あれから1年

去年の今日、マックを保護したんでした。
あれからまだ1年なのかもう1年なのか。
あっという間のような、すっごい昔のような。

飼い主さんから近況写真いただいて
保護活動ブログのほうにアップしました。

mack08.jpg



今日はそのリンク貼って終了、サボりまーす。


【終わらない映画】 あれから1年【卒業生ふくちゃん(仮名マック)】

マック卒業。

マック、別れの朝。

おっさんたちにご挨拶。


20151010-1.jpg


後半、よく面倒を見てくれた大ちゃんにもご挨拶。


20151010-2.jpg


よく遊び相手になってくれてたまぁぶるさんにご挨拶。
っていうかまた遊んどる。


20151010-3.jpg


仲良しの穂香にも別れのご挨拶。


20151010-4.jpg


「穂香ちゃんも幸せににゃるんだじょ~!!」


20151010-5.jpg


みんなにご挨拶をすませ、いざお届けへ。

マックの新しいおうちは隣町羅臼町。
我が家とは比べ物にならない立派な大きなおうち!
漁師さんのおうちで、目の前は海!プライベートビーチ!
マックより、ジュディマリが喜びそうなおうち(笑)

そんな広いおうちのリビングで、早速探検するマック。
マックをさがせ!


20151010-6.jpg


「ここだじょ~」


20151010-7.jpg


なんだか楽しそうですな、マックさん。
続きはインスタ引用で。







新しい名前は「ふくちゃん」だって♡
マックという名前も、今日までの記憶もぜーんぶリセットして
今日から「ふくちゃん」として、幸せなにゃん生を送るんだよ。
ま、心配しなくてもこのうちなら幸せ間違いなしだよ。
おにいちゃんときっと良いコンビになりそうだし、
おばあちゃんは猫も犬も大好きで知識も責任感もしっかりある方だし。

だからね、マック改めふくちゃん、
伸び伸び、猫らしく楽しく暮らしてね。
そしてね、長生きしてよね。
先住のアメショさんとチンチラさんは19歳まで生きたそうなので
マック改めふくちゃんは20歳目標!







先住猫さんたちも19歳って長生きだし、
先住犬の柴さんも現在17歳でまだ健在。
やっぱ羅臼のおいしい魚が元気の源かもねー。
マック改めふくちゃん、うらやましい(笑)
お魚大好きちゃちゃさんはそっちのうちの子になりたいかもwww



何はともあれ、無事に我が家を卒業させられてホッとしたよ。
すっごーくさみしいけど、でも嬉しい。
またいつか、成長したマック改めふくちゃんに会える日を楽しみにしてるから。
元気でね。
うちに来てくれてありがとう。楽しかったよ!

ラストプロレス

明日、新しい家族のもとへ旅立つマック。
本人はそんなことまったくわかってないけど。

譲渡書類や、新しい飼い主さんへ渡すマックアルバムなど
今頃になってあわてて準備している私の横で
最後のプロレスに励むマックと穂香。


IMG_4256.jpg


IMG_4257.jpg


明日からはにゃんこプロレスは出来なくなっちゃうけど
おにいちゃんが楽しみに待っててくれてるから
いっぱい遊んでもらうんだよ。さみしくないよ。



こちらは夕食前恒例のクレクレ隊。これも最後だね。







さみしいさみしいって思ってはいるけど
別に永遠の別れじゃないし、会いたくなったら会える距離。
お隣り町だけど、距離にしてわずか50キロ弱。
しかも、その間信号機が一個もなくて右左折も無くて一直線(笑)
そう考えるとめっちゃ近いし!
広いようで狭い北海道。

さて、明日寝坊しないようにもう寝なくちゃ。
楽しみに待っててくれてる新しい飼い主さん一家の元へ
しっかりお届けしてきます。

マックやりました!

マックのお見合い、成立しました〜*\(^o^)/* おばあちゃん娘さん孫くんの3人で来て下さって、みんなマックを気に入ってくださいました。というか、猫も犬も大好きなみなさんで、うちのゆかいな仲間たちともたっぷりふれあっていってくれました(笑) 娘さんは動物病院で働いていたこともある方だそうで、頼もしいです。 先住猫2匹が揃って19歳で他界して、先日三回忌を過ぎ、やっと次の子をと考えたそうです。 マック、良いおうちが見つかって良かったねえ。 お届けは一週間後。 さみしいけど嬉しい。 さ、穂香と太陽も頑張ろうねっ #cat #猫 #キジトラ #マック #保護猫

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






マックのお見合い、無事に成立しまして、来週土曜日お届けすることになりました。

お見合い中の写真ほとんど撮ってなかったけど、
最後のほうにゴロゴロいいながら甘えてるマックのがあった。


20151003-1.jpg


今回のご縁は、マックとタイガーさんがお世話になってた動物病院さんの紹介でつながりました。
マック、お世話になりっぱなしだったね(笑)
今後も同じ病院で引き続き診てもらえるし安心だねー。
飼い主さんファミリーは全く問題ない方たちだから不安はないけど
マックがやんちゃしすぎて迷惑かけないか心配だわー(^-^;
マック、お利口さんにして可愛がってもらうのよ。

相棒のマックに家族が出来たこと、なんとなーく穂香もわかってるみたいで
なんだかさみしそうっていうか拗ねてるっていうか(笑)
私もちょっとだけ残念だけどね、穂香には穂香の家族がどこかにちゃんといるから
もう少しがんばろーね。


マックついに!

キッチンのカウンターで私の動向を見張るふたり。
あ、見張ってない、寝てる。


20151002-1.jpg


おとぼけマックですが、にゃんと!明日お見合いすることになっちゃった。






さて、うまくいくでしょうか。
やんちゃで、だけど甘えん坊のマック。
このチャンスつかめるかなー?どきどき。