締め散歩

今年最後のお散歩は、2頭ずつ2回に分けて行きました。
まずはMARYとプーさん組。どっちもガンガン我が道を進むタイプなので
めっちゃ疲れる(笑)
でもちゃんと記念撮影。

IMG_0006_20131231183224596.jpg


いつもの河川敷を歩いてたら、キンちゃん登場!
初対面のプーさんとも上手に挨拶してくれたと思ったら
この後プロレス開始!こんなじーさん相手で楽しいのかと思ったら
プーさんのほうが嬉しくなっちゃって、やたらもりあがる2頭。
プーさんご満悦でした。


IMG_0007_201312311832267c5.jpg


実は今朝の散歩のときにも同じようなことが。
JUDYが恋い焦がれる黒ラブのレイくんに遭遇。
空気の読めないプーじーさんがレイくんとケンカしないか心配したけど
とってもいい感じ。
レイくんは犬ならオスでもメスでもオールOKなんだって。


IMG_0003_20131231183438ab5.jpg


こんなじじになってから新しいお友達が出来て
プーさん幸せだねえ。

続いて、JUDYとうららちゃん組。
開始早々JUDYのお尻のニオイをふんふんと嗅ぎ、テンションがあがるうららちゃん。
なんだかすごく楽しそう。しっぽもふってるし!
JUDYはムキっ歯で怒ってるけどね(笑)


IMG_0013_20131231183226783.jpg


終始楽しそうに歩くうららちゃん。JUDYが走ると一緒に走り、
同じところのニオイを一緒に嗅ぎ。
いままでずーっと一人でびくびく生きてきたと思われるうららちゃんにとって
頼れる同族の仲間が出来た気分なのかも。
もう少しJUDYが面倒見良くてうららちゃんを受け入れてくれたら
うららちゃんのリハビリにも役立つのになー。


IMG_0016_20131231183227370.jpg



無事、トラブルもなくお散歩2セット終了。
いろいろあった2013年も終わります。
今年最後のブログ更新に猫たちが出てこないのがアレなんですが
もう今日は疲れたし^^;
新年のあいさつにはみんな登場させますね。

それでは皆様良いお年を!





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

止まらないじーさん

プーさんの朝は早い。
なんせ、夕飯を6時ころ食べたらそのまま爆睡するという
いかにも老人チックな生活リズムなもので
朝5時半にはお目覚め。キュンキュン鳴く。
まだ暗いうちからお散歩へ。
そのおかげで、今朝はいいもの見れました。
オジロワシのつがいです。


IMG_0011_20131230213537070.jpg


綺麗な朝日の前で3頭記念撮影、と思っても
じっとしてられないプーさんはお尻だけ(笑)
おすわりも一瞬しかしないから、カメラがついていけないのです。


IMG_0026.jpg


とにかくずーっと動いてる。
これが今日撮れた唯一のまともなプーさん。


IMG_0019_20131230213539b90.jpg


そんなじーさんわんこを抱えた我が家に更なる新メンバー登場。
うららちゃん。


IMG_0005_20131230213536db0.jpg


もちろんそこへも突っ込んで行く空気の読めない(読まない?)じーさんプーさん。
うららちゃんびびってます。


IMG_0004_20131230213759438.jpg



さて、どんな正月になるのやら。
もう大掃除もあきらめたし、犬散歩と読書三昧、ってとこでしょうか。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

犬・犬・犬・犬

綺麗な朝焼け。


IMG_0005_2013122919414225c.jpg


JMPの三頭でのお散歩もすっかりペースが出来上がって来た今日この頃。
MARYとプーさんはUNKOのタイミングがいつも一緒(笑)
拾うのがラクでありがたいです。JUDYも一緒になったらすごいね!

