可愛いベイビー

抱き合って眠ったり


20150430-1.jpg


抱きかかえて眠ったりw


20150430-2.jpg



何をしててもいちいち可愛いちびにゃんたち。

今はミルクと離乳食を併用しているところだけど
今日やっとジャズが自力でお皿から離乳食を食べてくれた~!
みんな口に入れてあげると食べるんだけど
なかなか自力で食べれるようにならなくて心配してたところ。
ひとり食べれるようになったらきっとみんな後に続くよね。

少しずつ大人の階段をのぼっていくちびにゃんたち。
ぼーっとしてたらあっという間にお別れの時期だなぁ…
うぅー、さみしいのぅ(ノД`)・゜・。
関連記事

ちゃちゃさんのうちの子記念日





まさかまさかの、ちゃちゃさん1周年!
嬉しい。
ちゃちゃさんを迎えたときにはまさかこんなに一緒にいられるなんて
ホントに思ってなかったし、
病院で検査して腎臓が悪いってわかって週2回の通院がスタートした時も
きっと少しずつ悪化して点滴の回数が増えていくんだろうなって思ってた。
けど、症状の悪化は見られず、今も通院は週2回のまま。
目立つような症状もないし、毎日淡々と生きてるちゃちゃさん。
一度にたくさん食べられないから、食事は1日4回に分けて食べてるちゃちゃさん。
どうせ長くないんだから、栄養バランスうんぬんよりも
ちゃちゃさんが好きなものを好きなように食べさせようって思って
お刺身や焼き魚、生肉(鹿肉大好き)を食べてる。
最初の頃全く食べなかったドライフードも
いまは「銀のスプーン・15歳が近づくころから」なら喜んで食べることが判明。
一度、お店で売り切れてて、まいっかと同じ銀のスプーンの13歳からを買ってきたら
見向きもしてもらえませんでした(汗)
けっこうこだわりがあるみたいです。さすが猫又!

今日はお祝いだから大好きなマグロのお刺身と子持ちシシャモをごちそうしましたが
多いかな?と思ったらあっという間に完食して、カリカリも食べました。
長生きの秘訣はやっぱり食べること、なのかな。

そして、ケーキのかわりにプリンでお祝い。

20150429-2.jpg


20150429-1.jpg


夢中で食べておりました。
しっかり食べたらお気に入りの場所でおやすみなさい。


20150429-3.jpg


また来年のこの日を迎えられるに越したことはないけど
それよりも、1日1日を痛みや苦しみが無く、穏やかに過ごして行けるように
それだけが願い。

好きなもの食べて寝たい時に寝て、たまにみんなと遊んで。
穏やかな毎日が1日でも長く続きますように。
ちゃちゃさん、これからもよろしくね。

関連記事

うららおかあしゃん

先日の動画のとおり、子猫ちゃんが気になって仕方ないうららさん。
今日もせっせとお世話に励みます。


まずは授乳。


20150428-3.jpg

20150428-4.jpg



もちろんオッパイは出ませんよ(笑)


今度はシモの世話。相変わらずしつこい。


20150428-2.jpg


大ちゃんも子猫が気になるんだけど、どう扱って良いのかわからないらしいです。
突然駆け寄って叩いてみたり転がしてみたり。
可愛がり方がわからない。
うららの様子を見て目がまんまるだしね(笑)


でも、甲斐甲斐しくお世話してくれるうららおかあしゃんがいるかと思えば
少々手荒な大ちゃんもいたり、
みんなの手を借りて子猫たちはスクスク育っています。
有難いことです(*^^*)



みんニャありがちょーごじゃいまちゅ! byタンゴ
20150428-1.jpg



ということで、本日の子猫ちゃんは、いちばんうららになついてるタンゴの出演でした☆
タンゴ、一番小さくて育つのかどうか心配だったくらいなのに
今じゃ一番やんちゃです!
関連記事

