もはや休養ではない

0331.png



はい、追われまくってます。自分のせいだけど。
早く通常モードに戻りたいのですが
いましばらくはこんな調子が続きそうです。
関連記事

休養日3

0330.png
関連記事

休養日2

0329.png
関連記事

休養日

0328.png
関連記事

うりふたつ

昨日のMARYと


0327-1.png


今日のJUDY。

 
0327-2.png



いちいちやることが同じ(´_ゝ`)
関連記事

距離感

今日はお散歩中に金ちゃんに会いました。


0326.png


実はうらら、前回金ちゃんに会ったときは
狂ったように泣き叫び逃げ回っておりました。
どうしてそんなに?!っていうくらいの発狂ぶりでした。
金ちゃんはうららと遊びたかったようだけど、
挨拶の仕方がパワフルというかおおざっぱというか(笑)
うららには気持ちが伝わらなかった模様。

今日はどうかなーと思ったら、意外にもうららが怒らず
静かに金ちゃんにニオイをかがせておりました。
その後、こんな感じでお互いガウガウ言いながらも
じゃれて遊んでました。

前回会った時と何が違うのかなーと考えたら
今回は金ちゃんがオフリードだったことぐらいかも。
うららはリード付きだったけどゆるめておいて
金ちゃんが近づいても私は引いたりせず様子を見てました。

いつも感じるけど、オフリードだと少々ガウガウしあったりするような
相性が合わない相手でも、本気のケンカに発展することってないように感じます。

いや、だからってどこでもオフリードでどうぞっていう話じゃないですけど。

ただ、散歩中、道のあっちとこっちでワンワン吠えあう犬同士も
それで挨拶も無しに飼い主が引きずって引き離すことばっかりしてたら
いつまでたっても仲良くなれないし、犬にはストレスだし。
ちゃんと環境を整えてあげたら仲良くなれないまでも、
普通にさらっとすれ違えるようにはなると思うんだけどなぁ。

関連記事

分身の術

ホントはこっち向いて3頭で並んでほしかったんだけど。


0325-2.png


うららの陰に隠れてはいるものの、同じポーズで座ってるJUDYとMARY。

で、こっちは夕方の散歩にて放牧中。


0325-1.png


やっぱりシンクロしてるし。
っていうかね、こんだけ広い場所で放牧してるのに
何をそんなにくっついてるのかっていう。

いつも思うけど、どっちか先に死んじゃったら、残ったほうは大丈夫かな。
っていうより、死ぬ時も一緒な気がするよね、この姉妹。
残された私が大丈夫かな、だな(笑)
関連記事

季節の変わり目

今日は朝からぽかぽかあったかく、家の中は完全に春。
窓辺で春を満喫するあくび。


0324-1.png


舌がハートになってます。春だから。

そして、こちらは昼休みに家に戻った時の光景。


0324-2.png


大ちゃんも春爛漫。
幸せそうでなにより。

けど、外はまだまだ春にはとおく。
夕方散歩で海に行ってみたら、まだこんな状態。


0324-3.png

0324-4.png


海が完全に流氷に覆われたまんまでした。
当分なくならないかも…

私はこんな景色が毎日見れたら単純に嬉しいけど
漁師さんたち、仕事にならなくて大変でしょうね。


そうそう、春のぽかぽか陽気は、プーさんにも良い影響を与えてるみたい。
なんとなくあったかいおかげなのか、排泄のリズムがいい感じ。
おしっこもUNKOも回数が減って(量は減ってないので心配はいらなそう)
留守番中にUNKOまみれ・シッコまみれになることもなく
お昼休みに戻った時も気持ちよく寝てることが多いです。
夜もしっかり寝れているし。
夕食後、小一時間くらいリビングでうろちょろみんなとすごしてから
部屋に戻って寝るパターンが出来てます。
油断するとオムツにしたUNKOを食べちゃう癖はありますが(>_<)
日々穏やかに過ごせていますよ^^

冬は冬の良さがあって好きだけど、やっぱりあったかい春はいいですね。
外にも早く春がきますよーに!
関連記事

これがホントの流氷です

この三連休、ずっとパソコンにむかって使い慣れない脳みそをフル稼働し
ウンウンうなる日々を送っていました。
今日の午後も頑張ってたものの、眠くて眠くてしょうがない。
目の前では犬猫が気持ちよさそうにだらだら過ごしてるし。ずるいよ。


0323-1.png


で、眠くて効率悪いので、ちょっと時間は早いけどお散歩へ行くことに。
車にジュディマリ・うららを乗せて、いつもより少し北上したら…
あれ~?!こんなに?!まじで?!


