あくびの災難

久々ついでに今日2本目の記事。


にゃんこのみなさんも元気にやってます。
あ、仁がちょっと口内炎をわずらってますが…基本元気です。

そんな中、先日、あくびとまぁぶるのワクチン接種に行ってきました。

まぁぶるは車酔いがひどく、車に乗ると5分もしないうちによだれがダラーンとなる子です。
でもまぁ、よだれだけだし、拭けばいいやーと軽く考えて
大き目のキャリーにまぁぶるとあくびを一緒に入れて行きました。
それが間違いだった…
今回は思いっきりゲロゲロしちゃって(夕方に行ったのに、朝食べたフードが出た…)
あくびがそのゲロゲロを体中にかけられてしまうという大惨事!

タオルや水は車内に積んであったので、なんとかキレイに拭きとって病院にいったものの
すっぱーい香りが…
ま、ワクチンは無事に接種して帰って来たのでした。

ワクチン接種日にシャンプーは出来ないので、翌日、すっぱい体をキレイにしてあげました^^

ak1.png
まったく酷い目にあったニャ(怒)

ak2.png

超ごきげんななめのあくびちゃん!
ドライヤーで軽く乾かした後、引き続きヒーターの上で体を乾かしながら
ぶすーっとご立腹のようでした(笑)


最後に、めずらしく6にゃん揃った写真が撮れたので。


nyans.png



ケージの中には新しい爪とぎ(またたび粉たっぷり)
みなさん先を競って爪とぎ中なのです♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

流氷接岸しました

またまた更新が滞ってしまった…うっかりしてたら2月も終わりじゃないですか~!


2月っていうと、場所によってはもう春の気配かもしれませんが
こちらはまだまだ冬全開です。
今日久しぶりに海へ散歩に行ったら、流氷が接岸してました。


rh1.png


手前、岸には若干大きめの氷が接岸していて、その向こうは薄い氷、
そして左手に見える知床半島から国後島にかけての沖には大きい流氷が見えます。
このカメラじゃ沖の流氷は見えませんね(汗)


rh2.png


接岸した氷の上を歩くMARYさん。JUDYは走り回って転んでました(笑)
それにしても、流氷を見たのは何年ぶりだろう…
私が子供の頃は、こんなもんじゃなくもっと大きな流氷が、数日間も海を埋め尽くしてたものですが
今じゃ流氷が接岸しない年もあるし、来ても数時間で沖へ戻ってしまったりするんですよ。
寒かったけど、今日はいいもん見れました^^


寒さに強いジュディマリさん、先日は羅臼まで足を伸ばしてきました。
こ~んな穴場を見つけて放牧!どこにいるかわかりますか~?


rh3.png


ものすごい強風だったのにものともせず走りまくってたおふたりさんでした。
気温が低いおかげで、海も空もきれいな青!


rh4.png



まだ当分は雪で楽しめそうな道東です。











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事