ダブル命日

今日は猫のベル(通称ベンさん)と犬のヒロちゃんのダブル命日。
ベンさんが1994年1月15日没、その2年後、1996年1月15日にヒロちゃんが。
命日が同じなんて、仲良しだったから迎えに来たのかなぁって思ったり。


超ピンぼけ写真は、私の股間にヒロちゃんとベンさんを乗っけてるところ。今とやってることが変わらん(笑)

kako1.jpg


おっきいほうがベンさんで、三毛猫は先代のちゃちゃ。

kako2.jpg



ベンさんは遠くに住んでた親戚宅で生まれて、お正月の帰省に合わせて
親戚がこっちへ連れて来て我が家の子になりました。
30年以上前の我が一族の集合写真😅
真ん中で嬉しそうにベンさんを抱っこしてるのが私。


kako3.jpg



私に遊ばれるヒロちゃん。
ヒロちゃんは外飼いだったけど、時々こうして部屋に入れて遊んでたなぁ。
可愛かったし賢かったし、とってもいい子でした。

kako4.jpg

kako5.jpg




こうして見送った子たちといつかあっちの世界で集合することが
できるかもしれないと思うと、あの世に行くのが楽しみでしょーがない(笑)
先代ちゃちゃとちゃちゃさんのご対面とかね、楽しみすぎる。
みんなが天国にいるのに私だけ地獄行きとかにならないよーに
真面目に生きないといかんなー。

ジョン

今日はばあちゃんのこととは別件で昔のアルバムを開いたら
とってもとっても懐かしい顔に再会しちゃいました。







私が子供の頃に飼ってた雑種犬のジョンです。
今の時代に「ジョン」と名付ければ逆に新鮮ですけど
当時のジョンってベタすぎますね(笑)

うちのは毛色だけシェパードなんですけど小さい子でして、
近所には純血のシェパードのジョンもいたんですよ。
なので、純血の子は「大ジョン(おおじょん)」
うちの子は「小ジョン(ちいじょん)」と近所の子供たちには
区別して呼ばれていました。
あぁ懐かしい。
会いたいなぁ、ジョン。

寝床問題

猫5匹が私のベッドを占領している。


20140926-2.png


実はこれは昨日の写真でInstagramにもUPしたもの。
この直前には、実はちゃちゃさんもいたのであります。


20140926-3.png


普段ならここに犬も加わるところなんですが、猫らが点在したことで
スペースがなかったせいなのか、
隣の犬用ベッドに仲良く寝てました。


20140926-1.png


結局、この猫らの隙間にそーっと入って寝たんですけど
朝起きたら犬も加わってて、私はかなーり窮屈というか
ありえないかっこうで寝ておりました。
これからまた暖かくなるまで半年くらい、こんな日々です。
ベッドを大きくしたところでたぶん変わりないので
我慢するしかないんでしょうねぇ^^;

元祖ちゃちゃさん

2009年に20歳目前に亡くなった、我が家の重鎮ちゃちゃさん。
生きていれば今日で25歳。
お誕生日おめでとう!ま、どんなに頑張っても25歳はちょっとないよね(笑)

する~に抱えられてちんまりしているこの写真、お気に入りです。


20140812.png


現ちゃちゃさんを保健所に迎えに行って「元の名前なんてわかりますか?」と聞いて
「ちゃちゃです」と聞いた時の驚きと言ったら!
やっぱり縁があったんだなーと思います。
旧ちゃちゃさんが選んで現ちゃちゃさんを我が家に送り込んだのかしらねー?
現ちゃちゃさんがまだまだ元気に長生きできるように
旧ちゃちゃさん、見守っててね。
あ、今日あたり、もしかして里帰りしてるかな?その辺、ふわふわしてるかな?



22歳おめでとう

8月12日は先代にゃんこのチャチャの22回目の誕生日でした
実際には20歳の誕生日を迎える1ヶ月前に旅立っちゃったのですけどね

生まれてきてくれてありがとうの意味を込めて
みんなに愛されてた(と思う)証拠写真をUPしときます


1

2

3

4

5

6


一番最後の写真は亡くなる2ヶ月くらい前のもの
かなり体が小さくなっちゃってるなー…
でもね、亡くなる直前までご飯も食べれたし歩くことも出来たし
けっこうシアワセな最期だったと思います
最期も静かに眠るように逝ったので
ちょっと羨ましいくらい(笑

最期のことなんて考えたくはないけれど
出来ればみんな、そんな穏やかな最期をむかえられますように…
その直前まではハイパーでいいから





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村