CUEたんの寝相

苦しくないのか?



寝違えるんじゃないかとか、窒息しないのかとか思うんですが

本人はこれが心地良いようで、いつもこうなのです










またまた更新の間隔が開いてしまいましたが、みな元気です^^

私のベランダ菜園は、日当たりが悪いわりには健闘していて

トマトもやっと赤くなってきました!

トマト♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

今日の外猫さん②

第1回からずいぶん間が開いてしまいましたが、第2回は今日出会ったにゃんこさんのことを書きますね

近所のコンビニへ車で出掛けた私
車を降りた瞬間、数メートル先から「フンギャ~!」と鳴きながら
にゃんこさんが一直線で向かって来ました


なんかくで~ すりすり


他にも人がいたのに、迷いなく私のもとへ…見抜かれてるのか…
どう見てもお腹がすいてて「なんか食わせろぉ」って訴えている
ちょっと待ってなさいねーと声をかけてから店内へ
待ってるかどうかもわからないし、野良にゃんこに食べ物を与えるのはいかがなものかと思いつつも
ついついネコ缶売り場へ足がむいてしまったのですが
何たることか、全て品切れ!1個もないって!
ここでやめとけばいーのに、ついついちーかまなんて買っちゃって、いそいそと外へ出てみると
ちゃーんと待ってた(笑

店の前で食べさせるのもアレだなと思って
少し離れた場所まで移動しようと「こっちおいで」って言うとちゃんとついてくるんですよ
やせ具合とお腹のすかせっぷりから確実に野良だと思うけど
人を見る目はかなり肥えてる!コイツなら甘えれば何かくれるって見抜かれてるなーって感じ
むしゃむしゃとすごい勢いでちーかま1本完食


ちーかまゲット ダニ!


よく見ると左耳の後ろに2匹もダニがくっついてる!
ちょっとおとなしくしててねーと捕まえても抵抗しないおりこうにゃんこさんで
しっかりダニ2匹、駆除してきました
他にもハゲが出来てたから、何度もダニにやられてるんだろうなぁ

でもこのコ、野良のわりには怪我もないし汚れも酷くなく
何より歯がキレイ!むしろ自然なもの食べてるから歯が汚れないのかな?
写真には写らなかったけどしっぽもすらっと長くて、なかなかのイケメンならぬイケにゃんでした


イケにゃん


思わず連れて帰りたい衝動にかられたけれど、家の近所には他にもいっぱい野良がいて
一度連れ帰ったら際限なく連れて来たくなりそうで
今日のところはここでお別れしてきました
「バイバイ」って言ったらついてくることもなくコンビニの敷地から去っていきました

本当に縁があったらまた会うかもしれない
その時にまた考えよう…


“野良猫”という存在についてはいろいろ思うところはあるのですが
書くと長くなりそうなのでまた別の機会に










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

にくきゅう

あくびのにくきゅう


あくびちゃんの肉球




犬の肉球も好きだけど、肉球勝負なら猫の勝ちかなぁ?
このぷにぷに感(&毛のぽやぽや感)はたまりませんw








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







関連記事

仁、11歳です^^

我が家の長男っていうか長老?!仁、本日めでたく11歳の誕生日をむかえました


11歳になりました


お祝い代わりに家の周りのお散歩へ


曲がり角は慎重に


家の角で慎重に辺りを確認してから、大好きな草むらへ


散歩へ


草を食べるとどうしてこんな酷い顔になるんでしょーか…


草~!


そんなアニキを網戸越しに見つめる義弟と義妹


出たがり3兄弟
にーちゃん、ブサイクすぎる…(3にゃん心の声)



たっぷりお散歩を楽しんだ後は、毎年恒例&年に1度のお楽しみ
生クリーム祭りです♪


恒例のっ


クリーム大好きな仁さんですが、当然こんなのをしょっちゅう食べさせられませんので
お誕生日限定の贅沢です
とはいえ、こんなの1個はあげませんよー
ある程度クリームを楽しんでもらったら、後始末は私(おいしかった~)




猫の11歳って、人間換算で74歳ですってよ~!
きゃー、完璧おじいちゃんじゃんw
なんて、そんなの気にせず、まだまだ元気で長生きするようにたのみますよ
体は元気そのものだけど、若干歯が心配なので
歯磨きしてがんばろーね!