なーんて呑気なこと言ってる場合じゃなくて、
実は明日もう1頭メンバーが増えます。


IMG_0001_201312291941416a6.jpg



プーさんを迎える前からうちに来ることが決まってた子。
仮名うららちゃん。
とりあえずお正月の間だけの予定だけど、状況によってはしばらく預かるかも。
お散歩、さすがに4頭引きは危険なので、2頭ずつ2回にするか…

とりあえず、私のお正月は犬に始まり犬に終わりそうです。
あ、お正月だけじゃなかったか(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事

距離感

今日は2階まで遊びに来てみたプーさん。
なんとなくうつむき加減なのは…


IMG_0001_201312282105416e6.jpg


目の前で怖~い姉妹がにらみを利かせているからw


IMG_0010_20131228210543698.jpg

IMG_0007_20131228210542be7.jpg
ひえ~~~                ここは私たちの部屋なんだからね!


JMにはなかなか受け入れてもらえないプーさんですが、
この方は、なんだかプーさんのことが気になってる様子なんです。


IMG_0016_201312282105442f2.jpg


大ちゃん。
初めて会った日は体中の毛を逆立て、しっぽも3倍くらいに膨らんでいたのに
今日はずーっとプーさんのことをつかず離れずの距離で見つめていました。


IMG_0044.jpg


でもあんまりにも近づくと…


IMG_0043.jpg


びっくりして目が飛び出します(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

これで許して

めっちゃ怖い顔でおやつ満喫中。


IMG_0004_2013122717071985f.jpg



エゾシカのあばら骨を茹でて干したもの。
お肉もいっぱいついてるのでかなりおいしいらしい。
今夜はねーちゃんが忘年会でお留守番しててもらうので、
スペシャルおやつでご機嫌とっておかないとねー^^;









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

JMP!

新たに家族の一員となったプーさん。
老犬ですが、元気だけは若い者には負けません。
お散歩もJMといっしょにずんずん歩いてます。


IMG_0008.jpg


河川敷まで行ったらJMは放牧。
プーさんを放牧したら一直線でどこまでも行ってしまいますので(笑)
プーさんは私と一緒に歩きます。
でも走るJMを追いかけようと必死です!


IMG_0007_201312262015072ef.jpg


今日の夕方は放牧なしの町中ぐるぐるコース。
みっちり歩き、私は途中で疲れて座り込む(笑)
そんなとき、JMは一緒に座って休憩してくれるんだけど
プーさんは相変わらずぐるぐる歩き回るため、JMに怒られる。


IMG_0002_20131226201505c25.jpg


怒られてもわかってないプーさんは幸せだ(´艸`*)
今、プーさんは楽しくて仕方ない様子。
ずーっとはしゃいでます。
ずっとお外で独りぼっちだったもんね。そりゃ楽しいよね。
JMに怒られたって、猫ズにパンチくらったって、ひたすら楽しい。
そんなプーさんを見てると私も楽しい。

長年飼ってきた子じゃなくてもこんなに老犬ってかわいいのに、
信頼してきた飼い主に捨てられる老犬の多いこと…
信じられん。

私は、JMがどんなおばあちゃん犬になるのか楽しみですらあるのに。
きっとJUDYのほうが手のかかる頑固ババアになるなーとか(笑)

最期まで看取る覚悟がない人は、ホント動物と暮らしちゃだめですよ。


IMG_0010_20131226201509ce4.jpg


プーさんは雪を積もらせながら元気にお散歩。
出来るだけ最期まで自分の足で歩けますように。頑張ろうね!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

ノルマ達成

昨日出来なかった犬用クリスマスケーキ、焼きました。
じゃん。


IMG_0020_20131225215601bb8.jpg


全然おいしそうに見えないバナナケーキ(´_ゝ`)
でも食べたらおいしかったんです、ホントに。人間も犬も食べれるレシピで作りました。

まずはMARY。
待てからの…

IMG_0021_201312252156032b0.jpg


ヨシ!


IMG_0022.jpg


続いてJUDY。
待ての時は絶対顔をそらすヒト。


IMG_0023.jpg


ヨシ!


