我が家の庭に

山の中に行ってもなかなか野鳥を写真におさめるのは難しいのに

家にいながらにしてこんなのが撮れました


ヒヨドリ


ヒヨドリです

母が庭に餌台を設置しているんですが、いままではすずめしか来なかったのに

最近はこうしてヒヨドリが毎日やってきます

他にもゴジュウカラなんかも来るし

窓辺でじっと庭を眺めているほうが、野鳥を見れるかもしれません









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

オレンジいろのそら

今日の夕焼け



今日の夕焼け、きれいでした

ジュディマリさんたちは全く興味が無いようだけど(笑













にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

散歩つれづれ

お気に入りの散歩コース


 


広いし明るくて見通しもいいので、ここでずっと遊んでてもいーのですが

ついつい探検したい気持ちがわいてきて、横の鬱蒼とした林の中へ行っちゃいます


 


ここをしばらく歩くと川に出るんです


 


対岸の土手を馬が駆け抜けて行ったのでJUDYがガン見(もちろん人が乗ってましたよ)


何か面白いものはないかな~と物色していたら

山の中に何故かスタンドマイクが!


歌っちゃう?!  マイクはこんな感じ


うそです(笑 なんていう名前かはわかりませんが、多分ユリが枯れたモノです

まだ種が入っていたんだけど、採ってきて植えたら咲くかなぁ?


こちらは大量のサルのこしかけ!何人座れるかな~


100人乗っても大丈夫w


動かないモノはこうして撮れるけど、今日もたくさんの野鳥を撮りそこねた、腕の無い私でした






散歩から帰ると必ず玄関で待ってる仁さん

天気が良いのでちょこっとだけ外へ出してあげました


IMG_3689.jpg


張り切って出たものの、やっぱり雪が冷たくてついついお手手が浮いちゃいますw

でもしっぽの先が曲がってるのは寒いせいじゃなくて、骨が曲がってるからですよ~











さーて今夜はアジア杯サッカー決勝ですよ!ビール片手に応援しま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

知床でトドを探せ!

地元のローカル新聞に、羅臼町周辺にトドが集まってるという記事が出てまして

お天気も良かったのでふらっと羅臼までドライブに行ってきましたよ

もちろんジュディマリも乗っけて

オホーツク海沿いの国道を北上しながらトドの姿を探したものの

なかなかそれらしい姿が発見できないまま羅臼の中心地を通り過ぎてしまい

これはもう見れないかなあと諦めかけたその時!

なんとなく車をとめて海辺を散策したらいました!!!


トドを探せ!


↑ 向かって左のはじっこに一頭いるのがわかるでしょうか?


貴重な一頭


私のカメラではこれが精一杯でしたが、かろうじて一頭見れて満足^^

よくよく調べたらトドが見れるのは11月くらいからで

今の時期はもう別の場所へ移動し始めてるそうな

だから一頭でも見れたのは貴重だったのかもしれません

なんせ今ではトドは絶滅危惧種なんですって

先日のネズミといい、絶滅しそうな動物がいっぱいいるんですね

トドの場合、漁の邪魔だからと人間が駆除し続けたせいで激減してるのに

未だに駆除をやめてはいないようです

そんなことやってたら本当に人間が絶滅することになるよ!!!











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

字が書けなくなっている件

今日、ちょっとした書類に字を書く機会があったんですが

しばらくまともに字を書いていなかったので、なんだかキレイに書けなかったんですよね

考えてみると、仕事してないと字を書く機会って少なくなりません?

っていうか、今は会社ですら自筆で書く機会も少ないか…なんでもパソコンだし



実は毎日日記を書いてはいるのですが(犬猫の健康の記録的なモノ)

手帳を日記帳として使っていて、書くスペースが狭いという問題もあるとはいえ

それを差し引いても、読みにくい酷い字しか書けてなくて

このままだとホントに字が書けなくなるんじゃないかと不安になったり…



先日、昔勤めていた会社の後輩から久々に手紙をもらったんですよ

ちゃんと自筆でかわいいイラストもあったりの素敵な手紙

その懐かしい文字に、当時一緒に頑張ってた思い出がよみがえってきました^^

そして今もかわらず頑張ってる姿もその文字から浮かんでくるようで



文字って、良くも悪くも性格が出ますよね

忘れないうちにちゃんと練習して、整然とした美しい字が書けるようにしておきたいものです



日記帳代わりの手帳とペンケース










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

オットマンをリメイク

ばあちゃんの部屋で放置されていた、座椅子とセットだったオットマン


びふぉー


何風なのかよくわからない生地だったので、張替えて再利用を試みた


あふたー


写真じゃよく見えないかもしれませんが、黄色のギンガムチェックです

にゃんこのひとやすみにはちょうどいいかも^^










昨日のサッカー、最後まで見てたので今日は一日中眠かった!
決勝は0時からだって、さらに遅いのねん…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