毎度、黒猫の写真は苦労する~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

スポットライト

猫ってほんとにおひさまが好きですねー
家の中の日当たりのいい場所を求めて、ちょいちょい移動してます
今日もこんな感じ



ヒロインあくび



天窓からさす光ののわずかなスペースでお昼寝です
犬は暑さに弱いけど、猫は暑くても幸せそう…








おまけの動画

なんてことない動画なんですけど、JUDYとあくびの様子です
もともとはまぁぶるとJUDYが遊んでたので動画で撮影を試みたのですが
飽きたのか?組み合わせがチェンジしました











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事

東京ドーム5個分!

先週の話なんですが、帯広の隣の幕別町へ行ってきました

母が幕別町へ行く用事があったので、そのお供して行ったんですが
北海道は広いですからねー、同じ道東と言っても我が家からは車で片道4時間かかります
往復8時間私が運転…疲れたけど行った甲斐がありました

実は前々から行ってみたいと思っていた公園が幕別町にありまして
その名も“スマイルパーク”
地元の方のブログでいつもスマイルパークでたくさんの犬たちが
オフリードで仲良く遊んでる姿を見ていてうらやましいなぁと思ってたんですよね
いわゆる“公園”でおおっぴらにオフリードで犬を遊ばせられるところって
今の日本じゃほとんどないですよね?

調べたところ、公園内でオフリードにすることは特に禁止されていない模様
UNKOの後始末については注意書きがありましたが
あとは自己責任でOKってことみたい

いざ、出陣!



sp1


いざ公園に入って、その広さにびっくり!
私の写真じゃその広さはいまいち伝わらないかと思いますので
気になる方はGoogleMapの航空写真でも見てみてくださいね~
面積は東京ドーム約5個分!
大きな建物が3つとパークゴルフ場がある以外は、とにかくひっろーいただの芝生広場!


sp2

sp3


ありえない広さで、ちょっと感動すら覚えます
ちょうどこの日は芝刈り作業中だったんですが、芝刈り用のミニカー数台で
広い芝生をキレイに刈ってくれていました
ホントにオフリードでいいのかなー?と若干心配だったんですが
芝刈りしてるおじさんたち、すれ違うときも走り回る犬らを見てニコニコ「こんちは~!」って
とってもフレンドリー^^
なぁんていい公園なんだ!とまたまた感動

この日は気温が高かった上に、行ったのもお昼時だったためほかのわんこには会えなかったのですが
今度は早朝めがけてきて、ほかのわんこと思いっきり遊ばせてやりたいなぁ

そうそう、公園内にはこんな立派なトイレもあって
犬をつないでおけるポールなんかも立っていたので、長時間のお散歩も安心(笑
普段、森の中なんかにロング散歩に行くと途中で私がシッコしたくなって大変なので~
散歩先にトイレがあるって嬉しい(結構切実)


sp4
↑この中にMARYがいるの、わかりますか~?


公園内には川も流れていて、こんなかわいい橋が架かってます
スマイルパークだけに“えがおはし”

sp5


誰かが忘れていったテニスボールを発見してモッテコイ遊び♪


sp6


いい感じの木陰もあるので、暑くなったらひとやすみ


sp7

sp8


日ごろから海だ山だとあちこちでオフリードで遊びなれてるJMですが
こんな風に広々した芝生だと開放感がまた違う感じですねー
怪我の心配も少ないし、気兼ねすることもないし
近所だったら毎日来たいけど、なんせ片道4時間だからなぁ~
次はいつかなー

とにかく、ほんとわんこ連れで行くにはお勧めの公園なので
お近くの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね!










MARYのスマイルっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事