里帰り






牧歌とディーン、ほんとは先週の月曜日にワクチンの予定が
吹雪だったので一週間延期して今日行ってきましたよ。
出かけたついでに、牧歌とディーンの保護主ご夫妻のところへ
プチ里帰りもしてきました。
1年ぶりの再会も、とにかく移動に緊張しまくりの2人だったので
私も写真どころじゃなくて撮れてないけど。
でも元気な姿を見せれてちょっと安心。
特に牧歌は当時もうすこしキツイ顔してたので
すっかり丸くなってぼんやりした顔になっちゃってて(笑)
「幸せなんだねぇ」って言われました。
でも我が家が終の棲家じゃないからねー、ちゃんとホントのおうち見つけて
ほんとに幸せになってもらわないとね。

イクメンの休息

連日春くんの子育てを頑張ってくれてる牧歌父さん。

ソファでこんなんなってました。


20160417-1.jpg


なかなかすごい体勢でくつろいでるなーと思ってたら


20160417-2.jpg


寝たし!

やっぱ子育てって疲れるんですかね(笑)
もうしばらく頑張って面倒見てあげてね。




今日の春くん。蛍といっしょ。



ボクの爪も切って!?

今日のちゃちゃさん


朝ごはん食べて、朝の補液も終わってすやすや中。 2016.3.6 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ #catstagram

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -















今は朝晩2回、補液をしてるちゃちゃさん。
回数が増えてイヤイヤして逃げようとすることが多くなってますが
イヤイヤする元気があるだけいいやと思ってます。
結構な力があるんですよね(^-^;
抱っこしてなだめて何とか頑張ってます。

ケージの中で転んだりしても起き上がれるようにとか
ご飯が食べやすいようにとか考えて
今日はケージの模様替えもしたし
犬布団猫布団の洗濯もしたし
今日の私は頑張った~。

で、頑張ったついでにもうひと踏ん張りで、
ジュディマリの爪切りをしてたのです。

MARYが終わってJUDYのをしてたら
なぜか牧歌が近寄ってきてゴロン!
私のふくらはぎを枕にしてこのとおりです。


20160306-1.jpg


犬たちの爪切りはいつもヘソ天の体制でやってるので
真似したんでしょうか…なぜか大ちゃんも転がってるし。
しまいにはこれです。


20160306-2.jpg


牧歌の大あくび!
結局、JUDYの爪切りしてる間ずーっとこうしてヘソ天してたので
ついでに牧歌の爪切りもしちゃった。
で、ここまできたら爪が伸びてる子はみんなやっちゃえっていうんで
ジュディマリ牧歌に加え、まぁぶる大ちゃん穂香も切りました。
あ~すっきり!

こんなに仲良くなりました

牧歌さんよ… 2016.2.4 #cat #猫 #保護猫 #茶トラ #茶白トラ #牧歌 #dog #犬 #mary #mix #雑種 #仲良し

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





牧歌、ディーンとはとっても仲良しで一緒に遊べるけど
うちの猫たちにはちょっと遠慮がち。
もっと甘えて輪の中に入ればいいのにって思うけど。
それなのに、なぜか犬たちとはどんどん距離が縮まって
今日はこんなことになってたのでした。
野良猫時代、犬に追いかけられたりとか怖い思いしなかったのかなぁ。
思えば蛍も元野良猫だったのに、最初から犬とは仲良しだったんだよね。
不思議なもんです。



今日はホントは別のネタを書くつもりだったのに
FC2ブログの不具合で画像がアップロードできないのです。残念なり。

いっしょにおるすばん

2度目の駆虫薬投与も終わり、
いよいよ今日から牧歌をみんなと一緒に完全フリーで過ごさせることに。

平日ですからもちろんお留守番あり。
仲良くできるでしょーか。






ま、朝ごはんが終われば猫たちはほとんど寝て過ごすので
特に心配はしていませんでしたけど、
帰ってきたらこんな感じでお出迎え。







牧歌はソファの上、みんなはそれぞれ猫ベッドや籠の中。
家の中の様子は朝出かけた時と特に変わってなかったので
まぁ何事もなくみんなそれぞれ寝てたのでしょう。

牧歌はおっとりさんで、誰かにちょっと威嚇されたりパンチされても反応しないから
ケンカに発展することもないんですよねー。
たぶんこの調子で問題なくみんなと一緒に過ごしていけますね。

でね、やっぱり牧歌はディーンとなかよしで。
いま、ごはんは牧歌とディーンを一緒の部屋で食べさせてるんですけど
食べ終わってから少しだけ遊ぶ時間あげるとすごいの。
めっちゃ楽しそうに取っ組み合ったり追っかけっこしたり。
見た目あまりにもキャラの違うふたりだけどすごくいいコンビ。
一緒にもらってくれるひとあらわれないかなー。