同じ目

ちゃちゃさんとあくびって、同じ目をしてるなーと思うんだけど。


20150427-1.jpg



このふたり、なんとなく似てるのです。キャラが。

基本一人でいるほうが好きなとことか、気が強いとことか。

あくびもちゃちゃさんみたいに長生きできるかなー。

そこがいちばん似ててほしいところだなぁ。
関連記事

常識って

最近のちびにゃんたちの元気の良さは半端なくて、
授乳してると順番待ちの他のコが「よこせ~!」とからみついてきて
哺乳瓶にしがみついたり、腕にからみついたりで、落ち着いて授乳できない。
なので、必ず1匹ずつケージから出して授乳するようにしてるんだけど
それはそれで大騒ぎ。
順番待ちのコは「早く出せ~!」とこんな感じに。


20150426-1.jpg


大事なかわいいお顔がひんまがっちゃいますよ~!



そんなかわいいちびっこたちに、面会希望のメールが来たんだけど…
興味を持ってくれたことには感謝するけど、そのメールのお粗末なことと言ったら。
もう、会う前にお断り。

だってね、自分の名前も名乗らず、こんにちはでもはじめましてでもなく、
見たいんですけど月曜日何時までやってますか、だって。

えーっと…あなたは誰?
しかも、何時までやってますかってどういうこと?

応募してきたってことはブログやFacebookは見ているはず。
それ以外で募集してないし。
でもちゃんと読んでたら、何時までやってますかみたいな勘違いはないと思うんだけど。
本気で譲り受けたい気持ちがあるなら、こんな非常識なメールにはならないと思うんだ。


常識ある、マトモな飼い主さん募集中。




関連記事

たかいところがすき

朝の散歩と夕方の散歩と。


高いところが好きなMARYと、海遊びで疲れてるJUDYと。 #dog #犬 #mary #judy #mix #雑種 #姉妹 #多頭飼い

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





高いところが好きなMARYその2。 #dog #犬 #mary #太陽 #mix #雑種 #多頭飼い

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





あたたかくなってなんとなくテンションがあがってのぼりたくなるのか。
まだまだ足腰ダイジョーブヨ!のアピールなのか、元気なMARYさんです。
関連記事

昨夜のこと

昨日の夜のハナシなんですが、
いろいろやってていつもより遅い深夜2時頃かな
さて寝ようとベッドに目をやるとこんな光景が。







太陽がめっちゃ気持ちよさそうに熟睡。
うーん、起こすのはかわいそうだけど、このままじゃ私が寝れない。
いつもはバリケンの中で寝るんだけど
そこにすっちゃんが入ってて、太陽は行き場が無かったんですね。
さてどうしようかなーとベッドの脇にすわってしばし考えてたら
バリケンで寝てたすっちゃんが起きて出てきて、
太陽もむくっと起きて入れ替わりにバリケンの中へ。
かくして無事、私はベッドで寝ることが出来ました。
やれやれ。

とかいって、今夜は今夜でまた大変。
今はベッドの上にJUDYとうらら、ちゅっこ、蛍、CUEたん、まぁぶる、あくびが寝てる。
昨日より大変じゃん!
関連記事

うららとちびにゃん

我が家の犬猫の中で、子猫ちゃんたちをいちばんいじくりまわしているのがうらら。

しつこくおしりを刺激してはあちこちでシッコさせる始末。
いや、いいと言えばいいんだけどしつこいのがたまにキズ。
子猫たちは嫌がりもせず自分からうららに近づいたりもするから
まぁいっか。


関連記事

誕生日ラッシュ

4月の我が家は誕生日ラッシュなのです。
3日のCUEたん、11日のジュディマリ、そして今日22日は大吉とちゅっこ。
3歳になりました。







しっとりツヤツヤの触り心地満点の大ちゃん(でも顔はブザイク)

20150422-2.jpg



我が家の美人担当でツンデレ(実際のバランスをフォントサイズで表してみた)のちゅっこ

20150422-1.jpg



どっちも我が家になくてはならない存在です。
真っ黒ちゃんだから写真がうまく撮れなくてブログの出番は少ないけど
大事な大事な家族です。
3歳なんてまだまだひよっこ、生まれたばっかり!だからね、
末永くよろしく!



