僕らは次に何を見つけるんだろう?

岡ちゃんじゃぱん、お疲れ様でした!
開幕前は全く期待されてなかった日本代表でしたが、ホント良くやりましたよね
いや、本人たちは「もっと出来る!」っていう悔しい気持ちもあるかもしれないけど

ただ、日本のサッカーがワールドカップだけの盛り上がりで終わらず、
Jリーグも盛り上がるといいですよね
実際、ワタシもJリーグはさっぱり見ませんし!
見たくなるようなサッカー、期待してます


頑張った岡ちゃんじゃぱんの皆様へ、ワタシからこの曲を贈ります♪
ワタシからなんつって、歌ってるのはゆずさんですけどw











この曲を聴くと、折れかかった気持ちを持ち直すパワーが沸いてくるんですよね
ワタシだけかな(汗
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事

る~るる~♪

ここ数日、毎日ほぼ同じ場所でキタキツネさんに遭遇します
立ち上がってガン見するジュディマリw


る~るる~


ジュディマリが手をかけているのは堤防です
ここは港の脇を通る道で、ここで毎日キタキツネにあうのですが
砂浜をうろうろしているときもあるので
どうやら海にえさを求めてやってきているのですねえ

昨日なんて、砂浜でオフリード中にキタキツネが現れてあせりました
キタキツネを見つけた瞬間に2わんでものすごーい勢いで追いかけていっちゃって
でもそれ以上にキタキツネの逃げ足が速かった!(ホッ)

エキノコックスの問題もあるので
あまりお散歩コースにキタキツネがいるのは望ましくはないけど
でもキタキツネだって同じ命ですから、上手に共存していかないとね!




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



さ~、いよいよですよ、サッカーワールドカップ 日本VSパラグアイ戦!
負けてもともと、とにかく悔いの残らない、全力プレイを期待しまっす!!!
出来れば俊輔のゴールが見たいぞっ




頑張れニッポン☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

油断大敵

昨日の海での様子、良かったらどうぞ~





結構波があったけど、JUDYは全然平気みたい
泳ぐことを覚えて、さらに海が好きになったみたいですよ~

泳ぎを覚える前は、足がつくところまでしか入りませんでしたが
今では遠くにボールを投げると泳いで取ってきますからね、進歩したもんです

今日もね、誰もいない地元の海で遊んでたんですけど
かなり遠くに投げたボールを、JUDYがこうして泳いで取ってきたんですよね

JUDY泳いでます

で、海で本格的に泳いだのが初めてだったので(今までは湖だから)
うれしくて「ジュっちゃんすごいねえ~、泳いで取ってきたのぉ~!」なんつって
大騒ぎして迎えちゃったんですよね
そしたら、なんかJUDYの視線が、ワタシじゃなくてワタシの後方を見てるんですよ
ん?と思って振り向いたら…
すぐ後ろに車を停めて、思いっきりワタシたちを見ているおじさんがいました~(恥
おじさん、にっこにこしながら見てるんですよ
もう恥ずかしいなあと思ったけど、そんなに見るならもういっちょサービスしましょってことで
またまたボールを投げてJUDYの泳ぎを見せてあげました♪


一方のMARYですが、相変わらず泳ぐのはイヤみたいです
水の中を走るのは平気なんですけどね、足がつかないのが怖いらしいですよ
なので、JUDYが取ってきたボールを、浅瀬で待って奪い返すのに必死ですw

今はこの“ドキンちゃんのボール”がお気に入り


ワタシはボールがあればいーの



今日は地元でも気温が28℃とかあって、暑かったんですよ~
今年はあと何回海で遊べるかな~?
MARYも泳ぐようになればいーなぁ







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

気温差18℃!

今日はばーちゃんのリクエストに答えて、網走へ行ってきたのですが~
網走市内へ入ってすぐの温度計(道路に表示されてるヤツです)がなんと!!!
37℃って表示されてたんですよぉ
実際そんなにあったかどうかはわかりませんが、ほんとに暑かった…
おかげで、せっかく行ったドッグランでもジュディマリはこんなでした


ここから一歩も出れません!