布団争奪戦

昨日作ったわんこ用のお昼寝布団ですが
なかなかわんこがゆっくり寝ることが出来ずにいます

朝食後…



する~、ひとりじめ


すっちゃんがどどーんと独り占めして、その横でMARYが寝ています

そして夕食後…


微妙に共有中


かろうじて上半身だけ乗せてるJUDYと、肘だけかけてるMARY
まぁぶるさんはふかふかの布団と、JUDYにくっつけたお尻でぬくぬく

やはり数的優位なんでしょうか、我が家の猫さんたち、強いです(笑











猫用布団もいっぱいあるんだけどなぁ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

縦横無尽

毎日雪をかきわけて歩いているせいか、ふくらはぎがパンパンです
やわらかく積もった雪の上は安定しなくて、一歩一歩の沈み具合が違い
ふらふらしながら歩くような感じなのです
それを必死でバランスをとるので、足には相当負担がかかってる模様…
とはいえ、それは私だけのようで、ジュディマリさんは楽しそうに軽々と走ります

最初は足跡が全く無かったこの場所も、小一時間後にはこのとおり


足跡だらけ!


こんなに足跡だらけになっちゃいました
いったいどんだけ走ってるの~


毎日こんな調子なので、散歩から帰ってくるとぐっすり眠るおふたりさんです
快眠のお手伝いをしようと、古くなった長座布団をリメイクして
お昼寝布団を作ってみました

何度も洗濯してるうちに中綿が片寄った状態で固まっちゃって
もう使い物にならないかもと思ってた長座布団でしたが
なんとか手で綿をほぐして再利用
サイズも三分の二くらいに小さくしてその分厚みが出たので、まぁまぁの出来です♪



一応この布団は

ジュディマリさん用なんですけどね…



なぜかあくびとまぁぶるが寝てますけど(笑
ま、みんなで仲良く使ってください










多分あっという間にせんべい布団になっちゃうんだよなぁ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




関連記事

対照的なふたり

相変わらず 上手に枕を使いこなすMARYさん



熟睡ちう


でもちょっと顔が残念な感じ


残念な寝顔


器用に枕を使いこなすMARYさんとは対照的に
座椅子の使い方をかなり間違えてるJUDYさんです


使いこなせてません


完全に落ちてます(笑












頭が体より低いと苦しくないですかね?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

珍客

今朝、ジュディマリの散歩へ行こうと家を出たら

我が家の目の前にこんな珍客が


トビの幼鳥?


調べたところ、トビ(とんび)の幼鳥かと思われます

我が家の道路を挟んですぐ向かいにある木の根元でぼんやりしていました

トビなんて珍しくはないけれど、あまり人のそばには降りてきませんよね

上空をくるくる飛んで「ピーヒョロロロロー」なんて鳴いてるイメージだけど

どうしてこんなトコに降りてきたんでしょう?

この後、カラスに追い立てられながら飛んで行きました










カテゴリに「野鳥」追加してみました~ 果たして記事は増えるのか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

足跡

以前、散歩中にジュディマリさんがもぐらを見つけたと記事にしたことがあるんですが → コチラ

調べてみたところ、北海道にはもぐらはいないそうです

多分、もぐらではなくてトウキョウトガリネズミというやつの可能性が高いそうな

何故いまさらそんなこと調べたのかというと、最近よく見かけるこんな足跡があるんですよ
 

つつつー…


真っ白い雪の上に、木の枝ですーっとひいたかのような一本の線のような足跡

気になって足跡をたどっていくと、最後は必ずこうです


穴!


ちっちゃい穴が地面にむかって掘られてるんですよ~

幅は3㎝くらいでしょうか?