0323-2.png


流氷がびっしり接岸!沖までずーっと!
なんなら歩いて国後島まで行っちゃうよってくらい!
私が呼び戻さなかったら、ホントに国後島まで行きそうな勢いのジュディマリ(笑)


0323-3.png


0323-4.png


これ、ぜーんぶ流氷の上ですよ。つまりは、本来なら海の上ってこと。
そう考えたらなんかすごいですよねえ。

こんなにしっかりした流氷を見るのはいつ振りだろう?
っていうか、いつからこんな接岸してたのかな。

流氷(水の中に近いほう側)ってこんなキレイな青い色してるんですよ。
流氷の裂け目を撮ってみました。


0323-5.png


せっかくだから、ちゃんと記念写真撮ろうねって
うららにも頑張ってもらって3頭でハイポーズ。


0323-6.png


3頭は写ってるけど、流氷がいまひとつだからもう一回撮らせて~とかなんとか
待たせているうちに飽きてきたうららがMARYにちょっかいw


0323-7.png


なんとか流氷とその向こうに国後島もぼんやり写ったので終了。
充分すぎるくらい目が覚めてすっきり帰ってきましたとさ。
ちゃんちゃん。

関連記事

キレイキレイ

なんだかうかない顔のうらら。


0322-1.png


その理由はこれ。


0322-2.png


ブラッシング→シャンプー→ドライヤーのフルコースだったから(笑)
だってねえ、この一週間くらい、もんのすごい抜け毛で、家中えらいこっちゃだったのです。
束でごそっごそっと抜けるので、そこかしこに白いほわほわが舞ってました。
しっかりブラッシングしてシャンプーしたので、かなりスッキリ。
ツルピカになって、飼い主はご機嫌です♪
うららはシャワーが大っ嫌いなので、ご機嫌ななめってますけどね(笑)

その後のお散歩中、シャンプーの出来栄えを確認するJM。
大丈夫でしょ?ええニオイだと思うんだけど。


0322-3.png


こんな手のかかる犬に比べて、猫はラクチンだなーとしみじみ。
基本、自分で体をきれいにするからシャンプーなんてしなくていいし。
これなんて、見てくださいよ。
まぁぶるとCUEたんが二人がかりでちゅっこをグルーミングしてあげてる。


0322-4.png

0322-5.png
まぶちゃんもCUEたろ~さんもおせっかいなの!ちゅっこ、自分で出来るのに!


まぁまぁそう言わないで。かわいがってもらっていいんでしょ。

さて、JMもそろそろシャンプーしなくちゃいけないんだけど
姉妹そろってドライヤー嫌いなので、タイミングがねー。
あったかい日選ばないと風邪ひかせちゃうし。
まだ当分先かなー。
関連記事

寝るしかないっしょ

今日は朝から大荒れのお天気。私の部屋から見た風景。


0321-5.png


今現在の道路状況。軒並み通行止め。とりあえず町から出られる道はないと思う。


0321-7.png


こういう日はおとなしく家でだらーんと過ごすべし。
ってことで、プーさんもいつもの2階の部屋から降りて来て
1階リビングでみんなといっしょ。


0321-4.png


猫はベビーベッドに集合。8匹中6匹の猫団子。


0321-2.png


残る2匹は白黒団子。


0321-3.png


うららはひとり団子。


0321-1.png


と、まぁこんなだらだらな休日を過ごしていたのですが
荒天でお散歩へ出かけるのは危険でも、シッコは外でしたい派のJMさんなので
とりあえず庭に放牧。
そしたら久々のシンクロ写真が撮れたw





写真じゃわかりにくいけど、暴風雪に耐えて華麗にシンクロする姉妹。
って、そんなのしてる場合じゃないから。
出すもの出したらさっさと家に入ってよ。
庭で遭難するわ!




関連記事

ゆるゆるっと帰ってきました

流氷、まだ残ってました^^
といっても、なんだか融けかけたゆる~い感じの氷ですが。


0320-1.png


うららが立ってる場所はいちおう砂浜の上ですが、
ちょっと進むと海の上。
で、ゆるゆる氷なので、踏むとふにゃっと割れて海水が滲んできます。
結構危ないです。


0320-2.png


でも、そのふにゃっと感がおもしろいのか、何かいいニオイがしたのかわかりませんが
ひたすら氷をほじくるうらら。


0320-3.png


危ないので早々に引き上げました。
地球温暖化の影響で流氷もこんなにゆるゆるなのかなー。
昔は、流氷に乗って遊んでるうちに沖に流された、なんて話もあったけど
今どきの流氷だったら、流される前に沈みそう。
なんだかなー。
関連記事

強風!