IMG_0024_201312252156054d8.jpg


プーさんもどうぞ~


IMG_0027.jpg


なんとかこれでクリスマスのノルマ達成。
ちなみに猫さんたちにはケーキじゃなくて、
お刺身てんこ盛りをごちそうしました。
見た目があんまりにも美しくなかったので写真はありません。

プレゼントも何にも用意できないままクリスマスになっちゃったので
とりあえず1匹1匹順番にハグしてぶちゅーっとやっときました(笑)
有難迷惑だって?!







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

今年のクリスマスイブ

クリスマスイブの夜、皆様いかがお過ごしですか~


IMG_0008.png



↑やっつけ仕事ですみません。
なんせもう、今日は朝からいろいろ大変で。

なんと、プーさん、3度目の脱走。(1度目はこちら →  2度目はこちら → 
ご近所さんからおじの携帯に「プーさん来てるよ~」と電話が来たそうで
叔父が捕獲に向かうも、逃げまくって捕まえられず、
仕事に行かなくちゃいけないというので私に連絡が入り
急いで現場へ急行。
他所のお宅の犬小屋のまわりをぐるぐる逃げ回るプーさん。
しかし、小屋はあるのに犬の姿が見えないのでここのお宅の犬は散歩中か?と思いきや
ややしばらくしてからのそーっと小屋から出てきた。
こちらも超老犬だった(爆)プーさんに気付くのに時間がかかったらしい。
そんなこんなしながらなんとか捕獲。

叔父も仕事を抜けて来てくれたものの、プーさんを家に入れるのも
車庫に入れるのも断固拒否。車庫なんてすごーく広くて窓もついてるから
充分プーさんのスペースは取れるのに。
犬なんだから外で当たり前っていうのがどうしても譲れないらしい。

ってことで、じゃあいただいて帰ります、ってことで。


IMG_0002_2013122421161670f.jpg


プーさん、正式に我が家の一員になりました!
よろしくね~。

2009年に、叔父が長期入院治療のためプーさんを預かっていましたが
結局退院後叔父の元へ返す結果となり、ずーっと心残りがありました。
今度こそ我が家でゆったりのんびり暮らしてほしいです。
幸い、JMがプーさんのことをちゃんと覚えていて、それなりに受入てくれてます。
前回預かった時は部屋中にオシッコをかけまくっていたプーさんも
いまのところ全くそんなことはせず落ち着いています。
今日はサンルームで寝てもらいますが、
環境を整えたらリビングでみんなと過ごしてもらう予定です。


今日はプーさん騒動の他にも、急遽飼い主募集中の仔犬にお見合いの申込みが入り
希望者さんと一緒に仔犬のもとへ行ってきました。
クリスマスイブに生まれた縁、うまくいきそうな気がしてます。
年明けにトライアルに行きます♪


そんなこんなであっというまに夜!


IMG_0009_201312242115562e5.jpg



今日も公園貸し切り放牧でお茶を濁し、
クリスマスっぽいことは何もなし。
ごめんよ~JM&猫たち。
明日はちゃんとごちそう作るからね!



ではみなさま、素敵なイブをお過ごしください☆






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

息苦しくないのか?!

向かって左から、まぁぶる・蛍・CUE。


IMG_0007_20131223191647c07.jpg


そこまでくっつかんでも。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

イルミネーションひとり(と2匹)占め

田舎町の夜の公園に突如現れたイルミネーションの数々。


IMG_0033.jpg



しかし、こんなに頑張って点灯してもひとっこひとりいないってどういう事…
残念な町よのう…電気代の無駄かもよ。まぁ、私は楽しませてもらったけど。
そんな誰もいない貸し切り公園にて。



ハッケヨーイ…(どう考えても離れすぎだろう)
IMG_0039_20131222213014b05.jpg




ノコッタ!!(早すぎて見えない)
IMG_0041.jpg









昨日はタイガーさんに甘えてた大吉ですが、
今日はちゅっこを抱え、甲斐甲斐しくお世話する側にまわってますよ~。



IMG_0001_20131222213012cc0.jpg



黒猫は写すのやっぱり難しい(>_<)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

むさくるしい

タイガーさんの胸に顔を埋めて眠る大吉。
男同士で寄り添っても、なんだか、あんまり…(´_ゝ`)


