北にはこんなモノがありました

前回記事で予告しましたとおり、先週の金曜土曜の1泊2日で

ジュディマリとねーちゃん、最北端への旅に行ってきました。

ドタバタと前日になってあわてて準備し、宿泊地も決めずに出発したわりには

トラブルもなくむしろラッキー続きの楽しい旅でした^^

旅行記本編はいましばらくお待ちを~。



P1040196.png
紋別市にて、巨大カニの爪に遭遇(笑)
関連記事

出発前夜

あ~、忙しい忙しい!


P1030983.png


と、私がドタバタしてるので落ち着かないジュディマリさんたちです。

何をドタバタしてるかっていうと、明日の旅支度でございます。

私とジュディマリ、1人と2匹の車中泊の旅に行ってこようと思ってまして。

たかが1泊2日の旅支度なのに、段取りの悪い私は前日になって慌てています。

明日早く出発するから早寝しようと思ってたのにこんな時間じゃないの…


ホントは札幌方面に行くつもりだったんですが、

まだまだ気温が高く、犬連れ旅には何かと厳しそうな感じなので

行き先を変更、最北端の地、稚内を目指します!

北海道に住んでいながら稚内へは行ったことがないので楽しみです。

どんな旅になるのでしょう^^

旅行記、お楽しみに~!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

8月前半総括

ずーっと雨と曇りをくりかえし、寒くて半そでを着ることもなかった7月を超えて

8月中旬になっていきなり夏がやってきました。

連日30℃近い上に湿度も高く、暑さになれない道産子の私はヘロヘロです。

でも、うちのお犬様たちは連日の海水浴で遅い夏を満喫してます。

P1040055.png
得意の海水浸かり中のJUDY。沖に見える白い点々はヨットです。年に1度のヨットレース開催中。



こちらは世界遺産知床の峠のてっぺん。

友人の子供たちと一緒に知床観光に行きました。


P1040048.png



そんな8月のある日の散歩にて、JUDYさん負傷事件が(笑)

ほっぺのあたりに傷があるのわかります?



P1030978.png

も少しアップで。

P1030981.png


これ、お散歩コースの途中のお宅のにゃんこさんにパンチくらいました(笑)

そのお宅はにゃんこを多頭飼いしてて、お外も自由に出入りさせてるんですよね。

ちょうどにゃんこさんたちのお散歩タイムと重なったようで

4頭いっぺんに出てきたところに遭遇。

にゃんこ大好きJUDYさんは嬉々として近づいて行ったのですが

当然にゃんこさんはびっくりしてパンチの嵐!

「キャンキャンキャ~ン」と情けない叫びをあげたJUDYさんでした。

幸い深い傷ではなく、かさぶたにもならずに落ち着きましたよ^^




こちらは未だ我が家で居候生活の大吉&中吉コンビ。

P1040009.png


先日BSでやってた岩合さんの猫の番組を夢中で見ております。

目悪くするよ~!



そしてコチラ、じゃまくさいエリカラ生活だった蛍ちゃん。

P1030986.png


昨日無事に抜糸が済み、エリカラともおさらばしました。

夕べはこんな感じ。

P1000128.png

まぁぶると仲良くお手手とあんよでハートを作りつつ寝てました。

もともと、他の猫や犬たちとも問題なく過ごしてた蛍ですが

すっかりみんなの中に馴染んで、のびのび暮らしています。

大吉中吉とはにゃんこプロレスで大騒ぎ、あくび&まぁぶるとは仲良く女子会(笑)

仁にも気に入られているようで、時々ふたりで一緒に過ごしています。

それに、1匹狼的性格のタイガーさんとも仲良く、グルーミングしあったりしてます!

タイガーさんはめったに他の猫とそんなふうにしないのでびっくり。

私に対してもすっかり慣れて、夜寝るときはほぼ私の顔周辺にいますねえ。

暑苦しいんだけど^^;

お世話になってる獣医さんには「このまま飼ってあげたら?」と言われました。

というのも、獣医さんにも看護師さんにも威嚇しまくりで触れない状態だったそうで。

ってことは、また新しい里親さんに慣れるまで時間がかかるのではと。

蛍はこういう子だってことをまるごと受け止めて

のんびり向かい合ってくれる方なら全然大丈夫だと思うんですけどね。

威嚇っていっても口だけっていうか、実際に攻撃してくるわけじゃなし

ただのビビリちゃんなんだけど。かなり天然だし(笑)

あせらずのんびり、ご縁を待つつもりです。






そんなここ最近の我が家でした。

これからはもう少しマメに更新するぞーと思いつつ

あれやこれや忙しかったり問題あったり、どうなるかわかりませんが

みなさま気長にお付き合いくださいませ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

助手席の笑顔

先日のドライブ中の写真。



P1030867.png



なんだか楽しそうなカオしたMARYさん。

ドライブ大好きだもんね。

あと1日頑張ればねーちゃんの夏休み!

今度はどこへ行こうか?










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

蛍の手術終えました。

すっかりご無沙汰している間に、蛍の避妊手術が終わりました。


P1030942.png


手術とあわせて血液検査も行い、エイズ・白血病共に陰性でした!
もしもどちらかでも陽性だったら、このまま我が家のコにしようと思ってました。
蛍にも病院へ向かう車中でそう話しました。
生粋の野良だったから覚悟してたけど。
いや~、良かった^^
これでこころおきなく新しい家族を探せます。


エリカラ、ホントはとってあげたいんだけど
これがないと、他の子に傷口なめられそうで危険なんですよねー。
蛍自信はあんまり傷口気にしてないからとっても大丈夫そうだけど
エリカラつけてるおかげで大吉中吉コンビが蛍に近づかないので。
抜糸までもうすこしの辛抱。



それにしても毎日毎日曇りと雨の繰り返し。


P1030773.png


冷房どころかストーブが欲しいような夏。
泳ぐ機会がないまま秋になりそうな感じです。











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事