一週間ごとに挟まるタンゴ

保護猫三姉妹の唯一の黒猫、タンゴちゃん。


20150531-1.jpg


来月8日にお嫁入りすることが決定しました。
お父さんとお母さんのほか、お兄ちゃん3人お姉ちゃん1人という
にぎやかな家族の中に加わります。良かったねぇ~。しみじみ。

そんなタンゴちゃんのマイブームは先日もちらっと書いたけど
MARYの前脚にはさまること。
今気づいたんだけど、ちょうど1週間おきに挟まってる写真をインスタにアップしてた(笑)


最初のがこれ。5月17日。


MARYおかあしゃんに甘えるタンゴちゃん。 #dog #犬 #mary #mix #雑種 #タンゴ #黒猫 #blackcat

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





続いて5月24日。






そして本日5月31日。







今日は前脚じゃなかったけど、どうにもくっつきたいらしい。
安心するのかな。

新しいおうちにいったら、きっとタンゴはひっぱりだこで
くっつくところいっぱいあると思うから、MARYがいなくても大丈夫だよ。


関連記事

晴れ男

夕方から雨の予報だったのでいつもより早めに散歩へ。
今にも降って来そうなどんよりした空の下、もわ~っと蒸し暑い。
そうなると、当然こうなる。


20150530-1.jpg


海水浴ならぬ露天風呂。
あーあ、またシャンプー。
この時はジュディマリうららの3頭だけで散歩に来てて
このあと太陽の散歩もあるっていうのに、
あぁ、シャンプー…

帰宅したら、サンルームから外の私を発見して
めっちゃ笑顔の太陽。
ひとり留守番で拗ねてるかと思いきや。


20150530-2.jpg


ちゃちゃっとJUDYのシャンプーをすませ
雨がまだ降りませんようにと祈りつつ太陽と散歩へ出たら
なぜか異様に晴れて来て。さっきまでのどんよりした雲はどこへ?


20150530-3.jpg


20150530-4.jpg



今日は笑顔いっぱいの太陽でした。


関連記事

♪迷子の迷子のわんこさん&にゃんこさん

中標津保健所に、迷子の成犬がやってきた~と思ったら
続けて迷子の成猫もやってきた。
こういうのは続かなくていいんですけど…

詳しい情報はこっちのブログで → 終わらない映画~迷子犬猫続いています


150529-wan1.jpg


150529-nyan1.jpg


どっちも人に飼われていたはずの人懐こいコ。
どうか元のおうちに帰れますように。

そして、これ以上保護される子が続きませんように…
関連記事

ランランラン

今日は突然思い立ち、隣町のドッグランへ。
町のあちこちに天然ドッグランがあるから
わざわざお金払ってドッグランへ行く必要を感じたことがなかったけど
ジュディマリうららはともかく、太陽は囲いが無いと放すことが出来ないので
今日は太陽のために来てみました。


20150528-1.jpg


最初は快調に飛び込んだものの
思いっきり走り回ってるのはジュディマリうららだけで。


20150528-2.jpg



20150528-4.jpg


↓このとおり、太陽はあちこちにしみ込んだ、
他所のワンコの匂い嗅ぎに忙しい。


20150528-3.jpg


今日は他に誰もいなくて我が家で貸し切り。
のんびり匂い嗅ぎして時々走って、太陽もそれなりに楽しんでくれたみたい。


20150528-5.jpg



今度は誰かがいて、他所の子と仲良くする練習が出来るといいんだけど。
関連記事

またね!