朝目覚めた時のこと、
私の枕元で大ちゃんがカーテンをちらっと開けて外を見てたのです。

0319-1.png

何を見てるのかなーと思ったら
外は晴れているもののキョーレツな風が吹いていて
いろんなものが風に舞っていたので、それを見ていた模様。

散歩へ出てもこのとおり、すごい風に立ち止まる犬たち。
MARY,顔を背けてます(笑)

0319-2.png

雪が舞ってる~

0319-5.png

強風に負けずUNKO中のMARYさん!がんばって~!

0319-3.png

この朝の散歩のときは気づかなかったのですが
夕方また海へ行ったら、流氷が接岸してました!びっしり!
どうやらこの強風で戻って来たみたい。
明日の朝も残ってたら流氷に乗って写真撮れるかな~。


関連記事

んが~

昨夜、まるちゃんは1階リビングの一角に囲ったスペースで寝てもらったのですが
そのイビキの激しさに、いつもはリビングで寝てる猫たちも2階へ避難してきました(笑)
だってね、2階で寝ててもイビキがはっきり聞こえてくるんだもの。


まるちゃん:私イビキなんてかいてないわ!ブルブルッ(頭を振って否定中)
0318-1.png
             うらら:とぼけないでッ(あんなにスゴイ音うらら初めて聞いた!)


ま、イビキはともかく。
朝の様子を見てもうららとまるちゃんは仲良く出来ていたので
私が仕事へ行ってる間、2階の一緒の部屋で留守番させることにしました。
まるちゃんだけ1階じゃかわいそうだなーと思ってそうしたんですが
自力で階段を登れないまるちゃんを抱えて2階へ運ぶのは結構大変(>_<)
まるちゃん、もう少しダイエットがんばろーねw


0318-2.png


なので、お昼休みに帰宅した際、JMUは2階の留守番部屋から1階へおりてきましたが
まるちゃんにはそのまま2階で待っててもらうことに。
で、おりてきた犬たちはというと。


0318-3.png


すぐ寝るw
でも、こんな寝姿を見て「午後からもがんばろー」と思う単純な飼い主でした。

そしてまるちゃんは夕方お迎えが来て帰宅の途へ。
けど、たぶんまたお泊りに来ることあると思います。
ジュディマリも次にあったらもう少し仲良くしようね。
関連記事

まるちゃんが来たよ

今日は友人宅のワンコが泊りに来ています。
我が家へ来るのは初めてのおばあちゃんワンコ、まるちゃんです。


まる


まるちゃんは、昨年末に放浪しているところを保護された、保健所出身ワンコです。
保護当時のボロボロ加減と言ったら…保健所で亡くなるかも、っていうくらいだったのですが
引き取ってくれた友人の手厚いケアで、見違えるほど元気になりました!
性格もとってもいい子で、うちの猫たちともフツーに馴染んでます(笑)

あくびと。
まる1


まぁぶると。
まる2


一番厳しいする~にもパンチを喰らわずセーフ☆
まる3


プーさん、まるちゃんのお尻チェック(セクハラともいう)。
まる4


うらら、最初のうちは背中の毛を逆立ててたものの
まるちゃんが穏やかなおばーちゃんとわかって、すぐに打ち解けました。
まる5


そして食いしん坊コンビ結成。
キッチン入り口で「ご飯まだ?」
まる6


そして、ジュディマリはやっぱりダメ姉妹。
うちによその子が来るのは大嫌いなんですよねぇ。
ケンカには至らないものの、いつものムキっ歯。今回はJUDY。
笑ってるんじゃなく怒ってるんです。
まる7


そしてまるちゃんのいるリビングを離れ、二階のベッドでふて寝。
うららも便乗。
まる8


ジュディマリの心の狭さは死ぬまで治らないのかなー。
ケンカしないだけいいけど。

そしてまるちゃんはリビングでいびきかいて熟睡してます^^;
初めて来た家でリラックスして寝れるって素晴らしい才能。
預けるほうも預かる方も助かりますねー。

明日の夕方までの1泊だけど、まるちゃん、楽しんでいってね~
関連記事

たぷたぷ

こんばんは、JUDYです。
今日はねーちゃんが忙しくて記事を書けないそうなので
私のたぷたぷな下あごでも見ていってください。


20140316JUDY.png


ではまた明日!
関連記事

今年も来ました

良いお天気の朝。

てけてけてけてけ~


315-1.png


今年もアレが来た!っていうので、見れそうな場所へ来てみたら。
あった!