そして我が家の誕生日ラッシュはこれで終わりではありません。
月末には大御所の誕生日が控えております!
関連記事

オトコの寝姿

我が家の♂猫4匹のただいまの様子です。
すでにそれぞれのお好きな場所で寝に入ってます。



まずはタイガーさん。
お気に入りの籠の中。いつもこうやって淵に頭を乗っけて寝るので
籠は完全にゆがんでしまっています。

20150421-1.jpg




続いてすっちゃん。
あのー、ここは太陽さんの寝床なんですけど…

20150421-2.jpg



最後に、CUEたん&大ちゃんのデブ猫コンビ。
ソファを占拠。私の座る場所が無い。

20150421-3.jpg



こんな感じで思い思いのとこで寝ている猫さんたちですが、
私がベッドに入ると一斉に集まってきて、最終的には全員ベッドの上。
っていうか私の上。重すぎますから。
関連記事

雨の夜

数日前には雪が降り、今は土砂降りの雨。
なんだか犬たちも思い切り走れない日々でストレスたまってそう。
そんな時も暴れたりせず、ひたすら寝ててくれるのはありがたいけど。


20150420-1.jpg


20150420-2.jpg


太陽もこんなにリラックスして。っていうかし過ぎ。
私が寝る時はよけてね?



今日はちびにゃんの血尿事件などあり、疲れました。
とりあえずは大丈夫そうなのですが100%じゃないから安心しきれない。
そして気づけばもう4月も3分の2が終わりだって。早すぎる。
やばい。


関連記事

目で訴える

ちょっといろいろたて込んでて、部屋でわたわたと作業してたら
いつもならもう散歩に出る時間になっていて。
なんかチクチクいたいなーと思ったらこの視線だった。


早く散歩へ行かんかね?の視線。 #dog #犬 #太陽 #mary #judy #mix #雑種 #多頭飼い

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






慌てて作業の手を停めて散歩に出たワタシです。
関連記事

つぶらな瞳

今日の太陽は妙にかわいい顔しとる。


20150418-1.jpg


お目目キラキラ、海の似合うオトコ。






オマケ、ちびにゃんず動画。動くキジトラ2匹と対照的にひたすら寝てる黒にも注目。


関連記事

おそろ

今日はポツポツ雨の降る中のお散歩。
っていうか、いつ雪に変わるんだろ?みたいな寒さでした。
海の色も寒い。


20150417-1.jpg


誕生日記事に書きもれたけど、このジュディマリのリードが
今年の誕生日プレゼント。
細いんだけどしっかりしてて、でも軽くていい感じです。
予備に持ち歩くにも軽くてかさばらなくていいので
もう1つ2つ買おうかなと思ってます。
ハーネスと同じ、ビヨルキス製。


太陽のハーネスとリードは、プーさん用に買ったやつで
プーさん亡き後うらら、太陽と使ってるもの。
そろそろ買い替え時。


20150417-2.jpg


太陽、ウエストもキュッとしまって、細マッチョになったと思いません?
そろそろもらわれそうな予感がするとかしないとか。








今日のインスタグラムから




関連記事

おおきくなりまちた

ちびにゃんず、順調に育っております。
今日体重測定したら、一番大きいキジトラが329g、一番小さいキジトラが265g。
差はあるものの、それぞれのペースで確実に大きくなってきてるので心配はしてません。


20150416-1.jpg


立派すぎるUNKOが出るのだけど、そろそろトイレって使えるようになるかなぁ。
ケージ準備したほうがいいかな。
毎日UNKOまみれで洗う→ドライヤーなんですよねえ。








昨日の白いおじいちゃん犬、本日無事に飼い主さんに返還されたそうです(*^^*)
なんとー15歳だったんだって。
しみじみ、おうちに帰れて良かったね。
もう脱走するんじゃないよ~。
関連記事