太陽とのぼるの凸凹コンビ。


20150527-1.jpg


夕方、仲良く最後のお散歩に行ってから、のぼるは帰っていきました。
ふたりともいい顔。


20150527-2.jpg


のぼるはジュディマリの数か月あと生まれの同級生なんだけど
なんせ相性悪くて。ケンカこそしないけど遊ぶこともなく。

でも今回はこうして太陽がのぼるのよき相棒になってくれたので
3泊無事に乗り越えることが出来ました。太陽、ありがと。

のぼるを家まで送り届けた後、ジュディマリうららと太陽で散歩へ。
太陽、今日は夕方散歩2回も行けて良かったね(笑)


20150527-3.jpg



さて、昨日からうちの母は北陸旅行へいきまして。
約1週間ほど私ひとりと犬猫あわせて16匹の水入らずでございます。
てか、改めて文字にしてびっくり。
犬猫あわせて16匹て!
関連記事

はげまし

写真は撮りそびれましたが、今朝はジュディマリうらら太陽のぼる、
総勢5頭でお散歩へ行きましたよ。
のぼるがいつも飼い主と歩いてる公園へ行ったので
なんだか一番元気に歩いてたのぼるでした。

だけど家に帰ってくるとまたしょんぼり。
やっぱり飼い主がいないのが不安らしい。







ま、それでも夕方はまた太陽とコンビでお散歩へ。
小雨の降る中だったけど、張り切って歩きましたよ。
飼い主は「のぼるは散歩嫌いだから、無理に行かなくてもいいよ」なんて言ってたけど
それは飼い主が散歩嫌いなのをのぼるのせいにしてるだけなんじゃないのかなー。
確かに、家を出てすぐはなんとなく「帰る~」的な態度もするけど
だましだまし歩いてるうちにスイッチが入って
自らずんずん歩いて楽しそうだったもん。
もっと運動させないとダメだよー。
まさにボンレスハムだもん、いまの太陽。
なんせ、散歩少ない上に、人間の食べ物ガンガン食べさせてるんだから。
可愛がり方間違うのもほどほどにしてほしい。
のぼる、もっと犬らしい犬になりなよ。がんばれ!
関連記事

チーム朝日

昨日から、親戚宅のシーズーののぼるが泊りに来ています。

飼い主にがっつり甘やかされて育ってるので
ちょっとでも離れるのが不安でしょうがない模様。
昨日の夜は一晩中吠えたりうろうろしたり落ち着かないままでした。

でも今日の夕方の散歩、太陽とコンビで連れて行ってみたら。







このとおり、なんとなく落ち着きを取り戻した感じ。
昨日よりは家の中でも落ち着いてます。
今夜はぐっすり寝てくれるといいけど。

もともとジュディマリとは仲が良くなくて、ケンカこそしないけど
ジュディマリはのぼるが遊びに来てもほぼ無視状態(^-^;
今回もまったくからもうとせず。

そんな中で唯一太陽がなんとなーく近づいて一緒にいたりしてくれてるのです。
意外。男同士なのに。いや、男同士だからなのか。
ま、なんでもいいや。
しばしの間、仲良くやってね。
関連記事

楽しかった散歩のおまけ

今朝のお散歩はこんなところへ。


20150524-1.jpg


気持ちのいい青空、野鳥の声、さわやかな緑色の景色。


20150524-2.jpg


自然に犬たちも笑顔に。


20150524-3.jpg


太陽だって!


20150524-4.jpg


リードを外せなかったうららでさえ、こんなスマイル。


20150524-5.jpg



あぁ、楽しかったね~!で、終わればいいんだけど。
そうはいかないのがこの時期で。
予想はしていたものの、そりゃあもう大量のダニ・ダニ・ダニ!

家に入る前に全身チェックして、それぞれ10匹以上ついてたのをとって、
それからお風呂場へ移動して足を洗いつつ再度チェックでまた数匹捕獲。
今日はいったい何匹のダニをつまんだことか…
そうそう、歩いてる時に私の前髪にもダニがとまってたんですよ!
なんか目の前にチラチラ見えるなぁと思ったらダニ。
風でとんできたのでしょーか。

これだけついてた日って、大抵数時間後にまたぽろっと出てきたりするんだけど
今回はなかったなー。
明日になって誰かの身体で大きくなってなきゃいいんだけど…
関連記事

