破壊王誕生

すやすやとお昼寝してるなぁと思っていたのに





やらかしてくれました、買って1ヶ月ほどしかたってないiPhoneの充電ケーブル…





ほんの少し、留守番させた間の出来事。
なんでも齧る子だから気を付けてたつもりだたんだけどなぁ。悔しい。

そしてついにこんなことに。




見事なヘソ天。
我が家へ来て丸2ヶ月だもんねぇ、慣れてきた頃が一番危ないんだ。
いろいろ気を付けねば。私のためじゃなく、うららのためにね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

とびます、とびます

今日のうらら。


写真 1


写真 2


写真 3



楽しそうにとびまくってました。
犬はいいよね…
私もなんにも余計なこと考えないでただ楽しくとびまくっていたい。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

目がショボショボ

すっちゃん、写真撮るよ~と声をかけても


写真 1


ちょっとー、たまにはカッコイイとこ撮ろうよと誘っても


写真 2


眠たいんだそうです(笑)
そういう私も眠いんです。
ってことで今日はこれだけで失礼。
ネタはいろいろあるんだけど書く時間が…
明日は頑張る。予定は未定。










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

怖いものなどない

今日はうららの話。


写真 1


寝ぼけた顔してますが、この方、ホントにまぁやんちゃというかなんというか。
最近、緊張感が全くなく、好き放題やっております。
JMに対しても遠慮がなくて、思いっきり飛びついては叱られてます。


写真 3


けど、叱られても叱られても全然へっちゃらで。


写真 2


怒って追いかけてもらえると、それがまた嬉しそうで。困ったもんです^^;
家にいても、ムキッ歯で威嚇するMARYのマズルをぱっくりくわえるという
とんでもない荒業も繰り出します。末恐ろしい子です(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

いまのプーさん

kako-NPkgCOBhaYw7kgrr.jpg



最近のプーさんはすっかり老犬らしく?、シモのほうのリズムがめちゃくちゃで
オムツなしでは暮らせなくなりました。
散歩中の排泄をしなくなってしまい、完全にオムツでするように。
幸い、お腹の調子は良くて状態の良いUNKOが出てますので
オムツでしてもお尻が汚れることもなく、それほど手はかかりません。
ただ、食糞するようになってしまいまして、
留守番中だとオムツをぬいでUNKOを食べてしまうのです…ショボーン…
なので、なるべく一緒にいられる時間にしていただきたいところ。

老犬らしいいろんな問題もありますが
プーさん自身はマイペースで元気に過ごしています。
食欲も満点で、足りないと催促する勢い。
ヨロヨロ歩きの時もあるのに、ご飯のときだけは2本足で立ったりもします。
危ないですw

食べて・出して・寝る、そんな日々です。
痛みや苦しみがなく、そんな当たり前の日々がずっと続きますように。
プーさん自身が楽しくいられるなら、オムツ問題くらい全然平気です。

どうかこの先もプーさんにとって静かで平和な時間が続きますように。
関連記事

またね

先週土曜日から我が家にホームステイしていたポロくん。
今日が最終日ということで、朝の散歩はJMと一緒に行きました。


写真 5


ポロくんはJMと仲良くしたいのに、受入拒否するJM。
家の中でも完全無視状態だったのですが、お散歩中は特にもめ事もなく
仲良く歩きました。


写真 4


最初はのんびり歩いてたポロくんも、放牧されて走り回るJMに刺激されたのか
全力疾走するようになり、最後はテンションマックスで転げまわってました(笑)


写真 3


帰り際、蛍と熱いキッスを交わすポロくん!


写真 2


お利口さんで全然手がかからないポロくん、またいつでも遊びにおいでね。


写真 1



そしてまた8にゃん4わんに戻った我が家。
だら~んとマッタリした午後です…








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

2.22 猫の日☆

本日2月22日は猫の日!で、Instagramから猫画像引っ張ってきました。















8にゃんこみんな、今日も明日も、ずーっとずーっと元気でね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

笑う姉妹

今朝の散歩にて。


jm



何が面白いのか笑ってるし、動きも妙。
関連記事

おやすみなさい

まぁぶる、猫専用椅子にてお休み中☆


写真






で、私も今日はお休みします。
また明日~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

気分爽快

やっと晴れました~!
少し風はあるものの、暴風はおさまり朝から青空が^^
久しぶりに通常散歩へ行きました。
と言っても、歩道の除雪は全然追いついていなくてこんな状態。

写真 3
     ドコガ歩道デスカ???


