全開

P1000962.png









歯磨きの時にこれくらい開けててくれると嬉しいんだけど。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

もしもこれが

転んだ私の足が写っちゃった


ashi.png



なーんて写真だったら結構おもしろい(転びながらシャッター切ってる自分を想像して笑える)けど

実際は、雪の上に座って撮ったら足が写っちゃってただけなんですが。

こんなふうにオフリードで遊べる雪深い場所へ行くには

かなり雪を漕いでえっちらおっちら歩くので、そうとうしんどいんですよねー。

で、たどり着いたら座っちゃうのが常で。

そんな飼い主の苦労も知らず、さらに遠い雪深い場所でUNKOしてくれるし(汗)。

またえっちらおっちら雪を漕いでUNKOをひろう旅にでる私でした。










なんかちょっとばかし忙しく、更新が滞ってしまいました。
でもみんな元気で変わりないのでご心配なく~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

白鳥の湖~屈斜路湖~

今日は久しぶりにちょこっと遠出。
車で2時間弱かけて屈斜路湖へ行ってきました。
この時期の屈斜路湖には越冬のため白鳥がたくさん飛来しています。
わんこに驚いて白鳥さんが飛び立ってはいけないので、まずは少し離れたところから。


屈斜路湖1


白鳥さんたちはニンゲンからいただく餌(売店でポップコーンをえさとして売ってます)に夢中で
犬のことはどうでもよいみたい。気づいてないわけではないのに、逃げません。


屈斜路湖2



なのでとりあえず記念撮影。



屈斜路湖3
↑ポップコーンのおこぼれを食べたいのに待たされて不機嫌なJUDY



白鳥の撮影に来ていたでっかいカメラを持ったおじさんたちのモデルもしたジュディマリでした^^

この後は、少し離れた、人のいない場所で放牧。



屈斜路湖4


このあたりは湖岸の底から温泉が湧いてるので、湯気がぼわ~んとあがっています。
温泉のおかげで湖岸だけ凍らず、こうして白鳥さんたちが越冬できるのですね。
ぬるい湖でくつろぐ白鳥ファミリーのみなさん↓


屈斜路湖5


今日はポカポカあったかくて絶好のお散歩日和!(とはいえマイナス一桁台だけど)



屈斜路湖6



こんな景色の中貸切で遊べて、ジュディマリさんたちには満足してもらえたかな?
平日は長時間のお留守番姉妹だから、休日はたっぷりサービスしないとね~。


屈斜路湖7



JUDYさんのいい笑顔出ました!
また来ようね~。












にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

検索キーワード

久しぶりに検索キーワードを確認してみたら





しもやけ


毛糸の靴下






だって(笑)

みなさんもしもやけで苦労してるんでしょうか?!

私のしもやけはまだ治りません!

症状の悪化はなかったのですが(毛糸の靴下のおかげか)良くもならないのです。

特に左足の小指が痒くて痒くてたまりません。

赤というより紫色になってます。悲しい…






そして、多かった検索キーワードがこれ







鉄腕DASH



逸見





あぁー…やっぱりみなさん、逸見さん、気になったんですねえ。なりますよねえ。

でもまぁ、良くない飼い主の見本としての役割をきっちり果たしていたという意味で

良いお仕事ぶりだったんじゃないでしょうか?










人のふり見て我がふり直せってことで。私も気をつけようっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村











関連記事

ずぼっ

ふわっふわのパウダースノーに思いっきり刺さる犬。


ずぼっ


雪に顔を突っ込むのは気持ちいいんでしょうか?

今日私の保健所にやってきた生後2ヶ月ちょいくらいのわんこも
しつこいくらいに雪に顔を突っ込んで遊んでました。
別に中に何か埋まってるとかそういうわけでもなく
ただ雪の中に突っ込む行為が楽しいみたい。










今日は追記があります。お時間あればのぞいてみてくださいまし。

その前にポチっとしていただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




続きを読む
関連記事

あったかいね

昨日の午後のこと、めずらしい組み合わせの猫団子が。

団子って言うより猫枕か。

すっちゃんとまぶちゃん、仲良く寝てます。



1.png




満足そうなすっちゃんと



2.png




若干迷惑そうなまぶちゃん(笑)



3.png




1時間後、ちょっと体勢は変わっているものの、やっぱり一緒に寝てた。



4.png




いつもは♂のくせに母性本能全開で面倒見のいいすっちゃんが、
このときは完全にまぶちゃんに甘えるの図になってる。




5.png








甘えたり甘えられたり、持ちつ持たれつでこれからも仲良くね~^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

夕焼け小焼け

夕焼けの中のお散歩。


ゆうやけこやけ


犬猫と私のべったりまったりの週末が終わろうとしています。

さ、また明日から頑張ろうっ!