パラソルの下から出てきません!!!
もちろん、ランにもだーれも来ません…
なので早々に退散し、海を目指した一行なのでした

海での動画、後ほどUPしま~す








午後3時過ぎに帰宅したときのわが町の気温は19℃でした
その差18℃って~ 体がついていきません!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

まぁぶるもおうえんしたよ☆

いやいや、ほっとしましたね岡田ジャパン。
勝ってもいろいろいう輩は多いと思いますが、岡ちゃん、胸張っていーですよ!(←ワタシが言うなってw)


さて、ひとりリビングのテレビ前で大騒ぎのワタシに
まぁぶるがつきあってくれましたよ


 みんな何をコロコロしてるのかニャ~
1



 盛り上がってるニャ!まぶも仲間に入りたいのにゃ!
2



 どこから入ればいいのニャ???
3




テレビの後ろにまわってみたり、画面をパンチしたり、忙しいまぶさんでした☆

さて、仕事仕事!
関連記事

ぐぁんばれニッポン!

みなさ~ん、MARYですよ~、こ~んば~んわ~ん!
まだ8時だっていうのに、ねーちゃんてばお布団敷いちゃってるんですけど!!!
「もう寝るよ!」とか言っちゃってるし


まだ全然


深夜のワールドカップサッカー 日本対デンマーク戦を見るからそれまで寝ておくんだってー
別に寝ないで起きてればいいんじゃない?ってマリが言ったら 「明日の仕事に響くわ!」だってー
そうねー、もう若くないからねー、徹夜明けに仕事なんて絶対無理ねー


眠くないんですけど~


そーゆーことなので、マリもいちおうねーちゃんにつきあって寝ておくね☆
そしてねーちゃんと一緒に岡ちゃんジャパンを応援しまーす








とゆーことで、おやすみなさーい&頑張れニッポン!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

お留守番の秘密

今日の夕方のお散歩での出来事です

近所の海岸をジュディマリと歩いていたら
1台の車がやってきてワタシたちの目の前でとまり
見知らぬおじさんがおりてこっちへ向かってきたんです



ウチの庭にもこんなのほしいわ~
※写真と本文はカンケーないです



「かわいいなぁ、おい!」なーんて言いながらジュディマリを撫でくりまわすおじさんw
最近こういうおじさん多いんですよねー
わざわざ車止めて窓からおやつくれた人とかも!
釣りシーズンなので、お散歩コースの港周辺におじさんが多くなったせいかな


すまいるJUDY


で、このおじさん、よくよく話を聞いたら…
我が家の場所も、お留守番のジュディマリが窓から外を眺めているのも知ってまして

「俺がさー、車からおりて見てたらワンワン吼えるんだけどよー、
手ぇ、振ってやったらぴたっと吼えるのやめてきょとーんと見てるどー」

ほぇ~、そうなんですかぁ
ワタシの留守中にそんな交流があったとはー


すまいるMARY



このおじさんの他にも、毎日わんこのお散歩で我が家の前を通るおじさんも
ジュディマリに声をかけていってくれてるんですよね~
たいくつな留守番中のいい気分転換になってるんじゃないかな~?


そうそう、声をかけてくるおじさんに多いのが
「これ、あれだな、盲導犬の犬だな!」っていう人w
違うんですよ、しがない雑種ですよ(笑 って言っても「いや、盲導犬だ」としつこい人もw
ジュディマリが盲導犬だったら、間違いなくご主人さまを電柱に激突させるでしょう~
そんな盲導犬はいやですね(爆







おじさんに「2匹も連れてたら筋肉モリモリだべ?」ってガッツポーズしながら言われました
はい、そのとーりです~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事

天然抱き枕

する~が気持ちよさそうに何かを抱いて寝ていますよ


この抱き枕は…




引いて見ましょう





JUDYのしっぽでした♪


あはは~、JUDYのしっぽでした~!

先代犬とは仲良しだったする~も、ジュディマリとは若干距離を置いていたのですが(うるさいからだと思う)

最近やたらとくっついてるんですよ

夜寝るときも、さりげなーくジュディマリの近くにいますからw

大変良い傾向です!