315-2.png


そう、流氷です。
接岸はしてないし、小さいのがプカプカ浮いてる程度だったけど
それでもやっぱりキレイ。

しばらく眺めていたものの、空が暗い色になり雪が降ってきたので退散。


315-3.png
              寒くなってきたわ~(>_<)


みるみるうちに、わっさわさと降ってきました。
でも、昨日はあんなだったうららも、お散歩に出てくれば楽しいようで
雪にも負けず走り回ってましたけどね^^


315-4.png


結局、家に着くころにはまた晴れて、1日中ポカポカ陽気。


夕方、別のポイントに流氷を探しに行ったらこんな感じ。


315-5.png


少し大きめのがプカプカ。
場所によってはしっかり接岸もしていた模様。
でも今年はきっとこれで終わりだろうなー。
また来年、豪快なのが見れるといいです。

ここ数日のコロコロ変わるお天気を象徴するような
今日の夕方の空。


315-6.png
関連記事

うらら遭難か?!

朝起きたら、予想してなかった吹雪。
風が強く視界も悪いので、散歩に出かけるのは危険と判断、庭で遊ぶことに。


314-1.png
       うららおしっこ中。


ジュディマリは吹雪でも全然平気、むしろ楽しく遊んでるんですが


314-2.png


うららは「帰る~」と玄関前へ直行。
っていうか、玄関前も吹きだまって大変なことになってるし。


314-3.png


↓向かって左上あたりに、心霊写真みたいに写ってるうららに注目。


314-55.png


ジュディマリが遊んでる間中玄関前でじっと待ってたうららは
こんなことになってしまいました。


314-6.png



北国生まれの犬なのに…
やっぱりうららは猫かもしれない。どっかにファスナーがあるかも…





関連記事

お散歩代行

なんやかやと相変わらず忙しく寝不足な日々が続く中、
今朝はなんと深夜?早朝?の3時にプーさんの香ばしいUNKO臭で目覚めました。
寝ぼけまなこで片付けて再び寝るも、5時にはまたもUNKO臭^^;
なんて快便なんでしょう。

そんなこんなで朝散歩もぼーっとしてたら、
うららのリードを私の代わりにJMが持ってくれましたわ。


jmu.jpg


深夜から早朝にたっぷり出したおかげで、
今日は昼休みに帰って来たときも夕方仕事を終えて帰宅した時も
粗相が全くなくて助かりましたけどね。
でも今日1日全然出てないってことは、また今夜も…
おかげさまで鼻が敏感になったので、寝ててもすぐにニオイで起きれるため
被害は最小限にとどめられてはいます。

先日コメント欄でアドバイスいただいた、お尻を刺激して先にUNKOさせちゃう作戦も
私の技術不足で、なかなかうまくいきません。
出すタイミングをコントロール出来ると、プーさんも楽だと思うのだけど…
なんとかうまく出来るように日々鍛錬!
関連記事

ひとりあそび

昨日のお散歩にて。舌出して走るうらら。キケン。


写真 5


ほんとはJM同様オフリードにしてあげたいんだけど(ロングリードじゃそこらじゅう絡まるし)
脱走はしないものの、帰るよーっていうと「まだ帰んないもん!」ってぴょこぴょこ逃げるので
メンドクサイんですよねー^^;
そういえばJUDYもそんな時期があって、MARYだけオフリード、JUDYはロングリード着用だったっけ…

そんなうららさん、
最近はホントに何に対しても物おじしたり警戒したりってことがなくて
初めて会う人や犬にも自分からぐいぐい近づいていくようになりました。
怖いものなくなったかな?って嬉しく思います。

毎日JMと一緒になって走り回ってホントに楽しそうです。
でもその一方で、一人遊びに夢中になる時があって。
この写真もそう。


写真 4


ひらひら風に舞う葉っぱと本気で遊んでるんです。
動くものに興奮するって言えばそれだけなんでしょうけど
ひとりで野犬生活してたときも
こうして葉っぱとか木の枝とかを相手に遊んでたのかなぁと思うと
なんだかものすごく切なくなってしまって。
さみしかったろうし、不安だったろうなぁと思います。
そんな時期があったからこそ、
我が家でジュディマリ・プーさんっていう犬仲間・8匹の猫仲間に
すんなりとけこんだのかなとも思えますよね。

