ビオレちゃんついに!

またまた更新が滞っておりますが、みな元気です!
Facebookをはじめたらそっちばっかりになってしまうという
バランスの悪いワタシです…


さて。
あのビオレちゃんがついに里親募集開始となりました! → 
こんなに早く里親募集までこぎつけるとは思ってませんでしたが
やっぱりあの子は強い子でした!
きっと素敵な飼い主さんと出会って、これからは幸せな犬生を歩むことでしょう^^








で、うちの子らはというと、相変わらずの日々。
相変わらずっていうのは有難く幸せなこと。




長老すっちゃんは寝てばっかりだし
すっちゃん



まぁぶるは、BSの岩合さんのネコ歩きを夢中で鑑賞中
まぶ@岩合さん



ジュディマリさんは連日の雨ニモマケズ元気にお散歩
JM.jpg



特別いいこともないけど特別わるいこともない、
平凡な毎日のいつつぼし家でした。

さて、もすこし更新頻度あげないとねー。



関連記事

投票はお済みですか?!

本日もダメダメカメラの画像でお送りしますことを先にお詫び申し上げます^^;


今日は参議院選挙の投票日となっておりますが、みなさん、もう投票はお済みですか?
ワタシは、ジュディマリと一緒に行ってきました。
0721-1.jpg
             J&M : 残念ながらイヌには投票権がないのよね~





投票してる間はお外でお利口に待ってるおふたりさん…ってアレ?マリちゃん転がってるし。
0721-2.jpg


投票がまだって方はこれからで充分間に合いますから、必ず行ってくださいね。
投票すらせずに、あとで政治家のみなさんが何をやらかしても文句言えませんよ?
まずは自分の意思をしっかり伝える一票を。
わたしの一票に、うちの8匹の猫と2頭の犬の分もこめた重たい一票です。
どうかこれからの日本がとんでもない方向へ行かないような
そんな結果が出ますように。


で、無事に一票投じたあとは、お天気もいいし、お約束の海へドボンコース。
0721-3.jpg



泳いで走ってシャンプーして、今はぐっすりお昼寝中。
0721-4.jpg




こんな平和な日々がずーっとずーっと続きますように。
関連記事

☆笑顔のビオレちゃん☆

久しぶりにビオレちゃんの様子がUPされました!



認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会 しっぽレポート ~ビオレはもうすぐ退院できそうです~



一度は退院したものの、傷口がうまくふさがらず再び入院生活中のビオレちゃん。
実は6月29日に、入院先まで会いに行ってきたんです。
が、なんやかやと忙しく記事に出来ないまま半月以上たっちゃった^^;
その記事はまた改めて書くとして、まずは順調に回復してるようで安心。
こんな笑顔が出るまでになって、本当に幸せになるまであと少しだね!
もうひとふんばり頑張れ~!
関連記事

連休中日

三連休の中日、いつつぼし家地方はうす曇、暑すぎずすごしやすい1日でした☆

午前中は野付半島までジュディマリとドライブ。
拾った石で肉球アート。


nikukyu.jpg


泳がせる予定はなかったのにまたもや海にドボンしたので
帰宅してシャンプー。
明日はお出かけ予定なので、キレイになってちょうど良かったかも。

夕方にはキャンプ場のある公園へ。
さすが連休中なのでテントがいっぱい、人もいっぱいでしたが、
場所を選べば広い芝生で放牧可能なのがこの公園のいいところ。


uminokouen.jpg


下の画像、ジュディマリが座っている場所は
このブログのトップ画像で、ちっちゃいジュディマリが手をかけているのと同じ場所。
あの頃は「乗れないよ~」と背伸びしてピーピー言ってた場所に
軽々とお座り。大きくなったね。っていうか、大きくなりすぎだけども。


natsukashino.jpg


そしてこちらは今日の我が家のお庭風景。
クレマチスが満開。
植えてから数年、全く手をかけてないのでボーボーですが^^;


niwa.jpg


ジュディマリとお出かけしたり、うちの猫さんたちと遊んだり(画像ないし)
その合間合間に、ちびちゃんのお相手も。
ワタシの作った三角のおもちゃがお気に入りです。


chibichibi.jpg


ちびちゃんは、よく食べ・よく出し・よく遊び・よく寝、健康そのもの!
ワタシと遊ぶのも好きだけど、一人でお留守番も上手です。
ニャーニャー鳴いて呼ぶようなこともなく一人遊びも上手。
だからって人に関心がないってタイプではなく。
ホントに飼いやすいいいこちゃんです。


