長いクリスマスイブ続き!

昨日の続きです。

クリスマスイブだっていうのに何も特別なもの用意してなかったんだけど
叔母が犬用・猫用の市販のケーキを買って来てくれたんですよ。

こっちが犬用で

20161224-1.jpg

こっちが猫用

20161224-2.jpg


好き嫌いなんてない我が家の犬たちですから
そりゃもう喜んで食べてました。
立ち食いケーキ!


20161224-3.jpg


しまいには、片手で犬に片手で猫(CUEたん)にケーキを与える母。
何故に手がクロス?


20161224-4.jpg


もちろんモモちゃんも食べましたよ~


20161224-5.jpg


猫用ケーキ、興味を示したのはCUEたんとこのお方だけでした。







ちゃちゃさん!
このヒトはホントになんでも食べますねぇ。
それが長生きの秘訣なんだろうけど、すごいわー。



そんなこんなのクリスマスイブでした。

長いクリスマスイブ

今日は長い1日でした。
仕事の前に、保護犬の見送りがあり、家を6時半に出発。
ってことはその前に散歩もご飯もしなきゃなんないわけで
1日のスタートそのものがいつもより2時間は早かったのでした。

見送ったわんこのことはコチラ → 【終わらない映画】 ビリー、新天地へ。

で、この後会社行って仕事して
帰宅して即散歩へ。

昨日が吹雪で散歩に出られなかったし
今朝はまっくらけの早朝散歩でご近所トコトコさんぽだったしで
思いっきり走れるとこへ連れて行きましたよ。
めっちゃ眠かったけど!

20161224-6.jpg

うららがいちばんご機嫌でぶっ飛んでたんだけど
気づいたらこんなオトコマエのオジロワシがいました!
あ、メスかもしれないけどw

20161224-8.jpg


かっこいいなーと見とれてたら、
野次馬うららが近づいてったよー、怖いもの知らずめ。


20161224-7.jpg


この場所は夏場はキャンプ場なんだけど
今時期はもちろん閉鎖中だし除雪もしてないから入ってくる人もいないしで
有難く遊ばせてもらいました。
突然ズボっと埋まることもあるけど(笑)
まぁ埋まったら太陽に引っ張り出してもらうから大丈夫!


20161224-9.jpg



そんなこんなのお散歩を終えて帰宅したところに
やって来たのがこのふたり



ジャズ!
20161224-jazz.jpg


タンゴ!
20161224-tango.jpg


お久しぶりの姉妹です。
どっちも相変わらず人見知りから始まるんだから~
今日から1月初旬までのホームステイです。
早く我が家を思い出してリラックスして過ごしてほしいものです。




まだ続きがあるんだけど長くなったのでまた明日。
みなさん、素敵なクリスマスイブを~。
私にはサンタさん来るかな(笑)

2015年のクリスマスイブ

メリークリスマス。
みなさま楽しい夜をおすごしでしょーか。


今日はですね、夕方、隣町で鹿を追いかけて迷子になったわんこを探しに
JUDYを連れて行ってきまして。
1時間ほど笹薮の中をうろうろしてきました。


20151224-1.jpg


この写真の場所は平坦なんですけど、他はけっこう起伏に富んでいて
しかも湿地で、ぼけーっと歩いてるとちょっとした川というか水たまりというか
そんなのにはまりそうなところで。
なんせ道がないので、放したJUDYに先に行ってもらいついていく感じで。
さすが犬です、道がない中のけもの道をちゃんと見つけて歩くのねー。
ついていくと、所々で開けた場所にたどり着いて、鹿の糞がいっぱい落ちてたりして。

結局今日は発見には至りませんでしたが、歩いたことでわんこが気づいて戻ってくるかもしれないし。
週末までに見つからなかったら、また行ってみようと思っています。


何気にこの捜索が足にきました(^-^;
いやー、トシだな。
それでも家に戻ってお留守番組の3頭を連れて散歩へ行って。


もうそれでほとんど今日の体力使い果たし。
犬にケーキ焼こうと思ってたけど明日にすることにして
人間もコンビニで買ったケーキでおしまい。
っていうか、人間用なのに!


20151224-2.jpg


猫の勢いに負ける犬たちでした(笑)


そして、昨日リメイクしたいすで仲良しクリスマスのCUEたんと蛍。


20151224-3.jpg


いつもと変わらず、でも平和なクリスマスイブの夜でした。


以下、今日のインスタグラム







コラッ!ちゃちゃさんっ! #cat #猫 #ちゃちゃ #老猫 #クリスマス

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -



クリスマスプレゼント☆2014

クリスマスプレゼント。
うちの子たちにはなーんにも買ってあげてなくて
ま、でもみんな元気で一緒に過ごせることがプレゼントってことで~
なんつってお茶を濁していたねーちゃんですが…

自分にだけ、スペシャルなプレゼント用意しましたよ。
自分に、自分で。











保護犬(笑)

長らく別海町役場に保護されてた♂の成犬です。
推定4~5歳ってとこかな?
めっちゃ臆病なヘタレ男子で、人を見れば小屋に隠れる始末。
引っ張り出すのも一苦労。
なんて素敵な贈り物でしょうwww

今日はまっすぐ病院に預け、去勢を済ませてきます。
明日から我が家の一員です。
もちろん、最終的には新しい家族を見つけるつもり。

我が家のゆかいな仲間たちにもまれて、
明るく元気に変身しますように。
仮名「太陽(たいよう)」です。
よろしくお願いします!

いちばん張り切ってるヒトは…

クリスマスイブですね、みなさまどんな時間を過ごしてますか~?

我が家はこんな感じ。


20141224-1.jpg


ケーキクレクレ隊隊長のちゃちゃさん(笑)(隊員はちゃちゃさんのみ)
いちばんクリスマスをエンジョイしているのがちゃちゃさんです。
平和な夜!