今は楽しく生きてるし、過去を振り返っても意味ないんですけど。
今この瞬間もかつてのうららのように
不安でさみしい時間を過ごしてる野犬がいるかもしれない。
そういう子が一匹でも多く心ある方に保護されて幸せを掴めますように。
関連記事

3年

2014年3月11日、今朝の空。


2014.3.11



あれから3年。

あの日苦しんで亡くなった動物たちの魂が穏やかでありますように。

運良く助かって保護されたもののいまだにシェルターで新しい家族を待つコたちにも、新しい家族との穏やかな日々が訪れますように。

不謹慎と言われるかもしれないけど、どうしても、人間よりも動物たちのことを考えてしまう。

津波は天災だけれど原発事故は人災。

動物が人の犠牲になることがない世界であるように

私も私のできることをやらなくちゃ。

贅沢とかいらないから、平凡で平和な、穏やかな毎日がみんなに平等に訪れますように。
関連記事

しんしん

朝起きたら、わっさわさと雪が降ってました。


写真 3
         うらら寒くて動けナイ!!


うららはJMと違って茶色があるから、雪が積もるとわかりやすいよねえ。
なんかホントにみすぼらしいっていうかなんていうか(笑)
結局朝方だけ降ったあと急に気温があがって、雪はだいぶとけたのですが
これからまた降るらしい。
北海道の春はまだまだ先ですなぁ…

関連記事

監視員

今日はせっかく晴れた日曜日だったのに仕事でした。
少し早目に終わったものの、遠出はできず、近場の海へお散歩に。


写真 3


帰宅して、いつもよりは早い時間にご飯支度(注:犬猫の。)を始めたものの
なぜか「遅い!」とお叱りムードのみなさん。


写真 2


ご飯支度してると、こうしてキッチン脇の階段に集まって
私の一挙手一投足を監視しだす猫さんたち。
もちろんここに犬が加わる日もあり、
なんだか落ち着かない状態でお料理しなくてはなりません。


写真 1
  写真撮ってる場合か!     そうだ!    そうだ!


だからさ、いつもより時間早いのになんで怒ってるのさ。
毎日、自分のご飯より犬猫めしを優先して作ってるのに
怒られてばっかりの飼い主です…しょんぼり。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

エゾシカ祭りでした

昨夜放送の新日本風土記のテーマが野付半島でした。
そういえばしばらく行ってないなーと思って、JMUを連れてふらっと行ってきました。


写真 1
おー、いるいる。



写真 2
すごいすごい。



写真 3
近っ!



そこらじゅうにエゾシカ。
人が近づいても慌てて逃げたりはしないんだけど、
車の中らJMがぎゃんぎゃん吠えるので、なかなかじっくり接写出来ず。



写真 5
エゾシカより私を撮って。(JUDYの後ろにほんのり見えるのは国後島)



写真 4
そうそう、私たちのほうがかわいい。(MARYの後ろに見えるのは知床半島)








久々にのんびり自然を満喫のお散歩でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







って、ちょっとまってよ!うららも行ったのに!写ってない!
写真


だって、うららじっとしてないから全然まともな写真がなかったんだよ。
これ↑しかなかったんだから。
砂の上に座ってるだけで、どこに行ったかわかんないじゃんw
関連記事

シャキーン

写真



眠い~、あと5分~とか、なかなか起きる決心がつかない中
ヨロヨロなんとか起きだしてぼーっとしたまま散歩に出ても
歩いてるうちに犬より私のほうが元気になっちゃうもんね。
そしてスッキリした頭で元気に仕事へ行けること、
ホントに犬に感謝しなくちゃいかんね。
ありがとね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





関連記事

香ばしい話

眠いんだけどやらなきゃいけないことがいっぱいありすぎて
なかなか寝れない飼い主に変わって、うららがたっぷり寝てくれるそうです。


写真 5
           zzz…

いやぁ、1日3回もプーさんがUNKOまみれになるとね、泣きたくなりますね。
いや、泣かないけど。
朝起きたらUNKOまみれ、お昼休み帰宅したらUNKOまみれ、
夕方仕事から帰ったらUNKOまみれ。よく出るなぁ(爆)
プーさん自身がまみれてるわけではないし(にくきゅ~にはついてるけど)
本犬は全然気にしてないようですから
まぁ、黙々と片付けるのみなんですけど。
なんとかいい方法考えないと、掃除と洗濯で1日終わっちゃう。
早く仕事が落ち着いて、私の在宅時間が長くなればいいんだけど
もうしばらくはお昼に一度帰ってくるだけで精一杯だからなー…
とりあえず明日1日乗り切って、週末に対策会議だな。(誰と?)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