覗いてみたけど結構深いようで、中の様子は暗くてよくわかりません

残念ながらこの冬は、足跡だけで動く姿は見ることが出来ていませんが

もしもこれがトウキョウトガリネズミのものだとしたらすごいこと

なんせ絶滅危惧種らしいのです

しかも生息域が北海道の中でもごくわずかな限られた地域だけ

そのごくわずかの中にわが町の名前も入っていました




ということで、ジュディマリさんとの山歩きの際には

ネズミさん探しも頑張ってみようかと思います(笑

捕獲はともかく、遭遇して写真が撮れたらいいなぁ









野鳥も気になるしネズミも気になるし、もちろんJMさんからも目が離せない、いそがしや~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

猫とストーブの話

昨日の話

私のふとんのはじっこに粗相をしちゃったコがいましてね(誰とは言いません、名誉のためw)
はじっこだったから、なんとかその部分だけ手洗いして、部屋に干しました
早く乾かすため、電気ストーブを投入しました

そろそろ乾いたかな~と思って様子を見に行ったらばこんなことに!


CUEたんとストーブ①


CUEたんが気持ちよさそうに寝てました
発見時はへそ天で大の字になってたんですけど、多分、頭部が熱くなってきたのでしょう
ちょっと背中を起こしてますよね(笑
写真じゃわからないと思いますが、布団をいすにかけて干してるので
CUEたんの寝てるとこは90度にまがってソファーっぽくなってるので
さぞや居心地が良かったことでしょう
残念ながらこの直後、ストーブはスイッチオフされ
ストーブがなければこんな布団には未練なしと去っていったCUEたんでした

そして今日も…



CUEたんとストーブ②


寒いので私の部屋で電気ストーブが活躍していたら
ほどなくCUEたん登場
座布団を用意してあげたら、喜んで丸くなってました^^

猫って寒がりだから、ストーブなんてつけたら取り合いかな?って思うけど
我が家でストーブ好きなのはCUEたんとちびっこ姉妹だけなんですよ
おやじ三人衆は特に興味を示しません

ジュディマリにいたっては暑がりなのでストーブなんてもってのほか
むしろひんやりしたフローリングがお好みです

なので、家全体の温度は低めに設定して
特別寒いときだけ電気ストーブで暖をとる今日この頃な我が家でした











にゃんこは寒ければ布団にもぐったり猫団子で暖めあったりしてます♪エコです(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

テレビっこ

以前にも記事にしたのですが(コチラ→目に悪い

タイガーさん、今日もテレビ見てました


今日はあさイチです


NHKのあさイチでミーアキャットが写ってたんですよ

やっぱり動物が出てると見るんだな~って思ってたんだけど

ん?

なんかこの写真見ると、どうも目線がミーアキャットじゃなくて

右上に小さく写ってる柳沢さんに行ってません?!

あれ?そっち?









でもね、犬や猫の番組には興味示さないんですよ
なかなか、好みがうるさうようです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

食っちゃ寝

夕食をすませたら即寝!


ZZZ…











今日はちょいと忙しいのでこれにて終了
忙しい私の横で、こんな気持ち良さげに寝ないで~ 私も一緒に寝たくなるっしょ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

お決まりのアレ

放牧すると必ず始まるジュディマリプロレス


エキサイトしてます


こんなすごい顔して、背中の毛も総立ちでガウガウ
きっと知らない人が見たら「えらいこっちゃ」と思うでしょう

でもこれ、本犬たちはちゃんとお遊びとわきまえているようで
怪我することも流血するようなこともありません
不思議なモンです

このコたちが1歳になる前に、一時期激しく喧嘩をくりかえし
家庭内別居をさせていたときがあります
会えば必ず本気噛みで流血するほどでした
それを思えば、今のプロレスは、姉妹の遊び方の一つというか
「喧嘩プレイ」とでも言いましょうか(爆

とはいえ、見た目があまり美しくないので
ほどほどにしてほしいところなんですけどね









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

黒い塊

仁の写真には毎度苦労します
特に、夜の室内での撮影は難しい(自然光じゃないから)
なんとか表情も撮ろうといろいろ設定を変えてやっと撮れたのがこれなんですが



仁ちゃんお休み中


仁の写りに設定をあわせると、まわりの色がおかしくなるんですよ
仁が寝てるとこに敷いてあるのはモスグリーンのバスタオルなんですけど
どう見てもモスグリーンには写ってないですよねぇ
腕を磨けばきちんと正しい色が出るようになるんだろーか…


それはそうと、猫の目の上のとこってどうして毛がうすいんでしょう
この写真じゃ、まるでハゲ!


