いっしょがいいの











やんちゃくれ姉妹だけど
やっぱ離れて過ごすのは寂しかったんだろうね。
こんなに仲良しだったんだね。
妥協して1匹ずつ飼い主探しすべきかと思ってたけど
ダメだね、やっぱ一緒のほうがいいね。

嬉しいことショボボンなこと

フォロワーさんが素敵なポストしてくださってました! ちゃちゃさんの懐かしい写真があれもこれもでびっくりするやら嬉しいやら! 会ったこともないちゃちゃさんをこんなに愛してくださって @tinymeg_ さん本当にありがとう。 嬉しすぎてリポストしちゃいます(^^) #Repost @tinymeg_ (@get_repost) ・・・ ちゃちゃさんフォーエバー 憧れでとても尊敬しているフォロワーさん(yuzuyukinさん)のお家にいるちゃちゃさん(26歳のおばあちゃん猫)のことが大好きで会いに行きたいと密かに計画立ててたんだけど間に合いませんでした。人の心を突き動かす凄い猫なんです、ちゃちゃさんのここが凄い!ってありすぎて語りつくせないのでゆずさんのところを覗いて見てください。ちゃちゃさんと出会えて本当によかった(勿論ゆずさんにも)クレクレ隊、隊長はちゃちゃさんの永久欠番!選びきれないけど数枚選ばせてもらいました(後になってあの写真も!この写真も!ってなって悶絶)

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





ちゃちゃさんは今タイガーさんと並んで私の部屋にいます。ほんとならこの夏中にタイガーさんをお墓に入れようと思ってたんだけどタイミングを逃しちゃったし、ちゃちゃさんとタイガーさん仲よしだったし、しばらくここで並んでてもいいかなと。 ちゃちゃさんにお花やお供えをいただいています。ありがとうございます。 おかげさまでちゃちゃさんのまわりはぎゅーぎゅーですが(笑)これ、ぎゅーぎゅーにしとかないとのぼって花をいたずらするヤツらがいるんですよねー。あがれないように隙間なく色々並べておかないと。 私が寝ている夜中とかにガッシャーン!みたいなことありませんように(経験済み) 2017.8.30 #cat #猫 #ちゃちゃ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





実は昨日の夕方からニコちゃんが左後ろ脚を付けなくなっていて。 骨折はしてないっぽいけど念のため今日病院に連れて行ったら、なんとヒビが入ってました😭 高いところからおりて捻ったとか、そんな感じかと。 正面からのレントゲンにはヒビは写らず、横からのレントゲンにだけ写るので、不幸中の幸いでそんなにひどくはなさそうです。 とにかく安静にしてくっつくのを待つのみ、ということで、かわいそうだけど今日からひとりケージ暮らしです。悪化したり骨折したりしたら大変ですからね、ガマンガマンです。 ふてくされてブランケットにもぐってるニコちゃんでした(笑) 2017.8.30 #cat #猫 #子猫 #保護猫 #白黒猫 #ニコ #飼い主募集中

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -







ちゃちゃさんを見送って一息つきたいところでしたが
にゃにゃにゃんとニコちゃんが足にヒビ…なんてこったい。
ニコちゃんておてんばだけどどんくさいところがあるなぁとは思ってた。
ソファからテーブルに飛び移ろうとして失敗して落下したりとか。
たぶん今回の原因もそんなところじゃないかなぁ。あーあ。

若いから治りも早いと思うとは言われたけど
それもじっとしてれば、ってことだからね
じっとさせるのが大変。
10日から2週間くらいガマンの日々です。
耐えるんだニコちゃん!

イコちゃんの白ぱんつ

黒猫の写真を撮るのが難しいのは言わずもがななんだけど
これが子猫となるとさらに難易度が増すわけで
やんちゃなイコちゃんはじっとしてないから
とにかく撮れない。ピントあわない。

イコちゃんは黒猫だけどお腹に白い模様があって
ぱんつはいてるっぽいのですよ(´ー`)
頑張って撮ってみたもののこれが精一杯。


20170816-1.jpg


ぱんつ感、つたわったでしょーか(笑)



さて、今日でお盆休みも終わり。
明日寝坊しないで起きれるんでしょうか、自信がありません。
ので、さっさと寝なくては。
連日遅くまで起きてたから、急に早寝しようと思っても寝れそうにないけども…

イコニコのにちようび


















平日は朝1時間くらい遊んだらケージで留守番だけど
私の休日だと朝ごはんが終わればずっと出しててもらえるから
ハッスルしまくってはしゃいでたイコニコ姉妹。
でもさすがにお昼過ぎくらいに睡魔が襲ってきたようで
私の膝に乗りウトウトしだしたニコちゃんでした。
やっぱまだまだコドモですね~。

やりたい放題
















イコニコ姉妹、私の留守中は保護部屋の3段ケージの中だけど
こうしてフリーにしてやるとそりゃもう元気で家中飛び回ってます。
犬も平気になっちゃうともう怖いモンないもんねー。
犬にも猫パンチあびせるし、ちゃちゃさんのしっぽで遊ぶし(笑)
今はごはん食べることより遊ぶ方が先って感じです。
食べてる途中で遊びたくなっちゃう。
あぁ、仔猫ってそうだよなーとしみじみ。
そんな時期もあとわずか、せっかくなら新しい飼い主さんにも
その時期を楽しんで味わってもらいたいんだけどねぇ。
赤い糸はどこかしら~。