我が家の事情

このブログを途中から見てくれるようになった方は
うちにたくさん犬猫がいるのは、かわいそうな子を保護してるからだと
そう思ってるかもしれないけど、

保護活動をやってることと、うちが多頭飼いなのとは別問題で
たくさんいるのは単純に犬も猫も好きだから。

積極的に増やそうと探したわけではないけど
それぞれ、その時その時縁があった子たち。

飼える状況にあればその子がどんな子であろうと迎えてきただけで、
一緒に暮らせばみんなかわいくなっちゃうものです。
飼う前から「こういう子がいい」「この種類がいい」っていうのは元々ないし。

そうやっていつの間にか犬3頭、猫9匹の大所帯になったのでした。
さすがにこれ以上は増やしちゃいけないとは思ってるけど
若い子じゃなければ今後も増える可能性はゼロではないかも。
老犬・老猫はなかなか迎える人は少ない一方で
放棄される子はたくさんいるしねえ。
老犬も老猫も同じ犬で同じ猫なのに
犬が好き、猫が好きって言っても、高齢だとはなから選択肢にいれてもらえなかったりね。
老犬も老猫も味があってかわいいのに。



***********************************************************


今朝の散歩の模様@インスタグラム




















関連記事

モデル失格の犬たち

今朝の散歩にて。
もうほとんどの桜が散ってしまった中、咲いてた小さい桜の前で。







まったく整列しないお三方。
こっちの方は一緒にフレームに納まることも出来なかったし。



20150522-2.jpg



たまにはビシッと4わんで並んで撮ってみたいもんだ。


このあとは海へ。いいお天気!




20150522-1.jpg



と思ったらお昼前には雨が降ってきたのでした。
このところ雨ばっかり。相変わらず寒いし。
明日は気温があがるっていってるけどホントかなぁ。
関連記事

おばあちゃんと孫

最近はちびっこたちのパワーが半端なくて
ちゃちゃさんの安眠が妨げられることが多くなってきました(^-^;


20150521-1.jpg


基本的には気が強くて厳しいちゃちゃさん、
大人猫には文句言ったりパンチが飛び出したりもするんだけど
このうるさくて落ち着きのない子猫たちにはなぜかとても寛大です。
まわりをうろちょろ走り回ったり、しっぽにじゃれ付いたりしても
仕方ないねぇって感じで見逃してあげること多し。
孫には甘くなっちゃうんでしょーか(笑)
関連記事

もう寝る~

さっきまでドタバタ走り回ってたと思ったらもう寝てる。


20150520nyan.jpg



私もここに混ざりたい(>_<)

毎日5時起きで散歩して犬猫にご飯食べさせて
猫のトイレ掃除して家中あちこちにある犬猫用の水を入れかえして
もちろん人間の部屋も掃除してさらに洗濯もして…
仕事行く前にやらなきゃなノルマがたくさんで
5時起きでもギリギリな感じなんだけど
それでもこんなに寝不足なのでこれ以上早くは起きるのは無理。
通勤が電車とかならそこで少々寝れるったって
マイカー通勤じゃ寝たら死ぬ(笑)

そんなわけで連日早い時間に眠くて死にそう。今日はもう寝ます。
おやすみなさい☆
関連記事

いっちょまえ

毎日寒い日が続いてます。
ストーブは欠かせません。



20150519-1.jpg



パネルヒーターの上があったかいこと、タンゴも学んだようですよー。
ここ数日はなんでも大人猫の真似してみるちびっこたちです。
こうやって少しずついろんなころ覚えて、気づけば大人になってるんだろうねえ。
人間が教えれることなんてほとんどないもんね。
うちにいられるのもあと数週間ってとこだろうから
その間に、おじちゃん猫おばちゃん猫にいろいろ教えてもらってね。
悪いことは教わらなくていいけどさ(笑)

関連記事

違いが分かる子猫2

昨日に引き続き、今日も犬にくっつく子猫の図。
今日はJUDYとマンボ。


20150518-1.jpg


上手にしっぽをまくらにしてスヤスヤ~~~


20150518-2.jpg


やっぱ猫は綺麗好きなんだね(笑)
近いうちに太陽とうららも洗ってあげようっと。
関連記事

違いが分かる子猫

今日は朝の散歩でジュディマリ揃って海へドボン。

今年すでに何度か海には入っているものの、
本格的なシャンプーはしないでシャワーや部分洗いでごまかしてきてたのですが
今日はいよいよ諦めて、本格的に丸洗いしました。
疲れたけど、ふわふわツルツルになってすっきり。

そんなふわふわが気持ちいいのか、子猫たち、
ジュディマリにベッタリ。
ソファで並んで寝てるジュディマリの間にすっぽりおさまるジャズ。


20150517-1.jpg


首の向きがおかしいけど大丈夫か?!