JUDYのしっぽを選んだのは正解ですね
MARYだったらいつおならするかわかりませんので(爆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

泳げるようになったよ~

今まで、水に浸かるだけだったJUDYとMARYですが
無事?!泳げるようになったんですよ!
ま、犬だから、泳げるのは当たり前っちゃー当たり前ですが

実は、先週の日曜日、屈斜路湖に行きまして
めちゃめちゃ暑い日だったので、ワタシが一緒に湖に入って特訓しました
なんてね、ただひっぱって深いところへ連れてっただけなんですけどね
足がつかなければ泳ぐしかないでしょ?
晴れて2わんとも初泳ぎとなったのでした(パチパチ~)

でもねえ、MARYは泳ぐという行為がかなり怖いらしく
深いところへ連れてく間も暴れまくりまして
いざ手を離すと陸に向かって一直線に泳いで戻る始末…
対照的にJUDYは楽しそうで、遠くに枝なんかを投げてやると
泳いで取りにいくようになりました

そんなわけで、今日もまた、いそいそと屈斜路湖へ行ってきたのです

シーズン中ならキャンパーでごったがえすキャンプ場ですが
今日はだ~れもいませんよ!貸切状態です!

がら~ん


ほんとにだ~れもいないので、心おきなくオフリードで遊べました
JUDYの華麗な?泳ぎ、良かったら見てやってください





↑ 家で見るともっと画質がいいのにUPするとこうなっちゃうのは何故なんでしょ?







ワタシも水着もっていけば良かったな~(今日も地味に暑かったのです)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





関連記事

サッカー観戦の御伴は

とりあえずビールと、(サイズが)スペシャルお好み焼き


お好み焼きのサイズは缶ビールと比べてみてね!


花かつお狙いのする~(マヨラーでもある彼)

適当に作った割りにはおいしくて食べ過ぎた…

おかげで試合後半は眠くて眠くてほっぺたつねって見てました

俊輔の登場で目が覚めたけど!

んー…残念でしたねー

大負けする可能性大だったことを思えば1失点で終わったのは上出来なんだけど

でもあと一歩、なんとかならなかったかなーとも思ったり

まぁ、これで3戦目に楽しみがつながったことだし良かったとしましょう

で、今日はもう寝る!

お腹がいっぱいで何もする気にならないっ











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








関連記事

さかなクン!

更新を休んでた間のお散歩ネタです

これは6月6日の日曜日
この日も晴れて気持ちの良い朝でした、車でブーンと30分強…
別海町床丹(とこたん)の海岸へやってきました

プライベートビーチ…だったらいいけど

砂浜に白っぽく見えているのは ホタテやあさり、ホッキなどの貝殻なんですよ
この海岸ではいろんな貝が採れるんです
でも採ったら密漁ですから採れません、残念

そんな海岸で、なんとなんとお魚に遭遇しました~
海だからそりゃ魚はいますけど、普通、砂浜をぼんやり歩いてて
魚の姿を目視できることはそうそうないです

ジュディマリを放牧し、水がきれいだなーなんて見ていたら
なんか、見られている気がする…っていうか、目が合ってる!何?!

ギョギョ!

お目目がくりくりのかわいーさかなクンがのんびり泳いでいるではありませんか~
なんとMARYの足元でゆらゆらしていますよ

ゆらゆら~

逃げるような様子も無いので、そーっと手ですくって、砂浜にあげてみました

JUDY,ごっこと対面

めっちゃめちゃヌルヌルしてて、しかも体全体がむにゅむにゅとやわらかいという
なんとも不思議なさかなクンでした
JUDYも興味津々です 食べちゃったらどーしようかと心配したけど
さすがに食いつきませんでしたね

少しのご対面のあと海へ返しましたが、そのときもぴゅーっと逃げていくわけでもなくのんびり
弱っているのかなーとも思ったけど、なんかそういうんでもない感じなんです
ほんと、のんびりやさんって感じ

しばらくJUDYが後をつけていましたが
そのうちに沖のほうへ泳いで行っちゃいました 元気でね~

元気でね~

帰宅後に調べて見たら、布袋魚っていう魚だということが判明
この辺では“ごっこ”と呼ばれているそうです
通常は深海に住んでいて、12月~4月くらいに産卵のために浅瀬にくる魚なんですって
だから6月に見られるのってかなり珍しいみたいです
どうしちゃったんでしょうね?
頭上ではオジロワシがぐるぐる飛んでいたので、食べられなければいーのだけど…



そんな日曜日ののどかな海岸でおすまし顔のJUDY
でもね…


割り箸て!


