キャラの違うふたり

夕方、太陽&チョロでお散歩へ。
先日、チョロと見に行った公園のSL → SLとチョっちゃん

お引っ越しして別の場所へ移動したので見に行きました。



20170814-1.jpg


ニコニコ太陽と無表情チョっちゃん(笑)

もともとSLは町の公民館前の広場に展示されていたんだけど
この度、かつて駅があった場所に(注:現在は廃止になって我が町にJRはありません)残ってた転車台のところに
SLもお引っ越ししてきたんですよ。

転車台っていうのは、列車の方向転換する設備。
これです。


20170814-2.jpg


わかりにくい写真ですが、線路がここにつながってて、
ここに列車をのせてくるーっと一回転して向きが変わるんです。

私の町の駅は終着駅だったので、方向転換が必要だったんです。

こんなかわいいオブジェも作ってあった~。


20170814-3.jpg


そのあと、トコトコ歩いてたら盆踊りの会場準備してるとこに遭遇。


20170814-4.jpg


太陽、最初から最後まで笑いっぱなしだなぁ(´ー`)
それに比べて表情のないチョっちゃん。
でもチョっちゃんは楽しくないわけじゃないの。
チョっちゃんなりに楽しんでるんだけど顔に出ないんだよね(笑)

太陽と競ってシッコの上書き合戦したりふたりでとっとことっとこ走ったり
同じとこをしつこくニオイ嗅ぎしたり。

キャラは違うけど男同士の楽しいお散歩でした。

にっこり

20170506-1.jpg


今日は3連休したあとの出勤日でした。
ヘタに休むと仕事行くのしんどいわー。
しかも明日明後日は2連休で。
微妙な休みの間の仕事をこなし急いで帰宅。
雨が降りそう(出発前に雷もなってた)だったから
急いで行ったんだけど、結局降らずでした。

今回また太陽とチョロの保護犬コンビで行ってみたけど
前回同様シッコの上書き合戦。よく出るわ!
シャカシャカせわしなく歩く太陽と
のんびりおっとりびくびくのチョロとで
バランスが大変難しい感じではありましたが
それなりに楽しく歩いて来ましたよ。
折り返し地点で撮った1枚ですが
2人ともニコニコでかわいーでしょ。
この二人がそれぞれ良いご縁掴んで
私じゃない誰かと楽しく散歩する日が待ち遠しい。
頑張れ太陽&チョロ!