今日の鉄腕DASH!、犬特集っていうんで見ちゃいました。
ダメ犬もデブ犬も問題なのは飼い主なんだっていう切り口、いいと思います。
まだまだ飼い主側に遠慮してる内容になってたけど
もっとこういう内容でつっこんだ番組を作ってほしいもんです。
ホント、問題なのって犬じゃないのがほとんどですよ、ダメなのは飼い主側。
逸見さんはとってもわかりやすいダメっぷりでしたね(笑)
民放の動物関係の番組ってしょーもないのが多いので(仔犬と仔猫出しときゃいーだろ的な)
鉄腕DASH!のスタッフさん頑張ってください。
個人的な意見ですが、山口くんの犬の扱い方というか犬との付き合い方好きなんですよね~。
芸能人で犬好きとか言ってる人を見ても、「自分の犬だけ」好きな人がほとんどで
「犬」っていう動物が好きな人ってあんまり見かけませんね。残念なことに。
その点でも、山口くんには頑張ってもらいたいです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

痒い冬

快晴の休日。

今日も道なき道をえっちらおっちら散歩してきました。



P1000776.png


P1000778.png



雪の中をこいで歩くのは、犬にとっても人間にとってもかなりいい運動にはなるんですが…

いつになく雪が多く気温が低いこの冬、ついに私の足にしもやけが出来てしまいました。

右足の中指と左足の小指がまっかにぷっくりと腫れて、めちゃくちゃ痒い。

あぁ痒い…痒いったら痒い。

靴下2枚重ねでも阻止できなかったしもやけ。

本日より、毛糸の分厚い靴下を3枚目として投入しました。

これ以上悪化しませんように。っていうか、靴がきつい。










犬たちの肉球は全く問題なし。北国の犬として立派に冬を謳歌しております。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

おやすみなさい

今週末はひっさびさの完全オフです(嬉)

あぁうれしー、今日は夜更かししても大丈夫っなんて思ってたのに

哀しいかな、どーしょーもなく眠いのです。

もったいない気もするけど、そんな日は寝るに限る。

MARYも眠そうだし!


zzz



ということでみなさんおやすみなさーい!









イイユメミロヨッ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

【人のふんどしで】にゃんこのかわいい動画【相撲をとる!】

いよいよ編み物始めるぞ~ってことで、今日は手抜き記事!
YouTubeで見つけた動画を紹介します。
ちょっと古い動画なので見たことある方もいるかもしれないのですが
私は本日偶然見つけたんですよね。
もぉめっちゃかわいいんです!うちの子もやってくんないかな~。















猫が自ら雪に飛び込むなんて、しかもそのまま入りっぱなしなんて、
雪国で猫飼いの私でもちょっと見たこと無いです。いやー何回見てもかわいい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

編む!

今年の冬は雪が多いとかやたら寒いとか言ってるくせに
実は毎度帽子をかぶらずに散歩へ出掛けています。
だって、去年買ったニットキャップはあくびにボロボロにされてしまい。

そんなわけで、早くから帽子を編もう編もうと思いつつ、手をつけないまま今日に至っています。


とっとと編む!



毛糸はいっっっっっぱいあるんです。(毛糸だけ買って編んだ気になっちゃうタイプ)
編み始めれば2日もあれば出来ちゃうのもわかってるんです。
でもなかなか始められないんだよなー…
ってことで、自分のお尻に火をつけようと、本日記事にしました。
遅くても今週末までには編みあげるぞー!









職場用も欲しいので、目標は2つ編むこと!やる!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

飼い主の鑑

今日は職場の新年会でした。
メインイベント?のビンゴ大会で当たったのがこちら。

ビンゴの景品


1000円分のギフト券♪
たかが1000円されど1000円、嬉しいもんです。
で、何を買おうかなーと思って真っ先に浮かんだのは…

「そろそろ猫砂の買い置きがなくなるな~」でした!
自分で言うのもなんですけど、飼い主の鑑だな(笑)
どんなときも、自分のことより犬猫のこと!