20150517-2.jpg


さらにジュディと隣にすわる母の間というか下に潜り込んでるのが
マンボとタンゴ。


20150517-3.jpg


気づいたらさらにアクロバティックな寝相になってるジャズ。
高飛び込み?


20150517-4.jpg


またしばらくすると、伏せてるMARYの前脚の間にタンゴがすっぽり。


20150517-5.jpg


いままでこんなにくっついたことないんだけどなー。
やっぱいままで臭かったのかしらん(笑)
関連記事

ひなたぼっこ

今日はえぇお天気で、サンルームはぽっかぽか。
めずらしく、ちゃちゃさんがひなたぼっこしに来ました。


20150516-1.jpg


同じく、サンルームに集まってきてた太陽の下をくぐるちゃちゃさん。


20150516-2.jpg



ひなたぼっこでうとうとしてたのに、
ジャズにしっぽをおもちゃにされ、起こされたちゃちゃさん。


20150516-3.jpg



のどかな午後でした☆


そんな今日は、ちびっこ3姉妹のお見合いでした。
お見合いの様子はこちらにて。 → 【終わらない映画】 初めてのお見合い
関連記事

朝から大事件

今日は朝の散歩で事件が起こったんですよ。
以下、Instagramでどおぞ。















見てるだけで痛くなる写真オンパレードですみませんが
本犬はいたってフツーというか、痛がるそぶりもないんですから。
貫通したのが幸いしたんでしょうねぇ。

今回はうまいこと口の中から刺さって外側に針の先が出ていたので
素人の私でもニッパー(工具)で切断することが出来ました。
先っぽが口の中側だったら出来たかどうか。

今現在、刺さった箇所を見てもどこなのかわからないです。
穴はどこへ?って感じ。
食事ももちろん普通に出来てるし腫れたりもしてないし
たぶんこのまま何もなかったようにこの件はおしまいでしょう。

今日はちゃちゃさんの病院だったので
先生に一連のハナシを報告したら、
やはり貫通して良かったねってことだった模様。
もし返しのついた先端部分が皮膚の中に残ってたら
かなり処置が厄介になるようで。
むしろ、無理にでも貫通させて今回のように切断するしかないみたい。
つくづく、今回は運が良かったんだなぁとおもいます。

でもね、ほんとこんな針とか放置するのやめてください。
今回被害者が飼い犬だったから対処してもらえたわけだけど、
野生動物だったら、刺さったまま苦しんで亡くなるとか
もっと悲しく悲惨な結末が待ってたはず。

釣り針に限らずだけど、誰かに危険を及ぼすようなものを放置しちゃいけません!
こういう意味でのキケンなものじゃなくても、自然に帰らない素材のものを捨てたりとかも
環境を汚すことになるわけだし。
人間はもっと想像力と責任感と謙虚な心をもって生きないとダメですよ。
誰もが安心安全に暮らせる環境を自分たちで守らないと。


最後に、ワタシにののしられしょんぼりするMARYの図。


20150515-1.jpg


反省してるように見えて全然懲りてないヒト。
夕方の散歩中も、何か落ちてないかキョロキョロ探してばっかり。
また痛い目に合いたいのかい!(あ、今回は痛くなかったんだっけ)
関連記事

