相も変わらず

今年も残すところ10分を切りました~!とNHKのアナウンサーさんがおっしゃってます。
早すぎるわー!
今頃まだバタバタ年賀状を書いてるワタシですよ。
いつまでたっても余裕を持ってゆったりとした暮らし、なんていうのが出来ない
せわしない毎日です。
でもまぁとりあえず、みんな元気で年を越せそうです。
ちゃちゃさんがいないのだけがさみしいですが。


猫らの集合写真は撮れなかったので、犬たちでご挨拶を。


20171231-1.jpg


みなさん、今年も1年お世話になりました。
ブログ、インスタ、Facebook、ツイッター等々で
繋がったすべてのみなさんに感謝です。

来年こそ、我が家の保護っ子たちが卒業しますようにと
切に願う年末です。

来年もよろしくお願いします!


以下、本日のインスタ。




































アゴ乗せオーライとダンディ太陽。 2017.12.31 #dog #犬 #雑種 #太陽 #オーライ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -







お世話になりました

あらら~、バタバタしてたら年明けちゃう!
今日撮影したうちの子らの画像で、今年を締めくくります。
貧乏暇なし、相変わらず余裕のない私ですが
来年も一つ、うちの子ら共々見守っててください。

皆様、良いお年を!


20161231-1.jpg


20161231-2.jpg

わんにゃん一同よりご挨拶!

今年も残すところ2時間を切りました。

今日は、洗車してドッグラン行ってちゃちゃさんの点滴して
小掃除して、もっかい散歩へ行こうと思ったらちょっとした相談事の電話が来てパニクって
でもなんとなくなんとかなって、散歩行って、ジュディマリのシャンプーして。

いやなかなか濃い1日でした。

今年は喪中なんで静かな年末年始を過ごす予定なんですけど
まぁなんせ大所帯なんであんまり静かとか無理なんですよね(笑)


そんな我が家のみなさんからご挨拶。


今年もお世話になりました~。びしっと4わんで並んでみたわん!
20151231-1.jpg



お世話にニャりました~!
2015cat.jpg




タイガーさんが旅立ち、マンボちゃんを亡くし、悲しい思いもしましたが
我が家のゆかいな仲間たちに囲まれて、笑って過ごせる毎日に感謝。
来年も大きないいことなんてなくていいから、毎日平和に過ごせますように。
そして、太陽と穂香に素敵な家族ができますように。



いつもブログを見てくださるみなさんも良いお年を!

今年もおせわになりました☆

今年も1年お世話になりました。
最後なのでうちの子全員の顔見世です。
(うちの子限定なので太陽はいません)


いつつぼし家2014

昨年末にプーさんとうららが加わり賑やかに始まった2014年。
さらに4月末にはちゃちゃさんも加わり、一時期我が家は4わん9にゃんに。
賑やかになったのも束の間、5月にプーさんは旅立って行きました。

10月末にはいちこを保護、11月にスピード譲渡。
最終的にうちの子は3わん9にゃん。
そして太陽が保護犬としてメンバー入りして4わん9にゃん。

ちゃちゃさんに関してはもともと23歳という話で保護したので
まさか一緒に年を越せるとは思っていませんでした。
腎臓が悪く、週2回の点滴通いも欠かせないし。
今日も先生の好意でお休み中のところ点滴をしてもらってきました。
おかげでちゃちゃさんはすこぶる元気!
無事に一緒に新年を迎えられます。嬉しすぎます。
看取ろうだなんて思っていた自分が恥ずかしい。
ちゃちゃさんはまだまだしっかり今を生きています。
毎日毎日とにかくかわいいばーちゃんです。
来年も1日1日を大切に一緒に重ねていきたいです。
そして、メンバーの誰も欠けることなくまた次の1年を過ごせますように。

こんな拙いうちの子ブログをいつも見てくださってるみなさま
本当にありがとうございます。
これからも細々と続けて行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまとその相棒たちにとって2015年が素晴らしい年になりますように。


締め散歩

今年最後のお散歩は、2頭ずつ2回に分けて行きました。
まずはMARYとプーさん組。どっちもガンガン我が道を進むタイプなので
めっちゃ疲れる(笑)
でもちゃんと記念撮影。

IMG_0006_20131231183224596.jpg


いつもの河川敷を歩いてたら、キンちゃん登場!
初対面のプーさんとも上手に挨拶してくれたと思ったら
この後プロレス開始!こんなじーさん相手で楽しいのかと思ったら
プーさんのほうが嬉しくなっちゃって、やたらもりあがる2頭。
プーさんご満悦でした。


IMG_0007_201312311832267c5.jpg


実は今朝の散歩のときにも同じようなことが。
JUDYが恋い焦がれる黒ラブのレイくんに遭遇。
空気の読めないプーじーさんがレイくんとケンカしないか心配したけど
とってもいい感じ。
レイくんは犬ならオスでもメスでもオールOKなんだって。


IMG_0003_20131231183438ab5.jpg


こんなじじになってから新しいお友達が出来て
プーさん幸せだねえ。

続いて、JUDYとうららちゃん組。
開始早々JUDYのお尻のニオイをふんふんと嗅ぎ、テンションがあがるうららちゃん。
なんだかすごく楽しそう。しっぽもふってるし!
JUDYはムキっ歯で怒ってるけどね(笑)


IMG_0013_20131231183226783.jpg


終始楽しそうに歩くうららちゃん。JUDYが走ると一緒に走り、
同じところのニオイを一緒に嗅ぎ。
いままでずーっと一人でびくびく生きてきたと思われるうららちゃんにとって
頼れる同族の仲間が出来た気分なのかも。
もう少しJUDYが面倒見良くてうららちゃんを受け入れてくれたら
うららちゃんのリハビリにも役立つのになー。


IMG_0016_20131231183227370.jpg



無事、トラブルもなくお散歩2セット終了。
いろいろあった2013年も終わります。
今年最後のブログ更新に猫たちが出てこないのがアレなんですが
もう今日は疲れたし^^;
新年のあいさつにはみんな登場させますね。

それでは皆様良いお年を!





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村