歩道はそんな状態ですが、お散歩コースの港の空き地は
広くて遮るものもない場所なので、逆に雪が飛ばされて積もらず
走るのにはもってこいの状態。
ポロくんもロングリードでいっぱい走って満足気。
呼び戻すと、こんな笑顔で戻ってきました^^


写真6


一方、こちらのお三方は…


写真 1
    ズボッ     ズボッ


写真 5
              ズボッ


そろって雪に刺さったかと思えば


写真7


よくわからんはじけっぷり。
なんでJUDYはひっくり返ってるんだ…???

まぁ、何はともあれ、お天気回復して良かったです。
この悪天候の3日間お外に出なかったプーさんも、
今朝は久しぶりにお散歩へでてごきげんでした^^


写真8






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

わらわら

しつこくとどまる低気圧のおかげで、今日もものすごい暴風雪。
日に日に酷くなってるような。
これは昨日の画像。
ポロくんのいるサンルームをのぞきに向かううらら。飛ばされそうですけどw


写真 2


↑昨日の画像だと、奥の建物が見えますよね。道路挟んだところにある物置なんですけど。
でも↓こちらの、今日の画像だとちょっと先も見えないくらい真っ白。


porokun.jpg


とにかく風が強いので、雪が降ってなくても積もった雪が舞う地吹雪がおきて
あちこち吹き溜まりが出来ます。
それも、真っ白で、吹き溜まってるのか除雪してあるのか、
車に乗ってるとわかんなかったりするんです。怖いです。
だからこんな時は移動せず、じっとしていないとね。
それなのにどうしても動かなきゃいけない用が出来て
今日は午後から車で出かけたんですが、ほんの少しの距離なのに
もうちょっとで吹き溜まりに突っ込んで遭難するところでした~。怖っ。

そんな外の荒れ模様など関係ないみなさん。
昨夜の様子。


写真 3


私が寝ようと思ったらこの状態でした。
タイガーさん、CUEたん、ちゅっこ、MARY、JUDY、うらら、まぁぶるです。
とりあえず犬のお三方には退場していただいてベッドに入りましたが
その後大ちゃんやらあくびやら集まってきて
結局私が小さくなって寝る羽目に。
たぶん寒いせいで集まってくるんでしょうけど
もう少しゆったり寝かせてほしいなぁ…







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

ぐりぐり

昨夜は一旦雪がおさまったように思えたのですが、
朝起きてみたらまた一段と強く降ってるし、風は強いし。
それでも朝の散歩は3回に分けてなんとか決行。

けど夕方はさらに風が強く視界も悪いし、
車道はともかく歩道はどこも除雪されていないので危険。
ってことでとりあえずこのお三方には庭遊びで我慢してもらいました。


1_201402171951118df.png


写真じゃわかりにくいけど、相当な雪山です。
明日まで降り続いたら、1階はすっぽり雪で覆われそうだなぁ。

こちらポロくんは、ひとりでお庭遊びじゃつまらないだろうし
室内では寝てるだけなので、散歩はしっかりさせないとと思い
通常散歩へ出かけました。

ポロくん、変な遊びをします(笑)
何もない道の途中で突然に…


5_20140217195112bd0.png
           ズボッ


雪の中というか、そんな雪深いわけじゃないところで
顔をぐりぐりと押し付けるというかこすりつけてます~。


image4_20140217195116af3.png
           グリッ


image3_201402171951159d2.png
           もういっちょグリッ


image2_20140217195113be3.png
           満足!