かぷっ

仕事が始まってから睡眠時間がぐっと減り、
夕方になるともう眠くて眠くて。

今日も夕方のお散歩へ行く前、眠くてベッドで倒れてぼーっとしてたら
隣で太陽が見てた。

20150514-1.jpg


早く散歩行こうよ~って言ってるねえ。
よし、散歩行こうか!って声かけたらテンションアップして
じたばたし始めた。
そういう時に手を差し出すと…


20150514-2.jpg


かぷっと甘噛みする太陽くんです(^-^;
もちろん本気で噛んだりはしないんだけど
興奮するとなにか咥えたくなるみたいです。
関連記事

何度でも。

今日5月13日はプーさんの命日。
去年の今日、プーさんはあっちの世界へ行ってしまいました。
元気にしてるかな。





たぶんかわいいオンナノコ犬見つけて追い掛け回してると思うけど(´艸`*)

さっき、うちの犬たちに「プーさんは?プーさん、来てなかった?」って聞いたら
MARYがめっちゃ反応して、キョロキョロしながら家の中を探しまくってました。
久々に「プーさん」って名前聞いて、思い出したかな。
ごめんね、変なこと言って。


そして今日はタイガーさんの14回目の誕生日!
唯一タイガーさんがブログに登場する日とも言えるかも(笑)






なんせ、ご飯の時以外はほっとんど寝てるもんね。
あ、お風呂にはいつもついて来て一緒に入るけどそんなの写真撮れないしね。
私も真っ裸だしw
タイガーさんは頭突きで風呂場のドアをあけれるから
私が入ってると自分でドア開けて入ってくるんですよ。
で、そこに大抵ちゅっことあくびがついて来て
みんなで風呂のふたにあがって(猫が来るので風呂のふたはつねに半分したままにしてます)
私の入浴を観察するのであります。
のんびり半身浴しながら、タイガーさんたちと話するのは楽しい時間。
14歳、十分シニアだけどいまのところ健康そのものだし
ちゃちゃさんから見ればまだまだひよっこ。
元飼い主の元で過ごした時間が8年、うちに来て6年。
元飼い主との時間を追い越して、もっともっと一緒にいようね。
猫生は何度でもやり直せる。
8歳でうちに来たって、小さい時から一緒にいたような気もするもの。
ちゃんと我が家に馴染んでくれてありがとう。
これからもよろしくね。
関連記事

おやすみニャさい

遊んで食べて寝て。なんて健全な生活。


20150512-1.jpg


マンボをまくらに寝るジャズでした。しあわせそーね。
関連記事

おるすばん出来たにゃ

今日からお仕事スタートしました。
家を出るのが8時20分くらい、帰宅が1時半過ぎ。

うちの子たちに関してはこのくらいの留守番だったら全然平気で
特に猫なんて全く気にしなくていいレベル。
っていうか、いなくても気づいてないんじゃね?くらいな感じ。
ジュディマリは若干さみしがるけど
やっぱり仕事で出かける時って言うのはなぜかちゃんとわかってて
遊びに出かける時とは様子が全然違う
仕事の時は「さみしいけど仕方ないんでしょ。いってらっしゃい」な感じで、
仕事以外だと「どこいくのよ?!なんでおいてくのよ?!」って感じ。
なんでわかるんだろうなぁって不思議だけど、いつもちゃんと違いをわかってる。

今朝も久々の出勤だったけど、ちゃんとわかってたもんねー。すごいなぁ。

で、心配だったのは子猫たち。
ちょっと食事の間隔開いちゃうし。
留守中にUNKOしちゃってすぐたかづけてあげられないと、
絶対踏んづけて汚れるなあっていうのも心配。
でも、なんということでしょう。
朝8時頃にごはん食べさせたら、その後ほどなく3匹揃ってUNKO。
無事、片づけてから出勤できました~。
お利口さんすぎる!

