不器用ディンちゃん

とらわれのディーン。


20161226-1.jpg


昨日、タンゴに怪我させちゃったんです、ディーンが。
やたら付け回してるからやめなさいって言ってたんだけど、
見てないところで派手に。
幸いタンゴ自身は怪我の痛みも違和感も感じてないようだし
病院に行くほどでもないようで消毒だけしてます。

でもやっぱりディーンがしつこくジャズタンゴにロックオン、って感じなので
とりあえず今日はディーンを隔離。
別室の3段ケージで反省してもらうことにしましたよ。

ニャオニャオ言ってかわいそうではあるけど
これ以上ケガさせたら大変だもの。
まずは朝まで隔離して、朝の様子次第では延長かも。
全てはディーン次第。


ディーンを隔離したらタンゴは絶好調であちこち伸び伸びウロウロです。
蛍やちゅっことの女子会に参加したり、うららと遊んだり。


たぶんディーンもジャズタンゴが嫌いなんじゃなくて
気になって気になって仕方ないってだけなんだと思うけど
その表現が下手なのねー。
ジャズタンゴもシャイなとこあるし、かみ合わないんだろうなーと。
なんとか折り合いつくといいんだけど。

春ロス

今日こそお届け記完了させようと思ってたけど
他にやんなきゃいけないことがたまってるのでまた明日へ。

なので別ネタ。

春が出発する2日前の動画です。


[広告] VPS



ディーンと春がもりあがってるとこに琴ちゃん乱入の巻。



春がいなくなって、ディーンの様子がなんだか変なのです。
私にベッタリ。こんなことなかったのに。
すぐに私の横に来てはひっついてゴロン。
ずーっと撫でてあげてる感じ。
急に甘えん坊になってます。
まぁ、春がいないとディーンが末っ子なんだよね。まだやっと1歳だし。
寂しくて赤ちゃん返りしてんのかな。
ディーンにも優しいお母さん早く出来るといいねえ。

モジャモジャの宿命?

今朝、ちょっとした事件がありました。
当事者はこのひと。


20160905-1.jpg


平日の忙しい朝に母の悲鳴が響き渡った我が家。
何事かと思ったら、廊下に延々とこすりつけたウンコちゃんが~!!!

塊もころころおちてるわ、こすって筋ができてるわ…
いったい誰だ~?
と思ったら、ディーンが右往左往してました。

もじゃもじゃのお尻周辺にウンコちゃんがくっついてしまって
取れなくて困ってこすりつけてたみたいです(>_<)

確認したらまだお尻周辺に塊がくっついてて
慌てて確保。
掃除は母にまかせ、私はディンちゃんをお風呂へ。
大きいタライにお湯をためて、有無を言わさずお尻を中へドボン。
ザブザブ洗わせてもらいましたよ~。

暴れるかと思ったら意外にもおとなしく洗われてました(笑)

ドライヤーまでかけてる時間はなかったので
とりあえずタオルでがしがし拭いて終了。
なんとか遅刻せずに会社に到着できましたが
朝っぱらから勘弁してほしい事件でした。

特に下痢してたようでもないんだけどどーしたんだか。
いままでこんなことなかったんですよ。
うっかり尻もちでもついたんだろーか?

うちのUFOキャッチャー

のどかな日曜日の朝、母が「早く来て~」と呼んでいるので行ってみると
こんなことになってました。








春くんのケージの上に乗ったディーンが両手で頑張ってました(笑)

動画撮らなかったんだけど、GIF作ってみました。




1464525525vXKLtsD8iVxa01N1464525524.gif



持ち上げた画像が無かったので
ただディーンが春くんを放り投げるだけみたいになってるけど(笑)
実際こんな感じで、落下してもまた春くんが戻ってきてっていうのを
繰り返してましたよ。なんの遊び?!

成長

相変わらずの仲良しで一緒に寝てる牧歌とディーンですが
そろそろディーンが牧歌のサイズを超えそうです


20160406-1.jpg


ま、牧歌はおデブさんなので、体重ではまだまだかなわないんですけど(笑)
体長だったらあまりかわらないかも。
年齢的には丸1年違いで、ディーンはまだ半年程度ですよ。
こりゃ、どこまで大きくなるんだろー?
獣医さんにもノルウェージャンっぽいよねって言われたけど
模様はアメショっぽいんだよね。
いったいキミにはどんな血が流れてるんだい?
とりあえず足がやたらと太いから、普通よりは大きくなるのは間違いないと思うけどね。
大きくてもいいけど、デブにはならないでよね。


そろそろふたりそろって卒業させたいところなんだけど
なかなかこれって言う縁が見つからないのです。
正式な募集はかけてないものの、問い合わせはちらほらあって、
でもちょっとピンとこないのばっかり。
ちゃんと募集かけなきゃね。