ありがとう

感謝状

今年もいつつぼし家におつきあいいただき、ありがとうございました。
来年はさぼることなく(笑)続けて行きたいと思ってますので
よろしくお願いいたします。

来年は、笑いの絶えない一年になりますように。










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

空模様

いい天気!


今日はとってもいい天気で、雪の中爆走しまくったJUDYとMARYでしたが

予報では今夜から明日朝にかけて大荒れだとかなんとか…

吹雪いて道路が閉鎖にでもなったら保健所行けなくなっちゃうので

念のため今日の夕飯は多めにあげてきましたが

どうか吹雪きませんように…

波乱の2011年、せめて年越しくらいは穏やかに過ぎてほしいですね








ジュディマリは先程今年最後のシャンプーを終えてすっきりキレイになりました^^
今日当たり、どこのわんこも洗われてるかな?みなさん、風邪引きませんように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

daradara

すっかり休みモードでだらける飼い主の影響でしょうか
わんにゃんもだらだらゴロゴロ…


daradara


この後も続々とだらだらメンバーが増えております(笑
こういう時間が、実は一番幸せだったりしますね
平和な年末の夜です







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事

御用納め

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ガス漏れ注意

犬と猫が一緒に寝ているのを見ると嬉しくなります(自分が一緒に寝るより嬉しい)

先日もこんなふうにMARYとあくびが一緒^^

1



でも屁こき虫のMARYさんのお尻まわりは危険地帯だよ!と注意するも

2
                   ↑眠くて放心状態のあくびちゃんでした



そしてこちらは今日も上手に枕を使うJUDYさん
なんと2個使ってる~

3












私は枕が高いと眠れません
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

好きなだけでは

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うれしいいただきもの

友人からもらったクリスマスプレゼント
ほしいなーと思ってた写真集「みさおとふくまる


みさおとふくまる



いつもいっしょのおばあちゃんとふくまる(猫)
おばあちゃんの畑仕事にも一緒についていってどろんこになるふくまる

いいなぁ、こんな日常

でも現実には猫と一緒に外でこんなふうに過ごすなんてできない場所のほうが多いし
基本「猫は室内飼い」にしなくちゃいけない世の中なんですよね…
野良猫問題や事故の事故の危険性etc、仕方ないのは理解しているし
我が家の猫さんたちももちろん今は室内飼いです

なんでそんなことになっちゃったんでしょうね
私が子供のころは、猫は自由に外に出て遊んで、気が済んだら帰ってくるものだったのに
おまけに近所の野良猫まで一緒に帰ってきて家に入ってたりなんかもしてて


おばあちゃんとふくまるのような生活がふつうにできるような
そんな日本になったら(というか戻ったら、かな)いいのにね







みさおとふくまるみさおとふくまる
(2011/10/22)
伊原 美代子

商品詳細を見る







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

サンタさんにお願い

メリークリスマス!

さっきお散歩の途中でサンタさんに会いました♪

サンタさんと

お忙しいところなのに、手を振ってくれてますね(笑)




イルミネーションの前で

イルミネーション
↑MARYはうろちょろ落ちつかないのでJUDYだけ






クリスマスどころじゃない毎日を送られてる方がたくさんいる中で
こうして2わんこ&6にゃんこが元気で過ごせることは
本当にありがたく、幸せなことだなぁと思います

私の保健所にも、今1匹のにゃんこさんがいます
寒いケージの中で心細い日々を送っています
今日は特別にごはんもてんこ盛り、ささやかなおやつもプレゼントしてきました^^
どうかあの子にも素敵な家族が見つかりますように
サンタさんお願い!








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

雪だまキャッチ

昨日のお散歩にて

ジュディマリの大好きな雪だまキャッチの模様です




さぁ、投げるよ~

1



ほれっ

2



いいジャンプだっ

3
                にょきっ



おっ、ナイスキャッチ!(でもピンボケ)

4



最後にもういっちょ

5*



う~ん、やっぱり投げながら撮るのは難しい!
JUDYもMARYもかなりいいジャンプをするので
その姿をなんとか写真におさめたいんだけどなー











さてさて、クリスマスイブですよん
今から犬用&猫用のクリスマスディナー作りま~す
みなさん、楽しいイブを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

ちょっと失礼

雪が降ると何故か外へ出たがる仁さん
寒いのにねーと思いつつ、ちょっとだけ出してやることに
散歩から帰ってきたMARYも一緒です


家の中ではいつも微妙な距離がある仁とMARYですが
今日はなにやら積極的なMARY

庭にて①



くんくん
庭にて②



あ、待って~
庭にて③



ちょっと失礼しますよ~
庭にて④



ほうほう、なるほどね~
庭にて⑤
                                ・・・・・




ってな具合に、お尻かぎまくりのMARYさんでした
わんこ同士はお尻で互いの情報交換するもんだけど、はたしてにゃんこは?
MARYは人間のお尻のニオイ嗅ぎも激しいんですよねー
嗅ぐっていうよりも、お尻に鼻を突き刺すかんじなのです
初対面の人のお尻にもぐいぐい行くのでびっくりされるのでした(恥ずかしいやつ…)