ハゲじゃない


どの猫もこの部分は毛がうすいもんですが
黒猫は特に目立ちますねえ
せっかくの男前が台無し…








おまけ:仁の男前っぷりはそのUNKOのでかさ(爆 みんなと同じ食事なのに
びっくりするほどでかい!さすが我が家のリーダー!お見せできないのが残念~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

3時のおやつ

泥棒猫登場


ずーっと食べたくて作ろう作ろうと思っていながらのびのびになってたみたらし団子

やっと今日作りました

甘いものなんて食べないくせに、フンフンとにおいを嗅ぐあくび

そして案の定砂かけの動作…(嫌いなニオイを嗅ぐと手で砂をかく動作をするのです)

ねーちゃんのおやつにケチつけないの!








和菓子に日本茶最高!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

北海道へいらっしゃい

確かに寒いです
最高気温がマイナスです
それでも、わんこがのびのび遊べるなら問題なし、飼い主はガマンすべしっ
狭いドッグランにため息をついてるなら、ぜひここへ遊びに来てくださ~い!


ここが遊び放題です!


こんなに広くて、車も来ない、人も来ない
誰にも気兼ねせずに思いっきりわんこを自由に走らせてあげられるんですよ
あ、飼い主も一緒に走ればダイエットにも効果的
フリスビーだって思いっきり投げれますねっ

のびのびしすぎて、こんなブサ顔で爆走するJM姉妹


激ブサ姉妹


何かを嗅ぎつけ、に顔をズボっと


ズボっとね!


まみれでもスマイル


そしてこうなる


が深くたって、日頃から鍛えてるので軽々ジャンプ


ジャンプっ


たまには休憩も必要


一休み


実は、こんなに晴れてるけど強風が吹いてるんですよ
が風で舞い上がってるんで(クリックで拡大するとよく見えると思います)ひょえ~って顔してますw


実は風が強いんです


寒いのが嫌いじゃなければ、この時期の北海道、特にいつつぼし家の住む道東は
わんこと遊ぶのにはおすすめですよ~
北海道の中でも気温が高いほうですしね(と言ってもマイナスだけど)

それに、遊びだと汚れを気にしなくていいしダニなどの虫も気にしなくていいし!
帰宅後のケアが楽チン(ずぼらな飼い主的発想)


キラ~ン


シャキ~~ン


夏の北海道へは道外から連れで遊びに来る方が多いですけど
もおすすめですからね~
全国のを愛する皆様、遊びに来てくださいね

もしも、本日の撮影場所を具体的に知りたいっていう方がいらっしゃったら
遠慮なくお問い合わせくださいませ!
勝手に道東観光大使のゆずゆきんがこっそり教えますよ(笑
ただし、UNKOは持ち帰る等マナーを守れる方限定でね
(そもそもオフリードがマナー違反だと言われる方もおるようですが…それはまたの機会に)








本日の写真はすべてクリックで大きくなります
大きくして見れば遊びした気になれるかも?!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事

姉妹と姉妹がくっついた

午後のお昼寝タイムの出来事です

ふと見ると、JM姉妹とまぁぶるが、こんなんなって寝てました^^



第一段階



寒いしねー、くっついてるとあったかいよねー

お昼寝の邪魔しないように他の部屋に移動していた私

30分後くらいにもう一度見てみたら…



第二段階



JUDYの向きが変わってる(笑

これって、あったかいとか言うより、完全にまぁぶるを枕にしてますね~


と、ここへあくびさんも登場



あくび参戦



「ちょっとおじゃまちまつ~」と割り込んだ先は…



第三段階



MARYさんの顔の横!密着!

若干、MARYさんが迷惑そうではありますが…

上から見るとこんな感じです



上から見た図



これ、ベッドの上なんですけどね、何もこんなはじっこに割り込まんでもいいのに

お腹のあたりにでももぐりこんだらあったかいだろーにねえ

でもまぁ、姉妹同士、こうして仲良く?寝るのはほほえましいわ~なんて思って

写真をパチパチ撮っていたら、衝撃的な一枚が撮れちゃいました

公表すべきか否か悩みましたが(おおげさ)こんな面白いの隠すのはもったいないわ!

ってことで、見たい方は続きを読むをクリックしてね







その前にポチっとしてもらえると嬉しかったりします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
続きを読む
関連記事

うちのコ記念日~あくびとまぁぶる

うっかり、今の今まで忘れてましたが、今日はあくびとまぁぶるのうちのコ記念日でしたっ

他のにゃんこたちのうちのコ記念日を覚えていないせいか、

うちのコ記念日に疎くなってました(誕生日はしっかり覚えてるのに)

そっか~、あれから1年たったんだねえ…


どやっ


むんっ

あくびは最初からにゃーにゃーうるさくて自己主張も激しかったけど

まぁぶるはぼや~んとしてて、この大所帯で大丈夫かなあと心配したんですよね

でも今じゃ、どっちかっていうとまぁぶるのほうがおてんばさんで

キャットタワーを壊す勢いですから(笑

ふたりとも元気でこうしてうちのコ記念日を迎えられて良かった!