さわやかな笑顔です(笑)
これを行く先々でやってます。どういう遊びだろう?
他の子のオシッコの跡があるとかじゃないんですよ。
ちゃんと綺麗な雪のところ。
冷たくて気持ちいい、とかなのかなー。

とりあえず、ぐりぐりしながら無事に遭難せず帰宅。
でも明日もまだ荒れそうだって~。
お隣り町では行方不明者も出ているようです。
無事に見つかりますように。
そして、悲しい事故が起きる前にお天気が回復しますように!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

暴風雪

全国的に荒れた天候が続いてますね。
とくに、雪国以外での大雪は本当に大変だと思います。
いまだ陸の孤島化してる地域もあるようですが
今後命を落とす方が出ませんように。

雪国だって、こんなに荒れたらどうにもこうにもなりません。
家でじっとしてるのが一番。

021602.jpg

写真ってすごいですね。
肉眼だとお外真っ白け状態なのに、こうして建物も写っちゃうんだもん。

で、前が良く見えない暴風雪の中、
当然休めないお散歩へ行きました。

まずはプーさん&うらら組、続いてポロくん単独、最後にジュディマリ姉妹組。
プーさん・うらら・ポロくんは、散歩に出て早々に
オシッコもUNKOも済ませてくれるお利口っぷり。
もちろん無理せず即帰宅しました。

しかし、JM姉妹ときたら暴風雪もなんのその、
相変わらず穴掘りしたりプロレスしたり
通常通りに過ごしてます。カンベンして…


021601.jpg


↑これも、写真だと雪が降ってるように見えませんが、
実際すごい降ってたんですよ。
これから明日にかけてさらに荒れ模様らしい(>_<)
夜の部散歩、どうしましょ…


って、ここまで書いてたら、プーさん、今(お昼です)またUNKO!
オムツしてるのに、なんとしっぽの穴のところからニョロ~っとはみ出た(笑)
朝もたっぷり出たのによく出るもんだなぁ^^;


021603.jpg
       絶好調じゃ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

いらっしゃ~い

今朝はここ一番の寒さでした。
写真じゃわかりにくいけど、遠くに流氷も見えるし
海上にはけあらしがたってます。


写真 2


そして、砂浜もこのとおり、凍ってるんですよ。
寄せては返す波が凍るって、相当ですよね。


写真 1


そんなさむ~い今日、我が家の寒いサンルームにお客様が来てます♪


ポロくん


お久しぶりのポロくんです。
今日から7泊8日のホームステイです。
ということで、我が家は現在犬5頭猫8匹(笑)
犬猫カフェでもはじめますか!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

晴天なんです

写真


本日の猫さんたち、陽当たりのよいソファでこんなんなってました。

なんだかあちこち大雪で大変なことになってるようですね。
コチラはとーっても良い天気でしたよ☆
1日遅れで明日から荒れるのかしら…
実は明日からまたスペシャルゲストが我が家にやってくるので
お天気荒れてほしくないんですよね~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








関連記事

やれば出来る子

ちょっとお久しぶりに登場のうららです。


うらら



ここ数日、プーさんの“シモの世話”が大変なことになっており、
少々お疲れ気味の私でしたが…(詳しくは改めて記事にします)
そんな中で嬉しいことがありました。

うららは元々野犬でひとりで隠れて生き延びてきた子のせいか、
排泄の回数がものすごく少ない子でした。
うちに
来た日もなかなかせず、我慢の限界がきてやっと庭のすみっこでしたのですが
その後しばらくの間、散歩に行ってもオシッコせず
帰宅後にその同じ庭のすみで隠れるようにする日々が続いてました。
その後散歩時にできるようになったものの、
それも必ず1回、まとめてたっぷり。
おしりを地面にくっつくぐらい低くしてそーっとしてました。

それでも、朝晩の散歩の他、夜寝る前に庭に出すとしてくれるようになり
じわじわと普通の犬に近づいてきたなーと思った矢先、
室内でしてしまうようになりました。
猫のトイレ近くの廊下が定位置で。

そんなわけで室内トイレのトレーニングを開始。
トレーニングって言っても、特設スペースを作って
トイレシート半分、寝床半分にしてそこに入れておくだけ。
それを2日やったら、ちゃんと寝床ではなくシートでしてたので
いよいよ室内フリーにして挑戦。
正直、動ける範囲が広くなったらわざわざシートに行かないかもと思っていたのですが
意外にもちゃんとシートで出来ました~!
しかも今日1日で2回も。
っていうか、朝晩の散歩でもしてるくせに
ずいぶん回数増えてるけど(笑)
でも嬉しいー。
これでお留守番時のトイレの心配もありません^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

いっちば~ん!