白いおじいちゃん犬

おととい、中標津保健所に老犬が保護されました。
といっても、実際にはもっと前、3月17日に役場に保護されていたそうで
1ヶ月近く元の飼い主が見つからなかったとのことで
役場から保健所へ移送されてきたのでした。
よぼよぼのおじいちゃん犬。
たぶん飼い主も高齢者で、探し方がわからないタイプなんだろうなという感じ。
今さら元の飼い主が見つかる可能性は低いと思いつつも、
保護されたのが中標津じゃなくて私の地元標津だったので
とりあえず標津町内には迷子のポスターを掲示することに。


ichaniwan.jpg



地元のコンビニと、町内数ヶ所の郵便局に貼ってきました。
郵便局では配達員さんにもこの子を見たことないか確認してほしい旨も伝え、
何か情報があれば知らせてほしいとお願いしてきたのですが。
なんと、今日、郵便局から電話があり、飼い主さんの情報が届いたのです!
町内K地区のTさんの犬ではないかと。

出先で電話を受けて、早速Tさんに電話するも出ない。
Tさんは農家さんなので、時間的に搾乳(※牛の乳しぼりです)してるかも。
待ってられない私は、その足でTさん宅に向かうことにしました。
はっきりした住所がわからないので、図書館に寄って地元の住宅地図を見て調べ
いざTさん宅へ。

20分ほど車を走らせ、Tさん宅に到着すると
玄関前にはカラの犬小屋が!
そして犬小屋には「モコ」と看板がついてる!
うんうん、確かにあの子モコっぽいわ!と勝手に盛り上がる私。もう絶対間違いないと確信。
いざお宅へ。ピンポーン!
すると家の中からワンワン吠える犬の声。あぁ、室内にも犬がいるんだね。
…でも誰も出てこない。留守かあ…
しかも、搾乳してるのかと思ったらすでに離農されてるようで、牛舎に牛もいない。
困ったなーと思い、少し離れたお向かいさんで聞いてみることに。
事情を説明するとお向かいさんは「今朝モコちゃんに会ったから違うよ」って(T_T)
がくーん…
玄関先にいなかったのなら、きっと家の中だよとも。
そうか、さっき吠えてたのがモコちゃんだったんだね。
ぬか喜びにしょんぼりしながら帰宅した私。

でもひとつ気になっていたのがTさんの名前。
郵便局から聞いたのはTKさんだったのですが、
私がうかがったTさん宅はTTさんだったのです。
というのも、図書館で見た地図にはT牧場(苗字プラス牧場)という表記で
K地区に1軒しかなかったので迷わずそのうちだと思い込んだのですが
帰宅して地元の電話帳を見てみたら、私がうかがったTTさんと
郵便局から聞いたTKさんとは別のお宅だと判明。
地図には載ってなかったけど、同じ地区にもう1軒のTさんがあったんですね。

それで再び郵便局で聞いたTKさんの電話番号へかけ直してみたところ
繋がったんですよ、やっと。
で、事情を話したら…ビンゴ!
郵便局さん情報どおり、このTKさんちの犬でほぼ間違いないということが判明!
実物を見てないから100%とは言えないけど、限りなく100%に近いでしょう。
TKさんのお宅から保護された伊茶仁という場所までは国道を一直線で7~8キロってところ。
そして、いなくなった時期、首輪、犬の特徴すべて合致。

その時点で保健所の閉庁時間も迫っていてすぐには迎えに行けないということで
明日迎えに行ってもらうことになりました。

予想通り高齢の飼い主さんで、心配はしていても具体的な探し方はわからなかった模様。
でもこうして奇跡的に見つかって、明日無事に再会できると思うと何とも言えない気分。

実は情報をくれた郵便局の配達員さんは、この子が役場に保護される直前に、
保護された辺りを放浪しているところに遭遇してたんだそうです。
で、TKさんの犬だってわかって声をかけたそうですが走って逃げちゃったんだそうで。
その時捕まってたら家まで送り届けてもらえたかもしれないのにね。
でもまぁ、時間はかかったけど情報がうまくつながって飼い主さんの元まで届いたもんね、
ホントに運のいい子だよー。
かなりよぼよぼで寝てばっかりだそうだけど(食欲はあるそう)
元のおうちでまた安心して暮らせると思うとホントに良かった。