そんな飼い主の愛情を当猫・当犬のみなさんは果たしてどのくらいわかってくれてるんでしょ~ね?
なーんにもわかってなさそうな呑気なこの姉妹

カゴ入り娘☆


箱入り娘ならぬカゴ入り娘なあくびとまぁぶる。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

ぶさいくとヘタレ

今日はこんなひろ~い所で遊んで来ました。


P1000694-2



って、ひろくて誰もいなくてめっちゃ楽しかったよーって記事にするつもりが
この写真の中のMARYがあんまりにもぶさいくすぎてびっくりしました(笑)



なんてぶさいく!


必死の形相で斜面を駆け上っていたのですね~、なんか豚っぱなになってるし。
もっとゆったりのんびり楽しんでくれていいのに、そんな必死にならんでも。




こちらは、ジュディマリが散歩から帰ってきたのと入れ替わりに
「オレも外へ行くぜ!」と庭へ飛び出したCUEたん。
一応、キリリとした表情ですが…


オレは行くぜ



「やっぱり寒いから帰るぜ!」とあっという間に帰宅するヘタレっぷり。
しかも足が冷たいのでいつもより大股びらきで歩数を少なくしようというセコさも。


オレは帰るぜ








ぶさいくにヘタレ、これがいつつぼし家です☆
※念のため、我が家の猫さんたちは基本完全室内飼いです。
 冬は寒くて脱走しないのを計算済みでの特別外出許可ですので。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

バイキンに勝った(と思う)話

右手の負傷ですが、お陰様でほぼ完治しました。

原因はですね…どこの誰かはその方の名誉のため?!に明かしませんが
某にゃんこさんに咬まれてしまったのでした。ま、タイミング悪く手を出した私のせいなんですが。

咬まれたと言ってもちょっと強めの甘咬み程度で、咬まれてる間も「オイオイ!」ってつっこむ余裕があったし
自分から離してくれるまで待ってたくらいの軽いモンだったんですよね。
でも、離してもらって手を見てみたら、小さいながらも穴があいておりました。

にゃんこの咬み傷ってバカにできないですから、念のため流水で洗って消毒もしました。
出血も全然ないし痛みもないのでなんともないやーと思ってたら
数時間後にムクムクと腫れあがり、見る見るうちにグローブのような手になっちゃいました(汗)
やっぱりにゃんこの咬み傷は怖いですね~。
でも私の体はわんこに咬まれてもにゃんこに咬まれても負けないように出来てるので(根拠なく断言)
丸1日で腫れあがってた手はほぼ元通りに戻りました!

でもこれはにゃんこ菌に免疫がしっかり出来てる(と思い込んでる)私だから大丈夫だっただけで
普通の方はこうは行かないと思いますので、にゃんこに咬まれたり引っかかれたりしたら
すぐに病院に行ってくださいね!
ほおっておくとえらい目にあいますよ、マジで。何ヶ月も痛い思いする方もいますからね。
実際、この丸1日はしんどかったですから。
ちょっと手が何かに触れるだけでひぃぃぃ~~~ってなってたし。
みなさんもにゃんこと触れ合うときは充分気をつけてくださいませ(お前が言うなって感じですが)










ってことで、ほぼ完治したのでわんこサービスにいそしんだ今日。
誰も足跡をつけてない、雪深~い秘密の場所へジュディマリと一緒に行って来ましたよ。




道なき道をずんずん。

道なき道を行く!




雪の下に何か発見か?!堀まくる!!

とりあえず掘る!




急斜面を必死で上るJUDY。

斜面に悪戦苦闘




上ったらとりあえず休む(笑顔は忘れず)。

きゅうけい!




MARYも斜面を笑顔で上る。

えっちらおっちら



雪があればとにかく楽しく、ずっと笑顔の姉妹でした。

たのすぃ~









私はついていくのに必死でした。明後日あたり、全身筋肉痛じゃないかと…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