せっかくだから姉妹のツーショットをと頑張ったのですが…

どっから見ても

仲良しでっす

これからもよろちく☆

動きすぎなのっ!

全然ピントがあわないからっ!

ま、元気な証拠ってことでご勘弁を

縁あって離れた町からやってきた元野良っこのおふたりさん

これからも我が家で仲良く暮らしましょう♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

日課

監視中

ポンコツ携帯な上に逆光でわかりにくいかもしれませんが
窓の外を監視中の仁とあくびです

ごらんのとおり、窓のすぐ前には木がたくさんあります
そこへ毎日すずめがわんさかやってくるのですよ
「うきゃきゃきゃ」「カカカカカッ」と意味不明な声をあげながら眺めてるというわけです
ちなみに、ほかのにゃんこはあまりここへは来ません
仁とあくび限定です
というか、もともとは仁限定だったんですよね

多分、最近のあくびはなんとなく仁の真似っこばっかりしてる気がするので
これもそのひとつかも知れません










我が家の年長さんの仁の真似をするなんて、あくびもなかなかわきまえたコです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

ありがた迷惑な話

重いです

気持ちよく寝ていたまぁぶるの上に乗っかって、子守してるつもりのCUEたんです

まぁぶるの迷惑そうな顔ったら(笑










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

眠いふたり

午後の日差しって眠気を誘いますよね


眠いふたり


今にも寝そうなMARYに声をかけてパチリ

CUEたんてば、ヒーターに頭を押し付けて寝てます 熱くないのか…?
このコはおデブちゃんのくせに寒がりで、とにかく少しでも暖かいところへ行くんですよね~
少し寒いところでキュっと身を引き締めたほうが良いと思うのですが






おデブちゃんなのは飼い主も一緒♪←開き直り
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

冬の野付半島へ

ふと、気がむいたので今日のお散歩は野付半島へ
野付半島について詳しく知りたいかたはコチラ
車で30分弱の道のりです

この時期、天然記念物・国内希少種・絶滅危惧種でもあるオオワシが
越冬のためにこの野付湾周辺に集まってきているのです

我が家の近所での散歩でも時々見かけますが、たいていは単独なんですよね
群れで見れるのはなかなか無いので、それを目的にやってきました

そしたら、このとおり!

野鳥の会?

立派なカメラを抱えたカメラマンのみなさんがたっくさんいました
バスで団体で来ている方もいれば、レンタカーで来ている個人の方も
3連休ですもんね、全道・全国から野鳥の好きな方が集まっている模様

すんごいカメラをお持ちの方ばっかりなので
私のカメラを出すのは恥ずかしいくらいですがそんなこと言ってる場合ではないので
いそいそとカメラをかまえます

オジロワシ登場

オジロワシのつがい

たくさんのオジロワシがいたんですけど、群れを写した写真はどれもボツ…
だって、オジロワシだかカラスだかわかんない出来でした

なんとか撮れたアップの写真がコチラ

オジロワシ1号

オジロワシ2号


せっかくすぐ近くまで飛んできてくれても、腕がついていかなくて
ピントが合わせられないんですよね
ホントに真面目にカメラの勉強しないと、せっかくの被写体がもったいない…



凍った野付湾の中にはエゾシカの群れもいましたが、果たしてここに食べるものはあるのでしょうか?

エゾシカの群れ




ここまで出番の無かったJMさんも、ちゃんと一緒に来てますよ~


野付湾~トドワラをバックに


野付湾とオホーツク海に挟まれた場所なので、とにかく風が強くて冷たいんですが
私が写真を撮ってる間じっと待っててくれたJMさんと根性で歩いてきました
私が鼻水たらしてヒーヒー言ってても、全然いつもと変わらず楽しそうに歩くJMさんでした
強いなあ…









夏はもちろんだけど、冬の野付半島も素敵です
北海道へ来られる方はぜひお立ち寄りくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事

◆これはどっちだクイズ◆

ある日のひとこま
あくびとJMのどちらかが仲良くくっついてお話してますよ




あくび:ねえねえ、JMちゃんあれ見てにゃ
いち
                             JM:…(めんどいわん)


あくび:だってホラ、あっちであんにゃことがゴニョゴニョ…
に
                             JM:えー、まじで?