仕事を終えて大急ぎで帰ってきたら、3匹揃ってスヤスヤ寝てたし!
おなかすいたー!って大騒ぎしてるんじゃないかと思ったけど大丈夫だった(*^^*)
一安心。

こうやっていつの間にか勝手に成長してるんだよねえ。
すでに二足歩行を開始してるので、人間になる日も近い。


20150511-2.jpg


犬のおばちゃんに鍛えられ


20150511-3.jpg


猫のおじちゃんにも鍛えられ


20150511-4.jpg


あっという間におっきくなっちゃうね。
早くおうち探さなきゃ。

関連記事

restart

私のささやかな趣味、犬猫の保護活動。

これまでyucky's。として友人と活動してきたものを
今後は個人の活動でやってくことにしました。

ブログもあえて立ち上げないで、ここで一緒でもいいかなぁとも思ったけど
やっぱりうちの子のハナシと保護っ子のハナシは分けたほうがいいかなと思い
別に保護活動ブログ、スタートします。

【終わらない映画】 http;//owaranaieiga.blog.jp

保護活動もゆずゆきんとしてやっていくので
このブログを見てくださってるみなさんには是非向こうもあわせてよろしくお願いします。

たぶんこれからこっちに保護っ子が出てきたり
あっちにうちの子が出てきたりとっ散らかる可能性大ですが(笑)
まぁどっちも私のブログなのでそこは生暖かく見守ってくださいませ。


さてさて、明日から新しいお仕事が始まります。
フルタイムじゃなくて平日の9時~13時までなので
なんだか働いた気がしないんじゃないかって感じですけど。

いろいろスタートする春です。
頑張りま~す。


関連記事

親子疑惑

ちょうど1年くらい前に、別海町役場で保護・譲渡された子犬モモちゃんの飼い主さんから
近況報告のメールをいただいたんですが…
以前くれたメールにも太陽とその子が似てるって書いてあって
そういえば何となく似てるし、保護された場所は同じ町内の同じ地区だし
もしかしたら親子の可能性あるかも~って思ってはいたのですが。

今日いただいた写真がこれ。


20150509-2.jpg


眠たそうなモモちゃん。

で、これ、先日撮った太陽。


20150509-1.jpg



似すぎでしょ!
折れてる耳が左右反対だけどそっくり~。
やっぱ太陽の子だったりして!
DNA鑑定してみるか(笑)
関連記事

新緑と春の味

やっと春が来たな~って感じ。
茶色い世界から緑色の世界へ一歩前進。


20150508-1.jpg


少し前からダニのシーズンも始まって、
毎日必ず誰かの身体にダニがもにょもにょ歩いている。


20150508-2.jpg


普通の道を歩いててもダニがついてくるんだから、
こんな場所で放牧したら大変なのはわかってるんだけど
やっぱり思い切り走らせてあげたいもんねえ。
ってことで、JMは放牧。
うららと太陽は私と一緒に山菜採り(笑)

私の大好きなこごみがいっぱい~


20150508-3.jpg



まだ出始めだったので今日は1回食べる分だけ採って来た。
もう数日したら本格的な採りごろと思われるので
また改めて採りに行こうと今からワクワクしてます。

今日採って来たのは茹でてマヨネーズで食べました。
大変おいしゅうございました(´艸`*)


で、結局ダニはMARYが1匹お持ち帰りしただけで済みました。
なんつって、明日あたり誰かにくいついてませんよーに…
関連記事

本日のクレクレ隊

今日の夕飯時。
せっせと準備する私をキッチン脇の階段から見下ろす猫たち。
今日は9匹中8匹揃ってる!


20150507-2.jpg


ちゃちゃさんの顔が歪んでるのは、隣にいるちゅっこがパンチを繰り出したからw
仲良く待ちなさ~い!








夕方の散歩の時に見つけたよつばのクローバー。
探してたわけじゃなくて、たまたま歩いてて目に飛び込んできたのです。
何かいいことあるかな~

20150507-1.jpg
関連記事

GWらしく

せっかく飼い主が無職、しかも世間はゴールデンウィークだというのに
子猫を保護しているため長時間の留守が出来ず
なかなか犬たちを連れて遠出は出来ないでいたのですが
最終日の今日、ほんのちょこっとおでかけしてきましたよ。

車で30分ほどで、開陽台へ。


20150506-5.jpg


何度も来ているジュディマリは慣れたモノで景色を堪能。


20150506-4.jpg


母も一緒に来たのですが、うららに無茶ぶりする鬼ですw


20150506-6.jpg


作り物の牛にものすっごい反応して吠えまくる太陽(^-^;
ホンモノだと思ったのか?


