FC2ブログ

風邪ひきほんちゃん









あくびが亡くなった少し後くらいに穂香が風邪をひいて
くしゃみをするようになって
でもまぁ食欲もあるしすぐに回復するだろうと思ってたら
ちゅっことディンちゃんも時々くしゃみ。
こりゃいかんな~と、一番症状が出てる穂香だけ今日は病院。

穂香、日頃から部屋に置いてるキャリーの中で寝る癖に
いざキャリーで出かけるってなると大騒ぎ。
この動画,撮る前はもっと大騒ぎだったの。

だからって病院で大暴れするとかはなくて
ちゃんとおとなしく診察はさせてくれるんだけどね。
まぁあれだ、やっぱり棄てられるかもみたいな気になるんだなー。

先生にも他の子も風邪っぽいことは話して
お薬多めに出してもらったから
穂香だけじゃなくちゅっことディンちゃんも飲むよ~。
早く治そうね。

ほんちゃんの日

ほんちゃん、根室保健所から保護して今日で丸3年が経ってしまいました💦 すっかりうちの子みたいになってますけど、まだ諦めてません。ほんちゃんだけを大事にしてくれる飼い主さんがあらわれること信じてます。 甘えたさんなので、猫とベタベタしたい人にはぴったりですよ〜! そのくせ、かなりの夜型で日中はぐっすり寝てるので、フルタイムでお仕事してても留守番中寂しくしてる心配はいりません。帰宅したらたっぷりベッタリしてください(笑) 欲を言えばディーンとセットでもらわれてほしいのです。 「ディンちゃんはほんちゃんのカレシなの!」ってほんちゃんは思っているので… 富士額ともじゃもじゃ、一緒にどうですか〜? 2018.6.26 #cat #猫 #サビ猫 #穂香 #保護猫 #飼い主募集中

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






早いものでもう3年!
穂香、こんなに長く我が家にとどまるとは…
きっとほんちゃん自身はうちの子のつもりだろうし
わたしのことを飼い主と思ってるし
こんなに長居してから譲渡するってどうなんだろうってのもあるけど
でも本当に穂香を迎えたいとおもって迎えてくれる方のところに行けば
ちゃんとそこで幸せになれると思う。
問題は、本当に穂香がいい!ってってくれる人が現れるかどうかなだけ(笑)
マニア、いませんかね???

ほのかぁさん





ちょっと前まではこうやってすんすんした後にシャー!って言って
怒ってた穂香ですが
今日は怒らず落ち着いてすんすんしてた!成長!

ほんちゃんいっしゅうねん

早いもので、穂香を根室保健所から引き出して今日で丸1年です。


20160626-1.jpg


すっごいアップ(笑)
人懐こくて甘えん坊で、でも動きがちょっと変で
猫と仲良くするのがへたくそで。
ちょっと手のかかるめんどくさい子だけど
でもおしゃべりで私のことが大好きで若干ストーカー気味な
かわいい穂香。


20160626-2.jpg


早く穂香だけを可愛がって甘やかしてくれるヒトのところに
お嫁に出してやりたいと思ってはいるのよ。
でもこればっかりはご縁だからね。

ほんちゃんは不器用だから先住さんがいるおうちは難しいかなと思ったり
でも1人っ子はかわいそうだなと思ったり。
仲良しのディーンか春くんと一緒なら安心だけどね。
相変わらず牧歌とはぽかすか叩きあってるからダメだけどね(笑)


20160626-3.jpg


時間かかっても、ほんちゃんの幸せ掴むまで
一緒にがんばろーね。

鉄腕ホノカ

どう見てもほんちゃんのアタマの模様は


20160606-1.jpg


20160606-2.jpg


アトムだよねー(笑)


atomu.jpg


片耳寝かせれるようになったら完璧!