あくび:ほらね~
さん
                             JM:あ、ほんとだわん!





ふたりの会話に特に意味無しですが~

さてこのわんこはJUDY?MARY?どっちでしょーかっ
正解者にはねーちゃんより賞賛の言葉をかけたいと思います(いらない?)










1枚目のあくび、ちょびひげに見えますねw
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

雪玉まみれ

昨夜から今朝にかけて20センチくらい雪が降りました

晴れていたから気楽に散歩へ出かけたのですが

行ってみたらものすごい強風!

貸切公園にて

↑ この写真もうっすら白くなってるのがわかりますか?

降ってないけど地吹雪で白くなるんです

酷いときは真っ白でなんにも見えない、息もできない!そんな強風でした

そのせいかどうかわかりませんが、今日の雪質はいつもとちょっと違って

ジュディマリの体に雪玉ができるんですよ

顔もこのとおり!

か、顔が!

こちらも顔が雪まみれでボー然としとります(笑

ボー然…

いつもなら雪の中で転げまわっても濡れるだけで

雪玉になってゴロゴロくっつくことはないんだけどな~











この公園に来るとそりが欲しくなる私
オバサンが犬とそり遊びしてたらかなり怪しいからガマンしてますけど…良い坂があるのよね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

遅ればせながら初詣

遅ればせながら、本日初詣へ行ってまいりました

初詣へ


実は2日にも神社まで行ったんですが、今日の写真同様、
本殿のドアが閉まっておりましてね~
別に吹雪だったわけでもないのに、
三が日くらい開けておけばいーんじゃないの?なんて思っちゃって
参拝せずに帰って来ちゃったんですよね

でも今日の散歩で神社の前を通ったので
やっぱり拝んでおいたほうが良いかしらと思い直しまして

ジュディマリさんには階段の手前で待っててもらい
いつつぼし家を代表して、私がみんなの分拝んできました
もちろん、無病息災・家内安全を強くお願いしましたよ~

そして、気合を入れてひいたおみくじは!

大吉♪

 願望  思う様に運ぶ

 待人  早く来る

 旅立  商売ならよし

 商売  上吉さわぐと損

 争事  勝つ 

 病気  すべて信心でなおる


と、こんな感じ!
占いも神様もあまり信じてないほうだけど
いいことは信じたほうが楽しいですよね~
なんだか、良い1年になりそうな予感です










プロフィール、とりあえず全員分のせました(大変だった…)
まだまだ手を加える余地ありですが
みんなの顔が見えるっていうのはいいもんですね^^







今日も頭から湯気が~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

頭から湯気

オリジナルの画像を貼れるタイプのテンプレートに変更してみました

若き日のジュディマリさんです♪

ホントは6にゃん2わんのプロフィールも貼るつもりだったのに

自分のプロフィール画像でかなりてこずってしまい、今日はここまででおしまい

続きは明日、頑張ってみんなのプロフィールに挑戦します

デジタルな脳みそを持ってたら、こんなのきっとサクサクとできちゃうんだろうけどなぁ…

私はもう疲れて頭から湯気が出ています

寝よ…











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

食いしん坊はいやしんぼう

今日からお仕事の方も多いと思われますが、すみません、正月ネタをひとつだけ…


元旦、我が家には札幌からいとこ夫妻が2歳になる娘のAちゃんを連れて遊びに来ました

Aちゃんは犬も猫も大好きなので、ジュディマリのことも怖がったりしないんですよ

ジュディマリも子供慣れしてるので、少々手荒く触られても気にしません(笑

それどころか、かわるがわるAちゃんの隣に座ります

ただ、その目的は「何か食べたい!」それだけ!!!

一見お行儀良く座っているようにも見えますが、その視線はテーブルの上に熱くそそがれています



食べたい犬1号




ほら、これなんて、目線が箸に行っちゃってます


目線は箸へ




これはAちゃんがMARY相手ににらめっこを挑んでいるところですが

MARYの視線はAちゃんではなくテーブルの上のご馳走へ…


食べたい犬2号




どんなに見つめてもテーブルの上のものはあげられません、あしからず!












どんなに食べた後でも目の前に食べ物があると欲しがる食いしん坊姉妹

2011年の目標は、体重の現状維持だな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

本日もししゃもなり。

雪の中でもししゃもです



わざわざ雪の中を掘り返して折れた枝を探すジュディマリさんたち

















にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事