良かったにゃん

写真


可哀想だと野良猫に餌を与えて馴らした挙句に捕まえて保健所へ…

そういう意味不明な行動をとる中途半端な猫好きが実は結構いたりして
どう解釈したらいいのかいつも悩む。

この子もそんなイミフな餌やりさんの手で保健所に持ち込まれた子。
野良猫とは思えない人懐こいかわいい子。
最終的に保健所で新しい飼い主が見つからなければうちで保護しようと、
3段ケージも準備万端で覚悟していたのだけど
本日無事に譲渡されたそう。

なるべくなら保健所から直截譲渡がいい。
保健所で馴れた頃にまたボランティア宅へ移動、それから新しい飼い主のもとへと
あっちこっち移動するのはね。

茶トラくん良かったねえ。
今頃はあったかいおうちでぬくぬくしてるかなー。
大事にしてもらって長生きするんだよ。しあわせにね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

睡眠不足

2014-03-04 001


仕事始めてたった2日しかたってないのに、もう寝不足で眠いのなんの(笑)
この2日、猫たちが妙にベッドに集まってきて、重くて寝れないのもあるし
出勤時間の関係で、朝の散歩のスタート時間も早くなったし
当然日中にお昼寝なんて出来ないし^^;
眠くて大変です。
いままでどんだけだらけた生活をしていたのかってことですねー、反省。

久々に数字をいっぱい眺めて頭から湯気が立ちのぼり、
社用車がマニュアル車なのでこれも久々で若干緊張したり、
まぁ色々大変ではありますが、
今まで関わってこなかった分野の会社に就職したので
新しい人脈が出来る楽しみもあるのです。
これで里親探しに新しいルートがみつかるかも!ともくろんでます(笑)
留守番頑張ってくれてるうちの子らのためにも
眠たいとか言ってないで頑張らないと。
昼寝する時間がとれるくらい、余裕持って仕事出来る日が来るといいなぁ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

推定誕生日

3月3日と言えばひな祭りですが。
今日はうららの推定誕生日なんです。
ま、野犬の子で正確な誕生日どころか年齢も不明なので
ホントに私が勝手に決めた誕生日なんですけれども。
いちおう、今日で1歳ってことにしました。


うらBD
                  誕生日ッテオイシイノ?


うん、普通ならおいしいもの食べれるはずなんだけどね。
ねーちゃん、今日からお仕事始まってテンパってるからさ、
お祝いは週末までおあずけね!

とりあえずギューッとハグしてそれで今日はおしまい(笑)
週末にはおいしいもの用意するからね。

今日は初めての長時間のお留守番、部屋の中はどんな惨劇がおきるかと
実はヒヤヒヤして出かけたんですけれど
おかげさまでJM・プーさんとともに、うららもお利口に留守番できました^^
夕方、家の前まで来て部屋を見上げたら、窓辺にJMとうらら、
3頭並んで外をじっと見つめてました。
待っててくれたんだねぇとしみじみ。
当分は余裕がなくて留守番が多くなるだろうけど
この調子でよろしくたのむよ~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

新生活へ

今日もとってもいい天気。
雲一つない青空の下のお散歩でスタート。


3.png


朝いちばんでポロくんが帰宅。
主のいなくなったサンルームで、皆ひなたぼっこ。


2.png

image.png

4.png

5.png

6.png


こんな呑気に写真ばっかり撮ってる日々も今日でおしまい。
私事ですが、明日からフルタイムでお仕事スタートです。
だいぶさぼっちゃったからお仕事モードに戻れるか心配ですが(笑)頑張ります。
就職先は我が家の目と鼻の先な上に、家で仕事しててもOKと言われてますので
お留守番時間はそんなに長くなく済みそうです。
とはいえ、仕事に慣れるまでは会社にいる時間のほうが長くなるとおもうので
当分はみんなに我慢してもらうことが多くなるかもしれません。
でも仕事しないとキミたちを食べさせられないからねー、仕方ないのだ。
わかってね。


写真 4


↑ 留守中、こんな姿で外見ながら待たれたらいやだな…^^;









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事