IMG_0003_20131221234215235.jpg



どう見てもタイガーさん、迷惑がってるし(笑)

この写真でお分かりのように、タイガーさんは相変わらず毛がボーボーのまま。
忙しすぎて刈ってやる時間がないので、
とりあえず毛玉になりやすい部分だけは毎日ブラッシングしてしのいでます。
明日を乗り越えれば、少し時間が出来るはずだから
もうちょっと待っててねー。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

また脱走

なんと、今日もまたプーさんが脱走
今度は首輪抜けで、何もつけてない状態でいなくなったって。
9時過ぎに叔父から電話をもらい、保健所と役場へ電話を入れてから捜索開始。
2時間以上町中を車でぐるぐる探したもののみつからず、
いったん家に戻ろうとしたその時。
信号待ちで停まった橋の上で何気なく横を見たら、
川の中をプーさんが歩いてるではありませんか!
急いで車を近くの駐車場に停めて川へ戻ってプーさんを呼ぶも、
どうやら耳が遠くなってるようで聞こえていないみたい。
少し距離があったのを走って追いかけて、近くから呼ぶとやっと気づいてくれた。


P1000767_20131220200410886.jpg



へっぽこ携帯で写したから画像がぼんやりしてますが、
川岸から写した写真。
水位は10センチくらいと浅い川ですが、川岸はブロック塀になっていて
1.5mくらいあるんです。
この川に犬が普通におりれる場所なんてないはずなので
この高さから落下したと思われます。
私ひとりじゃあげられないので、いそいで叔父に電話して来てもらい
二人がかりで無事救出しました。
幸い怪我もなく、プーさんはケロッとしてますが…
やはり、耳が遠いのと目もあんまりよく見えていないかもしれません。
足腰はしっかりしてるんですけどね。
とにかく無事に見つかってよかったけど、
どうもおかしいんですよね。
先日といい、今日といい、首輪の外れ方が不自然で
意図的に人の手で外されたっぽいんですよ。
誰か、おもしろがっていたずらしてる人がいるとか?
一応役場の方には町内でそんな案件ないか聞いてみましたが
報告はあがってないそうです。
なんだか釈然としませんがとりあえずプーさんの住環境など
見直しが必要だなー…
とりあえず今日は首輪2つつけてみたけど。
それより室内に入れることを叔父に言ってるんですが
なかなかオヤジはいうこと聞きませんね(>_<)







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

監視姉妹

先週に引き続き、ポロくんがホームステイに来てます♪


IMG_0002_20131219221113541.jpg   IMG_0001_20131219221112533.jpg



ポロくん宅から我が家まで少し長めのドライブだったので、
家についたその足で排泄も兼ねてご近所ひとまわりの散歩へ行ってきたのですが…
もう少しで我が家に着くというところでギャンギャン吠える犬の声が。



IMG_0003_20131219221114818.jpg



2階の窓から私とポロくんを見つけ、吠えまくるJM姉妹。
ご近所迷惑ですよ!

そして、いざポロくんが家に入っても、また無視。
いないことにしている。
ポロくんは仲良くしたそうなのに、冷たい姉妹です。
そしてまた私にベッタリ。
めんどくさ~。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

かわいそう?

北海道・別海町役場で保護されてる子犬の兄妹。
お散歩拒否でリードがピーンとなってます(笑)


IMG_0001_2013121821463354b.jpg
詳しくはこちら → 別海町役場・犬の里親を探しています!



