実家へ






ジュディマリ姉妹が生まれたのは
お隣りの中標津町。
今日はその生まれた実家のまわりをお散歩してきましたよ。

おととしだったかな、母犬の飼い主夫婦のご主人が亡くなって
奥さんと犬だけになったから、今後どうするのかなって思ってたんだけど
気づいたらお引っ越しされてました。
高齢の奥さんひとりじゃ心配だし、子供さんのとこでもいったかな。
ジュディマリのお母さんのミルクちゃんもどうか元気で。


先月には、ジュディマリを迎えるきっかけをくれた
獣医さんも亡くなりました。
先生がいなかったらジュディマリが私のところへくることはなかったし
ジュディマリがわたしのところへ来なかったら
今のこの私の犬猫まみれの生活もなかったと思う。
先生、ありがとう。お世話になりました。
どうか安らかに。
きっと向こうの世界ではたくさんの野生動物と犬と猫に囲まれてますね。
賑やかで楽しそうだけどあの世でも忙しそう(笑)

また雨






関東は梅雨が明けたとか言ってて、
しかも今年は雨が少なかったとか。
それが全部北海道に来たんじゃね?って感じです。
こんなに雨ばっかりて。

雨が降ると犬たちも汚れるからタオルの使用量が増えるのに
雨だから洗濯ものが乾かないっていう悪循環。

暑くならなくてもいいから、せめて雨は降らないでほしいなぁ。

助手席姉妹

今日こそ少しはゆっくりお昼寝もしたい~って思ってたのに
そんな時間は皆無で
あっという間に今日が終わる時間になってる。

仕事の後、みんな(5頭)車に乗せて
いろいろ頭の痛い案件対策にあちこち動いたり。
その時の助手席の姉妹。


2180511-1.jpg


狭いのよ~ってな感じでくっついてる(笑)
すまんねぇ、狭い車に一緒にのってあれこれつきあってもらって。
世の中にはほんとに困った人がいっぱいいるね。
それに振り回される犬も猫も不憫だね。
だから、出来ることを少しでもやらないと、って思ってるけど
そろそろ疲れてきたよ。
どうしたらいんだろね。



太陽のお見合い報告、また改めて。
明日の仕事が終われば2連休で少し余裕あるから
ゆっくりかけるかな。
ご心配おかけしてる方、すいませんです。

いくつになっても

昨日めでたく10歳の誕生日を迎えたJUDYとMARYですが
昨日アップしそびれた写真


20180411-1.jpg



昨日の朝の散歩にて。
いくつになってもこんなふうに枝の引張りっこしてる姉妹です(´ー`)
おばあちゃんになってもやってるのかな~。
ヨボヨボのばあさんわんこのひっぱりっこ、楽しみ(笑)

一桁最後の日

今日の姉妹。



20180410-1.jpg



明日ついに二桁の大台にのります。
あっという間だったような、けど長く果てしない道のりだったような。
どっちだろ。