まさか、明日「やっぱり違ったわ」なんてオチにはならないよね?!
無事に返還になったらまたここで報告します。

先日も保健所に老犬が保護されて元の飼い主が見つからず
でも運よくとっても素敵な新しい飼い主さんが現れて今は幸せに暮らしてますが
老犬ばっかり続くとさすがに新しい飼い主さん探しも難しいから
今回もどうしようかと頭を悩ませていたところ。
無事に元の飼い主さんに戻れるという結末になりそうで
ホントに良かった。

やっぱ、いなくなった時の探し方、迷子札の装着、
たったこれだけでもずいぶん帰れる可能性高くなるはずだから
そこのとこどうにかしないとね。

今回は郵便局の配達員さんに本当に感謝。
明日改めてお礼に行って来なくちゃ。


yucky's。のほうで公式に発表はまだ出来ないけど
嬉しくてここでフライング発表しちゃった(^-^;
明日無事に正式返還の報告が出来ますよーに!

関連記事

たかがおすわり、されどおすわり

太陽はおすわりができません。

「指示してもしない」んじゃなくて、おすわりの動作?姿勢?が苦手なようで
普段から座るということがないのです。
立ってるか、伏せてるかどっちかなんですよ。

普通、例えばご飯を用意してる横でわくわくして待ってるとか
そんな状況だと自然に座ってたりするもんじゃないですか?
それとか、目の前におやつを見せて、それを頭の上にもっていくと自然に腰が落ちるとか。
それらが全然ないのです。どこか悪くてその姿勢が苦痛なんでしょうか?!

そんな太陽の貴重なお座り画像。


20150414-1.jpg


港の先のコンクリートの上で。
私が後ろ足をたたんでこの姿勢をさせました。
うまいことこのままでいてくれたので撮れましたが、
家でこれをやると、すぐに前足がツツツーと前に滑って、そのまま伏せちゃうんです。
おすわりのままでいられない。
床が滑るからなのかなぁ…
はたして、太陽がきちんとおすわりを自分で出来る日は来るのでしょうか。
関連記事

シンクロ姉妹、会心の出来!

今日は、風が強くて寒かったけど青空が広がるいいお天気!
慢性的な寝不足でお昼寝したいところだったけど
こんないいお天気だもの、ってことで
最近は4頭で行くことがほとんどのお散歩を
2頭ずつ2回行くことに。
ジュディマリコンビと、うらら&太陽コンビにわけて。


天気がいいのと、大好きな海でふたりだけの久々の放牧に
終始笑顔のジュディマリ。


だ~れもいない海♪

20150413.jpg



JUDYさん浮いてる~

20150413-1.jpg



姉妹愛の確認?!

20150413-2.jpg



そしていよいよ、本日のタイトルにも書いた「会心の一枚」へスタンバイする姉妹。
ここでも笑顔(*^^*)

20150413-3.jpg



そしてこれがその「会心の一枚」!見よ!

20150413-4.jpg


見事なシンクロっぷり~!
どうしたらここまでそろうのかって言うくらい完璧。
満点!
関連記事

荒れもよう

ちびにゃんこたちは今日もすくすく成長中。
昨日あたりから私のことをしっかり認識するようになってきて
顔を見たときの反応がすごいです。
この人がミルクくれる人、ってわかったみたい。

そんなちびっこたちですが、わかる人にはわかると思いますが
その爪の威力は半端ないんです。
成猫の爪よりキケンかもしれない。

20150412-1.jpg


こんな感じで爪丸出しで私の手にしがみついて来たり体をよじ登ったり。
おかげで私の手はこんなことに。


20150412-2.jpg


わかりにくいけど、細かい傷がいっぱい。
おまけに、手荒れも酷い。
なんせ、3時間おきくらいの授乳のたびに洗い物はあるし
しょっちゅうUNKOまみれになるので体を洗ってあげるし
洗濯ものも多い。
荒れてあかぎれて悲惨な状態です。
いちいちハンドクリームつけてる暇もないし
当分はこのままでしょうなー。いててて…
関連記事