庭にて⑥

そして嗅がれた仁さんですが、足が冷たくて即リタイア→帰宅となりました(肉球全開♪)








家の中で同じことしたら確実に猫パンチが飛んでくるんだよ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

いい香り

冬至なので、はりきってゆず買ってきましたよ


どっちもまんまる


ゆずにも負けてない、まぁぶるのまんまる顔w
さ、ゆっくりゆず湯につかってあったまろうっと











でも右手がアカギレだらけなのでしみそうで怖いんですけど
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

モザイクなしでお見せします

気づけばいつもこんな状態になってるJUDY


モザイクなし












その腹に顔を埋めるのが私の至福の時♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村











関連記事

朝焼け

昨日の朝焼け

朝焼け





日の出が遅く日の入りが早いこの時期は、朝も夜も散歩のときはほぼまっくらけ…

ジュディマリは寒さには強いし雪が好きなので冬は嫌いじゃないんだけど
散歩が暗がりの中っていうのはちと寂しいものがありますねえ(UNKO拾うのも大変だし!)
平日は仕事があるので暗がり散歩で我慢してもらって
休日はたっぷりお日様の下で遊ぶように心がけてる今日この頃なのでした








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

氷の世界

気づけば今年も残り2週間を切ったのですね
やり残したことだらけな気がするんですけど…


お散歩林



まだ年賀状も用意してないし、クリスマスプレゼントも用意してないし

なんせ、毎日寒すぎて、それで脳みそも体も動きが鈍ってると思われ…(←言い訳)
いや、ほんと今年は異常に寒いんですよ
いつもは凍らない川や沼、周辺の湿地もとにかくみんな凍っちゃってて
この時期やってくる渡り鳥の白鳥やカモのもなさんも、降りる水辺がなくて困ってる様子


白鳥畑

昨日もこのとおり、牧草地にたくさんの白鳥がいました
例年なら、この近辺の川で過ごしてるはずなんですけどね
このまま川が凍りっぱなしだと、食べ物とか困るんじゃないんだろうかと
“ひとり野鳥の会”としては心配な日々です

さらにもうひとつ気がかりなのは、今まで見かけなかった野鳥がいたりすること
いいことなのかもしれないし、悪いことなのかもしれないし
素人なのでどっちなのかはわかんないんですけど
少なくとも、何がしかの変化が起きてるのは間違いなさそう

そんなことをぼんやり考える年の瀬でした









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事

ちょろり

電気ストーブの前でくつろぐちびっこ姉妹

ストーブ大好き姉妹



近づいてみると

しまい忘れ

舌、しまい忘れてます









何かおいしい夢でも見てた?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

入らずにいられない

猫っていう生き物は、箱や袋を見ると入らずにはいられない生き物です


すっちゃん、袋発見!

すっちゃん袋に入る①



どれ、入ってみるとするか

すっちゃん袋に入る②



ちょっと小さいかな

すっちゃん袋に入る③



顔だけ!

すっちゃん袋に入る④

うっすら透けて見える顔がヤダ…







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

雪の上の足跡

今年はいつもよりなんだか寒い気が…
この時期に根雪になりつつあるし、雪の多い冬になるのかなぁ

シバレルねぇ




雪が降ると、いつもは見れないこんなカワイイものが見れたりします

ねずみの足跡

写真の中央に縦に続いてるのはねずみの足跡です
しっぽの跡も残ってて、なんだかかわいくないですか?
しっぽ跡が残ってるのが進行方向なんだそうです(つまり手前から奥に向かって進んだってこと)
ちなみに、斜めに残る足跡はJUDYのもの
JUDYの肉球1個分が、ねずみ1匹分の足跡と同じくらいですね
ちっちゃい体でこの雪の中で生きてるんだなぁ






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事

今度こそ復活か?

あれよあれよと日は過ぎて、2ヶ月以上も放置しちゃった



季節は巡り、すっかり冬

お久しぶり☆



川も凍ってます

川も凍る



放置してる間に変わったことは特にないけれど、しいて言えば
CUEたんが膀胱炎疑惑で病院へ行ったことくらいかな
エコーのためにお腹の毛をバリカンで剃られました(笑

バリカンはげ

幸い、取り越し苦労でなんともなかったのでした
腎臓もキレイと褒められました^^



私の出勤前のジュディマリの様子
「また私たちをおいて出掛けるのね…(しょぼ~ん)」って感じ?

しょんぼり姉妹



留守番が長い分、朝晩の散歩はたっぷりするように頑張ってるので
遊んで、ご飯食べて、夜はこのとおりぐっすり姉妹

おやすみなさいませ



相変わらず上手に枕を使って寝ております

じゅっちゃんが人化している

なんか人っぽい寝顔!








久々に更新しようと思ったらいろんなことを忘れてしまっていて(汗
画像のアップロードだけで30分以上かかってしまった…

実はデジイチが不調で、最近になってコンデジを買いました
今ってほんと安く買えるんですねぇ…
ってことで、当分はコンデジで撮った画像になると思いますが
コンデジのほうが何気ない日常の写真を気軽に取れていいみたいなので
ボチボチ更新していく予定です





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事