その後のマリーナ

昨日、私が帰宅したあとの様子を
飼い主さんがFacebookにアップしていたので
画像を拝借。


01ed0b27e383a8aadd3a5da8a8a50d72b8073dec18.jpg


0137cc66c36bc1b8f1e9e73ca1746dfa6ff1cd8a3c.jpg


リベッチオくんとの力比べに負けた直後のマリーナと
余裕あるリベッチオくんだって(笑)

さすがやんちゃ姫のマリーナ、リベッチオくんの上に立とうと頑張ってるようですが
我が家のへなちょこ男子たちとは違って
リベッチオくんはりっぱな男子!そうそう勝てないでしょう。
といってもケンカしてるわけじゃなく、楽しくやってるようです。
今日はマリーナからちょいちょいとちょっかい出してるみたいで
飼い主さんに「ツンデレ」って言われてます(笑)
すっかり新しいおうちで自分らしく過ごしてますねー。嬉しい限り。
今後の様子を聞くの、楽しみです。


おまけ、昨日川湯で食べたランチ。
日頃あまり食べないお肉を久々に。おいしかった~!


012291c270b4785d3c3cce1c75f6b4efee68a1b985.jpg


ごはんも野菜もとってもおいしかったんだけど
唯一、味噌汁がザンネンだったなー。
まずくはないけど、他の料理にすごく手をかけてるのに
味噌汁はインスタントっぽい味だったんだよなぁ。
自分で出汁はとってない味。
味噌汁好きとしてはザンネンでした。




************



昨日、あまりにもパソコンの動きが悪くて
キイイイイイイイイーーーーーーー!!!!!
ってなったのですが
今日、パソコンにたまりにたまってる画像ファイルを
外付けHDに移したところ
笑っちゃうくらいサクサク動くようになりました。
日頃からまめにやらないとダメってことですね、反省。

薫改めマリーナへ

本日薫ちゃんの新しいおうちに譲渡手続きに行ってきました。

パソコンの調子が悪くて記事を書くのにめっちゃ時間がかかり
保護活動ブログのほう、
たったこれだけの記事に2時間以上費やしました…

【終わらない映画】 薫ちゃん、譲渡決定しました。


なので、今日はこのリンクだけ。
明日改めてこちらのブログにも詳細アップします。


薫ちゃん卒業

薫ちゃんのお見合い、無事終了しまして、めでたく嫁入り決定しました! まともな写真が全然撮れなかったけど、先住猫のリベッチオ君ともいい感じでした(^^) 単身赴任中のご主人が連休中帰宅しているうちに少しでも一緒に過ごしたいとのことだったので、今日一緒に連れて帰ってもらうことになりまして、すでに我が家を旅立ちました。 明日改めて譲渡書類など持って里親さんちに行ってきます。 一晩ですっかりあっちのお家の子になってたりして。 安心と寂しさと、複雑な心境ですが、とっても良い飼い主さんファミリーと良い住環境なので素直に喜ばなくちゃ。 2018.5.3 #cat #猫 #保護猫 #三毛猫 #薫

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -










というわけで。
薫ちゃん、無事に嫁入り決定、そして旅立ちとなりました。
今日決まったら明日にもお届けするつもりではいたけど
まさか今日連れて帰ることになるとは思ってなくて
でも引っ張る必要もないなと思い連れて帰ってもらったけど
なんとも寂しくてね。
嬉しいのももちろんなんだけど。

早速飼い主さんから連絡が来て
ニンゲンの家族には早々になついているものの
先住のリベッチオくんに対して薫ちゃんが威嚇してるって(^-^;
ま、環境変われば動揺するしね、
リベッチオくんは仲良くしたそうにしてるそうなので
薫ちゃんの気持ちが落ち着けば問題ないでしょう。

薫ちゃんがいなくなって、
うちの子たちみんな「あれ?いないぞ?」って感じで探してます。
特によく遊んでた牧歌とディーンは
薫ちゃんのいなくなった部屋とケージをくるくるして探してます。
まぁ、すぐに忘れてしまうだろうけど…
それに、キミたちも出ていかなきゃいけないんだからね。
薫ちゃんに抜かされちゃったけど
早くいい縁つかまなきゃね。

この流れで太陽も卒業なんてことになったら
私のペットロス気分は大丈夫だろうかと
我ながら心配ではあるけど
そんなこと言ってる場合じゃないもんね。
決まるように祈りろう。

とりあえず明日は薫ちゃんの新しいおうちに
譲渡の手続きに行ってきます。
我が家から車で2時間ほどの弟子屈町です。
摩周湖や屈斜路湖のあるいい町ですよ(´ー`)
何かおいしいもの、食べて来ようかな~

決戦前夜




さて、明日から5連休♪
って浮かれてる場合じゃないのです。
明日は薫ちゃんのお見合いです。
ニンゲンの飼い主候補さんは薫ちゃんを迎える気満々でいてくれてるようですが
問題は先住猫さんとの相性。
やんちゃで空気を読まない薫ちゃんのキャラを
受けいれてくれる男子かどうか…
緊張します。
どうかうまくいきますように!

急展開





昨日で我が家へ来て3ヶ月だった薫ちゃん。
警察への拾得物の届け出が3ヶ月で期限が切れるので、
晴れて今日手続きしに行ってきましたよ。
手続きったって、サインしてハンコをぽんと押しておしまい。
手元には何も残らないし。あっさりしたものでした。

関係ないけど、今日は「拾得物の日」なんだって~。
そんな日に手続きだもん、なんか記念品とかくれてもよかったんじゃね?
なんて。

さて、そんな薫ちゃんに昨夜お申し込みが!
期限が切れるその日に願ってもないお申し出。
薫ちゃん、さすが(笑)

先住猫さんとの相性チェックのため連休中にお見合い予定です。
ま、薫ちゃんはたぶんどんな相手でも大丈夫なので
問題は相手の猫さんが薫ちゃんを受け入れるかどうか。
仲良くしなくても全然いいので、普通にご対面出来たらいい。
薫ちゃん、頼むからはしゃぎすぎないでね(^-^;