折り返し地点

今日はJUDYとMARYの誕生日。7歳になりました。






誕生日のケーキは、先日のうららの誕生日に作ったのと同じ
ブルーベリーのパウンドケーキ。あのとき好評だったし、何よりつくるの簡単だから(笑)



20150411-1.jpg


おめでとー、ジュっちゃん!


20150411-2.jpg


おめでとー、マっちゃん!


20150411-3.jpg


もすこし味わって食べて欲しいとこだけど、相変わらずの秒殺。



最近は私が仔猫の世話に追われているので、
若干ヤキモチで拗ね気味の姉妹。
今日はできるだけかまってあげるように予定を何もいれずゴロゴロ。
お天気がよかったら少し遠出もしようかと思っていたけど
あいにくの雨なので、だったらとことんダラダラゴロゴロしましょー。
で、このとおりのJUDYさん。


20150411-4.jpg


MARYはわたしのひざに頭を乗せて甘えまくり。
7歳っていい御年のオバチャンなはずなのに甘えっこすぎですよ~


20150411-5.jpg


今日は母も旅行に出かけて留守なので、完全に犬猫と私だけの水入らず。
幸せ(笑)

いつまでも元気でいてね、って言ってもいつかは必ずお別れがやってくる。
その日まで仲良く楽しく暮らそうね。よろしくね。


20150411-6.jpg
関連記事

寝癖

朝起きるとまいにちすごい寝癖なワタシですが
最近はちびっこたちの授乳などもあり、朝もめっちゃ忙しく
すぐにでも散歩に行きたい犬たちを前に、
寝癖を直してる暇もなく。
とりあえず帽子かぶって隠して散歩へ行きます。
そんな私が思わず親近感を持ってしまうこの方たち。


20150410-1.jpg



寝癖にしか見えない冠羽が魅力的?!なウミアイサ。
ここ数日の間に、多くの鴨の仲間たちが私の町へ帰って来てまして
その中でもいつも目立ってるのがウミアイサ。
ファッサ~っとした冠羽、かわいいなぁ。
関連記事

春の海

今日は快晴、風は少々冷たいけど気持ちのいい朝でした。


20150409-1.jpg


さすがのジュディマリも入ろうとしなかった海に、ジャブジャブ入ってくうららさん。
冷たくないのか?!


20150409-2.jpg


こちらはひとり黄昏るオトコ、太陽。


20150409-3.jpg



家では子猫の世話で忙しく、それがおもしろくないのがMARYさん。
なので、お散歩はしっかりたっぷり思いっきり、満足させてやらねばと思います。
眠いとか言ってるばあいではナイ。
関連記事

早送り

昨日のブログもさっき書いたような気がするのに
もう今日が終わる時間になってるとか信じらんない。
24時間が早すぎる。
今日も手抜き更新でごめんなさい。










昨日のポチたま話の続き。
友森さんが子猫を1日2回洗ってると言ってて、ほほぅ、そのうち私もそうなるのかなと思ってたら
早速夜中3時の授乳に起きたら子猫ちゃんずがUNKOまみれに~(>_<)
深夜の丸洗いとなりました。ドライヤーであっという間に乾くからラクチンだけど。
でもなるべくなら深夜はカンベンしてほしいな~…
関連記事

おぼえがき

ちびにゃん1週間の体重変化。
キジトラ1号 114gから186gへ 72g増。
キジトラ2号 122gから190gへ 68g増。
クロ     105gから180gへ 75g増。
順調、かな。
今日のポチたまでミグノンさんのことやってて、
友森さんが仔猫に授乳してるところも写ってたんだけど
うちのより大きいかなって子でもシリンジであげてて
このくらいの時期は吸う力がまだないからって言ってたんですよ。
ほほぉ、そういうもんなのかーと。
うちの3匹は最初モタモタするんだけどスイッチが入ると
ものすごい勢いでちゅっちゅちゅっちゅと上手に吸うんで
普通に哺乳瓶であげてます。頼もしい(*^^*)
関連記事