保健所や役場など行政に保護されている犬や猫の飼い主探し
そのお手伝いをしていて思うのは
保護されている犬や猫は、別にかわいそうとか哀れなんじゃないってこと。
しょーもない飼い主に死ぬまでろくに世話もされずに飼い殺しされるより
新たな出会いのチャンスをもらったとも言えるわけで。
もちろん、すべての子がそのチャンスを掴めるわけではなく
殺処分という悲しい結果ももちろんあります。
だからこそ、少しでも悲しい結果にならないよう、
棄てたアホ飼い主を見返すためにも
みんな今度こそ幸せになってほしいと思う。
だからその後押しをさせてもらってる。

新しい飼い主さんには「不幸な犬・猫を引き取ってやった」なんて
そんなふうに思ってほしくない。
「かわいそうな犬や猫を救ってやった自分」に酔いたい人はご遠慮願います。
ペットショップから買うのも保護犬猫を迎えるのも
犬猫を家族に迎えるということに関しては同じこと。

別の意味で保護犬猫を差別しないでほしい。
同じ、ただの犬でただの猫なんだから。

ボランティアが「かわいそう」を売り文句で犬猫の里親を募るのを見ると
違うだろー(怒)って思う。
同情や憐れみで迎えられて、犬や猫は幸せか?


今日も日本中のあちこちに、新しい家族のお迎えを待ってる子がいます。
動物と暮らせる環境にある方はぜひ、保護犬猫に目を向けてくださいね。
純血種から雑種、子犬から老犬まで、幅広い選択肢がありますから。
あなたのライフスタイルにあったスペシャルな1匹を、是非見つけてください。

みんなあったかいおうちで新年を迎えられますように。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

みんなでワクチン&脱走騒動

私が忙しくてなかなか行けずにいた猫たちのワクチン、
今日4匹まとめて連れていきました~。
メンバーは、CUE、蛍、大吉、ちゅっこ。
玄関にキャリーを用意してたら、自ら入ってお待ちかねの大ちゃん。


IMG_0003_201312171521333e7.jpg


そろそろ行こうかと思ったところへ叔父が来て
「朝起きたらプーさんがいなくなってた」って!
プーさんは独り暮らしの叔父が外飼いしてる雑種のオス犬。
朝起きたらいなかったとか言って、すでにもうお昼なんですけど。
「役場とか警察には電話したの?」って聞いたら
「そんなことしなくても帰ってくるべ」だって。
こういう飼い主が多いから、迷子が保護されてもすぐ帰れないのよね(>_<)
とりあえず、昼休み時間な役場と保健所は1時過ぎに電話するとして
地元の駐在所へ私が電話。
プーさんは人懐っこいから車にも簡単に乗るので見つけたらお願いしまーすと伝え、
いざ2にゃんを連れて病院へ向け出発。
家を出て車で走ること約1~2分。
トコトコ歩いてるプーさん発見!



IMG_0005_20131217152134d6f.jpg


叔父の家は町のはずれにあって、我が家とも10キロはあるんです。
なんでこんなとこまで来てるの、って感じなんですが
なんとプーさんは叔父の会社を目指してたと思われます。
このままあと1キロも直進すれば叔父の会社。
でも、連れて行ったことなんてないんですよ、おそるべし…
とりあえずすぐ叔父に電話して迎えに来てもらい、無事お家へ帰りました。
駐在さんにもすぐ電話したら「そんな遠くまで行ってたのかい」ってびっくりされました。

何はともあれ、無事帰れて良かったですけど、
早急に迷子札作って付けてやらないと。
事故にあわず、よかった。


プーさん騒動ですっかり出発が遅くなりましたが、いざ病院へ。
(椅子の上の緑のバッグにはCUEが入ってます^^;)


IMG_0007_201312171521351ba.jpg


いつも混み混みの病院なんですが、今日は2番目だったのでスムーズに終了。
暴れないかと心配だった蛍は診察台の上でフリーズ(笑)
みんな問題なく終わりました。
やれやれ。
次回は、JMとあくび&まぁぶるをまとめてワクチンの予定。
多頭割引があるので、大変でも一緒に連れて来たほうがお得なのです☆