まだ誰も足跡を付けてない雪の中へ、びゅ~ん!


写真





と思ったら、しっかりキツネの足跡が見えてるじゃないですか(笑)
残念でした!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

宣伝

インスタグラム始めました。


image1.png

image2.png

image3.png

image4.png

image5.png

image6.png



日頃ブログに登場するのが少ない猫たちが中心です。
良かったらのぞいてみてくださいね~。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

刺さる犬

昨日から今日にかけてもっさりと雪が積もったいつつぼし家地方です。

雪の中に何かのニオイを感じると、MARYは穴を掘り進めるのですが
JUDYはこのとおり。


写真
        ズボッ!

judu.jpg
        ズボッ!


頭からズボッと直接アタック。
なんでもいいけど、変なもの見つけないでね~^^;












にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

JUDYの開き

今日は1日中雪が降り続き、今も雪&風の荒れ模様。
気温も低くて家の中もかなりさむ~い状態なんですが
なぜかこのお方はこんな状態です。


写真



寒いほうが得意なJUDYにとっては、快適な模様。
人間も猫らも寒い寒いって縮こまってるのにね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

ホッ(´▽`*)

おかげさまでプーさんのお腹は落ち着いた模様です^^
昨日の夕食後の最後のUNKO以降、今現在出ておりません。
昨日は食事を控えめにしてたのもあるので
今朝は出なくても問題ないかなと思います。
夕方散歩でいいUNKOが出ればいいなー。
とりあえず今は日当たり良好の犬部屋にて、気持ちよくお昼寝中。


2014-02-08 001


実は昨夜2時前くらい、バリケンの中でごそごそ暴れだしたプーさん。
もしやUNKOしたくなったか?!と慌ててバリケンから出して
とりあえずトイレシートの上に連れて行ってみました。
そしたら、しばらくシートの上をぐるぐる歩き回ったのち、
オシッコをジャーっとw
シートを認識してのことではないと思うけど
オシッコしたくなったことをアピールして
ちゃんとシートの上でしてくれたことにちょっと感動。
出すもの出したら、またバリケンに入って朝までぐっすりでした。

プーさん、去勢手術以降、オシッコも1日2回しかしない日々が続いていました。
朝晩の散歩のときに各1回ずつたっぷり。
夜寝る前に外に連れていってもしてくれなくて。
あんまりにも回数少ないのも心配だし
もう少ししてくれたらいいなーと思ってはいたんだけど
だからって毎日夜中じゃさすがに大変だな^^;
やっぱり寝る前にもう1回させる癖をつけれるといいのだけど。

とりあえず、プーさんのおなかが平常運行に戻ったようで良かった良かった。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

プーさんがピーさんになった。

昨日、部屋で脱糞したプーさんでしたが…
なんと今朝も散歩に出る直前にやっちまいました(>_<)
あと5分私が早起きしていれば間に合ったかもしれぬものを…ごめん、プーさん。


写真
                    なんの話?


いやいや、こっちの話。
プーさん本人は全く気にしてないというかわかってない(笑)
昨日も今朝も、UNKOの状態は悪くありませんでした。
今までは朝晩の散歩で必ず1回ずつしてて、とっても調子良かったのです。
だから、今回はたまたまタイミングが狂ったのかなーと思ってたのですが…



1798869_458617600931625_347328649_n.jpg
朝食のご飯粒をおでこに付けつつ、ばっちりカメラ目線のプーさんwww



どうやらそうではなかったらしく。
午前中外出していた私が帰宅した時にもまたしちゃってて、
それはすこーし柔らかめな状態。
さらに、夕食を食べた直後に少量ですがかなり柔らかいのをしちゃいました。
やっぱり、お腹の調子が悪かったんでしょう。
食欲もあるし、いたって元気ではあるんですけど。

