お世話になりました

あらら~、バタバタしてたら年明けちゃう!
今日撮影したうちの子らの画像で、今年を締めくくります。
貧乏暇なし、相変わらず余裕のない私ですが
来年も一つ、うちの子ら共々見守っててください。

皆様、良いお年を!


20161231-1.jpg


20161231-2.jpg

わんにゃん一同よりご挨拶!

今年も残すところ2時間を切りました。

今日は、洗車してドッグラン行ってちゃちゃさんの点滴して
小掃除して、もっかい散歩へ行こうと思ったらちょっとした相談事の電話が来てパニクって
でもなんとなくなんとかなって、散歩行って、ジュディマリのシャンプーして。

いやなかなか濃い1日でした。

今年は喪中なんで静かな年末年始を過ごす予定なんですけど
まぁなんせ大所帯なんであんまり静かとか無理なんですよね(笑)


そんな我が家のみなさんからご挨拶。


今年もお世話になりました~。びしっと4わんで並んでみたわん!
20151231-1.jpg



お世話にニャりました~!
2015cat.jpg




タイガーさんが旅立ち、マンボちゃんを亡くし、悲しい思いもしましたが
我が家のゆかいな仲間たちに囲まれて、笑って過ごせる毎日に感謝。
来年も大きないいことなんてなくていいから、毎日平和に過ごせますように。
そして、太陽と穂香に素敵な家族ができますように。



いつもブログを見てくださるみなさんも良いお年を!

今年もおせわになりました☆

今年も1年お世話になりました。
最後なのでうちの子全員の顔見世です。
(うちの子限定なので太陽はいません)


いつつぼし家2014

昨年末にプーさんとうららが加わり賑やかに始まった2014年。
さらに4月末にはちゃちゃさんも加わり、一時期我が家は4わん9にゃんに。
賑やかになったのも束の間、5月にプーさんは旅立って行きました。

10月末にはいちこを保護、11月にスピード譲渡。
最終的にうちの子は3わん9にゃん。
そして太陽が保護犬としてメンバー入りして4わん9にゃん。

ちゃちゃさんに関してはもともと23歳という話で保護したので
まさか一緒に年を越せるとは思っていませんでした。
腎臓が悪く、週2回の点滴通いも欠かせないし。
今日も先生の好意でお休み中のところ点滴をしてもらってきました。
おかげでちゃちゃさんはすこぶる元気!
無事に一緒に新年を迎えられます。嬉しすぎます。
看取ろうだなんて思っていた自分が恥ずかしい。
ちゃちゃさんはまだまだしっかり今を生きています。
毎日毎日とにかくかわいいばーちゃんです。
来年も1日1日を大切に一緒に重ねていきたいです。
そして、メンバーの誰も欠けることなくまた次の1年を過ごせますように。

こんな拙いうちの子ブログをいつも見てくださってるみなさま
本当にありがとうございます。
これからも細々と続けて行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまとその相棒たちにとって2015年が素晴らしい年になりますように。


締め散歩

今年最後のお散歩は、2頭ずつ2回に分けて行きました。
まずはMARYとプーさん組。どっちもガンガン我が道を進むタイプなので
めっちゃ疲れる(笑)
でもちゃんと記念撮影。

IMG_0006_20131231183224596.jpg


いつもの河川敷を歩いてたら、キンちゃん登場!
初対面のプーさんとも上手に挨拶してくれたと思ったら
この後プロレス開始!こんなじーさん相手で楽しいのかと思ったら
プーさんのほうが嬉しくなっちゃって、やたらもりあがる2頭。
プーさんご満悦でした。


IMG_0007_201312311832267c5.jpg


実は今朝の散歩のときにも同じようなことが。
JUDYが恋い焦がれる黒ラブのレイくんに遭遇。
空気の読めないプーじーさんがレイくんとケンカしないか心配したけど
とってもいい感じ。
レイくんは犬ならオスでもメスでもオールOKなんだって。


IMG_0003_20131231183438ab5.jpg


こんなじじになってから新しいお友達が出来て
プーさん幸せだねえ。

続いて、JUDYとうららちゃん組。
開始早々JUDYのお尻のニオイをふんふんと嗅ぎ、テンションがあがるうららちゃん。
なんだかすごく楽しそう。しっぽもふってるし!
JUDYはムキっ歯で怒ってるけどね(笑)


IMG_0013_20131231183226783.jpg


終始楽しそうに歩くうららちゃん。JUDYが走ると一緒に走り、
同じところのニオイを一緒に嗅ぎ。
いままでずーっと一人でびくびく生きてきたと思われるうららちゃんにとって
頼れる同族の仲間が出来た気分なのかも。
もう少しJUDYが面倒見良くてうららちゃんを受け入れてくれたら
うららちゃんのリハビリにも役立つのになー。


IMG_0016_20131231183227370.jpg



無事、トラブルもなくお散歩2セット終了。
いろいろあった2013年も終わります。
今年最後のブログ更新に猫たちが出てこないのがアレなんですが
もう今日は疲れたし^^;
新年のあいさつにはみんな登場させますね。

それでは皆様良いお年を!





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お世話になりました

果たして今日この記事を見てくれる方がいるのか
甚だ疑問ではありますが…とりあえずご挨拶を。

ブログは放置状態ですが、いつつぼし家の面々はいたって元気です。
年明けからはまた毎日更新する所存ですので(ホントか?)
どうぞよろしくお願いいたします。

2012年は、たくさんの保護っ子が我が家を通り過ぎていきました。
保健所から引き出し、我が家に1泊お泊りで里親さんへつないだコや、
保護したけれど衰弱していて手の施しようがなく看取ったコ、
乳呑み児を保健所から毎日連れ帰って深夜も授乳などなど…
振り返ると結構な数のコが、我が家を通り過ぎていきました。



そして、ほんとならすでに通り過ぎているはずだった
大吉&中吉兄妹は何故かまだ我が家にいるんだよね~(笑)
あれ~?おっかしいなぁ~?

とかいって、すっかり情が移っちゃって、手放す自信がなかったりもして
さて、今後どうなりことやら。



さらにもう一方の保護っ子、羅臼町生まれの元野良猫の蛍ちゃん。
報告が遅れましたが、正式にうちの子として迎えました。
蛍をうちの子に迎えることになった経緯については
おいおいブログで報告しますね。
相変わらず人間が苦手な蛍ですが、犬猫たちとはとっても仲良しで
特におっさん猫(仁・タイガー・する~)には愛されまくってます^^


というわけで、我が家は2わん、7にゃん、2保護にゃんの大所帯で
今年は幕を下ろします。


仁・12歳

jin_20121231130336.jpg



タイガー・11歳

taiger.jpg



する~・11歳

suru.jpg



CUE・7歳

cue_20121231130335.jpg



あくび・3歳

akubi_20121231130434.jpg



まぁぶる・3歳

mabu_20121231130434.jpg



蛍・1歳

hotaru.jpg



大吉・8ヶ月

daikichi.jpg



中吉・8ヶ月

chukko.jpg




JUDY・4歳

judy_20121231130504.jpg



MARY・4歳

mary_20121231130503.jpg





基本、我が家のコたちを幸せにすることが一番。
それだけは絶対ブレないように肝に銘じつつ
出来る範囲での、他の犬・猫たちの命を繋ぐお手伝いを来年も頑張るぞ、と。



それでは今年一年お世話になったみなさま、良いお年をお迎えください!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村