小さな恋のメロディ

琴ちゃん、すっかり余裕が出て来て
気づいたら私のベッドでくつろいでました。


20160825-1.jpg


そんな琴ちゃんのところに忍び寄る怪しい影!
っていうか春くん!


20160825-2.jpg


耳をかじったり顔中舐めたり
しまいには後ろから抱え込み。


20160825-3.jpg


とうとう琴ちゃんに逃げられました。


20160825-4_2016082522065403b.jpg


ポツーン、みたいな(笑)

春くん、琴ちゃんが大好きみたいだけど
いまいちうまく遊べてない感じ。
しつこすぎたり乱暴すぎたり。

仲良くなりすぎても別れがつらくなるけどね、
もう少し上手に遊べるようになったらいいねー。

春ちっくん

元気すぎる春くん
牧歌にかぶりつく。


20160620-1.jpg


そうかと思えばこんな猫団子に~。
ホントにこの3匹は仲良し。


20160620-2.jpg


仲良く団子になって寝てるところを起こすのかわいそうだったけど
今日はワクチン2回目接種の日なので起こして病院へ。

待合室でキャリーの蓋を開けるとこの緊張の面持ち。


20160620-3.jpg



20160620-4.jpg
イヤな予感がするじょ~



こらこら、脱走はいけませんよ!


無事2回目のワクチンも済んで、いつでもお婿に行けますよー。
って、どうして声がかからニャイのー((+_+))

授乳まつり

生後2か月を過ぎたと思われる春くんですが
まだまだ赤ちゃんですねー。
お母さんのおっぱいが恋しいようで
先輩にゃんのお腹に潜り込んではちゅっちゅしてます。

今日も朝からすっちゃんのおっぱいをちゅっちゅ






すっちゃんてばおっさんなのになんて美しい授乳姿なんでしょ(笑)

これまで、春くんにちゅっちゅさせてたのは
すっちゃん、牧歌、ディーンのオス3匹だけ。
メス猫たちは全然子守する様子が無かったんですけど
ついに今日まぁぶるが目覚めた模様。


20160530-1.jpg


おっぱいを求めておなかに潜り込む春くんを
丁寧になめてあげてます。
すっかりその気です(笑)






とそこへ割り込むあくび。
春くんを踏み潰す勢いで割り込み。
それでも春くんは気にせずちゅっちゅしてます。


20160530-2.jpg



さいごはみんなでお昼寝。


20160530-3.jpg



お母さんとお父さんがいっぱいいる春くんなのでした(*^^*)

にゃんもっく

キャットタワーについてるにゃんもっくで揺れる春くんと
「そこ、いいにゃあ~」の牧歌。
牧歌が乗ったら壊れそうだよね(笑)



20160528-1.jpg

ひとつたのみます

最近の春くんはたくましくなり
家中とびまわってます。
弱って保護されたり、風邪ひいて長患いしてた仔猫とは思えない感じ。
高いところから飛び降りたり、逆に高いところへ飛び乗ったり。
なかなか身体能力は月齢の平均値より高そうな感じ。
なにより、性格が大胆というか図々しいというか、
はたまた、怖いもの知らずというかKYというか(笑)
なかなかですよ。


ただし、お腹がいっぱいになった後だけは
必要以上にぼや~んと力が抜けます。


20160525-1.jpg
食った食ったぁ~(ほよよ~ん)



伸び伸び育てる方針のワタシですが
ひとつだけ春くんにお願い。
ちゃちゃさんに馬乗りになって耳をかじるのはやめてあげて。
バチ当たると思うよ!