ジョン

今日はばあちゃんのこととは別件で昔のアルバムを開いたら
とってもとっても懐かしい顔に再会しちゃいました。







私が子供の頃に飼ってた雑種犬のジョンです。
今の時代に「ジョン」と名付ければ逆に新鮮ですけど
当時のジョンってベタすぎますね(笑)

うちのは毛色だけシェパードなんですけど小さい子でして、
近所には純血のシェパードのジョンもいたんですよ。
なので、純血の子は「大ジョン(おおじょん)」
うちの子は「小ジョン(ちいじょん)」と近所の子供たちには
区別して呼ばれていました。
あぁ懐かしい。
会いたいなぁ、ジョン。

寝床問題

猫5匹が私のベッドを占領している。


20140926-2.png


実はこれは昨日の写真でInstagramにもUPしたもの。
この直前には、実はちゃちゃさんもいたのであります。


20140926-3.png


普段ならここに犬も加わるところなんですが、猫らが点在したことで
スペースがなかったせいなのか、
隣の犬用ベッドに仲良く寝てました。


20140926-1.png


結局、この猫らの隙間にそーっと入って寝たんですけど
朝起きたら犬も加わってて、私はかなーり窮屈というか
ありえないかっこうで寝ておりました。
これからまた暖かくなるまで半年くらい、こんな日々です。
ベッドを大きくしたところでたぶん変わりないので
我慢するしかないんでしょうねぇ^^;

元祖ちゃちゃさん

2009年に20歳目前に亡くなった、我が家の重鎮ちゃちゃさん。
生きていれば今日で25歳。
お誕生日おめでとう!ま、どんなに頑張っても25歳はちょっとないよね(笑)

する~に抱えられてちんまりしているこの写真、お気に入りです。


20140812.png


現ちゃちゃさんを保健所に迎えに行って「元の名前なんてわかりますか?」と聞いて
「ちゃちゃです」と聞いた時の驚きと言ったら!
やっぱり縁があったんだなーと思います。
旧ちゃちゃさんが選んで現ちゃちゃさんを我が家に送り込んだのかしらねー?
現ちゃちゃさんがまだまだ元気に長生きできるように
旧ちゃちゃさん、見守っててね。
あ、今日あたり、もしかして里帰りしてるかな?その辺、ふわふわしてるかな?



22歳おめでとう

8月12日は先代にゃんこのチャチャの22回目の誕生日でした
実際には20歳の誕生日を迎える1ヶ月前に旅立っちゃったのですけどね

生まれてきてくれてありがとうの意味を込めて
みんなに愛されてた(と思う)証拠写真をUPしときます


1

2

3

4

5

6


一番最後の写真は亡くなる2ヶ月くらい前のもの
かなり体が小さくなっちゃってるなー…
でもね、亡くなる直前までご飯も食べれたし歩くことも出来たし
けっこうシアワセな最期だったと思います
最期も静かに眠るように逝ったので
ちょっと羨ましいくらい(笑

最期のことなんて考えたくはないけれど
出来ればみんな、そんな穏やかな最期をむかえられますように…
その直前まではハイパーでいいから





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ふたりとも自由。

かれこれ3年ほど前の写真なんですが…

メリーと仁

先代犬のメリーと仁、我家の庭先にて
なぜかおふたりとも思いっきりノーリードですよね(汗
ま、どっちも逃げてどっかへ行っちゃう心配がなかったからだろうけど
我ながら大胆だったなぁとしみじみ…

この時メリーは17歳のおばあちゃん
もともと優しいおだやかな性格だったので、にゃんずとも仲良しでした
メリーのおだやかさを知ってるにゃんずにしてみたら
同じ犬なのに落ち着きのないジュディマリは、結構うざい存在かもなあと思います(笑
落ち着くまで、気長に待っててやってちょうだいね~









メリーと一緒に散歩した道にジュディマリを連れて行くと、時々メリーがいるような気配を感じます
もしかして遅れてやってきた妹たちが心配で見に来てくれてたりしてねー
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村