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

タイミング

毎日なんだか知らないけど忙しく、いろんなもの(こと)に追っかけられてる感じですが
ちょっとしんどいなーとか思っても、ふと振り向くとこんなのが視界に入ってきて。


IMG_0006_20131216210059ba4.jpg



私の背後でスピスピ鼻をならして眠る蛍。
我が家へ来て約1年半。じんわりゆっくり馴染んできてます。
もうこれ以上は近くなれないのかな、と思うと、ふとこちら側へ近づいてきたり。
あ、現実的な距離の問題じゃなくて、心の問題ね。
きっと、まだまだこれからもゆっく~りちょっとずつ近くなるんだろうね。
楽しみだね。
私が忙しがってあんまりジロジロ蛍を見ないほうがいいのかもね(笑)



ほんとにまぁなんだか時間がなくて、食事も手抜きばっかり(食べなかったり)なのに
そんな時に何故か、これを読み始めてどっぷりはまっています。



本当に自分の人生を生きることを考え始めた人たちへ (幻冬舎文庫)本当に自分の人生を生きることを考え始めた人たちへ (幻冬舎文庫)
(2013/02/07)
銀色 夏生

商品詳細を見る




買って読んでない本がたくさんあって、この本もそんな中の1冊だったのに
なぜかこの忙しいタイミングで読み始めてしまいました。
でも、この本の中で銀色夏生さんもおっしゃっているのですが
きっと今がそのタイミングだったんだなと。
今の私が読む必要があって、自分で無意識に読んだんだなぁって。
そして、今の私が読むからこそ、感じるものもあるんだろうなあって。

きっとなんでも自分では選べない決められない流れみたいなのがあって
やろう思っても出来ないときもあれば
意図せず出来てしまうこともあるんでしょう。
今がそういう時なんでしょう、きっと。
逆らっても無理だし、一時停止も出来なさそうだし、
流れに乗ってどこまでもゆらゆら~っと。
さて、いったいどこへ流れ着くのでしょうか…
もちろん、8にゃん2わんとはぐれないように(笑)一緒に流れていきますよ!







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

飼い主さん募集中です

ラブミックスの仔犬たち、飼い主さん募集中です。
元気な様子を動画でお楽しみください。(音量に注意!)









詳しい内容はこちらをご覧くださいませ☆
http://www.facebook.com/hogoinuneko








この子たちを見てると、JMの小さいころを思い出します。
大変だったっけなぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

悲劇のヒロイン姉妹

IMG_0011_2013121421010801c.jpg
昨日の夜、ねーちゃんは私たちを置き去りにしてどっか行っちゃったの。



IMG_0010_20131214210107412.jpg
ヒドイッ!!



IMG_0007_2013121421010603d.jpg
ずっと寝ないで待ってたのに、朝まで帰って来なかった…



IMG_0004_20131214210104ab4.jpg
うえぇ~~~~ん(ノД`)・゜・。





…って思ってそうな姉妹。
ばあちゃんの付き添いを終えて早朝帰宅したら、まぁうるさいうるさい。
「どこいってたのよ、キィィィィ~~~~ッ!!」だってw
仕方ないでしょ。もう。
幸い、今日はばあちゃんも落ち着いてるようで、病院からのお呼びがかからないから
今夜はちゃんとおうちで寝ますよ。
これだから、旅行は犬連れするか、連れていけない旅行はしないか、
それしか選択肢はないんだよなぁ。育て方間違えちゃった。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事

耐久レース

今日は所要で午前中羅臼まで行ってきたんですが
それはもう恐ろしいツルツル路面。スケートリンク。
さらに、帰りには雪がしんしんと降ってきて。


IMG_0007_201312132147343af.jpg


夜は夜で出かけたらなぜか雨。
積もった雪の上に雨か~と思ってるうちにあられが((+_+))
さらにあられがやんだら雷が青くピカーッと。
もうどうなってんのな荒天です。ほんの1,2時間の間に。

