チョっちゃんハウス

どこでもくつろぐチョっちゃん。


20170813-2.jpg



ほんとにリード持ってなくても離れて行かない子になりました。
ひたすら私の後をついてきます。
たまにダッシュして離れてみたりするけど
急いで走って追いかけて来ますよ。かわいーやつです。


そんなチョっちゃん、少し前までは夜って玄関周辺でごrごろしてることが多くて
寝る時間に二階の部屋へ連れて行くのに少し難儀してました。
行くよって言ってもなかなか歩かなくて。

それが、一週間くらい前からなんですが
夜のくつろぎ場所が玄関から二階の部屋に変わったんですよー。
なので、最終的に寝るのはバリケンの中なんですが
そこにすんなり自分で入るようになったのです。


20170813-1.jpg


少し前までは途中まで抱っこしたりしながら2階に連れて来て
やっとバリケンに入ってもらう感じだったのに。
どういう心境の変化なのか、
早いうちからバリケンでウトウトしながら過ごしてます。
最後、電気消す時間になったらドアを閉めるようになりました。

どんどんどんどん手がかからなくなるチョっちゃんです。
日々色んなこと考えたり学んだりしてるんだろうなぁ。
そんなふうには見えないけど(笑)

そっくりさんぽ










チョっちゃんは無表情で私に一生懸命ついてくる健気で可愛いやつです。

そんなチョっちゃんはすっかりリラックスして犬ベッドを占領。
これはカメラを意識して体が硬くなってるけど
実際はこの中でゴロンゴロン転がったり、気持ちよさそうに寝てるのですよ~。



20170807-1.jpg




こざっぱり







首輪なんて見えないくらい顔まわりふっさふさだったのに
こんなにすっきりさっぱりしちゃって。




20170805-1.jpg




また冬になったらボーボーになるんだろうか。

SLとチョっちゃん






この写真だとわかりにくいんだけど
チョっちゃん、顔まわりのふさふさしてた毛がかなり抜けて
顔がすっきり小さくなったんだよ~
やたら毛が抜けてるなーとは思ってたけど
顔のサイズが変わるほどとは(笑)
なんかますますうららに似て来た感じ。
近いうちにわかりやすい画像アップしますのでお楽しみに。

癒し系天然オトコチョっちゃん

一晩で風邪を治すどころか悪化してるワタシです。
鼻水がとまらず、咳とくしゃみが同時に出るせつなさ…
マスクの下で鼻水たらしながら仕事してきましたよ。


お散歩休みたいなぁっていうくらい熱でぼーっとしてたんだけど
やっぱ休むわけにはいかないもんね
朝も夕方も5頭連れて行ってきました。






ひさしぶりにいいお天気であっつーい!って感じだったのに
海に入らせてやれなくてごめんね。
っていうか、ちゃんと状況わかってるから入らないでくれたのよね。ありがとね。


そんでもってこのひと。


20170726-1.jpg


やたらニコニコめんこいチョっちゃん。
なんだか日毎にワタシになついて来たっていうか
なんかワタシ愛されてる気がします…
家の中でもやたらついて来くるし(トイレにもね)
背後から鼻でつっつかれることもしばしば。
かわいくてしゃーないです。
でもうちの子にはなれないのよ、早く出ていかないとね。

そんなチョっちゃんですが、まぁマイペースです。
ニコニコしてたかと思えばこれだもの。






インスタのコメントにも入ってたけど、死体にしか見えないよー。
どてっと倒れてこれなんだから。一応散歩に来てるわけでお昼寝に来たんじゃない。
あーかわいい。