朝の定番

2階バルコニーにやってくるすずめちゃんを鑑賞中の図。


すずめトリオ



朝食がすむと窓辺に集合するお三方。

毎日やってくるすずめちゃんを無言で見つめるだけ(カカカとかンニャニャとか一切言わず)。

すずめちゃんも慣れたもので、至近距離で見つめられていることをわかっていても

一向に気にせず(ガラスがあるもんね~♪と思っているのか)私が撒いておいた餌をぱくぱく。

そんなにゃんこの背中とすずめちゃんを見ながら眉毛を描く朝の私。

平和だ。











それにしてもあくびとまぁぶるはちっこいな~。(タイガーさんは標準的な成猫サイズ)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

また流氷!

先日、久々に流氷が接岸したよ~という記事を書きましたが
一度なくなった流氷がまた帰ってきました。しかもパワーアップして(笑)



P1010324.png



今回のは完全に国後島まで流氷がつながっておりますので、歩いて国後島へ行けちゃいます。
あまりの氷の勢いに驚いたのか、JUDYも変顔に。



P1010365.png



びっしり流氷が接岸する中、海へ注ぐ川の河口付近だけは氷が無くて水が流れていたのですが
なんとそこにじゃぶじゃぶ入っていくMARYさん



P1010330.png



どう考えても水温はマイナスに近いはずなのに、この後浸かろうとしたんですよ!
「やめれ~~~~~」と叫んだらとぼとぼとあがってきましたが。
何を血迷ったんだか…
それにしてももう3月も半ばになろうかというのに、どうなってるんでしょうね…















にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

春はまだか

中標津郊外の歩道にて。
まだまだこんなに雪があるよ~!



歩道にて



私の身長147センチと同じくらい積もってます。
けど、気温は確実に上がって来てるので、場所によっては路面が出ていて
融けた雪とドロでべチャべチャな悪コンディションなところも出始めてます。
今年は雪が多い分、ドロドロべチャべチャシーズンも長そうでイヤだなあ。
今年は汚れ防止に服を着せるかな…












にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事