ゆうべあまり寝てない上に1日あちこち動き回っていたので
今ものすごーく眠いんですが、
ばあちゃんがまた入院し(重症なんだけど本人は自覚症状なし。幸せな人だ)
徘徊するので付き添いせねばならず、今から行ってきます。
今夜は寝れそうにありません。
行ってきます。
あわただしいのは師走だからしょうがないですね(´_ゝ`)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

通常営業へ

ポロくん、今日お昼前にお母さんが迎えに来て帰っていきました。


IMG_0002_20131212231821b7c.jpg


ポロくんがいなくなったサンルームにみんな集まり、何やらチェックしてるっぽい。


IMG_0009_20131212231823109.jpg


キャットタワーの上も確認。そこにはポロくん行ってないと思うけどね(笑)


IMG_0006_20131212231822c19.jpg



ほんの2泊だったのに、大きな存在感のポロくんがいなくなってさみしい。
って、私の子じゃないんだからさみしがるのもへんだけど。
また再会する日を楽しみに待とう。
またね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

興味津々です

みんなしてサンルームの中をのぞき込んでおりますw


IMG_0004_20131211232256732.jpg


中にいたのはコチラ。ポロくん。
JMより少し大きめの雑種のイケワンです!
飼い主さんの留守中、我が家でホームステイなんです。


IMG_00041.jpg


めちゃめちゃ賢くお利口さんなポロくんは、猫にもとっても優しい。
そんなポロくんを狙う怪しい猫影!悪い顔!


IMG_0005_201312112322585e9.jpg


悪い猫CUEたん。
昨日対面したそうそうにポロくんに猫パンチ。それも連打(笑)ありえない。
でも怒らないポロくんはほんとにイイコです。ごめんね!

ちなみにJMはというと、ポロくんの存在自体を認めたくないらしく
全く見ようとしません。「犬なんていないわ!」って態度です。
ねーちゃんが盗られると思うのかしら…いい加減、預かりっ子には慣れて欲しいなあ。
いつも短期の子しかいないんだからさー。
本格的に預かり犬を迎えたらどうなるんだろ…








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

仲良し動画

今日は手抜きで動画だけ。

昨日、ちゅっこが必死でMARYの毛づくろいしてたんです。
今までしてるの見たことない気がするんだけど。
カメラ用意する余裕あったくらいだから、かなり長いことやってました。
どってことない動画なのでお時間ある方はどうぞ☆













にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

まんまる。

うちのサビ猫、蛍。


IMG_0032.jpg


蛍は多重人格(猫格?)で、
フーシャー怒って逃げまくるかと思えば
ゴッチン・スリスリ・さらに私の顔をペロペロと
ほんとに同じ猫なのかい?!と思うようないろんな顔を見せてくれる子。
怒ってるのもかわいいんだけど(親バカですいません)
こういうまんまる目のキョトン顔は、まぁほんとにかわいい!
ね?かわいいですよね?!
あれ?私だけ???





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

ダッシュ!

お座りさせて写真撮ろうとしてたら、我慢できずにダッシュしちゃったの図。



IMG_0004_20131208213526d1b.jpg



最近一番お気に入りの放牧地なので、じっと座ってるなんて出来ないらしい。
誰も来ないしコースは長いし、JMはとにかく走りまくりです。
昨日の雪はあっさり融けちゃいましたが、
根雪になったらなったでここはかなり遊び応えありそう。
楽しみ。

12月ももう三分の一が終わりますね、早やっ。
年内にやり残すことないように、あと少しがんばろ。
大掃除も…








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事

すってんころりん

朝起きたら、一面まっしろけでした。


IMG_0012_20131207211530319.jpg


とはいっても、ふわふわ雪がうっすらとなので、夕方には融けてしまったんですけど。
でもこういう雪が一番厄介で、今日は朝散歩でおもいっきり転びました(ノД`)・゜・。
アスファルトに氷がはってつるんつるんな上にさらさら雪が積もってるので
一番すべりやすいパターンなんですよねー。
少し傾斜した道だったこともあり、つる~んと。
その後も転ばないまでも滑ってバランス崩したり、危険でした。
気を付けよう…


