FC2ブログ

11年目

あけましておめでとうございます。

気づけばこのブログも、スタートから11年目を迎えました。
最初の頃の記事を読むと今とはかわったところ、
ずっと変わらないところ、両方ありますね。
メンバーも変わったしね…
この一年でまたいろいろ変わるのかな。

今年はもう少し真面目にブログ書けるよう頑張ろうかと思います。



さて、今朝も頑張って早起きして、初日の出見に行ってきましたよ。
現地に到着した時はこんな感じに雲がかかっていて
こりゃ、見れないかもしれないなーと思ったのですが。



0177e98dd26f279c588265b6c4a8963c9f9f1e8dcc.jpg


日の出予定時刻の6時52分を過ぎた頃
無事に立派な初日の出、拝めました。
写真だとその立派さ、まんまるさが伝わらないけど…(クリックで画像大きくなります)


01c0d8881cf3838b49b690a283acbac649c59b69d7.jpg


うちの子だけバージョン


01402f1b1ce4e7a036573af1ba86560dc7bf61b554.jpg



誰もいなくて貸切で初日の出満喫できました。
これなら三姉妹も一緒に連れてっても大丈夫だったかなー。


とりあえず初日の出を拝める良いスタートをきった2019年、
良い一年になりますように。

HNY!

20180101-2.jpg


20180101-1.jpg



なんとか寝坊せずに日の出に間に合いました~。
しかもお天気は曇りで初日の出は無理かも、って予報だったのに
水平線のところだけギリギリ雲の切れ間があって見えました。
まぁ、犬たちは全然見てないしどうでもよかったようですが。
なんとなく、良い1年になりそうな気がするスタートです。






























ということで、相変わらずドタバタごちゃごちゃした我が家ですが
ことしもよろしくお願いします!
今年1年、誰もメンバーが欠けることなく元気で過ごせますように。
保護っ子はみんな良いご縁見つかりますように。

2017年スタート

こんなへっぽこブログをいつも見てくださってるみなさん、
あけましておめでとうございます。
いつもほんとにありがとうございます。


通常、休日は寝坊助な私ですが
元旦だけは頑張って早起きして初日の出を見に行きます。
犬がいなかったら絶対行かないけど!



初日の出どこどこどこーーーーーー?????


20170101-1.jpg


まだ出てないのに張り切るお嬢さんたち。

見えそうな方へ移動してる途中、ほら、出て来たよー!!!


20170101-2.jpg


出て来た出て来た。
今年一年、みんな健康で平和に過ごせるようにとお祈りしつつ眺める初日の出。


20170101-3.jpg


20170101-4.jpg


初日の出をバックに亀になるうらら。
なんか有難いようなそうでもないような。


20170101-5.jpg


実は今日はモモちゃんも一緒に行ったんですよー。
車苦手なのに頑張りました。





ホントはもう少しこの先のほうまで行くともっと近くてキレイな日の出が見れるんだけど
そこまで行くとものすごーく人がいるのでねー。
手前で誰もいない浜辺でのんびり見るのが我が家流。
今回は貸し切りじゃなくてヤングなカップルも1組いたんだけど
犬が平気らしく気持ちよく挨拶をかわし、浜辺をシェアしましたよ。
「犬つなぎなさいよ!」なんて言われない呑気な田舎バンザイ。



今日は午後からいとこが可愛い柴犬パピーを連れて遊びに来たんだけど
その話はまた明日にでも。


20170101-6.jpg



では、今年もいつつぼし家をよろしくお願いします!

初日の出チラリ

2016年がスタートしました。
昨年祖母が亡くなって喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが
今年もいつつぼし家をよろしくお願いいたします。


さて。
昨夜寝る前に天気予報を確認した時にはお天気は晴れで
日の出時刻は朝6時56分とかになっていて。
これは起きて見に行かなくっちゃと思ったんですよ。

なのに。
朝起きてみたらまさかの雪が降っていて。
12月なんて待てど暮らせど雪が降らなかったのに、なんでこのタイミングで?!みたいな。

それでもまぁ、お散歩しなくちゃいけないしと出かけたわけです。
車に4頭乗せて、我が家より少しだけ東寄りの海辺へ。

そしたら、到着したところで雪がやんで、遠くの空がうっすら明るくなってきて。
でも見てください、ほぼ雲に覆われてるんですよ。

20160101-1.jpg


けど、その雲のすきまがほんのわずか出来てて、そこから太陽が!