なぜかお手手の間には割り箸www
あぁ、残念!






この布袋魚、実は結構おいしくて栄養もあるらしい
捕獲してくるべきだったかな?!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ぼそぼそつぶやいてみたり。
follow me
関連記事

カフェでびゅ~

網走旅の続き~

実はこの日、ジュディマリはドッグカフェデビューも果たしちゃいました!
オホーツク公園のランから車で5分くらい?のところにある
CAFE LODGEさんというお店
実は最近リニューアルしたらしいのですが、リニューアル前の店舗名は“犬のいる店”!
看板犬にゴールデンのオトコノコがいるお店なんです

せっかくのステキな外観なんですが…
データが壊れてしまって、こんなモザイク写真になっちゃいました(涙

残念な写真

わんこOKなお店は初めてなので、とりあえずジュディマリを車に残し
一人でお店に様子を伺いにいったワタシでしたが
お店の方はとっても感じの良いおにーさんでどーぞわんちゃんを連れて来て下さいとのこと
いざ、2わんを連れて店内へ

ワタシの緊張などなんの意味もありませんでした~
当のジュディマリはまるで自分の家にでもいるかのようにくつろいで
おとなしくしててくれました(パチパチ)

これじゃわからんて!

しかし落ち着かないワタシは撮った写真がコレ ↑ 1枚だったという大失態
とってもカワイイお店だったのに~
カフェなのに何故かスニーカーのショップもやってましたよ

味も雰囲気もとっても良かったので必ずまた行きます
そのときは落ち着いて写真撮ってきますね(笑

あ、このお店、ドッグランもあるんですよ~
今回は先を急ぐので利用しませんでしたが
山の斜面を利用した、ステキなランでした

この後、女満別の道の駅のドッグランへ行き、さらにその近くの網走湖で水遊び
暑くて暑くてかっさかさになってたジュディマリは喜んで水の中へ

あらヨッと!

さらに、帰宅途中の小清水原生花園にも立ち寄り
目の前に広がるオホーツク海にどっぷりつかり…

小清水原生花園前浜にて

原生花園なので、一応お花の写真など…
(ひどいアングルw)


貴重な夏日を満喫した1人と2匹でした~



今回つくづくコンデジもほしいと思いましたわ…デジイチじゃ重くてじゃま…
こういうプチ旅行にはコンデジのほうが向いてますね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

網走は暑かった

12日の土曜日、ジュディマリを初めてのドッグランへ連れて行きました

場所は我が家から車で2時間弱の網走市
道立オホーツク公園の中にある、ドッグランです(無料♪)
こちらの公園、キャンプ場からパークゴルフ場、テニスコートなどなど
たくさんの施設があるおっきな公園でした
ドッグランにたどりつくまでに園内で迷子になりかけましたよ


日ごろから地元の海や山でもオフリードにできる場所はたくさんあるので
そういう意味ではわざわざドッグランへ行く必要はないんですけど
こちらのランにはアジリティの設備があるというので
それに挑戦したいなーというのがありまして
あとは、初対面のわんこさんたちと上手に遊べるかを試したかったのです


若干緊張しながらランへ入って行くと…
先客は2組でした~
土曜日だからいっぱいいるかな?って思ってたんですが
天気が良過ぎたからすいてたのかも(わんこには暑さは厳しいもんね)


さて、まずは先客のみなさんにご挨拶しないとね
まずはご挨拶
MARY:こんにちわん!        (わたしが写らないわん!)