ちびっこ三者三様

ちびっこたち、おかげさまで大きな問題も心配事もなく
すくすく成長中。
なかなかうまく写真が撮れなくて残念な感じになってますが
とりあえずこんなかんじです。

20150406-1.jpg

20150406-2.jpg

20150406-3.jpg


黒ちびちゃんも目が開いて来て、なんとか見られる顔になってきたかな(笑)

関連記事

te.nu.ki

1日ってこんなに早かったっけ~?
気づけばもう日付が変わる時間、ってことで今日は(今日もか)手抜きで
今朝UPしたインスタグラムから。



太陽と太陽のツーショット。 #dog #犬 #太陽 #雑種 #mix #保護犬 #飼い主募集中 #北海道

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -


関連記事

ゆりかごから墓場まで

つい先日のこと、ある方に「犬猫何匹飼ってるの」と聞かれ
「我が家の子は犬3頭猫9匹で、そのほかに保護犬1頭保護猫3匹」って答えたら
「いくら好きでもそれだけいたらお世話たいへんでしょう?」って本気で心配されまして

んー、確かに多すぎと言われればそうだし
大変か大変じゃないかと言えば大変なことももちろんあることはあるけど

やっぱり私にとって犬や猫がいる生活っていうのが当たり前で
特別なことじゃないんだよなぁ

むしろ、普通の人が当たり前に出来てる人付き合いとかのほうが
私にとってはよっぽど重くて大変なことだったりするし
人間のほうがずっと面倒くさいっていつも思うし
それに比べたら犬や猫の世話も意思疎通もずっと簡単だと思う
嘘もないし余計な気も使わなくて済むし
犬や猫との関係で、嫌なこととか辛いことむかつくことって無いしなぁ
困ったことが起きたときって、
大抵の場合は原因は犬猫じゃなくて私のほうにあるしなぁ








ちびっこたちへの授乳はとにかく睡魔との戦い
ミルク飲んでる姿をかわいいなぁと見つめてるうちにもガクっとくる(笑)


20150404-1.jpg


今日はやっとちゃちゃさんがちっびこたちと初対面
というのもここしばらくちゃちゃさんはなんとなーく元気が無くて
ごはん食べる量も減って(でも全く食べないわけではなく)
食べたら段ボールハウスに引きこもって寝ちゃう日々だったので
無理に会わせることはしてなかったのです

でも今日は朝から調子が良いらしく
ご飯もモリモリ食べて、リビングの窓辺で日向ぼっこ


20150404-2.jpg


やっと仔猫たちを紹介できました
怒るか世話するかどっちかなーと思ったらどっちでもなくて(笑)
ぼんやり眺めた後、ちょっとだけ仔猫の頭をペロペロしてた
ま、あんまり興味ないらしい




産まれたばっかりの仔猫から、ご長寿猫までがいる暮らし
やっぱり大変じゃなくて楽しい
幸せだなぁ
関連記事

リラックス太陽

ほんの3か月前までは引きこもりの暗いオトコだったのに
最近はなんだかちょっとおちゃらけたオトコになりつつあり
ついにこんなにゆるい感じで寝るようになっちゃった。


20150402-1.jpg


枕まで使えるようになって(笑)

関連記事

どろんこジュディ

せっかく4月1日だからなにか盛大な嘘でも書いちゃおうかと思ってたけど
そんな余裕もないままもう今日が終わってしまう時間~。
2~3時間おきの授乳してたら、ホントに1日ってあっという間ですね。

そんな今日の犬散歩でのJUDYさん。

20150401-2.jpg


太陽がUNKOしたあとに蹴り上げたどろんこをおもいっきりかぶりました(>_<)


20150401-1.jpg


美人が台無しですよ(笑)







関連記事