IMG_0006.jpg
                      あっちで誰か転んでるわ~


JUDYさん、見なくていいから!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

BGM

私の部屋にはテレビが無く、音楽もあまり部屋で楽しむことが無いので
基本的に室内は無音なんですけど…

むーむー、というか、ぬーぬー、というか、
なんと表現したら良いのかわからない音がいつも響いています。
その正体は。


IMG_0002_201312062321177ea.jpg


する~のいびき!結構なボリュームでいつもいびきをかいてます。
太りすぎだからか?!
そんな太りすぎのお腹を見れば


IMG_0001_20131206232115d2f.jpg


かわいらしいおっぱい(笑)
CUEたんにいつもちゅうちゅう吸われているため、こんなふうにはっきり。
普通オスのおっぱいはこんな目立たないと思うんだけど。
CUEたんは仔猫の時からずーっとする~のおっぱいを吸い続け早や8年。
いつまで続くんだろう。男同士なのに(´_ゝ`)


そんな母性あふれるする~の今日のキメ顔!



IMG_0004_20131206232117dbb.jpg



役場に保護されてる仔犬用に作った服のモデルをしてもらったんだけど
まぁ、破れるかもっちゅうぱっつんぱっつんぶり!
少しダイエットさせないとダメかしら…







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

寒い夜だから

今夜は冷えるなぁ~と思ってたら。


IMG_0003_201312052258430b9.jpg
する~が蛍の首にしがみついて寝てる(笑)くっつきすぎでしょ!



IMG_0009.jpg
JUDYはあくびを猫たんぽにしてるし(´艸`*)



温めあって冬を乗り越えるいつつぼし家であります。










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

枝よ。

今朝の散歩中、いい感じの枝を見つけたJUDY。


IMG_0012_20131204210203694.jpg


鼻の穴も口もおっぴろげて満足そうに噛み噛みしてるうちに…


IMG_0010.jpg


酷い顔~!!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

電気いらず

今日は、きもちよーく寝ているあくびのドアップから。
はい、どうぞ!



IMG_0004_20131203210346a06.jpg



あくび、この顔の黒い模様が邪魔だよねー、なんでここに模様入るかなぁと
初めてあったときから残念に思ってたんだけど
こちらの三毛猫ちゃんにも同じような模様が!



1E382BFE382B1E383A2E38388E38394E382A2E3838EEFBC94-4ef21.jpg



タケモトピアノのCMの三毛猫ちゃん(笑)
あくびと左右逆だけど、同じような黒い縦の模様が。
2匹並べてみたいわーと思ったけど、このCMって結構古いですよね?
この三毛ちゃん、はたして今も健在なのでせうか…

って、そんな話じゃなくて。



IMG_0005_20131203210347001.jpg



気持ちよく私のベッドで寝ているのはあくびだけじゃなくて
JUDYとMARYも。



IMG_0003_20131203210345db4.jpg



メンバーの入れ替えは多少あるものの、毎日こんな感じ。
で、私が寝る時にJMにはすみやかに退場していただくわけですが
いい感じにお布団があったまっているんですよ^^
電気いらずの電気毛布。
さらに、大吉やちゅっこは布団の中で寝るのが好きなので
私の足元に入っていただくと、これまたエコな湯たんぽならぬ猫たんぽ。
寒い夜も毎日あったか。
ただし、布団の中も外も毛だらけだけど!








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

師走

先日の雪はすっかり融けてしまったけど、
雪がなくても、景色はもう秋じゃなくて冬って感じに。



IMG_0019.jpg



やらなきゃいけないことも、考えなきゃいけないこともたくさんあるのに
「寒い寒い」と言いながらもついつい散歩が長くなってしまう今日この頃。
犬たちにとっては嬉しいだろうから、ま、いいか。
でも、後回しにしても結局やらなきゃいけないのは同じだもんねえ。
…とりあえず窓拭きからか(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事