20150506-3.jpg


今日の開陽台は恐ろしいほどの強風が吹き荒れていて
のんびり景色を楽しむような状況ではなかったので早々に退散、
さらに足を延ばして丸山公園まで桜を見に行こうと移動。

ところが思ったほどは咲いてなくて、唯一きれいに咲いてたのがこの木だけ。


20150506-1.jpg

20150506-2.jpg


例年よりは早い開花ですが、満開を楽しむのはもう少しだけ先みたい。
タイミングを逃さずに見に来れるといいのだけど。


関連記事

集合写真

朝は雨模様でしたが、夕方のお散歩時には少し暑いくらいのいいお天気に。

最近は母も一緒に散歩してます。うらら担当で。
ということで、母も含め、4頭集合写真です。



20150505-1.jpg



太陽はとってもいいスマイルなのに
うちの3頭は明後日の方向見ちゃってますね(^-^;
関連記事

私が一番!

今日は札幌から従妹夫婦が娘ちゃんを連れて遊びに来ました。







娘ちゃんはいつも我が家へ来るのを楽しみにしてくれています。
その理由は犬猫がいっぱいいるから。
今日は子猫ちゃん3匹に夢中だったのですが
それが納得いかないJUDYさん。
ワタシをかわいがって~との必死のアピールでした。
娘ちゃんはもともと犬派で犬を飼いたいと言っていたのですが、
前回(お正月だったかな)来たあたりから猫派に転身。
さて、JUDYのアピールでどう感じたかな~?
次回来るときにはどっちになってるかな。
両親共働きで娘ちゃんも小学校へ入学したばっかりだし
犬だろうと猫だろうと飼うのはもう少し先のハナシになりそうだけどね。
関連記事

ジャズ、お熱が出る。

昨夜のこと。

7時頃、ミルクの時間なので寝ていた子猫たちを起こして
ケージから出したのですが、なんとなくぼーっとしてるジャズ。
寝ぼけてるのかなと思ったらトコトコ歩いて壁際まで行って
いきなりオシッコ。
もう猫砂ですること覚えていて、失敗もなかったのに。
寝ぼけてるだけかなぁと思ったら食欲もなくて
ミルクも飲もうとしないのです。
よく見たらプルプル震えてる。寒いのかなと思ってとりあえずフリースでくるんで
膝に抱えてしばらく温めてあげてたら震えは止まって。
でもやっぱり元気が無い。
その後寝る前最後のミルクの時間には少しだけ飲んでくれたけど
やっぱり元気はない感じ。
肉球は火照っていてどうやら発熱してる模様。
マンボとタンゴの肉球はひんやりしてるのに
ジャズだけ熱いくらい。
なので他の2匹とは別にして、キャリーに入れて私の枕元で寝かせることに。






夜中何度か起きて様子を確認していましたが
朝までぐっすり寝てました。
で、朝起きたら熱もさがって元気になってた!
「早くここから出して~!」って感じで元気よくないて。







何か悪い病気だったらどうしようって心配したけど(連休中で病院やってないし)
とりあえず復活したのでひとあんしん。
今日は良く飲み良く食べよく遊び、今までとかわらないジャズでした。
あぁ、良かった。




そんなドタバタの中、もうひとつやるせない出来事が実はありました。
ジャズをキャリーに入れてベッドへ連れて来て、
さ、私も寝ようと思ったら。
ベッドの上に大量のオシッコ…掛布団から敷布団まで貫通。
犯人は太陽です。
もう長いことそんな粗相はなかったのでもう大丈夫って思ってたのに
なぜこのタイミングでする?!
とりあえず汚れた布団はよけて、代わりの布団を用意。
疲れてる時にこれはかなりコタエマス…
太陽くん、どうかペットシーツでしてください。懇願。

関連記事

きょうのまんまる。

20150502-1.jpg



あぁ、かわいいちゃちゃさん。
関連記事