何か変なもの食べたっけなー???と考えてみたら
昨日、頂き物のジャーキーを少々あげたんですよね。
もしかしたらそれが原因かも。
あんまりいいものじゃなかった感じ(外袋がなくてメーカーとか全然不明)だし。

とりあえず今は静かにバリケンの中で寝てるので
お腹はおちついていると思います。
このまま治って、またいつものペースに戻ってくれるといいです。

昨日・今日でもう何回洗濯機まわしたかなぁ(´_ゝ`)
干す場所がたりなくて、椅子を離して2つならべて掛けてみたり。
明日は洗濯しなくてすみますように…




そんなプーさんですが、ホントに元気なんです。
今日はお散歩の途中、ラッキーくんのところへ。


写真


ここへ来る途中も若いメスのわんこちゃんに会ったんだけど
その子ともとっても仲良く遊ぶプーさんでした。
オスでもメスでも、若くてもちょっとお年でも
誰とでも仲良く出来るプーさん、いい子だねえ。


pp.jpg


時々、もうボケちゃってていろんなことがわかんなくなってるのかな?って
そんな風に見える時もあるんだけど
でもこうやってお友達に会えば嬉しそうに楽しそうにしてるし
ご飯の時なんて目を輝かせて狂喜乱舞(2本足で立って歩いたりします)するし
まだまだ現役だよね!

脱糞するからってオムツでガードしたり
掃除の手間を省くためにとプーさんのスペースを狭くしたり
なるべくそういうふうにしないで、
出来る限り自由に過ごさせてあげたいなぁと思ってます。
私の体力・気力が続くうちはね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事

ついに導入

今朝もキリッと気持ちよーく冷えた朝^^


2014-02-06 006


びしっと散歩もすませ、朝からいそいそと出かけ、
ついにアレを導入してきました。


2014-02-06 017


今さらですがiPhone。
これまで粘って粘ってガラケーを使い続けてきましたが
カメラはとっくにダメになっちゃってるわ、
充電の差し込み口のふたがしまらなくなっていつも開いたまんまだわ…
他にもいろいろあって、ついにお別れする決断をしまして。

しかし、これを使いこなせるようになるにはどれくらいかかるんでしょう(>_<)
何をするにもキーーーーーーッってなっちゃうんですけどー。
そんで、いろんな設定するのにめちゃめちゃ時間かかって
やっとメールも使えるようになったのが夕方4時過ぎ。
とりあえず散歩行かなくちゃ、と思ったら…!!!
プーさん、まさかの部屋で脱糞。
そしてそれをふんずけて歩き回って、部屋中がUNKOまみれに…

iPhoneとの格闘ですでにかなり疲れていたのに
さらにUNKOとの格闘が待っていようとは。
今日は疲れました。
やれやれ。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

毛が凍る

ここ数日暖かい日が続いていましたが、今日はまたぐっと気温が低下。
寒っ!って、犬は思ってないようだけど。


2014-02-05 003


でも、このとおり、ひげも顔まわり首まわりの毛も凍ってます。


2014-02-05 010


こんな日は足全体もパリパリに雪というか氷がつくので
帰宅後はお風呂でお湯をかけてとかします。
タオルで拭くだけじゃなかなかとれません。


そんな寒さのなか、久しぶりに見かけた近所に住むサビ猫ちゃん!


2014-02-05 011 sabi_201402051345099ac.jpg


うららが窓の外を見てひゅんひゅんなくので確認したら
サビちゃんがうちの庭をトコトコ歩いてました。
カメラを用意して窓を開けたらこちらに気づいてこのとおり走って逃げちゃったけど。

この子を初めて見たのは蛍を保護してすぐの頃だったはずだから
1年半ほど前でしょうか。
近所を歩いてるのを見て蛍が脱走したかとびっくりしたので覚えてます。
ここしばらく見かけなかったから、寒さに負けちゃったかなと心配してましたが
こうして元気そうな姿を見れてちょっとほっとしました。
人から餌をもらってそうには見えないけど(めっちゃ警戒心強くて近づけない子なので)
しっかり太ってるとこ見ると食べ物には困ってなさそう。
たぶん近所の倉庫でネズミを食べてるはず。
寒さに負けないで頑張って長生きしなさいね。
元気なうちは自由に外暮らしして、困ったときはいつでもうちに来ていいよ~^^