2わん・8にゃん・おまけ1にゃんの大所帯でなかなか忙しいですが
楽しく充実した日曜日を過ごしております。

しかし、いいかげんカメラをどーにかしないと
ブログ存続の危機だな、まじで。

関連記事

仔猫ちゃんの宿泊研修

明日からの三連休を前に、本日よりかわいいお客様が我が家へ来ています。

ハンモック付のスペシャル(?)ケージへようこそ!

kushiroshinbun 002

トイレも、砂が飛び散らないようにダンボールハウスで個室にしてみました。
ちゃんと入ってくれるか心配でしたが、先ほどりっぱなUNKOちゃんしてくれてました^^

あ、紹介が遅れましたが、この子は迷子の仔猫ちゃん。
連休中だけ特別に我が家での預かりを許可してもらいました。

めっちゃ元気で、人懐っこくてかわいくて、全く手のかからない優秀な仔猫ちゃん。
顔と手足はキジトラ模様だけど、体は縞々じゃなくってサビ柄。
眉間にもほんのりオレンジ色が入っています。

私がちくちく手縫いで作ったお粗末なハンモックを設置したら
なんだかとっても気に入ってくれてます。


kushiroshinbun 003

kushiroshinbun 005


あ~~~~~、かわいい!!
カラスにつつかれたり、キツネに食べられたりしないで
無事に保護されてほんとに良かったね。
多分もとの飼い主なんて現れないから譲渡にまわると思うけど、
この子ならどこへ出しても気に入られること間違いなし。
素敵な飼い主さん見つけようね。
まずは4泊5日の宿泊研修、仲良く過ごそうね。

ホントはうちの子たちと遊ばせてあげたいけど
耳ダニがいるっぽいし、検査も何もしてない状態なので
一緒にするわけにはいかないのよねー。
保護部屋で隔離生活なので、私がちょくちょくお相手させてもらいます。
めんこくて食べちゃいたい!!

関連記事

いっかだんらん

昨日の夕食後のひととき。


CD.png


めずらしく、リビングに全員集合してまったりしました^^
(写ってない3匹もカメラのこっち側にいました。)
道東も日中は30℃近くまで気温が上がる日が続いてます。
犬も猫もフローリングに転がることが多くなっておりますが
まだエアコン購入予定は無し。
窓を開けて、海からの風を入れて頑張ってます!
関連記事

13回目の誕生日

なんだかえらく忙しい日々で、書きたいことはいっぱいあるのに
更新できない日々が続いています。
気づけば1年の半分が終わっちゃってるじゃないですか!
しかも季節は完全に夏になってるし!冬物片付けてないのに!

でも今日は大事な日なので頑張って更新。
仁の誕生日なんです。
もう年齢を重ねることはないけど、生まれた日をお祝いするのはいいよね。
今日は13回目の誕生日。
ホントなら、余裕で生きて、お祝いできると思っていたのにね…


jin-1.png


親バカかもしれないけど、仁ってホントにイケメンだったなー(笑)


jin-2.png


黒と白で、すっちゃんとはいいコンビだったね。

何かいい写真ないかなーって昔の画像探してたらこんなのが。


jin-3.png


猫4匹と犬2匹。
これ見て「少なっ!」と思ってしまったワタシ。
充分多頭だっつーの。
ここからまさか猫が5匹も増えるなんて、仁も夢にも思ってなかったろうねえ。
ワタシも思ってなかったもの(笑)

さっきね、まぁぶるがカーテンレールの上に興奮してのぼってた。
仁が来てるのかなと思ったよ。
これからもねーちゃんとゆかいな仲間たちを見守っててね!

誕生日、おめでとう!
関連記事