足冷たいっ









いやはや寒い!
今(午後11時過ぎ)犬たちのシッコタイムで外に出たけど
この時間でもう尋常じゃない寒さ。
明日の朝はきっと今朝より寒いんじゃないの…やだー…
太陽には本気で靴履かせること考えたほうがいいのかしら。
みんなは全然平気なのになー。

逃走未遂

今日の午後散歩でひやっとした事件。


20180128-1.jpg


私の後ろを歩いてた太陽(もちろんリードして)が
すーっと左側に出て来たなと思ったらそのまますーっと前へ
すたすた4~5m行ったかなぁ。
えぇえぇえぇ~~~~~~!!!!!!

何故かリードが外れてました。
しかしここで焦って追いかけたり叫んだりしてはイカン。
すました声で「太陽~おやつにしようか~?」(バッグをごそごそ)
そしたらくるっと振り返って
ニコニコ走って戻って来た!
ちょうどジュディマリも太陽の両脇にいて
2人ももちろんおやつに向かって一直線だったのもあって
たぶんつられたんだろうなと思うけど
すんなり戻って来て捕獲出来ました。
あー、もう心臓とまるかと思った。
こんな森の中で脱走されたら大変すぎる。
思いだしても心臓がバフバフする(^-^;

太陽、すんなり戻って来てくれてありがとね。
たぶん、あの時リードが外れてること
太陽自身気づいてなかったんだと思う(笑)
気づいてたら即ダッシュしてたはずだもの。
あぶないあぶない。



*****************************************















2017年の冬至の日

今日も1日がバタバタしながら終わってゆく~

冬至だったのに柚子を買い忘れ、ゆず湯に入れなかったし。

そんな今日の1枚。


20171222-1.jpg


太陽とゆずさんの競演(笑)

久々の脱走

きりっとおすまし太陽くん。



20171114-1.jpg



夕方の散歩の時の写真。
すました顔してお利口さんぶってますけど、
先程久しぶりに脱走しました。
夜10時過ぎ、シッコしに外に出した時にうっかりリードが手を離れてしまい
そのままぴゅーっと行っちゃった。
チョロも一緒だったから、チョロをつれて太陽を追いかけて
しばらくあちこち追い歩いたけどらちがあかないので
一旦太陽はほっといて家に戻り、チョロを家に戻して車で出直し。

太陽の脱走は、基本的に遠くへ行こうとか家には戻らないぜ‼的なもんじゃなくて
わーい、自由だ自由だ~っと走り回りたいだけなので
どっか遠くへ行っちゃうことはありません。
ご近所をくるくるまわってると必ずいます。
で、首輪にぶらさげてる鑑札と注射済票がカチャカチャなるので
じーっと耳を澄ますとどっち方向にいるかわかるっていう。
車も走ってない物音ひとつしない田舎のすごさよ。
すぐに見つけてしばらくあちこち追いかけっこです。
追うと逃げるからUターンして離れると追いかけて来るんです。
でも捕まえようとすると逃げる。
しばらくそんなのを繰り返したのち、
車の窓からフードをばらまいて食べてるところを捕まえました。
事故も怪我もなく30分ほどで捕獲。
その間、家の前にも戻って来てたんですよ。
でも入らない。まだ遊びたいんだも~ん、みたいな。

まぁ、みんなと違って日頃自由にさせてやれないから
放れちゃうとこうなるのはわかるけど…
こんなだから放してやれないんだよー。
まぁとりあえず無事でなにより。

気をつけてても忘れた頃にこういうことをやらかす自分にガックリ。
改めてきをつけようっと。

太陽サービスデイ

昨夜の太陽、ねーちゃんのカミナリが落ちて反省?いじけてる?


いじける男。 2017.10.25 #dog #犬 #雑種 #太陽 #保護犬 #飼い主募集中 #いじける犬

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





怒ってばかりじゃいかんということで
今日は太陽サービス。
ドッグランへ行きました。
太陽以外のみんなはほぼ毎日オフリードで思いきり走ってるけど
太陽は違うからねぇ。
今日は思いっきり走っていいよー!















3女子はいつでもどこでも楽しそう。 2017.10.26 #dog #犬 #雑種 #多頭飼い #judy #mary #うらら #ドッグラン

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





チョっちゃん… 2017.10.26 #dog #犬 #雑種 #mary #チョロ #ドッグラン

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





チョっちゃんはともかく(笑)
太陽は思う存分走ってきました(*^^*)



20171026-1.jpg



そして帰り支度をしていたら、
やたら太陽が柵の外を気にしてるのでなんだろうとみてみたら
なんと、立派な角のオス鹿がおりました!
ランの中にいるうちに気づいて良かった~。
気づかないで5頭引きで出たあとだったら
みんなで鹿を追っかけようと引っ張られてたかも…こわっ。