続いてJUDYも
お尻が基本
ニオイちぇ~っく             (やめて~)



見てくださ~い、かわいいトイプーちゃんですよっ まだ6ヶ月ですって!
ラン慣れしていないワタシ、名前を聞いてくるの忘れちゃいました(汗
かわいい~~~



続いてもうひとかたはコチラ
本家ラブラドールのオトコノコ!こちらもまだ8ヶ月ですって

M:はいどーもー、なんちゃってレトリバーのMARYですよ
はじめまして!
                 (ドキドキ…ボクは年上のわんこは苦手なんですわん…)



J:ちょっとマリちゃんてばワタシを出し抜いて若い♂にちょっかい出しちゃだめよ
三つ巴
(わぁ~、なんか同じ顔した怖いおねーさんたちだわん…)


このラブくん、むっちむちのボディとおっとりした性格のかわいーコでした♪
飼い主さん、ジュディマリを見て「どうやったら痩せれるの?」って言ってましたw
いやー、ジュディマリも決して痩せてはいないと思いますけどね

ただね、ラブくん、全然走りません(爆
飼い主さん曰く、冬、雪がいっぱいあったときは走り回ってたのに
雪がなくなったら走らなくなったんですって

ジュディマリは暑い暑いといいつつも走りまくってたので
ラブくんにも一緒に走ろうよ~と声をかけてきたんですけどね…

…

このとおり、ラブくん、ぽつーん…
いや、ジュディマリの勢いにドン引きしてただけかも

この日は最高気温が25度くらいだったみたいで
暑さに慣れないジュディマリにはなかなか厳しいモノがありました
なので、走っては木陰で一休み~って感じでしたね
いい具合に大きな木が数本あるランだったので、助かりました


結構広いです

↓ こちら、唯一4わんこがそろった写真です
  飼い主さんの足元でジャンプしてるトイプーちゃん、わかりますかね???

メンバー勢ぞろい

結局、暑いせいもあってアジリティどころではなく
普通に遊んで帰ってきちゃいましたけど
初めてだったのでいろいろ心配してたけど、混んでなくてしかも性格の穏やかなわんこさんたちと一緒で
とっても楽しい時間になりました~

今度はもう少し気温の低い日に来よう(笑
↓ JUDY,目がなくなってるしw

とにかく暑かったんです

実はこの後、すぐ近くの女満別のドッグランにも行ったんですけどね
やっぱり暑くて、ベンチの下に非難するおふたりさんです

ベンチの下

メルヘンの丘めまんべつという道の駅に併設されたランで、ありがたいことにここも無料です
2つに区切られていて、どちらに入ってもいいそうなので
もしちょっと合わないタイプのコがいても移動できていいかも~


いや~、網走~女満別、なかなか奥が深くていい場所でした
今まで全然遊びに行ったことなかったんですけど、これから何度も行きたいデス

この日のお出かけレポ、明日(あさってかもw)に続きまーす





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

復活。

大変ご無沙汰しておりました、帰ってきたゆずゆきんです

毎日更新を心がけ頑張ってきましたが、ちょっと、まぁ、なんていうか…ゴニョゴニョ…
いろいろありましてお休みしてしまいました

更新を休んでいる間も、我が家のわんにゃんはみんな変わりなく元気でしたよ♪




海で遊んだり~
おひさ~



お天気のいい日には、にゃんこさんたちもお散歩へ行きましたし
お散歩タイガーさん

んべっ

すっちゃんの寄り目



運動会を毎夜開催しては、変な時間にこうしてウトウトしてみたり~
眠いのん



お友達が遊びに来てくれたり(わんずよりもにゃんずが歓迎してた)
オトモダチが来たよ



相変わらずにぎやかな我が家です

先週の週末には、ジュディマリを初めて本格的なドッグランへ連れて行ったのですが
ものすごーく暑い日だったので、日陰に入って涼んでばっかりだった(汗
このMARYの壊れっぷりを見れば、どれほど暑かったかわかりますよね~

あちぃよぉ

さらに、初めてのカフェデビューも果たしたジュディマリです
この辺はおいおい、記事にUPしていきますのでお楽しみに


お休みしている間もポチしてくださったみなさまありがとうございます~
復活したゆずゆきん&いつつぼしファミリーを今後もよろしくお願いします

よろしかったら今日もポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



実はひっそりとツイッターでびゅうしてます(笑
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事