姉妹第一

私の出勤時のふたり。
今日も私たちをおいて行ってしまうのね、な感じ。


20170317-1.jpg


私が帰宅した時のふたり。
コーフンして床にゴロンゴロン。
サンダルも咥えて来て大騒ぎ。毎日の儀式。


20170317-2.jpg


そんなねーちゃん子な姉妹、チョロが来てやっぱり少しは不満とか
不安とかいろいろあると思うので(なんせヤキモチ焼きだし)
今日の散歩は姉妹だけで。

今年の流氷はなかなかしぶとく居座って、
まだまだびっしり海を埋め尽くしてますよ。


20170317-3.jpg


20170317-4.jpg


こんなキレイな景色が広がってるっていうのにだーれもいなくて
姉妹とねーちゃん水入らずでのんびり歩いて来ました。
少しはご機嫌なおったかな。

ま、今回チョロはあまりかまわない方向でやってるから
いつもより姉妹のヤキモチも少ないとは思うし
なんかJUDYは結構チョロのこと気にいってるような感じもするんだよね~(笑)
もう少ししたら一緒に寝てたりするんじゃかろーか。楽しみ。


で、今日のチョロ。














今日やっと2回目のウンコが出た~。
前回出てから中2日。結構ガマンしたね。
もう少しペースアップするといいんだけど。

でもまぁ日に日に落ち着いて来てるし、かなり体も触れるようになった。
夜は騒がずぐっすり朝まで寝てくれるようになったしね。
チョロ、いい子だよ~。

ヘタレ姉妹










いや~、1日早すぎ。

今日はジュディマリ病院連れてくから残業しないで帰ってくるつもりだったのに
結局余計な仕事頼まれて遅くなっちゃうし、
病院の前に散歩に行ったら、またキツネ出て来て追っかけて行っちゃうし。

病院じゃこのとおりプルプルしてるし。
でもちゃんとおとなしく診察台に載って
さくっとワクチンしてもらってきましたよ。
相変わらず、終わった後診察室を出るのが猛ダッシュだけどね(笑)

で、帰宅して犬猫のご飯作って食べさせて
モモちゃんの服作ってなーんてやってたら
もうこんな時間でないの。早いよー。
1日も1ヶ月も1年もどんどん早くなっていくのは
やっぱり年を取った証拠なのかしらねん…

ぎんぎんぎらぎら

20161124-1.jpg




降る降る詐欺

今日のあさんぽ


20161108-1.jpg


昨日から雪が降る雪が降るって予報でてるわりに
今朝も小雨だったし、日中は完全に雨、今も小雨。
でも寒いの。
寒いんだったら雨より雪のほうがいいよー。
寒い雨の散歩はほんっとにせつない。
犬たちは元気だけど、オバチャンは風邪ひいちゃうよ。