまでもこうして元気で散歩できますように。 2017.9.11 #dog #犬 #雑種 #うらら

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





うららの目。
今までの目薬で、良くなったり腫れたりを繰り返していて
今は良くない状態。
で、新しい目薬を試すことに。
すでにもう視力はかなり落ちてるみたいなので
完治は無理だとしても
とにかく痛みが出ないことだけ願ってます。
いまのところ違和感を感じてるようには見えないので。
それもガマンしてるだけなのかなぁ…


今日から一週間ほど母が旅行で不在なため
モモちゃんのお世話も全部私がすることになり
なかなかハードな日々になりそうだけど
今はうららのことちゃんと見てなくちゃ。

目薬3つめ











また眼圧あがってたんで、いままで2つだった目薬が
もう1つ追加になって3つになりました。
1日2回だったのももういちど3回に増やすことに。
これで下がらないようだと、また検査して原因探さないといけなくなります。
どうか悪化しませんように。
へんな病気じゃありませんように。

うらら自身はホントに変わりなく元気なのです。
散歩中も相変わらず元気に走りまくって
みんなに遊ぼう遊ぼうってちょっかい出してるし。
どこかが特別悪いようには見えないんだよなぁ…
単なる打撲で、回復の途中でありますように。

うららの危機

うらら、同伴出勤の図。 先週土曜日夕方から右眼がおかしかったうらら。お盆で病院が休みだったので今日やっとつれてくことに。 仕事あがりにすぐ連れていけるように、私の仕事が終わる時間にあわせて母にうららを会社まで連れてきてもらいました。少し早かったから、事務所内に入れて待たせました。わりと落ち着いてお利口に待ってましたよ。 で、病院行ってきたんですが、状態は思ってたより悪かったみたいで、失明する可能性も五分五分と言われてしまった💦 眼圧があがってるから、とりあえず下げるための点眼で様子見。 ただ、昨日までは全然開けなかった目を今日は開けてるから良くなってる気がするんだよねー。 どうかなんともありませんように。 2017.8.17 #dog #犬 #雑種 #うらら

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -










なんてこったい…
ちょうど病院が休みに入るタイミングだったのもアンラッキー。
もっと早く治療を始めれてたらまた違ったのかもしれないのに。

ただ、いまのところ昨日より状態はいいみたいなのです。
昨日まではほんとにずーっと右目開けれなかったので。
今日は普通に開けれてる。

点眼薬が2種類あって、すこし時間をずらしてそれぞれ1日3回。
いやがらずに点眼されてくれるのでありがたい。
飲み薬もあるんだけど、それも口開けてのどに落としてやると
すんなり飲んでくれてます。
どうかどうか失明なんてことになりませんように。