20160101-2.jpg


出た出た~!!っと興奮する飼い主、いそいで4頭を集合させましたが
あぁ、バラバラです(+_+)


20160101-3.jpg


そして、ジュディマリ姉妹を並べて撮影してる頃には
また雪が降ってきて。


20160101-59.jpg


そして本格的にまた雪がわっさわさ降ってきたのでした。


20160101-4.jpg


嘘みたいなタイミングで雲の切れ間が出来て雪もやんで初日の出が拝めて
なんだか幸先良い1年のスタートになりました。
穏やかな心休まる1年になりますように。

2015ねん!

あけましておめでとうございます。
元気にお散歩でスタートしたいつつぼし家です。
あ、↓は夕方のお散歩ですが。


20150101-3.jpg


今日は久しぶりに犬たちも連れてグループホームにいるばあちゃんに会いに行きました。
だいぶ痴呆が進んだばあちゃんだけど、ジュディマリのことは忘れてませんでした。
窓越しだけどなでなでしてもらってきましたよ~。
ジュディマリもちゃんとばあちゃんのこと覚えてて、嬉しそうでした。


20150101-2.jpg


太陽は初めての鹿骨に大興奮。


20150101-4.jpg


その太陽さん。
実は昨日の散歩でうっかりリードを放してしまい、大変でした。
真っ白い雪の直線の道を、ひたすらまっすぐ満足気に走って行く太陽。
脱走したというよりは単純に走ることが楽しくてしょうがないといった感じ。
とりあえずジュディマリに一緒にいけ~!って言って追いかけさせ。
どっかで止まるだろうと思ったけど、まぁ走る走る。
これ以上言ったらカーブに差し掛かって見えなくなっちゃうって思ったところで
やっと止まったので、今だ!ってジュディマリを呼び戻し。
そしたら狙い通り太陽も一緒になってこっちに走って戻ってきました。
ニコニコそれはもう嬉しそうな顔で。
こっちの気も知らないでまったく。
ジュディマリがいなかったらホントに大変だったなー。


20150101-5.jpg


そして今日もまた(>_<)
今日はなんとロングリードを噛みちぎったのです。
歩いてる時にロングリードが足に引っかかって歩きにくそうにはしてたのですが。
途中、太陽を背にジュディマリの写真を撮っていたときのこと。
突然私の後方に向かってジュディマリが走り出したので「どしたのー?」って振り返ったら
リードをちぎった太陽が走り去っていく姿が!!
そのまままたジュディマリに追いかけてってもらったのですが
今日はまっすぐではなく、脇の林に入って行った太陽。
その先は川岸で行き止まり。
すぐに私も追いつき、普通に「太陽おいで―」って言ったら
「はーい♪」って感じでまたニコニコしながら戻ってきました。
全く悪気なし。
やれやれです。
年末年始、雪の中を走りっぱなしの私です。
ま、ジュディマリうららが思いっきり自由に走っていれば太陽も走りたくなるよねえ…
ってことで、今度はドッグランでも連れてって
太陽も一緒に自由に走らせてあげたいと思います。
もう逃がさないように万全の体制をしかねば…


20150101-1.jpg
         ワタシたちが捕まえるから任せておいて!


ほんとよろしく頼みます。
今回はホントにジュディマリには助けてもらいました。
うららなんて、私が追いかけて走ってる横でUNKOしてたんだから。
この緊急事態にー。
うらら、相変わらずのマイペースです^^;

そんないつつぼし家、今年もよろしくお願いいたします。
今日は犬編だったので明日は猫編で!