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

うららってヤツは。

昨年11月1日、役場の保護場所で初めて会ったうらら。


IMG_1451.jpg


この小屋から全く出て来ず、近づくと激しくうなり
めげずに手を出すと噛みつこうと飛びかかってくる有様。
何度か通って馴らそうとしたものの、全然ダメ。
触れないので繋留している鎖ごとはずして無理やり散歩に連れ出したら
歩きながらまさかの脱糞!
このまま役場に置いといたって里親さんが見つかる可能性はゼロだなと思い
年末に我が家へ連れてきたわけですが、
その際ももちろん触れず、鎖をつけたままなんとか引っ張ってきました。

そんなうららも、我が家へ来てからは思いのほか早く馴れて
1年はかかるかもと覚悟してたのにあっさり触れるようになって。
今じゃもう、伸び伸びしすぎるくらい自由に日々を満喫してます。
このとおり、早朝は眠そうな顔でぼんやりしてるけど(笑)


2014-02-02 002


荒れる冬の海にも果敢に挑み、流れてくる昆布を拾って食べるし。


2014-02-02 008


MARYに怒られても怒られても「怒っちゃいや~ん」と腹を見せてくっついていく。


2014-02-03 020


そんなうららのはっちゃけ動画をどうぞ。
めっちゃ走ってます。カメラがついていけてないのはご愛嬌。
音楽なりますので音量注意。





主にうららの相手をしてるのはMARYです。
↑の写真ではうららにムキっ歯で怒ってますけど
外ではいつもこんな感じで遊び相手をしてくれてるのです。

うらら、今月中には避妊手術も終わらせて、飼い主募集開始したいと思ってます。
うちの子に、っていう気持ちも完全に消せないでいますが
いろいろ考えるとこれ以上うちの子を増やすのはやっぱり良くないのかなと。
…でもまだ迷ってるんですけど。どーしよ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

プーさんファッションショー

早速、新しい服を着てお散歩へ出かけたプーさん。


2014-02-03 006


颯爽と歩いてますけど、服を着ると頭のでかさがばれてしまうw
正面からカッコイイとこ撮らせて~と前にまわると


2014-02-03 007


プーさん、近すぎるから。


ということで、気を取り直しておうちで改めて撮影。


2014-02-03 017


プーさん、びしっとポーズを決めてくれたけどやっぱり頭でっかちだな^^;

着心地は悪くないようなので、もう少し作ってあげよう。
次は頭のでかさがばれないようなデザイン考えようっと。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

レッツ防寒

寒さはやっぱり老犬には厳しかろうと思い立ち、
プーさん用にお散歩着を作ってみましたよ。


2014-02-02 013


せっかく着せてみたんですが、
眠くて眠くてポーズはとれないそうです(笑)
なので、ちゃんと着てる姿はまた明日にでも。

私のお古のユニクロフリースを分解したので材料費は0円。
プーさんが気に入ってくれたら、また作ろうっと。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

ぽかぽか

朝の散歩に行って、ご飯も食べて、あとは寝るだけ~。
午前中の犬部屋は日当たり良好です。
ちゃっかりまぁぶるもおじゃましてます。


2014-02-01 018



しばらくしてふと見たら移動してたうらら。
鼻がしわしわにねじれてますけどいーんですか?



2014-02-01 022



うらら、リラックスしすぎというか「心大解放」って感じになってます。
自分の感情をいちいち声で表現しまくってます。
甘える・はしゃぐの加減が半端ないんです。
私がうららをおいて部屋を出て行くだけで大騒ぎ。
鳴くでも吠えるでもない、遠吠えるんです。
うわぁおぉぉ~~~~~~ん
ぶひやぁ~~~~あぁおぉぉぉ~~~~
ご近所迷惑ですよ、ほんとに。
いちいちさみしがらないでいいからって感じ。
さみしがってもいいけど、声で表現しなくていいんだけど。
これってそのうちおさまるんでしょうかね…








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事