負傷

うっかりぼんやりして、右手を負傷してしまいました(涙

この文章も左手の人差し指でポチポチ打ってます…。

指はなんとか動くものの、手首から手の甲がパンパンに腫れて痛いので

今は動かさないほうが良さそうです。

利き手の右手が使えないって最悪です。

ジュディマリの散歩、いつもなら右手にJUDYのリード・左手にMARYのリードを持つのに

今日は左手で2つのリードを持ちました。2わん、歩きにくそうでした…すまん。

UNKOを拾うときは一旦リードを離して待っててもらいましたが

片手で拾って袋をしばるってゆーのはなかなか高度なテクニックが必要。

あーしんど。

明日には少し落ち着いてくれればいいのだけど。

せめてもの救いが明日から三連休だってことだなぁ(猫さんのお世話にはいくけど)。




ということで、もしかするとしばし更新休むかも&コメントレスもお待ちください。

これだけ打つのもめっちゃ時間が…









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

今年の冬は

今年は雪が多い冬です。

去年は全然降らなくて、雪遊びが大好きなジュディマリにとっては残念な冬だったのに
今年はどこへ行ってもたっぷり雪があるので楽しそう。


今年の冬は?
      ↑走り出したいのに飼い主に待てを命ぜられている背中



そんな冬真っ只中の今日はかなりの強風。雪もチラチラ。
職場のみなさんに「危ないから早く帰りなさい!」と強制的に早退させられました(笑)
私以外のみなさんは職場から程近い公宅に住んでいるけど
私だけは30キロ弱離れた隣町に住んでいるもので。

そんな心配される吹雪の日でも散歩に行かないわけにはいかないので
風に飛ばされそうになりながら散歩に出掛けたら、
自宅からすぐの住宅街でうろうろしているエゾシカに遭遇してしまいました。
吹雪だったのでカメラは持っていなかったのが惜しまれます。


エゾシカ
         ↑これは去年の秋に羅臼で見かけたエゾシカ


その住宅街の奥は森に続いてるのでそこから出てきたと思われますが
住宅街の中も車が頻繁に往来するのでエゾシカがうろうろしてちゃ危ない。
ってことで、さっさと森に帰ってくれるように
吠えるジュディマリをなだめつつエゾシカの進路を森の方向に誘導し
無事、森に帰らせることに成功。
良かった~ほっとしたところで何かが動いた!
なんと猫でした。
エゾシカの後を追いかけて、森に一緒に入って行っちゃいました。
猫がエゾシカを追うなんて、さすがの私びっくり…
っていうかこんな吹雪の中、猫がうろうろしてるっていうのもすごい。
野良猫の多い地域だから多分野良猫さんでしょうが
エゾシカなんて追いかけてどうするつもりなんでしょう…
狩り???どうみてもかなわないと思うけど。

猫さんを見送って、遭難しそうになりながらも無事帰ってきましたが。
エゾシカにしろ野良猫にしろ、自然の中で生きるっていうのは大変なことですね。
寒さと飢えに負けないで、どっちも元気に春を迎えられますように。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事

きもちいいときのかお

あくびちゃんが私の股間でくつろいでたところへまぁぶるが来て
顔やら耳やらぺろぺろグルーミングサービス
相当気持ちよかったんでしょう、なんとも言えないこんな顔になっちゃった


あくびの今年初あくび


たまら~ん!って感じでしょーかね^^
あくびとまぁぶるは相変わらず仲良しで、いつもこんな感じでべったりです









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

CUEたんのお正月

CUEたんのお正月はこんな感じ。



電気ストーブの前でどーん!

どーん




どどーん!!

どどーん
                       ↑遠近法により犬よりでかく見える(笑




どんっ!!!

どんっ



私がうろちょろ写真を撮りまくっててもまったく起きる気配なし。
バリカンで刈られた毛が生え揃わないお腹を丸出しで寝正月なCUEたんでした。












私のお正月も似たようなモンでした^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

ボツ画像

初日の出のボツ画像です。

せっかくなのでジュディマリを入れて初日の出を撮りたかったのですが…


失敗1
全然太陽が見えなかったり



失敗2
ジュディマリも太陽もどっちにもピントがあってなかったり


結局なんだか使えない写真ばっかりがいっぱい撮れてました。無念。


で、撮影後仕事へ向かう途中、キレイな景色に出会ったので車をとめて撮ったのですが


その後の太陽


これもなんだか、日の出っていうより夕焼けっぽい仕上がりで。
見たまんまを写すだけと思っても、なかなかそうはいかないもんですねー。難しい。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

初日の出@2012

みなさま、あけましておめでとうございます

今年は初日の出が見れそうな天気との予報だったので
ジュディマリとともに見に行ってきました


JUDYと初日の出





若干雲がありましたが、それでも充分キレイな太陽でした
めちゃくちゃ寒くてけあらし(海から湯気!)が発生してましたが
寒さに耐えつつ、30分くらいは見てたかな?


初日の出@2012








とりあえず速報まで
また後ほど!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事